ヒミレレという男女3人アコースティック音楽ユニットを組んでいる「ひら」の、日々の活動記録です。 活動範囲は主に岡山、玉野、津山。 ライブレポ、自身の音楽活動記、思うこと感じること、等々・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
結婚式(前編)
2015年06月16日 (火) | 編集 |
たまには日記でも書かなければ・・・。
今までいろんなイベントを書いてきましたが、自分の人生の一大イベントこそ書き記しておかないとなあ^^

5月23日(土)
プリムローズで、挙式・結婚披露宴を行いました。
その模様をこだわりのBGMとともに書き記しておきます(^.^)

ウェルカムボードは、写真を線画調にアプリで加工したものを印刷し、色鉛筆とパステルで陽子ちゃんが着色したものを額に入れ、造花で飾りつけした手作りです。

01.jpg

ウェルカムドールは、陽子ちゃんが羊毛フェルトで作ったものです。

02.jpg

そしてくまのテッドにギタレレを抱えさせて置いておきました(^^)

03.jpg


現地着8:00前。

04.jpg

早速、着替えとヘアセット、お化粧などの準備に取り掛かります。
ほぼ新婦の作業。新郎は、さっさっと髪を軽くセットして、タキシードをちゃちゃっと着たら終了。
のんびり待ちます。

途中、受付のメンバーが揃ったということで、一度ご挨拶。
新婦側の受付の方は、初めまして。
新郎側の受付は、会社の同期2人にお願いしました。

05_20150616234359965.jpg

新婦が仕上がり、すぐに大聖堂での最終リハ。
新婦側のお父さんとお母さんを交えての段取りの確認です。
覚えることがいっぱいで、ちょっと不安・・・。

リハを終えると、写真を撮ったりしながらちょっと待って、さあいざ本番!

なんかあんまり実感がないけど、パイプオルガンの音が鳴るなか、リハ通りに中央のバージンロードを聖歌隊について歩いていきます。
まっすぐ前を見てってことだったので、列席者の皆さんの様子を見ることができません^^

06.jpg

そのあとお義父さんと一緒に新婦入場。

07.jpg

ちょっとあたふたするお義父さん^^

お辞儀をするタイミングがわからず、ちょっと間があきました。
一礼して新婦の手をとり祭壇の前へ。

神父さんの言葉、お祈り、讃美歌などがあり、結婚を誓い、指輪の交換。
ヴェールを上げて誓いのキス。

08.jpg

段取りがいっぱいであんまり良くわからん 笑

いろいろあった後、一時、讃美歌をゆっくり聴くタイミングがあった。
その時の歌と、演奏の美しさに、感動しました(^^)

そうこうしてると、新郎新婦退場。

皆さんの拍手に包まれて退場。
皆さんへの一礼をぶっ飛ばしてしまいましたが、それ以外は段取り通りにできたかなあ。

09.jpg

お義父さんや親戚のおじさんは、号泣していたらしい 笑
お義母さんは泣かなかったらしい^^


親族だけが祭壇の前で、記念撮影。


その後、外に出てのシャボン玉飛ばし、バルーン飛ばし♪

10.jpg

真っ青な晴天では無かったけど、過ごしやすい天気で、心配してた雨もなく、綺麗に風船が空に舞い上がっていきました\(^o^)/

恒例のブーケトス!

11.jpg

ゲットしたのは、新婦の友人の娘さん。

12.jpg

一番若いので、ブーケの力なくても、問題ないような気もしますが(^.^)


そして皆さんと記念撮影タイム。
終始笑顔、笑顔で、顔の筋肉痛になりそうです 笑


一度中へ戻り、今度は披露宴。

ガーデンでの乾杯、ケーキ入刀なので、外へ向かって颯爽と登場!

13.jpg


【入場BGM:It's My Life(ボンジョヴィ)】

プロレスのような入場!笑

ケーキの前で、新郎によるウェルカムスピーチ。
これが緊張その1です(^_^;)

まあまあ、思ったことは言えました。
完食宣言をしました\(^o^)/

ケーキ入刀です。
いろんなところにあるカメラのほうを、順番に向きます。

14.jpg


【ケーキ入刀BGM:僕が一番欲しかったもの(槙原敬之)】


ファーストバイト。
大体、まず新郎が普通サイズのやつで新婦に食べさせたあとに、新婦はおっきいスプーンでってのが通例ですが・・・。

うちは両方ともおっきいやつでいきました 笑

15.jpg

ケーキが大雨降った後の川辺のようにえぐれております^^

16.jpg


【ファーストバイトBGM:バラ色の人生(及川光博)】


そして上司による乾杯の音頭で乾杯! ( ^^) _U~~


【乾杯BGM:What Makes You Beautiful(ワンダイレクション)】

部屋の中に戻ります。
ボヌールという名前の付いた会場です。
「ボヌール」とはフランス語で「幸福」という意味です。

17.jpg

まず料理が運ばれてきます。
前菜とパンと・・・。

18.jpg
19.jpg
20.jpg

これはサクッと食べ切りました。
余裕でいけると思っていました。

そして社長からのお祝いのスピーチをいただき。

ここからはスピーチの連続。

親族代表として、新婦のおじさんから。
新郎のいとこのお兄さんから。

そんなに堅苦しくなく、あったかいお言葉をいただき、良い空気になりました。
二人ともお酒が入って、ほろ酔いな感じでしたねえ(^.^)


【スピーチBGM:Sunday Morning(マルーン5)】

後編へ♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。