ヒミレレという男女3人アコースティック音楽ユニットを組んでいる「ひら」の、日々の活動記録です。 活動範囲は主に岡山、玉野、津山。 ライブレポ、自身の音楽活動記、思うこと感じること、等々・・・。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2015年を振り返り
2015年12月27日 (日) | 編集 |
今年も残すところ1週間きりました。
去年は婚約発表で幕を閉じ、今年はその流れのまま、引っ越し(玉野→岡山市中区)、入籍、結婚式(プリムローズ)、新婚旅行(イタリア、フランス)と、人生での大きなイベントが駆け抜けていきました^^

06.jpg

30.jpg

P1540570.jpg

前半は目まぐるしく変化していきましたが、後半は結婚生活も軌道にのり、穏やかに楽しく過ごせたかなあと思います。
しかし秋ごろからは、マイホーム計画が始まり、それに没頭する日々となりました。

P1580011.jpg

来年も引き続き、家づくりに力を注ぐ割合が高くなると思います。
そして何故か今年は結構温泉に入りに行ったような気がします(^.^)

仕事では、1月は富士市出張と、遠かったですが、2月からは広島辺りの西日本エリアの出張が多かったです。
今年はシステムの更新作業役を仰せつかったりした関係もあり、特に出張が多かったし、土日出勤も多かった^^(その分、振替えの平日休みも多かった)
引っ越ししてからいきなり府中町出張で、5日間家を空けるという 笑
来年はもうちょっと少なくなるかなあ?ならないかなあ??(^_^;)
今年の仕事納めも府中町日帰り出張でした^^

音楽のほうでは、Trash☆Starsが、KCMオヤジバンドコンテストで優勝するなど、予想外の嬉しい出来事もあったり。

12239488_821443067969104_7664801683016274677_n.jpg

メインで歌う機会はものすご少なかったですが、サポート要員としては、そこそこ出番もありました。
音楽初めてから一番練習してないというぐらい、最近ギターを弾いてませんが(-.-)
左手の指が普通の人のようになっています^^
新居が建ったら、小屋裏にこもってガンガン練習できそうなので、それまではボチボチかな 笑

他には、夏前から我が家にはうさぎのはやちゃんがやってきました\(^o^)/

IMG_1652.jpg

子ウサギだったはやちゃんも、今ではすっかり大人の姿。

P1580828.jpg

やんちゃでバリバリかじったりひっかいたりと、時々手がかかる子ですが、あまりのかわいさに、日々癒されています。

今年はたくさんの方々に、結婚のお祝いをしていただいたり、お祝いの言葉をかけていただいたり、感謝でいっぱいな年でした。
どうしてもふらふら遊びに行く機会は減ってしまいますので、不義理になってしまいがちですが、ご了承下さいませ<(_ _)>
来年からもどうぞよろしくお願いします。
来年の今頃は、きっと新居がだいぶん出来ている頃だと思います。
ますます健康で頑張っていかなければと思います。

それでは、みなさん、良いお年を!(^o^)丿

KCMオヤジバンドコンテスト/土地買付証明書
2015年11月22日 (日) | 編集 |
11月15日(日)

KCMオヤジバンドコンテストにTrash☆Starsで5年連続出場(゜-゜)

毎年12組しか出場できない中、連続出場だけでも嬉しいです。
今年もマービーふれあいセンターです。

9組目の出番で、出演順とは逆順でリハーサルは行われるため、リハから出番までが結構長いです。
12:30ぐらいからリハを行い、出番は18:20頃。
間に結構な時間がありました。

その時間を利用して、先日お願いしていた土地物件を購入する意思がありますよという、意思表示を

するための「買付証明書」に署名と捺印をする手続きを行ってきました。

真備から岡山市の工務店の事務所まで移動^^

そこで不動産屋さんから、土地に関する説明と、今後の流れについての説明を受けます。
次は契約。その次は決済。
それが終われば、いよいよ土地は僕等の所有となります。
家はまだ先ですが、ひとまず場所は自分らのものとなります(^^♪

無事に手続きを終え、マービーふれあいセンターに戻ります。

各バンドのハイクオリティなパフォーマンスが続く中、いよいよ我々トラスタの出番!

今回は新しめの曲「東京VICTORY」と、「希望の轍」の2曲を続けて演奏しました。
トラスタのウリとも言える、はちゃめちゃなパフォーマンスは少なく、結構しっかりとした演奏を見せる内容でした。

11202961_767914006668997_4924375202143150272_n_201511221153524f2.jpg

コーラスとパーカッションを務める僕ですが、今回は更にハーモニカも加わり、結構忙しい内容でした。
コンガは見た目と物置として設置 笑
使ったのは主にタンバリン♪

コーラスは皆結構練習した成果もあってか、結構綺麗に決まっていたかと思います。
それぞれ納得のいく演奏はできたのではないでしょうか(゜-゜)

最後の結果発表の時、いつも箸にも棒にもかからなかった我々・・・。

M on賞、特別賞、準優勝と、他のバンドが呼ばれ、準優勝は前回優勝の「エスカルゴ」の皆さん。
僕等ではないなと、みんな思ってたのに。


「優勝は・・・Trash☆Starsの皆さん!!」


\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


皆でビックリ!嬉しかったです。
応援してくれた皆さん、ありがとうございました\(^o^)/

12239488_821443067969104_7664801683016274677_n.jpg

そんな感じで、土地も決まり、優勝もできて、嬉しい日となりました。
これからいよいよ家のプラン、間取り作りがスタートしていきます(゜-゜)
トラスタ優勝!
2015年11月16日 (月) | 編集 |
11月15日(日)
KCMオヤジバンドコンテストに5年連続出場の我らがTrash☆Stars
並み居る強豪バンド12組の中、これまで箸にも棒にもかからなかったのに、なんと、いきなり優勝!\(^o^)/
ありがとうございました(^◇^)

11202961_767914006668997_4924375202143150272_n.jpg

12246931_714737978670610_414174594011305007_n.jpg


---------------------------------------
時は遡り、10月末頃の話

どの住宅会社にお願いするかで迷いましたが、トータル的に判断し、ある工務店に決めました。

決め手はコレ!っていうほどのものはありません。総合的に性能面も良かったというか、悪いところが見当たらないというか・・・万遍なく良い!ってことかなあ。
あとは個人的な好みというか・・・。

土地ももうちょっと探してはみるけど、今候補になっているところでも南向きだし、問題はなさそう。
とりあえず、その土地に合わせて、間取りなどのプランを組み立ててもらうことにしました。
それに際して、ひとまず我々の要望を聞いてもらったり、その他気になることとかを聞いてもらったりする打合せをしました。

予算の関係上、全て要望通りにはならないとは思いますが^^一応いろいろ言ってみました。
平屋だと、やっぱりちょっと小さくなるので、二階建てにしました。

・延べ床面積35、6坪ぐらいの二階建て
【1F】
・広いリビング。無垢の床。
・小上がりの畳ゾーン(6畳ぐらい)あり。椅子代わりにしたり、畳でゴロゴロしたり。
・床には、はやちゃん(うさぎ)のサークルを置く。
・キッチンは対面式。パントリーを付ける。カウンター式にして、ダイニングテーブルは置かない。
・トイレ、お風呂は普通の広さ(1坪程度)
・トイレはウォシュレットなしのタンクありのシンプルなもの。
・玄関横に靴のまま入れるシューズクローク・土間収納。
・洗面・脱衣所の横に階段下をもってきて、階段下をちょっとしたクローゼットとして使う

【2F】
・長細く広くウィンターガーデンを。
・2部屋分ぐらいの広い洋室。将来的に真ん中で仕切ることができる。
反対側の壁に収納を置き、その横に作り付けの机を設置。
・床が畳の部屋をつくる(純和室というわけではなく、畳の洋間という感じ)
・ウォークインクローゼットを作る。
・小屋裏収納(折り畳みの階段で登る)
・2Fは小屋裏に設置したエアコン1台で冷暖房をまかなう。

細かいところはまだありますが、とりあえずこんな感じで(^.^)

今までふわふわした話ばっかりだったけど、具体的に家づくりが始まった感じがして、ワクワクします。
予算との兼ね合いで、どうしても削ったりしないといけない部分も出てくるとは思いますが、どんな家ができるか、とても楽しみです\(^o^)/
ライブのお知らせです♪
2015年10月20日 (火) | 編集 |
最近、めっきり活動がありませんでしたが、この週末は2日続けてのライブ出演です(^.^)

以下、Facebookのイベントページより転載。

======================================
急に気温が下がった気がしますが、街中ではいろんな野外イベントが繰り広げられ、
お祭りモードたっぷりな季節ですね。街を歩いていてもワクワクします。(((o(*゚▽゚*)o)))
あ、玉野は街っちゅうよりも、稲穂景色満載の田舎なんぢゃけどね。(・・;)
そんなワクワク・ライブを、表町のブルーブルースで演ります!!
何やらお互いのバンドへの乱入、共演入り乱れな企画になる模様です…[壁|]_・)ソォーッ
この日だけの”編隊”をお楽しみに!!

10/24(土) 表町 ブルーブルース
岡山県岡山市北区表町3丁目12−12

Open 19:00
19:30~20:10 C-Spuare(T-SQUAREのコピバン)
20:20~21:00 Trash☆Stars(サザンオールスターズのコピバン) ←ココ
21:10~22:00 Formation(ビートルズのコピバン)

チャージ:1,500円(ドリンク別)

ブルブル

======================================

もう一本は、5月3日に新見でご一緒したえびちゃんのサポートです。

10月25日(日)16時〜18時
防風林ラストサンデー(玉野)
出演:kinopy、詩音、えびちゃん

玉野市役所の向かいの公園挟んで反対側にある喫茶店です。
チャージ代は無し。なんか1品以上ご注文下さい。
えびちゃんのサポートで、カホン叩きます♪


ぜひよろしく~\(^o^)/
結婚披露パーティー ライブワンセピア
2015年08月30日 (日) | 編集 |
3月7日に入籍。5月23日に挙式。6月頭に新婚旅行。そして昨日8月29日。結婚絡みのイベントラストは、吉備津のセピアでのパーティーでした(^^♪

P1550612.jpg

企画から準備から司会から出演やらで、大変でしたが、いつもお世話になっている音楽仲間の皆さんをお迎えして、楽しくできたらなあと思って、やりたかったことがなんとか出来て良かったです。会場は、いつもお世話になっている大好きな場所、ライブワンセピアです\(^o^)/

P1550567.jpg

P1550569.jpg

出演して下さった皆さん、来て下さった皆さん、来れなかったけど応援してくれた皆さん、ありがとうございました(゜-゜)
タイミング悪くて呼べなかった人、来れなかった人、ごめんなさいね<(_ _)>


1.星屑倶楽部

P1550636.jpg

僕の大好きなさだまさしの「奇跡」をしっとりと歌い上げてくれました~♪感動的です。


2.kanappo

P1550692.jpg

僕のレパートリーから1曲、歌うたいのバラッドを。渾身の熱唱にグッときました♪未来予想図IIでは美しい歌声にハーモニーでジーンときました(^^♪


3.クルーナービーンズ

P1550710.jpg

2年ぶりのステージでしたが、夢を信じてを伸び伸びと歌わせてもらいました。久しぶりでも素晴らしい演奏(^◇^)


4.Trash☆Stars

P1550762.jpg

奇跡の地球、チャコの海岸物語、いとしのエリー、ミスブランニューデー。くわっちさん不在により、テッドさんにドラム叩いてもらいました。ありがとうございました<(_ _)>
普段歌わないいとしのエリーや、ミスブラを1番だけ歌わせてもらったり、徘徊したり。楽しかったです(^^♪


5.佐藤アキラ

P1550836.jpg

音楽仲間としては長いお付き合い。かつての高島屋裏の路上ライブを思い出させてくれるような選曲。「しるし」に「欲張って注いだジュースみたいなラブソング」さすがのステージングで盛り上げてくれてありがとう!10月4日のクレイジーママキングダムではトラスタとMulberry対バンです。

6.Kinopy

P1550859.jpg

僕と妻の陽子ちゃんを引き合わせてくれたキューピッド。オリジナルソングで締めてくれました。ド緊張を乗り越えて 笑
できたばかりの歌に、プロポーズがテーマな珍しく明るい曲に。
渾身の熱唱でした!ありがとうございました。


初めて司会をしたりと忙しいながらも楽しみながらさせてもらいました\(^o^)/
途中頑張って編集した結婚式の模様を収録した映像をスクリーンに流しました☆
ヘトヘトで燃え尽きました。今日はゆっくり休息します・・・(+_+)
皆さんほんとうにありがとうございました。

P1550879.jpg
