ヒミレレという男女3人アコースティック音楽ユニットを組んでいる「ひら」の、日々の活動記録です。 活動範囲は主に岡山、玉野、津山。 ライブレポ、自身の音楽活動記、思うこと感じること、等々・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新婚旅行記17(パリ自由行動3:凱旋門)
2015年08月01日 (土) | 編集 |
地下鉄で、シャルル・ド・ゴール・エトワール駅へ。

バスからは見ましたが、あまりゆっくりと観られなかった凱旋門!

地上に上がると、どーーん!!

P1550238.jpg

迫力です。

なんかパレードやってるらしく、真ん中にでっかいフランス国旗。
そして何やら演奏をしていました♪

P1550248.jpg


良いもの見れた(^.^)

さらに地下通路を降りて、凱旋門のすぐ脇に行きました。

P1550249.jpg


そして凱旋門に登ります。
エッフェル塔は混んでるけど、凱旋門は穴場で、結構すいてるらしいとの情報だったんですが、その通り、ガラガラでした!笑
そしてミュージアムパスが効きます。

螺旋階段をえっちらおっちら登る・・・。

P1550253.jpg


上まで登りました!
まだ外には出ません。

記念コインが売ってます。
2ユーロ。

P1550256.jpg

P1550257.jpg


凱旋門と、エッフェル塔&凱旋門&ノートルダムの3ショットのやつと、2枚買いました。

さて、いよいよ外の景色を・・・。

ばーーん!!

P1550265.jpg


360度大パノラマ!

エッフェル塔も、ノートルダム大聖堂も、サクレ・クール寺院も観えます\(^o^)/

P1550266.jpg

P1550281.jpg


空気が透き通っていて、遠くまで綺麗に見えます。
パリが一望できます!

凱旋門から放射線状に広がっている通りがよくわかります。
シャンゼリゼ通りも一直線に伸びています。

シャンゼリゼ


風が涼やかで気持ちが良いです。

たっぷりとパリの景色を堪能し、降りました。

その後、地下鉄の入り口がわからなくなり、ちょっと時間ロス(^_^;)

時計は20:00前です。レストランに間に合うのか!?

地下鉄に無事に乗り、リヨン駅までは10分弱。

行けばすぐわかると思っていたが、リヨン駅に着いてもピンとこない・・・。
おっきい駅です!

どうにもわかんないので、いったん外に出ることに。
すでに20:00過ぎ。

なんか変なとこに出た・・・。
もうだめかもしれん^^

階段を上ってみると、添乗員さんが言ってた電車がたくさん並んでいるホームに出ました。

P1550298.jpg


レストランも無事に発見!

P1550299.jpg


事前に配られてるクーポンを見せて中に入ります。
なんとか間に合った(@_@)

ここのレストランは、ちょっと良いところなので、着る服もそれなりに良いものを着ないと無礼にあたるそうで。
ネクタイとまではいかないけど、シャツにジャケット羽織っていきました^^

P1550301.jpg


料理は前菜と、メインと、デザートで、どれも今まで食べた中で一番高級感溢れる美味しいものでした。
お肉もたっぷりあって、お腹にずっしりときました^^

P1550303.jpg

P1550304.jpg

P1550305.jpg

P1550306.jpg

P1550307.jpg

P1550308.jpg

P1550309.jpg

P1550310.jpg

P1550311.jpg

※写真は二人分です

ここはお水も付いていたので、何も払わずでした。

出たのが22:00前ぐらい。

まだ夕方ぐらいの明るさですが、安全のためタクシーでホテルまで帰りました。
思ったより遠くて、35ユーロぐらいかかりました^^
ぼったくられては無いです。ちゃんとメーター通り♪

ホテルに戻ってヤレヤレ・・・。
無事に自由行動の日を終えられました。
33000歩以上歩いた\(^o^)/

しかしこれですべての観光が終わりです(/_;)
明日は移動するのみ。

楽しかった。全て楽しかったです・・・。

おやすみなさい。

続く
スポンサーサイト
笹沖ひまわり夏祭
2015年08月02日 (日) | 編集 |
8月1日(土)

トラスタで出演してきました。ひまわりの花のバックのステージで、このひまわりは、祭りの後は希望者が自由に持って帰ってました。
暑い暑いリハでしたが、陽が暮れると涼しくなりました。

11831675_776677942445617_2599420067126556035_n.jpg


ベースの前ちゃんが欠席で、代わりにナンバさんにヘルプしていただきました。
一週間前に頼んだのに、違和感なく合わせてくれました\(^o^)/
来てくれた皆さん、ありがとうございました。
ビンゴゲームは、良子さんがヘルヒャーの高圧洗浄機をゲット!!
さっきーさんが傘、モトさんがティッシュでした。
僕は4リーチを活かせずボウズでした(^_^.)
新婚旅行記18(帰路)
2015年08月02日 (日) | 編集 |
おはようございます。
延泊する1組を残し、このツアーも今日が最終日です。

ホテルでしこたま朝食を食べ、いつもよりちょっと遅めの集合です。

IMG_1609.jpg


集合時間の前に、30分ぐらい、またスーパーで最後のお買いもの 笑

お土産をいろいろ買ったので、折り畳み式の車輪付きのバッグに荷物を移したので、荷物が1個増えています。

基本的にこのツアー中、スーツケースはボーイさんが運んでくれたので、凄く楽でした。
とは言っても、毎回スーツケースに詰めるのは面倒だったんですが^^

バスに乗ってシャルル・ド・ゴール空港に向かいます。
バスの中で、添乗員さんがツアーの初日から行ったところを順番に振り返っていってくれます。
この添乗員さんの話を聞くのも最後だなあ・・なんて思いながら、ちょっと哀しくなってました^^
ほんとに良い添乗員さんだった。

搭乗手続きを終え、出国手続きも手荷物検査もいたってスムーズに終え、搭乗開始まで待ちます。
空港内のお店もぐるっと回りましたが、あんまり観るべきものもなく・・・。

あっさり搭乗。

今回も真ん中の島の通路側。

長いフライトが始まります。しかもそんなに早起きしていないので、あんまり眠くない。

撮った写真を観ながら過ごします。
1日平均350枚ぐらい撮ってます 笑

1回目の機内食。
和食にしたらカレーでした。

P1550313.jpg


美味しい♪

るるぶももう読む気しないし、映画でも見ることに。
インターステラーがありました。
内容も知らず、ただなんか話題作で、見たかったけどまだ見てないぐらいの知識でした^^

3時間ぐらいある映画でしたが、おもしろかった!
SFでした^^
観終わる頃にはすっかり機内は暗くなり、みんな就寝モード。

しかしパリ時間では、まだ夜の早い時間ぐらいなので、あんまり眠くない・・・。

ちょろっと本を読んだりして、ちょっと眠くなってきたので、少しだけ眠りました。

そうこうしてると2回目の機内食。

P1550314.jpg


ボチボチな感じ。

なんか夜食を食べてるような感覚です^^

12時間半のフライトで、予定通り関空に到着!

日本時間は翌日の朝8:00ぐらいです。
わけわからんですね。

荷物を受け取るところでは、「麻薬犬失礼しまーす」とかいう軽めな挨拶で、麻薬犬がうろうろします。
何故か僕は2度、匂いを嗅がれた 笑

特に何もなく、順調に荷物も受け取り、解散です。
無事に帰ってきました。

ほんとうに楽しい旅行だった!
特急はるかに揺られ、新大阪から新幹線で岡山駅。
岡山駅からバスで自宅まで帰りました。
バス停から自宅までの道のりがハードじゃったなあ^^

帰って最初に食べたのは、うどんでした。
美味しかった。
しかし眠い眠い・・・。
少しお昼寝しました。

そして一気に現実に引き戻される。
半日ゆっくり過ごし、翌日は仕事でした^^

しばらく時差ボケという余韻に浸りながら、過ごす日々でした。

以上、長い長い、新婚旅行記。
最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました(^^)/

フォトアルバム
https://picasaweb.google.com/lh/myphotos
結婚披露パーティー ライブワンセピア
2015年08月30日 (日) | 編集 |
3月7日に入籍。5月23日に挙式。6月頭に新婚旅行。そして昨日8月29日。結婚絡みのイベントラストは、吉備津のセピアでのパーティーでした(^^♪

P1550612.jpg

企画から準備から司会から出演やらで、大変でしたが、いつもお世話になっている音楽仲間の皆さんをお迎えして、楽しくできたらなあと思って、やりたかったことがなんとか出来て良かったです。会場は、いつもお世話になっている大好きな場所、ライブワンセピアです\(^o^)/

P1550567.jpg

P1550569.jpg

出演して下さった皆さん、来て下さった皆さん、来れなかったけど応援してくれた皆さん、ありがとうございました(゜-゜)
タイミング悪くて呼べなかった人、来れなかった人、ごめんなさいね<(_ _)>


1.星屑倶楽部

P1550636.jpg

僕の大好きなさだまさしの「奇跡」をしっとりと歌い上げてくれました~♪感動的です。


2.kanappo

P1550692.jpg

僕のレパートリーから1曲、歌うたいのバラッドを。渾身の熱唱にグッときました♪未来予想図IIでは美しい歌声にハーモニーでジーンときました(^^♪


3.クルーナービーンズ

P1550710.jpg

2年ぶりのステージでしたが、夢を信じてを伸び伸びと歌わせてもらいました。久しぶりでも素晴らしい演奏(^◇^)


4.Trash☆Stars

P1550762.jpg

奇跡の地球、チャコの海岸物語、いとしのエリー、ミスブランニューデー。くわっちさん不在により、テッドさんにドラム叩いてもらいました。ありがとうございました<(_ _)>
普段歌わないいとしのエリーや、ミスブラを1番だけ歌わせてもらったり、徘徊したり。楽しかったです(^^♪


5.佐藤アキラ

P1550836.jpg

音楽仲間としては長いお付き合い。かつての高島屋裏の路上ライブを思い出させてくれるような選曲。「しるし」に「欲張って注いだジュースみたいなラブソング」さすがのステージングで盛り上げてくれてありがとう!10月4日のクレイジーママキングダムではトラスタとMulberry対バンです。

6.Kinopy

P1550859.jpg

僕と妻の陽子ちゃんを引き合わせてくれたキューピッド。オリジナルソングで締めてくれました。ド緊張を乗り越えて 笑
できたばかりの歌に、プロポーズがテーマな珍しく明るい曲に。
渾身の熱唱でした!ありがとうございました。


初めて司会をしたりと忙しいながらも楽しみながらさせてもらいました\(^o^)/
途中頑張って編集した結婚式の模様を収録した映像をスクリーンに流しました☆
ヘトヘトで燃え尽きました。今日はゆっくり休息します・・・(+_+)
皆さんほんとうにありがとうございました。

P1550879.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。