FC2ブログ
ヒミレレという男女3人アコースティック音楽ユニットを組んでいる「ひら」の、日々の活動記録です。 活動範囲は主に岡山、玉野、津山。 ライブレポ、自身の音楽活動記、思うこと感じること、等々・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第35回米子ながえ祭
2013年08月06日 (火) | 編集 |
8月3日(土)

Trash☆Stars初の県外遠征!

鳥取県米子市にある永江という町の夏祭りのステージに出演してきました。
トラスタとして、県外遠征というのは初めてのことで、旅行気分で行ってまいりました(^ー^)ノ

リハが昼の12:30ぐらいからの予定となっていたので、朝から移動。
PAのくわっちさんは先にもっと早くに移動。
スノーさんもPAのお手伝いをしてくれるということで先に移動。
仕事や都合で、朝からは参加できないミケさんと幕末娘さんは後から合流予定。
さっきーさんは残念ながらの不参加です。

他のメンバーは☆MOTO☆さん号でまとめて移動です。

岡山ICから高速に乗って、2時間ぐらいだったかな?

団地の端に、唐突に現れる公園がイベント会場でした(^ー^)

20130803ながえ祭01

到着すると、もう1組の出演バンド「アイドルロックマニア」がリハ中でした。
会場は思ったほどは広くなかったかな。
東児のお祭りぐらいかな。

天気は曇ったり晴れたりで、曇ってるとそこまで暑くはなかったものの、晴れてる時は、すっごく暑かったです^^
しばらくしてから楽器をセッティングし、リハ開始。
汗だくのリハ(笑)
なんやよくわからんけど、中の音は良く聴こえてました♪

それから永江公民館へ移動して、用意していただいた控え室。
エアコンが効いてて生き返るo(^o^)o
出番までまだまだまだまだ時間があるので、お弁当を食べたり、ジュース飲んだり、お菓子食べたり・・・。
ダラダラだらだらと過ごして、すっかりダメ人間に(笑)
あまりの快適さに一歩も動けん^^

17:00になり、お祭りが開幕!
地元の中学生の吹奏楽部の演奏や、太鼓隊の演奏など。
出店もいろいろあって、たくさんのお客さんで賑わってます。
少し曇ってるおかげで、日差しもなく、風は涼やか。

お腹もあまり空いてませんが、お弁当を食べたりして出番を待つ(笑)

20130803ながえ祭02

幕末娘さん、ミケさんもほぼ同じタイミングで合流し、メンバー揃いました(^.^)ノ

太鼓の時に、ザーッと、雨が降りました(>_<)
スコールみたいな感じで、いきなり大粒で、結構激しく降りましたが、少ししたら止んでくれました!

ながえ祭の目玉的な出し物の、提灯、がいな万灯と言うのかな?

20130803ながえ祭03

おととしのですが、動画がありました。

http://www.youtube.com/watch?v=IwFxkMWID8c

実は、これ、着替えなど準備してる時で、生で観れんかったんですよね~(@_@;)
すごい迫力だったようです^^


バンド演奏。
地元バンドのアイドルロックマニアのステージ!

20130803ながえ祭04

学園天国から始まり、2億4千万の瞳や、リンドバーグ、モーニング娘など、ヒット曲の連続♪
何故か全員女子高生の制服姿で(笑)
ボーカル以外、皆男性なんですけど・・・。
演奏はしっかりしてて、振り付けも躍動感があって、パフォーマンスも楽しかったです。
盛り上がりました!

さあ、この後は我々のステージです。

スポットライトが直撃して、ステージ上は暑い!
そして、お客さんは逆光でほとんど見えません(笑)

20130803ながえ祭05

まあ、個人的にはそのほうが集中してやりやすいです。

希望の轍
エロティカセブン
いとしのエリー
勝手にシンドバッド
ホテルパシフィック
YaYa
ボディスペシャルII(アンコール)
ミスブランニューデイ(再アンコール)

20130803ながえ祭06

後で音源を聴きましたが、今回、コーラス、大き目でした(笑)
粗が目立つ・・・。
でもボリューム的にはこんぐらいがほんとは良いのかも・・・。
カーーッ!!も良く聴こえてたしね♪
でも、いっぱい嘘を歌ってしまったのが目立つ(^^;;
まあでも、暑かったけど・・・汗だくなったけど、楽しくやれました(^ー^)

メンバーみんな、手首に緑の光るサイリウムを巻きました。
これが結構綺麗に光ってたなあ☆
夜のイベントには良いですね!

お客さんの表情はあまり見えませんが、レスポンスや拍手などのリアクションは、とっても良くって、余所者の僕らを、暖かく迎えてくれました!
永江の皆さん、ありがとうございました!

ダンスでは、アイドルロックマニアの皆さんも加わり、それからぷりぷりプリンさんも、ちゃんとコスチュームに着替えて久しぶりに踊ってくれて、盛り上がりました♪

20130803ながえ祭07

両サイドから飛び込んできて、真ん中で交差しての登場は美しかったo(^o^)o

嬉しい誤算で、ダブルアンコールまでいただき、想定していなかったので、どうしようかと思いましたが、バンドデビューの時の1曲目、ミスブランニューデイを急遽投入でした。

いろいろ間違えたけど、自分的にはなかなか集中して入り込めたパフォーマンスができたように思います。
それにしても暑かった(笑)

最後は輪になって盆踊り。
皆で踊って踊って・・・。
僕らは片付けながら観てただけでしたが^^
良いお祭りでした♪
35回も続いてるだけありますね。

終わってからは米子駅前のホテルに移動。
シャワーを浴びたら、生き返ったかのよう!

メンバー皆で打ち上げ。
魚が美味しかった!
いつも以上に、飲んだ人、はじけてましたな(´▽`)

あくる日は大山観光、蒜山でジンギスカンして帰ってきました(^ー^)
美味しいものいっぱい食べてしまいました☆

20130803ながえ祭08

20130803ながえ祭09

お疲れ様でした。
ありがとうございました~(^.^)

20130803ながえ祭10

トラスタのライブ中の写真など、一部、アイドルロックマニアのベースの石田さんからいただきました。
ありがとうございました(^ー^)ノ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
米子市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2013/08/07(Wed) 08:51:44 |  ケノーベル エージェント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。