ヒミレレという男女3人アコースティック音楽ユニットを組んでいる「ひら」の、日々の活動記録です。 活動範囲は主に岡山、玉野、津山。 ライブレポ、自身の音楽活動記、思うこと感じること、等々・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Mulberryワンマンライブ モグラ
2014年07月04日 (金) | 編集 |
6月21日(土)

「大きな桑の木の下で vol.3 -そろそろワンマンしちゃっていいですくゎ?-」

佐藤アキラくんを中心としたバンド、Mulberryも結成7年を迎えたそうで、新曲のレコ発と合わせて、ついに初のワンマンライブを行いました。
ソロを合わせてもワンマンというのは初めてだそうで、力の入れようも凄かったです♪
開始前から既に大勢のお客さんが詰めかけてました。
久しぶりに再会した懐かしい面々も( ´ー`)

思えば、音楽初めてすぐ知り合いになったアキラくん♪
路上で知り合って、割とすぐぐらいの時期にバンドを始めたって聞いて観に行ったのがマルベリー。
思えばライブハウスなんて行ったのは、この時が初めてだったなあ。
今回と同じモグラです。
超絶ギタリストのミッチーも、最初は超絶ギロリストとかって適当に紹介されたような気がする 笑
最初っから完成度は高いバンドだった!
その後、メンバーも多少入れ替わり、初期メンバーはミッチーとアキラくんの、W佐藤の二人となってしまってるけど、7年間継続してるのは素晴らしいし、どんどんサウンド面でも洗練されていってます(^-^)

オープニングアクトは、盟友の松本圭介くん。

20140621マルベリー01

この人も良い歌歌うんじゃ・・・。
ソロのギター弾き語りとして、素晴らしい実力者。
綺麗な声質でありながら、ただ綺麗なだけじゃなくって、熱さとか、ソウルを感じる歌声です♪
響け、ココロに!をテーマに、歌を歌い続けています(^-^)
曲もノリノリに盛り上がれるワンダーランドを始め、しっとり聴かせる曲など、良い曲がいっぱいで、ピックを使わないスタイルが特徴です。
PAを通してのアコースティックサウンドの音作りに対しても、並々ならぬ探究心をもっております。

生歌を聴くのはめっちゃ久しぶりじゃった^^
やっぱり良いね~。ますます磨きがかかって、素晴らしいものになってました。


そしてマルベリーのステージ。

20140621マルベリー02

20140621マルベリー03

たぶん、持ち歌全曲投入でしょうな 笑

初期の曲から最近の曲まで。
基本的にロックなんですが、アキラくんの書く曲は、メロディアスなものが多く、とても聴きやすい。
最近の曲では、割とハード系のものあったりして、バリエーションもなかなかです。
なかなか難しそうな曲が多い 笑

そして何故かギターのミッチーへの声援が凄かった( ´ ▽ ` )
ミッチーのギターもメロディアスで好きです♪

とにかく熱く!最後の最後まで、全力疾走!
しっかり盛り上げて、時々笑わせて。
アンコールを含め、あっという間。
楽しかった!

20140621マルベリー04

最後の2曲は、ソロからマルベリーに移植!?された曲で、アコギでの弾き語りバージョンも良く聴いています。
その違いを堪能するのもまた楽し☆

お客さん、132人も入ったそうな!
凄い!

準備も含め、大変だったろうな。
見届けることが出来て良かった( ^ω^ )

これからもいっぱい良い曲作って、歌って、たくさんの人を楽しませて、盛り上げてほしいです♪
皆さん、お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ

フォトアルバム(Facebook友人まで公開)
https://www.facebook.com/tsutomu.hirata.52/media_set?set=a.522594677845440.1073741894.100002847374960&type=3
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。