ヒミレレという男女3人アコースティック音楽ユニットを組んでいる「ひら」の、日々の活動記録です。 活動範囲は主に岡山、玉野、津山。 ライブレポ、自身の音楽活動記、思うこと感じること、等々・・・。
--年--月--日 (--) | 編集 |
SONG巣 2015 新見城山うたの種コンサート
2015年05月04日 (月) | 編集 |
5月3日(日)
SONG巣
新見城山うたの種コンサート。

NOBUさんが始めた新見の野外ライブイベント。今回が6回目。
10年を目指して毎年同じ日に行っています。
何回も観に来させてもらって、毎回刺激と感動を与えてもらってますが、今回初の出演でした(^◇^)

始まった時は過ごしやすい曇り空。
天気予報は月曜日が雨。3日は曇り。
雨は無いだろうと思ってましたが、最初のレレさんのステージの後から雨がポツリ。
そこからワーッと降り出して、結局終始止むことはなかったですねえ(^_^.)

わかこ with ひらではギターとカホンとハモリ・コーラスを。
オファーをいただいたのが、昨年、富士山のふもとの町、富士市に到着した時でした^^

わかちゃんの素敵なオリジナル曲に、いろいろと勝手にコーラスとハモリを付けさせてもらいました。
難しい曲が多いので、なかなかうまくいかないところもありましたが、自分なりのサポートができたと思います。

1941718589_20.jpg

5月3日(ギター)
夕焼け空しゃぼん色(カホン)
天の川に願いを(カホン)
みのり(ギター)

トリのめたぼりっくすは、ベースのスミちゃんと、僕がサポートで入って、ハープのたけさんとえびちゃんとの4人編成のデラックス!
こちらではバンバン叩いて、バンバンハモるというシンプルな感じなので、のびのびやらしてもらいました♪
えびちゃんも気合入ってて、立ってるのか座ってるのかあんまり変わらんのでわかりにくいけど、どうも立って歌ってたみたいでした☆

名曲、桜の咲く頃に…では、皆で桜うちわをフリフリ♪
一個目のプチサプライズ成功に、えびちゃんも喜んでくれたみたいです。

1941718589_210.jpg

願い
およげ!たいやきくん
言の葉
桜の咲く頃に…
歩いて行ける
You are my sunshine(五十一ver.)(ec)

アンコールも終わり、ヤレヤレしているえびちゃんのところにもう一個のサプライズ。

秘密のプチウェディング\(^o^)/

手作り感いっぱいの人前式。
似非神父のたかさんや、疑似父親役の清水さんや 笑

生演奏のBGMは、何気に豪華だったかも♪

P1510811.jpg

フラワーシャワーも綺麗だった(^^♪
ほんとに素敵な空間でした。素敵な仲間達でした\(^o^)/
えびちゃん、おめでとう!末永くお幸せに(^^♪

他の出演者の皆さんの演奏も素敵でした。
雨にも負けず、風にも負けず(゜-゜)

PAスタッフのみきょだまりのお二人に、トシくん、おーちゃん、ありがとうございました(^^♪
他のスタッフさんも、バザーも、皆で力を合わせての運営の暖かいイベントです。
打ち上げには参加出来なくて残念でしたが、皆さんほんとにありがとうございました\(^o^)/
来年は、またどんなことが起きるだろう(^^♪
ライブのお知らせです♪
2015年05月11日 (月) | 編集 |
ライブのお知らせです。

5月17日(日)
毎年恒例、玉野港フェスティバルにトラ☆スタで出演します。

13:15ぐらいから、シーサイドステージです。宇野駅の向かいの広場です。

詳しいタイムスケジュールはこちらを参照してください。
http://tamanokankou.com/event/minato_festival/?page_id=92

天気に恵まれるといいなあ・・・。


次は5月31日(日)

去年も出演させていただいた東粟倉村の愛の村パークでの「緑と風のコンサート」にトラ☆スタで出演です。

詳細はこちら♪
https://www.facebook.com/events/417812998379747/

どちらも何故かリリーさん、たきさんら、EWI軍団とご一緒です\(^o^)/


ちなみに5月23日(土)の夜に、レッドボックスにトラ☆スタが出演ですが、僕は結婚式の日の夜なので、辞退させていただきました^^

よろしくお願いします☆
結婚式♪
2015年05月24日 (日) | 編集 |
本日、プリムローズにて、無事に挙式と披露宴を終えました(^^♪

緊張やら何やらで、ちょっと憂鬱な前日 笑
珈琲館ライブを楽しんで、みんなに激励され^^

始まってみたらあっという間!
心配してた天気も良く、外でのケーキ入刀や、バルーン飛ばしやシャボン玉も出来て良かった。

P1530173.jpg

素晴らしい大聖堂で、聖歌隊や生演奏の美しい音楽に包まれながら、段取りで頭がいっぱいな挙式 ^^;

披露宴では皆さんの素敵なスピーチと会話で感謝。
久しぶりに会えた人も多かった。

後半は和装でのギター弾き語り♪

P1530278.jpg

さだまさしの関白失脚と、陽子ちゃんには内緒でミスチルの365日。

この後の新婦の手紙のBGMも365日。オルゴールバージョン。

やらしいと言われた 笑

締めに謝辞を述べ ^^;
カンペはあったけど、だいぶんアレンジして喋ったなあ(゜-゜)

最後にはリムジンでドライブ♪

中はめっちゃ広くて高級感いっぱいで、二人でやれやれとゆっくりしました(^◇^)

疲れたけども、たくさんの皆さんに祝福され、本当に幸せな時間でした。ありがとうございました\(^o^)/

人生の一大イベントが一つ終わりました。改めてこれから二人で、末永い幸せが続くように頑張っていこうと思います♪
