ヒミレレという男女3人アコースティック音楽ユニットを組んでいる「ひら」の、日々の活動記録です。 活動範囲は主に岡山、玉野、津山。 ライブレポ、自身の音楽活動記、思うこと感じること、等々・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
防風林ラストサンデー
2014年02月06日 (木) | 編集 |
1月26日(日)

毎月恒例のラストサンデー。
今年1回目。

オオモリさん

20140126防風林01

初めましてのかたでした。
ご家庭の事情により、作業着でのステージです 笑
カバー曲を中心に。
ギター弾き語り。オール暗譜は凄い!
フィンガーピッキングで、間奏などは超絶ソロギター的演奏。
歌声は甘くマイルド♪
クイズ企画もあり、正解者のママさんには玉子のプレゼント( ´ー`)
最後のオリジナル曲が、本領発揮!ってぐらい声が響いてました。


ブッちゃん

20140126防風林02

ピアノの弾き語りです。
カバー曲からスタート♪
会いたい、糸など、ピアノにぴったりな選曲☆
独特の間があり、なんともほのぼのした空気になるトークを繰り広げますが
歌いだすと素晴らしいピアノ演奏に、歌声に、引き込まれます。
ギャップがなんとも言えません 笑
最後はみんなでラーラーラー歌って楽しく終了しました(o゚▽゚)o


フラ&あ・ぱっちさん

20140126防風林03

歌とギターのフラさんと、主にリードギターのあ・ぱっちさん。
今回はさらに、パーカッションのミッキー松元さんと、ハモニカのたけさんの4名での賑やかなステージ。
まあ~みなさん、年季が入ってて凄腕ですわ(*^▽^*)
余裕たっぷりで盛り上げてくれます。
オリジナル曲ばかりで、初めて聴く曲ばかりでしたけど、楽しめました。
ブルースちっくな曲を中心に、聴きやすい曲が多かったです。
パーカッションもいろんなことしてて。
ハモニカもホンワカカホンワカカ言うてました(^-^*)
アコギであっこまで超絶リードも凄いなあ。
歌も抜群の安定感!
楽しかったです。
アンコールでは、カバー曲も歌ってくれました♪

それぞれとても楽しいステージでした。
今年もまたいろんな素晴らしいライブを見せてくれると思います。
またよろしくお願いします( ´ ▽ ` )
コメント
この記事へのコメント
今日はここから・・・
大森さん 久振り・・って言うか、ここ数年全くあってなくて・・・お元気だった様ですねぇ。。

私がKAZUさんや☆MOTO☆さんにモグラで出会った頃、一緒にモグラ行ってました。
そして、ラストサンデーの最初期に参加されたましたよぉ・・。

懐かしいですなぁ。。
2014/02/06(Thu) 17:59 | URL  | しまこくたん #-[ 編集]
しまこくたんさんへ
コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

そうなんですね、それは知りませんでした~^^
お会いするのは初めてでした。
☆MOTO☆さんとは、親しそうにされてましたので、お知り合いなんだなとは思ってましたけど(´ー`)
2014/02/07(Fri) 12:42 | URL  | ひら #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
