FC2ブログ
ヒミレレという男女3人アコースティック音楽ユニットを組んでいる「ひら」の、日々の活動記録です。 活動範囲は主に岡山、玉野、津山。 ライブレポ、自身の音楽活動記、思うこと感じること、等々・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新婚旅行記13(モンサンミッシェルのランチ~パリ)
2015年07月23日 (木) | 編集 |
ホテルの近くのレストランまで戻ってきました。
昨日とは違うレストランでランチです。

P1540770.jpg


ランチは、モンサンミッシェル名物、オムレツです!

P1540768.jpg

どーーん!


これでもかというほど泡立てて、カサ増しされたオムレツです^^
玉子の生地は、そんなに多くないので、見た目ほどのボリュームはありません。
おかわりしました 笑
味は、日本のだし巻とか、普通のオムレツの方が美味しいような気がします^^
雰囲気を味わう!それが重要です。

泡だけ食べても美味しくないですが、パンにつけて食べたりするといけました。
もう一品は豚肉でした。問題なく美味しいです♪

P1540769.jpg

さて、これでほんとにモンサンミッシェルともお別れです。
素晴らしい景色でした。
来てよかったです(^^)


バスで5時間ほどかけてまたパリまで戻ります。

P1540776.jpg


途中、2回トイレ休憩でドライブインに停まりました。
イタリアに比べてだいぶん近代的です。

P1540780.jpg

P1540783.jpg


珈琲の自販機も先進的です。


翌日はいよいよパリ1日自由行動。
そのためのプランを練っておかないといけません。

事前に予習はしていますが、具体的なところを詰めておきます。
乗る列車や路線やルーブル美術館でのルートとか・・・。

パリからヴェルサイユ宮殿に行くつもりでした。
その予定で出発前に、旅行会社から半日のオプショナルツアーを申し込もうとしてたんですが、なんとパリ観光の日は月曜日で、ヴェルサイユ宮殿は定休日。
観光地でも容赦なくお休みをとるんですね・・・。

それで泣く泣くヴェルサイユは諦め、ルーブル美術館と、パリの街の観光というプランを考えていました。

ツアーのメンバーの中には1組、どうしてもヴェルサイユ宮殿にいきたいため、延泊して火曜日に行くというカップルがいます。
添乗員さんはいなくなるので、そっから全部自分達でやらないといけません。
凄いなあ^^
無事に行ってこれたんだろうか。

メトロの治安があんまり良くないこととか、やっぱりスリが多かったり、不安なことがいっぱいです 笑
ほんとは自由時間なんていらないんですが、そうも言っていられないし、どうせならいろいろ見たい!

そんな不安を抱えながら、パリに戻ってまいりました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。