ヒミレレという男女3人アコースティック音楽ユニットを組んでいる「ひら」の、日々の活動記録です。 活動範囲は主に岡山、玉野、津山。 ライブレポ、自身の音楽活動記、思うこと感じること、等々・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5月初旬のあれこれ
2014年06月04日 (水) | 編集 |
24日、25日と、玉野港フェスティバル、6月1日の愛の村パークの緑と風のコンサート。
参加された皆さん、お疲れ様でした(´ー`)
天気が良く、暑い日でしたが、楽しく過ごせたのではないでしょうか。
6月15日(日)のトラスタ祭に向けて着々と準備中です( ^ω^ )
是非来て下さいね。

http://hirahimilele.blog16.fc2.com/blog-entry-1188.html

普段なかなか来られない方も、この日ぐらいは来ても良いんじゃないかな(o´▽`o)

さて、ゴールデンウィークの話をしましょうか 笑


5月5日(月)

平成初期からオールディーズ系のライブハウスとして営業してました岡山ケントスが5月5日で閉店しました。
4月29日に覗きに行ったんですが、あえなくその日だけ休業で^^
せめて最終日に・・と思いましたが、予約だけでなんと300名!
とても当日ふらっと来て入れるような状態ではなく、ご挨拶だけしてお別れしてきました。
トラスタも一回ライブをさせてもらいました(僕は参加できなかった時じゃけど^^)
僕は50'sのステージを観に来たことがあります。
時代の流れなのか、仕方のないことですが、やっぱり寂しいですね(´-ω-`)


5月6日(火)

20140501.jpg

新見の歌姫、ひろちゃんの結婚式の2次会にお呼ばれ。
岡山駅の西口にある全日空ホテルです。
19階だったかな。
見晴らしが良いです♪

たくさんのミュージシャンが揃うので、余興として演奏を。
えびちゃんの「桜の咲く頃に…」と、ひろちゃんの曲「いのち」

皆の心がこもった素晴らしい演奏でした。
僕はカホンとコーラスをやりました☆

ホテルの美味しい料理と、ケーキと、たらふくいただき^^
楽しいひと時でした。
ひろちゃん、ゆうちゃん、末永くお幸せに( ´ ▽ ` )ノ


5月10日(土)

20140502.jpg

牛窓のてれやカフェで、まるちゃん展が開催中。
5月いっぱいまで(もうちょっと延長されてるみたいです)軒下ギャラリーということで、道路に面した窓のところに、まるちゃんが夜なべして作ったアート作品が展示してあります。
音符や虹があったり、キラキラした魚が泳いでいたり、ミニカーやショベルカーや飛行機がいたり、観てるだけで楽しくなるような作品になってます(^-^)
是非観に行ってあげて下さいね。

夜は、毎月恒例のコジマサナエさんのマンスリーライブへ初めて行ってきました。
前々から気にはなってましたが、他の予定と重なることが多く、行けてませんでした。

ギターとドラムとボーカルの三人編成で、ジャズを基本として、いろんな歌を歌われます♪
皆さんお上手で、お客さんの煽りもうまく、楽しくのせていってくれます。

20140503.jpg

1部はジャズのスタンダードを主に。

2部はティナ・ターナー特集。
あまり僕は馴染みが無いんですが、パワフルな歌声が印象的かな(´ー`)

3部は飛び入りコーナーで、お客さんが1曲ずつ、何かしら歌ったり演奏したり・・・。

クラシックギターのソロ演奏が何人かいましたが、皆さん上手い!
それからご夫婦でブルースセッションとか。
お客さんは、ほとんどミュージシャンだった^^

ほんで、僕のギターで、まるちゃんに牛窓デートを歌ってもらいました♪
ぶっつけだったので、ちょっとアレでしたが、楽しかったです( ^∀^)
まるちゃんありがとう!

そんな5月の上半期でございました。

フォトアルバム(Facebook友人まで公開)
https://www.facebook.com/tsutomu.hirata.52/media_set?set=a.506088242829417.1073741883.100002847374960&type=3
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。