ヒミレレという男女3人アコースティック音楽ユニットを組んでいる「ひら」の、日々の活動記録です。 活動範囲は主に岡山、玉野、津山。 ライブレポ、自身の音楽活動記、思うこと感じること、等々・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
防風林ラストサンデー拡大版
2014年07月08日 (火) | 編集 |
6月22日(日)

毎月第4日曜日は玉野の防風林ラストサンデー。
今月は、半年に一度の拡大版です。

5組のかたがエントリー。


幕末娘。さん

20140622防風林01

トラスタや、風街港でお馴染みのまるちゃんこと幕末娘さんです。
気合の入った衣装で、堂々とソロでピアノ弾き語り。

ここんところ、風街港とかのライブもたてつづけに入ってて、大変だったと思いますが、曲もしっかりほぼ被らないセトリで。
長めにMCも挟み、楽しいステージ。

ハラハラドキドキ・・・というのも昔の話。
今やしっかりと素敵な歌を聴かせられる腕前に♪
伝家の宝刀もグランドピアノで!
皆さん聴き入ってました☆


糸原さん

20140622防風林02

児島や渋川で歌ったりしているそうで、最近では玉野でも歌ったりしているようです。
ギター弾き語り。
斉藤和義さんの歌を聴いて、若いころやってたギターを、最近また弾きだしたとか。

最後のオリジナル曲以外は、全て斉藤和義さんの曲で、しかしまあ、マニアックな選曲でした 笑
僕はまあまあ知ってるほうですが、シングル曲ぐらいしか知らないので・・・。
しっかりと声も出てて、ギターも軽快に♪

緊張されてたそうですが、歌いだすと堂々としたもんでした^^
ハモニカも上手で、またいろいろ歌って欲しいと思いました。


Yuko&Ryokoさん

20140622防風林03

20140622防風林04

店主のYukoさんと、妹のRyokoさんのお二人による、ピアノインスト演奏です。
毎回拡大版で聴かせてくれます。
グランドピアノで聴くクラシックや、インスト演奏は、とても贅沢で、格調高い雰囲気になります。
息の合った連弾演奏♪

とても緊張されておりましたが 笑 ショパンの胃腸にやさしそうな曲や、最新のディズニー映画の主題歌など、それぞれのソロでも楽しませてくれました(^-^)


☆MOTO☆&Ryokoさん

20140622防風林05

こちらもお馴染みですが、Ryokoさんはそのまま残り、モトさんとのコンビです。
しっとりした曲ばかりなのに、皆で手を挙げて、オイオイ!言うてくれんのんかなあっていう、意図不明なMCなどもありつつ 笑
カバーとオリジナルのミックスで、楽しませてくれました。
オリジナル曲は、最近CDを作ったばかりで、それに収録されているラブソングを♪
息の合った演奏と歌。さすがです( ´ー`)


KINOPYさん

20140622防風林06

最後は、防風林のスーパーレギュラー。
ラストサンデーではいつもPAをしてくれているKINOPYさんのギター弾き語りです。
衣装にも気合が入ってます。
全てオリジナルソングで、出来たばかりの新曲も♪

基本的に暗い曲が多いですが 笑
壮大に歌い上げる曲もあったりと、聴きごたえ充分な内容。

たぶん実体験を元に作ったと思われる、ついてない男について歌った歌、面白かったです。

アンコールではいよいよ暗い曲の代表、浮雲も炸裂し、楽しいライブを締めくくってくれました。

皆さん、楽しい時間をありがとうございました( ^∀^)

20140622防風林07

フォトアルバム防風林ラストサンデー拡大版(Facebook友人まで公開)
https://www.facebook.com/tsutomu.hirata.52/media_set?set=a.525182734253301.1073741895.100002847374960&type=3
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。