ヒミレレという男女3人アコースティック音楽ユニットを組んでいる「ひら」の、日々の活動記録です。 活動範囲は主に岡山、玉野、津山。 ライブレポ、自身の音楽活動記、思うこと感じること、等々・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
marcoちゃん カフェキネマ ワンマンライブ
2014年03月11日 (火) | 編集 |
問屋町のカフェキネマへ、marcoちゃんのライブに行ってきました。
良く名前は聞くけど、来たのは初めてです。
お洒落な雰囲気のカフェです♪

marcoちゃんのライブも夏以来かなあ。
久しぶりでした。
この日はフルバンド+ゲストメンバーで、バイオリンとキーボードがプラス。
豪華な演奏陣です。
ステージには、所狭しと楽器が並べられております。

201302カフェキネマ01

ドラムのKAZさんが、バンド練習中に負傷!ということで、まずはmarcoちゃんとギターの小林さん2人でのステージ。
牛窓デートを歌ってくれました♪

201302カフェキネマ02

前回聴けなかったので、嬉しかったです。
歌い終わる頃には、眼帯を付けたKAZさん登場。
ほんとに負傷!?冗談かと思ってました^^
ドラムのスティックが目にあたってしまったようです。
どうやら大丈夫のようで、そのまま演奏スタートです( ^ω^ )

201302カフェキネマ05

バシ!っと、心地よいサウンドが店内に響く♪
marcoちゃんの艶やかな優しい歌声。
1stアルバム、牛窓デートの曲、2ndアルバム、メレンゲパークの曲。
いろいろ歌ってくれました。
バイオリンが入って、原曲と同じ雰囲気が再現される感動(o゚▽゚)o
キーボードも各所で彩りを添えてくれます。
新曲のバンドエイドブルーって曲では、おもしろい電子音みたいなのを重ねてた。
バンドエイドブルー、なかなか構成も複雑な曲で・・・こんな曲を作れるのって凄いなあ♪

201302カフェキネマ03

ベースが久田さんに変わってから、初めて聴きました。
佐藤アキラくんのSugar and Spiceっていうバンドで、何回も演奏は観たことあったんだけど、さすがでした(´ー`)
それより、つい先日に、デスペでお会いしてたのに、なんか結びつかなくって、気づいてなかった^^

ギターの小林さんと、ベース久田さん、そしてKAZさんのドラムと、抜群の安定感で、安心して聴くことができます。
しかし毎回驚くのは、フルバンドを組むには決して広くないお店にも関わらず、全然うるさくない。
心地よい音量なのに、キレのあるドラミング。

201302カフェキネマ04


最後の最後は、牛窓リズム!
たっぷりと聴かせてもらいました。
長さを感じさせない良いライブでした。

フォトアルバム(Facebook友人のみ公開)
https://www.facebook.com/tsutomu.hirata.52/media_set?set=a.471086996329542.1073741853.100002847374960&type=3
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。