ヒミレレという男女3人アコースティック音楽ユニットを組んでいる「ひら」の、日々の活動記録です。 活動範囲は主に岡山、玉野、津山。 ライブレポ、自身の音楽活動記、思うこと感じること、等々・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今夜も生で珈琲館ライブ
2014年02月28日 (金) | 編集 |
2月21日(金)

毎月恒例の珈琲館。
久しぶりにソロで出演でした。


ひら

20140221珈琲館01
(まるちゃん、写真撮影ありがとう( ^ω^ )

7月以来。9月に幕末娘さんのサポートでちょろっと出たけど。
ほんとのソロって、ここかメルカぐらいでしかやってない笑
なんか緊張しました^^

1.かすてぃら(さだ)

スカイツリーが歌詞に出てきたりするところからわかるように、最近の曲です。
東京タワーには去年上りました。スカイツリーはふもとまで行ったけど登れませんでした。
なんか、ホロっとくる歌。アルペジオでしっとりと。

2.踊り子(村下)
村下さんの弾き語りバージョン。
ギターがめちゃくちゃ上手なんですよね~。
なにげに、楽譜集をもってるんです。
そこまで多くの曲は知らないけど、好きな曲もちらほらあるので、機会があったら歌っていきたいな。
高速3フィンガーで、尚且つベースの速弾きと、なんやかんやと難しいことやってるので、結構大変です。
練習ではまあまあできてたけど、本番ではことごとくできんかった笑
歌も一部嘘を歌いましたが、しれっと歌いきったから大丈夫じゃろう・・・。

3.ハッピーバースデー(さだ)
KAZUさんが誕生日前日ということで、歌いました。
「昨日までの君は死にました おめでとうおめでとう
明日からの君のほうが 僕は好きです おめでとう」
イントロのギターが、やはり一発では弾けず、誤魔化しながらのスタート笑
最終的に、弾けた!と思ったら、カポが一つズレていたという・・・。
なかなか汗をかいた曲でした(-@∀@)

4.いつか(○ず)
冬になると歌ってます。
ハーモニカを初めて付けてみました♪
次はピアノが付いたら良いなあ( ^ω^ )
そしてハモリもついて・・・。
ゆめは膨らんでいく笑

5.しるし(ミス○ル)
ドラマ「14歳の母」の主題歌。
2006年リリースということで、7年ちょっと前。
この前、NHKの亀田音楽専門学校で韻を踏んでいる曲の例として挙げられていた。
ダーリンダーリン♪のところがね。
転調もするし、歌も難しかったりで、ギターを弾き始めたばかりだった当時は、カラオケで歌うのがやっとだったなあ。
なんとか弾き語れるようになってきました♪
ミス○ルもボチボチいけるなあ(*゚ー゚)


KAZUさん

20140221珈琲館02

ソロと思いきや、なんと、同級生のクラシック畑のかたをサポートに。
フルートです♪
ヤマハの良いギターで、オール○っさん祭♪

北の国から
道化師のソネット
修二会
主人公
風に立つライオン

緞帳が降りてきそうな曲のオンパレードでした笑
フルートが入ると、なんだか格調高い感じになって、ゴージャス感アップ!
素敵すぎでした。
どんどんやってほしいです(*^▽^*)


ようすいっさん

20140221珈琲館03

総社からおこしくださいました。
陽水のコピーを得意とする弾き語りスト♪

トークも相変わらずおもしろくて、玉野に対する話とかをいろいろと。
曲は割と有名どころも押さえつつ、マニアな曲も入れつつでした。

氷の世界を岡山弁で歌ったやつが面白すぎました笑

誕生日ソングも入れてくれてました(*゚ー゚)

最後は夢の中へで、ノリノリで終わりました。

歌もギターも上手い♪
楽しい時間でした。


終わってからは、改めてKAZUさんの誕生日のお祝い。

20140221珈琲館04

ピアジェのアーリーさんの力作!
ギターがリアル過ぎる( ゚▽゚)
これからもいっぱい良い歌を歌っていただきましょう♪

聴きに来てくれた皆さん、ありがとうございました( ^ω^ )

次回は6月に出演が決まりました笑
まるちゃんと一緒にやります♪
テレやカフェのマスターのバンドとの共演です。
またよろしくお願いしまーす(´ー`)

フォトアルバム
https://www.facebook.com/tsutomu.hirata.52/media_set?set=a.470922839679291.1073741852.100002847374960&type=3
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。