FC2ブログ
ヒミレレという男女3人アコースティック音楽ユニットを組んでいる「ひら」の、日々の活動記録です。 活動範囲は主に岡山、玉野、津山。 ライブレポ、自身の音楽活動記、思うこと感じること、等々・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
marcoちゃん Sleep Smooth マンスリーライブ
2014年03月12日 (水) | 編集 |
今日は暖かい♪
朝晩はまだ冷えますけど、春の気配が近づいてますね。


2月26日(水)

毎月行われているSleep Smoothのmarcoちゃんマンスリーライブ。
水曜日なので、トラスタの練習と重なることが多く、なかなか行けなかった。
この日は宮崎出張から帰ってくる日だったんだけど、予定では夜の遅い時間だったから、無理だろうなあと思ってたら、予定より早く帰ることができて観に行くことができました!
早く終わり過ぎて、時間まで重たい荷物持って、暇を持て余していました笑

恐竜のオブジェがありました(´ー`)

20140226marcoマンスリー01

お店は表町のシンフォニーのすぐ南の時計台の近く。
あんぱん堂の2階にあります。
あんぱん堂が閉まってると、ちょっとわかりにくいですけど、良く観ると立て看板が出ています^^
ここのカフェは、ステージと客席の距離がめっちゃ近い。
夏には、ここでフルバンドでやったのが信じられんなあ 笑

この日は、てれやカフェのマスターと、marcoちゃんの二人編成です。
1曲、まずは二人のハーモニーが美しい、白い朝という曲を披露。

20140226marcoマンスリー02

その後、いったん下がって、ゲストのあきひろさんのソロ。

フォト

Sleep smoothのマスターの紹介だそうです。

ちょっとご無沙汰でしたが、以前と変わりないスタイルで、得意のナンバーをガシガシ弾き語ってくれました。
ギターも途中変えたりしてましたね。
いつもながら豪快な弾き語りです( ^ω^ )
独特のあきひろワールド炸裂でした( ^∀^)

さて、再びmarcoちゃん達の登場。

20140226marcoマンスリー03

フルバンドの時より、ちょっとカジュアルで、アコースティックな雰囲気のライブ♪
トークも、きもちゆるめな感じで、アットホームな楽しい雰囲気☆

ちょっと前にバンド聴いたばっかりでしたが、シンプルな編成で聴くのもまた違った魅力があって良いですね。
小林さんのアコギの音色も良く聴こえます♪
何気ないバッキングが実に上手いです。心地良い☆
バンドでもアコースティックでも、なんでもござれ!

あんまり聴いたことないカバー曲を何曲か聴けたのが良かったです♪
風をあつめてとか、KANのカレーライスとか・・・。

最後、アンコールでは、あきひろさんも加わり、ローリングストーンズ!

20140226marcoマンスリー04

何でも歌いこなしてしまうmarcoちゃんは凄いや( ^ω^ )
大満足~♪

キャンデーを買って帰りました~。
パッケージが牛窓デートのイラストになってます。

次回は3月22日(土)福山のぽれぽれってところで、またフルバンドでのライブを予定しているそうです。
皆さんも是非♪

フォトアルバム
https://www.facebook.com/tsutomu.hirata.52/media_set?set=a.472567562848152.1073741855.100002847374960&type=3
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。