FC2ブログ
ヒミレレという男女3人アコースティック音楽ユニットを組んでいる「ひら」の、日々の活動記録です。 活動範囲は主に岡山、玉野、津山。 ライブレポ、自身の音楽活動記、思うこと感じること、等々・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
緑と風のコンサート 愛の村パーク
2014年07月01日 (火) | 編集 |
6月1日(日)

ひょんなご縁からライブ出演のお話をいただいたりします。
トラスタのライブの模様を、YOUTUBEで発見してくれたらしく、オファーをいただきました♪
緑と風のコンサート。
主催者の水元さんは、県北でPAや篠笛の演奏をされてて、頻繁に県北に行ってた時に、何回かお会いしたことがありました。
他の出演者の皆さんも、顔見知りの人がちらほら・・・。
お客さんの中にもちらほら( ^ω^ )
なんだか久しぶりにお会いできて、嬉しかったです。
なかなかここ最近は、県北に行けてないんですけど、元気にやってますよ~( ´ ▽ ` )ノ

5時台に起きるという・・・久々に超早起きでした^^
針葉樹が美しい美作の山の中にある愛の村パーク。
階段とゲートを正面に、両脇に段々の客席があり、黒い特設ステージがあり、素晴らしいロケーションです!

20140601愛の村01


オープニングは和太鼓と篠笛の演奏。
大自然に響く雄大なサウンドです♪

20140601愛の村02


司会は有森さん。

20140601愛の村03

ご自身もギター弾いて歌ってたりしますが、この日は軽妙なMCで、転換の間の時間を埋めてくれました。


ぬるぬるず

20140601愛の村04

宝塚からはるばるお越しのバンド。
昭和のヒットソングを中心に、演奏も歌もパフォーマンスもクオリティ高かったです♪
のっけから、会場を盛り上げてくれました。
とても楽しいステージでした( ^ω^ )


Blue Moon

20140601愛の村05

超絶ギタリストのキンタ先生と、ブンブン丸小坂さんがベース。
鍵盤ハーモニカとの組み合わせで、ジャズのスタンダード曲を中心に♪
県北が誇る凄腕集団!
心地よいサウンドに抜群の安定感で、ゴージャスな雰囲気を醸し出していました。


チョコエリ&オールドボーイズ

20140601愛の村06

野外ライブやイベントには何故か欠かせないベンチャーズ♪
テケテケサウンドで盛り上げてくれました。
結構いろんなところにお住いの皆さんが集まってるバンドらしいです。


ひな・たま

20140601愛の村07

フォーク酒場たるなどでお馴染みの卵ご飯さんとお兄さんのユニット。
バンドの中で唯一、アコースティックの心地よい音色が響きます。
曲は中島みゆき、山崎ハコを♪
リードギターにも遊び心があったりと、楽しい雰囲気でした。


Trash☆Stars

20140601愛の村08

20140601愛の村09
(写真はどなたかからいただいたやつです。ありがとうございます (^^)/

さあ、我らがトラスタです。
後半になり、ボチボチ帰るお客さんも出そうな中、颯爽と登場、緑の軍団!

希望の轍
ミスブランニューデイ

いとしのエリー
エロティカセブン~勝手にシンドバッド~ホテルパシフィック
YaYa
ボディスペシャルII(ec.)

正直、県北の皆さんに受け入れてもらえるかわかんなかったんですが・・・。
ノリノリで盛り上がってくれました( ´ ▽ ` )ノ
音響的にも凄くやりやすかったし、暑さもだいぶん落ち着いてて、楽しくやらせてもらいました♪
観てくれた皆さん、ありがとうございました(^-^)


こちらのブログに当日の模様をアップしてくれています。
http://otuufue.mo-blog.jp/ainomura/2014/06/7trashstars_953.html

こっちが動画の音質修正版だそうです。
http://otuufue.mo-blog.jp/ainomura/2014/06/post_e321.html


なのはなファミリー

20140601愛の村10

なのはなファミリーとは、摂食障害を抱える女性達が全国から集まって、集団生活を行っている施設です。
その活動の一環として、音楽やダンスを取り入れているらしく、年間たくさんのステージをこなしています。
総勢何名なんでしょうか。凄い人数で迫力があります( ゚▽゚)
数年前には鬼束ちひろを、最近はQueenの曲をやっているようで、大好きな曲がいっぱい!
結構マニアックな曲も入ってたり 笑
演奏も完コピに近い再現度です。凄い!
バイシクルのチリンチリンいう音もちゃんと入ってます( ´ー`)
歌と、演奏と、ダンスと、コーラスで、見応えいっぱいのステージを見せてくれました。


暑かったですが、とても良いお天気で、楽しいコンサートとなりました。
スタッフの皆さん、ほんとにお世話になりました。
ありがとうございました(^-^)

終わってから、愛の村パークの温泉に浸かり、さっぱりしました( ^ω^ )
ベルピールの鐘を見て、津山でほるもんうどんを食べて帰ったら、23時過ぎました^^
もの凄くくたびれたけど、楽しい一日でした。

フォトアルバム(Facebook友人まで公開)
https://www.facebook.com/tsutomu.hirata.52/media_set?set=a.516156721822569.1073741889.100002847374960&type=3
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。