ヒミレレという男女3人アコースティック音楽ユニットを組んでいる「ひら」の、日々の活動記録です。 活動範囲は主に岡山、玉野、津山。 ライブレポ、自身の音楽活動記、思うこと感じること、等々・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
セピアライブ その2
2014年03月14日 (金) | 編集 |
3月8日(土)

この日は練習、練習、本番、本番・・・という、ワケわからんスケジュールになってまして・・・。

昼一に、納屋スタでメルローズガーデンの直前練習。
その後、富山公民館でひろさきwithひらの直前練習^^



メルローズガーデン本番^^

前の日記をご覧ください。↓
20140308_セピア02
http://hirahimilele.blog16.fc2.com/blog-entry-1170.html

ワイン・ライト

20140308セピア01

県北からお越しのバンド。
名前に見覚えがあるなあと思ってたけど、音を聴いて思い出した。
T-SQUAREとかのコピーをするインスト中心のバンド。
EWIも吹くし、サックスも吹く。
曲目はトラスタの同期のバンド、C-SPUAREと結構かぶってます。
白い恋人たちのインストもあったりして、トラスタともかぶってる笑
前聴いた時は、確か結成間もなくって、ちょっと音にバラつきがあったような印象でしたが、だいぶんまとまってるようでした(^-^)
オーメンズオブラブでは、皆で勝手にジャンプしたりして遊びました笑
歌ものも何曲かあって、MAGICを歌付でやってるのがカッコ良かったな♪
歌も上手でしたよ~(*゚ー゚)
紅の豚の主題歌は、とっても好きな曲なので、良かった♪

浅川ユキとマスカレード

20140308セピア02

ジャズを中心に、POPSなど、幅広いジャンルの曲をやってくれます。
POPSも、ジャズアレンジになってることが多いかなあ。
中島み○きのこの空を飛べたらとか、歌い上げてくれました♪
ベースとギターしかいないのですが、リズムマシーンの扱いがとても上手いです!
曲の途中からスッとリズムが入り、曲の終わりにちゃんと止まる。
リズムマシンの魔術師(*>∀<)ノ))★
張りのある歌声も素晴らしいですね。
最後はジャズのスタンダードをしっかり歌って、ノリノリで終わりました♪


ひろさきwithひら
(まえちゃんかまるちゃんか撮影ありがとう(´ー`)
20140308セピア03

僕は本日2回目のステージです(-@∀@)
年末年始と、結構ステージが多く、レパートリーもおんなじになってきたので、今回は、ちょっと新曲を多めに。
最初は、総とっかえじゃあ~とか息巻いてたけど、結局5曲だったかな?

夢の途中
恋しくて
中央フリーフェイ
デイドリームビリーバー
スローなブギにしてくれ

スローは、デスペでもやりましたけどね。

他にはルビーの指輪やら、PRIDE、未来予想図II、大阪で生まれた女、愛燦々とかだったかな。
全曲さっきーさんのメインボーカル♪
僕はカホンとコーラスですけど、カホンが練習より良い感じに叩けたような気がする( ^ω^ )
エネルギーは、9割5分、メルローズガーデンに持っていかれてましたが笑
こちらはリラックスして楽しくできたと思います。
ブルースの曲が2曲入ってて、ちょっと今までにない雰囲気が出せたかもしれません。
ひろ~さんが、ブルース得意なので、また今後もいろいろやりそうですね。

アンコールも最後いただいて、楽しくできました♪
皆さんありがとうございました!

フォトアルバム(Facebook友人まで公開)
https://www.facebook.com/tsutomu.hirata.52/media_set?set=a.476613992443509.1073741856.100002847374960&type=3
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。