FC2ブログ
ヒミレレという男女3人アコースティック音楽ユニットを組んでいる「ひら」の、日々の活動記録です。 活動範囲は主に岡山、玉野、津山。 ライブレポ、自身の音楽活動記、思うこと感じること、等々・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
吉備津セピアライブ
2014年05月02日 (金) | 編集 |
明日から連休じゃあ!ってかたも多いですよね。僕もその一人です。
あと1日頑張りましょう♪


4月12日(土)

毎月第2土曜日恒例のセピアライブ。
今年に入って、1月は風街港、2月は☆MOTO☆&Ryoko、3月はMelrose Gardenと続き、4月はクルーナービーンズで出演でした。
2月以外出演が続いています^^
有難いことです♪


Go around sings

20140412セピア01

川崎医大の音楽サークルのユニットです。
ですから若い!
でも選曲は結構昭和で笑

全員がボーカルをとれるみたいで、コーラスワークがもの凄く分厚くて綺麗だった!
楽器はピアノとアコギとカホンとバイオリン♪
アコースティックな音色が心地良かったです。
メドレー形式でたくさんの曲をまとめてて、良く練習してるんだろうなってのが伝わりました。
中庄をテーマにしたオリジナルソングも良かったです♪
予定外のアンコールにも応えてくれました。
さわやかな雰囲気でした(´ー`)


Fujimoto BAND

20140412セピア02

ハイパーテンションのギタリスト、省二さん率いるアンルイスカバーバンド。
ボーカルは、みきさん。ドラムはテッドさん。ベースは戎さん、キーボードはトミーさん。
この編成になってからの初ステージ。
この日限りの予定だそうです。
アンルイスのパワフルなロックナンバー。
みきさんのボーカルも益々力強く!
そして省二さんが、なんとMCを 笑

盛り上げてくれました(^-^)V
かなりレアなステージになったのではないでしょうか。


クルーナービーンズ

20140412セピア03
(まるちゃん、写真撮影ありがとう(´ー`)

いろんな編成になってしまうクルーナーですが 笑
この日はフルートのハラダさんをお迎えして、ベースの眞さん、KAZUさん、僕の4人編成で。
なんやかんやで、結局全曲さだまさしということになりました。
まあ、歌う人が二人とも、さだファンですから、短い期間で準備しようとすると、どうしてもそうなってしまうんですな。

しかしまあ、フルートが入ると、クラシカルで大人な雰囲気になるんです♪
まっさんの曲も、クラシカルな雰囲気だったりするので、良く合うんですな。
それでも、あんまりクラシカル過ぎてもアレなので、僕はリズミカルな曲を歌いました。

北の国から(ひら&KAZU)
絵はがき坂(ひら)
防人の詩(KAZU)
檸檬(ひら)
朝刊(ひら)
修二会(KAZU)
主人公(KAZU)
風に立つライオン(KAZU)(ec)

僕がギター弾く曲が多かったです。
カホンは2曲だけ。

特に修二会は楽しかったなあ 笑
せいやー!言いました。

聴いてくれた皆さん、ありがとうございました!

フォトアルバム
https://www.facebook.com/tsutomu.hirata.52/media_set?set=a.491594737612101.1073741875.100002847374960&type=3

また次はどんな編成になるやら・・・。
クルーナーの次のステージは5月3日のJA岡山西 山手直売所「ふれあいの里」の野外ステージです。
朝10:00からお昼すぎぐらいまでのどっかしらに出ると思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。