ヒミレレという男女3人アコースティック音楽ユニットを組んでいる「ひら」の、日々の活動記録です。 活動範囲は主に岡山、玉野、津山。 ライブレポ、自身の音楽活動記、思うこと感じること、等々・・・。
--年--月--日 (--) | 編集 |
酒津公園/音楽館/ポレポレ
2014年03月26日 (水) | 編集 |
3月22日(土)

日中はポカポカとした陽気の日が多くなってきました。
春ももうすぐそこ♪
倉敷に行くついでに、酒津公園に初めて行ってみました。

2014032201.jpg

2014032202.jpg

川や池があって、花があって、芝生があって、素敵なところでした。
駐車場もいっぱいあって、もうちょっとしたら桜も咲いて、お花見もできますね。

その後は音楽館へ。
こちらも初めてでした。


Rocks Live 2014 -1st-
“ 一期一会 ”


水貝俊一さん

あとに出てくる英二さんのお兄さんだそうですが、着いた頃には既に終わってました(^◇^;)


Ashtar

2014032203.jpg

makidonさんがメインボーカルを務めるデュオです。
久しぶりに聴かせてもらいました。去年の玉野港フェス以来かなあ。
優しい歌声で、ギターの音色と、聴いてて心地の良い感じです♪
1曲だけボーカルチェンジしておりました。
MCでも笑わせてもらいました( ^ω^ )


水貝英二さん

2014032204.jpg

わかちゃんがバイトしてた珈琲館の店長さん。
ギターの弾き語りです。
オリジナルを中心に。
独特な歌い回しでしたね~。
MCからは、温かいお人柄が感じられました。
最後に初めて作った曲を歌ってくれました。
タイトルが「闇の迷路」笑
暗いなあ^^


向日葵珈琲舎

2014032205.jpg

わかちゃんとトシくんとアッキーのトリオです。
ギターとピアノとカホンと。
三声コーラスが美しい♪
marcoちゃんの「手のひらの海」のカバーをやってくれました(´ー`)
植村かな、BONNIE PINK、最後はオリジナル。
わかちゃんも、いろんな編成やソロで聴きましたが、やっぱりこの3人がしっくりくるなあ。
サポートの二人も良い仕事しまくりで♪
凄かったです。


中道ひできさん

2014032206.jpg

遠く神奈川からお越しでした。
ギター弾き語りで、オリジナル曲を。
熱い感じの曲と歌と。
MCでも笑わせてくれました。
遠いのに、わざわざ来てくれるのは嬉しいですね( ^ω^ )


Kazz Yanagawaさん

今回の企画の主催者だそうですが、体調を崩されてしまって、欠席でした^^
皆さん、KazzさんについてMCでコメントされてたりして、魅力的な人なんだろうな。
また聴いてみたいなと思いました。

音楽館、なかなかいいところでした、また機会があったら遊びに来たいと思います♪


その後は福山へ・・・。
marcoちゃんのライブ!

福山駅前、酒のマエダ2Fのカフェ PolePole

地元のバンドの「the banana studio DXband」が1番目に出演されてたんですけど、到着する頃には既にmarcoちゃんの3曲目ぐらいだった^^

2014032207.jpg

縦に長いカフェで、楽器が壁に吊るしてあったり、良い雰囲気でした。
音響も良くて、バンドの音が綺麗に聴こえました♪

たくさんのお客さんで賑わっておりました。
この日も桐山さんがバイオリンで入ってて、美しい旋律を奏でてくれました。
CDとおんなじ音が聴こえるのは、やっぱり感動です♪

marcoちゃんは益々パワフルに、繊細に、情感いっぱいに歌ってくれました。
中央を徘徊する場面も 笑

最後はthe banana studio DXbandと一緒に牛窓デート♪

2014032208.jpg

久しぶりにフルバンドで聴けた~、牛窓デート!しかもbananaさんもプラスだ(o゚▽゚)o
大満足でした♪

フォトアルバム(Facebook友人限定公開)
https://www.facebook.com/tsutomu.hirata.52/media_set?set=a.482866698484905.1073741857.100002847374960&type=3

https://www.facebook.com/tsutomu.hirata.52/media_set?set=a.482868428484732.1073741858.100002847374960&type=3

https://www.facebook.com/tsutomu.hirata.52/media_set?set=a.482870148484560.1073741859.100002847374960&type=3
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
こんなところにこんな記事が書かれているのを見つけました
なんか嬉しくなりました
5月25日に復活ライヴを音楽舘でやりますので良かったらぜひ足を運んでください!
2014/05/16(Fri) 19:14 | URL  | kazz yanagawa #AqNa8Zbo[ 編集]
kazz yanagawaさん
コメントありがとうございます。
この日は来られなくて残念でしたね。
初めて音楽館に足を運んでみました(^-^)
25日は僕も玉野の港フェス出演とかあってアレなので、また機会がありましたら聴かせて下さいね♪
2014/05/21(Wed) 12:59 | URL  | ひら@ヒミレレ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
