ヒミレレという男女3人アコースティック音楽ユニットを組んでいる「ひら」の、日々の活動記録です。 活動範囲は主に岡山、玉野、津山。 ライブレポ、自身の音楽活動記、思うこと感じること、等々・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東児ふれあいフェスティバル
2013年12月07日 (土) | 編集 |
11月3日(日)

玉野市東児のお祭り。
年に1回の恒例行事。
トラスタはここでデビューライブをやったのが3年前。
4回目のステージです。
1回目はスノーさんが来れずにシュンさんがリードギターを代行。
2回目は僕が府中に軟禁状態で来られず(+_+)
3回目は幕さんが来られず…。
4回目にして初めてフルメンバーでの参加が叶いました(^o^)

ここのお祭りは、そんなに大きくはないですが、抽選会で結構良い商品が当たったりと、毎年地元の方々には人気のお祭りです。

ステージでは、ベリーダンスとかバンド演奏とか、いろんなステージがありますが、目玉は東児ライダー8ショーでしょう♪

20131103東児フェス01

20131103東児フェス02

前編と後編にわかれるという凝りよう^^

20131103東児フェス03


去年はブラックが敵として登場し、最後には仲間になるという壮大なストーリーでしたが、今回は、既にちゃんとブラックとは仲間の設定のようです。

なんやかんやあって、最後は2場面に分かれての戦闘になるんですけど、1個目の戦闘と、同時進行してるんでしょう。
片方は途中まで戦った後、ピタッと止まって、もう片方の戦闘がその間に行われてました。
最終的に合流して、2場面が重なる。

さらに、要所要所でスローモーションの演出が入るなど、凝っておりました(笑)

お昼頃からは雨が降って、ちょっとアレなお天気でしたが、それでも大勢のちびっこ達が目をキラ
ラさせて見てました(゜-゜)


さて、われわれトラスタのほうはと言えば、ここの所ライブが続いているのもあって、大きな失敗もなく、楽しいステージが出来たのではないでしょうか(^o^)

小ネタも受けてたし(笑)

衣装は新しく支給されたパーカーを付けて(^◇^)
あったかいです。

ダンスでは幕さんが子供達を熱烈に呼び込んで、一緒に踊りました♪
子供達は、すぐにフリを覚えてたなあ^^
すごく盛り上がりました(^_^)
子供たち、ありがとう!
ちゃっかりココアの宣伝もしてました(笑)
後で買いに行きました^^

手作り感があって、一体感もあって、良い雰囲気のお祭りで、雨が降ってても楽しかったです。
抽選は、ミケさんが買ってたけど、結局当たらず…。

また来年も呼んでくれるかな。

20131103東児フェス04


お足元の悪い中、来てくれた皆さん、ありがとうございました(^o^)
スポンサーサイト
玉野市天満屋メルカ センターコートライブ
2013年12月09日 (月) | 編集 |
昨日はKCMのオヤジバンドコンテスト、応援してくださったかた、わざわざ遠い真備町まで足を運んでくださった皆さん、ありがとうございました!
お陰様で、M78星雲からやってきました、我らがTrash☆Stars、3回目にして初の入賞をギリギリでいただきました\(^o^)/
その約1ヶ月前のお話をしておきましょう^^


11月4日(月)
玉野天満屋メルカ

5月のゴールデンウィークの最終日にもやりましたが、玉野のメルカのセンターコートでのライブに出演させていただきました♪
この日のメンバーは

柴さん、さっきーさん、☆MOTO☆&Ryoko、幕末娘さん、ひら、poppoさん。

20131104メルカ01

20131104メルカ02

20131104メルカ03


まあ、良く気の知れた皆様方ばかりで(笑)

ここでのライブは、天井がたか~い!吹き抜けになってて、2階や3階からも見てくれてたりするので、他にはない解放感があります。

皆さん、それぞれ思い思いの曲を・・・。
皆が良く知ってるような曲をなるべく多めに選んでたと思います(^o^)

20131104メルカ04

僕は急にいただいた話だったので^^
まあ、無難な選曲で…。

白い冬
北の国から
ひこうき雲
涙そうそう
明日へのマーチ
カントリーロード

でした。

練習もそこそこで、喉のほうもまだ完全では無かったので、内容は多少アレでしたが^^
先週よりはだいぶ歌えてたと思います。

それから、幕末娘さんの「街の灯り」で、ギターとハモリでサポートさせてもらいました♪

20131104メルカ05

幕さんの弾き語りも事故が起きなくなりました(笑)
素晴らしい(^o^)

途中東児ライダー8がサプライズで参加してくれたり。
柴さんが勇気100%を歌って、その間にライダーは皆と握手して盛り上げてくれました。

20131104メルカ06

実質この時が一番盛り上がったかな(笑)

最後はさっきーさんと柴さんと僕(カホン)との打ち合わせも何もなしのブッツケユニットで・・・。
フォークソング特集。
これも変に盛り上がったなあ^^

20131104メルカ07

という感じで、楽しいライブでした。
たまにしか公衆の面前で歌わないので、良い機会になりました(゜-゜)
聴いてくれた皆さん、ありがとう。
セピアライブレポと玉野NSP倶楽部のライブ告知
2013年12月14日 (土) | 編集 |
東京出張も残り一週間となりました。
しかし岡山は寒いです^^
東京も今日からやっと寒くなるみたいですけど、どうでしょうか。

さて、明日は玉野NSP倶楽部のライブです!
児島カフェこのま 14:00~
http://www.conoma.jp/
大阪からおららのびのびさんとのツーマンで、たっぷりNSPをしみじみ楽しんでいただけます。
お茶代のみでご覧いただけますよ♪
NSPをご存じのかたはもちろん、ご存じない方も、日本の叙情フォークの美しい楽曲に、耳をすましてくださいませ。
ここのところ毎週の合同練習で、順調に仕上がっています♪
今日は予行演習的最終練です(^^♪



11月9日(土)
セピアライブ

ちょくちょく出させてもらっているセピアライブ。
トラスタが出るのは、結構久しぶりでした。

Splash

DSC_1087.jpg

僕と同じぐらいかなあ?ちょっと若いぐらいかなあ。
まだ結成からあんまり経っていないみたいで、ライブも2回目ぐらいって言ってたかなあ。
誰のコピーかはわかりませんでした(笑)
何曲かオリジナルもあったそうです。
MCとかは、あんまり慣れてない感じがありましたが、歌とか演奏は上手でカッコ良かったと思います(^o^)
もっと小慣れてくると、もっともっと良くなりそうですね。


宇佐美慶人さん

DSC_1088.jpg

ギター1本弾き語りです。
何か月かに一回ぐらいセピアライブに登場する常連さんです。
優しい歌声で、いろんなオリジナル曲や、カバー曲などを。
落ち着いた雰囲気で、マッタリとした感じで聴くことができました♪
ギターも歌も上手です(゜-゜)


みわ姫社中

DSC_1092.jpg

広島から遥々お越しのみわさん♪
前回もトラスタの時にご一緒させてもらいました。
このまでも一緒だったんですが、僕は次のライブのために聴けずに・・・。
今回はじっくり聴かせてもらいました(^o^)

綺麗で伸びやかで優しい歌声でのピアノ弾き語り。
オリジナル曲をたくさん歌ってくれました。
歌詞が良く聴きとりやすいような歌い方を心がけているそうです。
初めて聴く曲だと、なかなか歌詞までは伝わりにくいので、こういう心掛けは大事だなあと思います。

1394447_238172893012601_111278304_n.jpg

さて、われわれトラスタのステージです。
ここでは初披露となるエロティカセブンとか、楽しく出来ました♪
ダンスも相変わらず盛り上がる(^o^)
セピアはリハも出来るし、中音も聴こえやすいので、良い感じにできるような気がします。
他のパートの人がどう思っているかは知りませんが(゜-゜)
エリーの最後だけを僕が歌うネタも、いきなりフラれた割にはうまく対応できたかな(笑)
楽しいライブになりました(^_^)

応援に来てくれた皆さん、共演の皆さん、ありがとうございました~(^o^)
10月20日から、毎週トラスタライブ!
僕は参加できなかったけど、11月17日のケントスライブまでそれは続くのであった(^_^.)
メンバーの皆さん、お疲れ様でした^^
児島カフェこのまマンスリーライブ ひろさき with ひら
2013年12月16日 (月) | 編集 |
今日は玉野NSP倶楽部と、おららのびのび、ツーマンの児島カフェこのまマンスリーライブ、NSP特集にお越しくださった皆さん、ありがとうございました('-')
久しぶりにしみじみと日本のフォークを演奏して歌って、浸りました♪
詳細はまた今度!
その一ヶ月前にも出演させていただいてました(笑)


11月16日(土)

この日は「風街港」という謎の3人ユニットの練習でした♪
詳細はまた。
いや、別に秘密にしてるわけではないんですが(笑)
僕はカホンとかハモリとかハーモニカとか。
良い感じになりそうで楽しみです。
本番は1月のセピアです♪


11月17日(日)

児島のカフェこのまでのマンスリーライブ。
ちょっと久しぶりな気がします。
ひろさきwithひらで出演させてもらいました♪

セットリストは和気fu-fu-の時とほぼ一緒で…。
1時間のステージ。

このま02
写真はこのまのブログからいただきました。

サントワマミー
つぐない
異邦人
PRIDE
ルビーの指輪
初恋
Desperado
翼の折れたエンジェル
涙のリクエスト
冬の稲妻
未来予想図II
酒と泪と男と女

僕は「初恋」とDesperadoでギターと歌でした♪
皆さんご存知の曲ばかりを並べているので、結構楽しんでもらえたと思います。

ルビーの指輪の時には、皆サングラスをかけて、寺尾あきら感を演出しました(゜-゜)


もうひとかたは、広島からお越しのロマン柏原さんwithマエダヒロキさん

このま01

ギターと歌のロマンさんと、マンドリンのマエダさん。
どちらも凄い腕前で…。
ロマンさんのMCもまた楽しくて^^
ステージに引き込まれますね!
マンドリンの演奏も凄くて!超絶!!
カントリーチックな曲から、オリジナルから、いろんな曲をやってくれました。
凄かったです☆
マンドリンとアコギの音色の心地よさ。
アコースティック丸出し!(笑)
癒されます。
という感じで、久しぶりのこのまライブ、満喫しました。

聴いてくれた皆さん、ありがとうございました。
鎌倉~江ノ島観光
2013年12月18日 (水) | 編集 |
11月23日(土)

ご存知の通り、10月の最初から東京出張に来ております。
ですが、毎週玉野に帰ってます(笑)
玉野が落ち着くというのもあるんですけど、何かしら用事やライブ出演やらが入ってたんです。
このまますべての週末を帰るかなあと思っていましたが、この週だけライブ出演もなく、観たいライブや、練習とかもあったんですけど、さすがに金銭的にもアレなもんで^^唯一帰らない週末となりました。

まず、観たい!と思ってるものがあって・・・。
劇団四季が、今東京では、オズの魔法使いの魔女の話のウィキッドというのをやってまして。
それが観たかったんですが、あえなくチケット売り切れで!
そりゃあそうよなあ^^

というわけで、どっかに観光!
鎌倉が良いよ!というおススメもあって、いざ鎌倉!(^o^)

鎌倉いうても、大仏さんと、縁切寺ぐらいしか知らないので、ネットでおススメのルートなどを調べてたら、なんか江ノ島もすぐ近くだということがわかり、江ノ島も含めた観光ルートを考えました♪

朝はちょっとのんびりしたいので、9:30ぐらい出発で、お昼前ぐらいに北鎌倉駅に到着。
そこから縁切寺とかのお寺を回り、紅葉を愛で、鶴岡八幡宮まで歩き、そこから鎌倉駅まで徒歩。
その間、どっかしらでゆっくりお昼を食べる。
電車で移動。
大仏さんを見て、長谷寺で紅葉を見て、江ノ電で江ノ島へ。
ちょうど夕日が綺麗な時間帯で、マッタリと日が沈むのを観る。

という完璧なストーリーです。
デートには最適でしょ(笑)

まあしかし、この日の天気は最高に良い!
雲一つない青空。

北鎌倉駅を降りると、人が多い^^
狭い車道の両脇に、徒歩の観光客がずらーっと。
思った通り、どっちがどっちだかわかんなくなって、軽く右往左往しながら、まずはここ、東慶寺。
通称「縁切寺」

20131124鎌倉01

さだまさし、グレープファンならご存知、縁切寺♪
ズンズンチャン、デロデロティロデロティロ♪今日鎌倉へ~いってきま~した~♪

思った通り、結構地味な感じで(笑)

でも自然一杯で、森林浴!って感じでした。
お墓がいっぱいありました。
別に切りたい縁があるわけじゃあないですよ!
むしろ、良い縁が欲しいです。

次は道沿いにあったので、浄智寺というところへ寄ってみました。

20131124鎌倉02

ここも結構地味めなところで^^
竹林が美しかったかな。

次は行こうと思っていた明月院。
ここは紅葉が綺麗に見えるんだそうな。

20131124鎌倉03

綺麗に赤くなってたのもありましたが、まだ全体的にちょっと早く・・・。
ものすごくきれいな紅葉とはいきませんでしたが、いろんな仏像やら石像やらあって、面白かったです。

どれがどこにあったのか、ちょっとわかんなくなったんですが^^
布袋さんや、弁財天さんの像があったり。

20131124鎌倉04

洞窟みたいな中に、いっぱいの弁財天さんがいたり^^
弁財天さんは、音楽の神様なので、軽くお願いしておきました。
布袋さんは、お腹をなでなでしておきました。

途中、建長寺もあったんですが、時間が思ったより経ってしまっていたので、スルーしました^^

坂道をえっちらおっちら下って、鶴岡八幡宮。

20131124鎌倉05

ここはおっきい!
規模が違いますねえ。

なんかの子供のなんかが行われていて、親子連れの皆さんが、正装で順番待ちしてたりしてました。

鎌倉駅まで歩いて結構かかる…。

お腹が減ってるけど、のんびり食べる暇はない。
お店も並んでるとこばっかりだし^^

鎌倉駅から江ノ電で長谷駅まで。

可愛い車両。

20131124鎌倉06

でも乗る人多くてすし詰め状態(笑)

長谷駅でたくさん降りました。
大仏さんを皆見に来てるのね。
降りてすぐのところに、何故か100円ショップがあったので、カレーパンを買って食べる。

しばし歩いて…。
青空の中、大仏さん登場!
どーーーん!!

20131124鎌倉07

迫力あります。
結構感動!

お台場でガンダムを観てますけど、それと同じくらいのスケールかなあ。
座ってる分、大仏さんのが低いですけど、顔がおっきい(笑)

なんと、大仏さんの体の中に入れるそうです。
料金は30円(笑)

中は空洞になってます。中から見ると、なんかよくわからん^^

20131124鎌倉08

温かかったです☆

外にはおっきい草鞋が飾っていたり。
面白かったです。

帰り際に、近くの長谷寺へ寄りました。
こちらも紅葉が綺麗だそうですけど、まだ早く^^

ここは高台に上ると、鎌倉の海沿いの街を一望できます。

20131124鎌倉09

綺麗な海岸線。
良い景色☆

おっきい煎餅を食べました。

20131124鎌倉10

焼きたてで美味しい。

長谷駅に戻り、江ノ電で江ノ島駅まで。
江ノ電って、民家の間をぬうように走ります。
クネクネ曲がりながら。
家から手が届きそうなくらい近くを通過します^^

途中、海沿いを走ります。
海がキラキラして綺麗!

20131124鎌倉11

まだ日が高い時間に来れました。
江ノ島の夕日に間に合うのか!?

江ノ島に到着です。

ここからは歩いて橋を渡ります。
地下通路で路上ライブしてる人がいる。
歌じゃなくてギターインストだ。

遠くの江ノ島に向かって真っすぐ伸びる橋。
両脇は海。
沈みゆく太陽。青い空!!

20131124鎌倉12

なんて美しい景色。
歩き疲れて足がだるい。
一人で来るのは勿体ない…。
なんていろいろ思いを馳せながら、江ノ島が近づいてきて、上陸!!

しらすや海鮮もののお店や露店でにぎわうところから、ちょっと歩くと、何にもなくなり^^
島の端っこに上れるようになってるところがあって、そこに上ると目の間に広がる海!!

20131124鎌倉13

20131124鎌倉14

20131124鎌倉15

20131124鎌倉16

沈む夕日!!

完璧じゃが。
間に合った。

綺麗ですね~。
しかし足がだるい。
一人で来るのは勿体ない…。
なんていろいろ思いを馳せながら、島の周りを歩きます。

島の裏側は、岩場地帯になっていて、釣りをする人、海苔を採取する人などで賑わってました。
島の周りをぐるっとできるんかなと思い、先に進んでいってみましたが、思ったより険しくなってき
たし、日も沈んで暗くなってきたので、引き返しました。

いやあ、しかし、江ノ島の美しい夕日が観れて、ミッションコンプリート!!

さあ、あとは、落ち着いてなんか美味しいものでも食べて帰ろうと思い、ブラブラしてみました。

行きは逆光で気づかなかったけど、江ノ島の入り口辺りから、富士山が見える!!

20131124鎌倉17

綺麗なシルエットで、幻想的です。

もうあっという間に真っ暗^^

結局江ノ島駅辺りまで戻って、しらすとアジの丼をいただきました。

20131124鎌倉18

いつも食べてるしらすと、全然違う!!ってほどの差はわかりませんでしたが、アジとの組み合わせは美味しかったです。
ちょっと高いですけどね~^^

そして江ノ電に乗って、そのまま新浦安まで真っすぐ戻りました。

帰ったら22:00前ぐらいだったかなあ。
歩いた歩数、なんと30000歩以上!
距離にして、24キロぐらい・・・。
ようけ歩いたなあ!
荒川土手~渋谷~秋葉原など観光
2013年12月19日 (木) | 編集 |
11月24日(日)

この日も元気に8:30には起床!
足は痛くない。
日々の徒歩生活で鍛えられてるんじゃろうか?

この日の観光は、都内を巡ってみようと・・・。

まずは前回行けれなかった荒川土手。
金八先生のオープニングなどで有名なところです。

東京メトロとかの地下鉄を乗り換えながら、堀切駅なる駅で下車。

眼前に広がる河川敷!

20131124東京01

20131124東京02

20131124東京03

20131124東京04

ああ~、なんか、わかる、百閒川!!いやいや…金八先生!!

ここを女性外人ランナーと一緒に走ったのかとか、大森巡査と歩いたのか~とか、思いながら歩きました。
贈る言葉や、人としてを口ずさみながら♪

結構草野球をしてる人がいました。
それから町内のマラソン大会みたいなこともやってました。

向こうに見える鉄橋を越え、もう橋を越え、もうちょっと行ったところで、さすがに足が疲れてきて^^
前日の筋肉痛が、この時間ぐらいにやっとやってきて(笑)

駅に行こうと思ったけど、ちょうどどの駅からも遠い地点に来てしまい…。

かなり遠い、さらに向こうの鉄橋ぐらいまで歩きました。
5キロぐらいは歩いたなあ^^

スカイツリーがずっと見えてるんですけど、途中煙突と並んで見えるところがありまして。

20131124東京05

そのうちだんだん近づいて…。

20131124東京06

完全に重なる!

20131124東京07

皆既スカイツリー食がご覧いただけます(゜-゜)


歩いて歩いて、平井駅いうところでJRに乗って、お昼は築地で!と思っていたので、築地場外売場へ。

場内市場は、日曜日はお休みのようです。
行くだけ行ってはみましたけど、閑散としてました^^

20131124東京08

いろんなお店がありますが、ネットで調べてここに決めてました。

築地いたどりの海鮮ひつまぶし♪

20131124東京09

1杯目は普通にちらしでいただき
2杯目は、ウニを混ぜてウニご飯に♪
3杯目は、お出汁を入れて、お茶漬け☆

もう、ほんと、美味しかった!
いろんな海鮮素材が入ってますが、どれが中心ってわけでもなく、配合具合が絶妙!
メインがいない。
アンサンブルな美味しさでした♪
そんなに待たずに食べれましたよ☆

次は渋谷へ。

やっと都会らしいところに行きます(笑)

渋谷と言えば忠犬ハチ公に、道玄坂に、109に・・・いろいろありますが、渋谷駅に着くなり、人
の多さにちょっと引きます(笑)

20131124東京10

なんかイベントやっとるんじゃろうか~ってぐらい人が多いです。

有名な渋谷のスクランブル交差点を渡り、ブラブラとタワーレコードへ。

品揃えが豊富♪
目的がなにもないので、特に何を観るわけでもないんですが…。

なんかインストアライブでもしてないかなあと思ったんですけど、特に告知もなく。
一応最上階まで上がってみると、そこでインストアライブやってました!

20131124東京11

アコギ一本でビートルズの曲をインスト♪

ブラックバードとか、ハードデイズナイトとか、有名なナンバーをいろいろとギター一本で見事に再現!
凄いです~。

なんでも、結構有名な人だったみたいで(笑)

サイン会とかもやってました。
良いもの観れたなあ♪

渋谷駅まで戻って、見つからなかったハチを探す^^
あ!おった!

20131124東京12

結構みんな写真撮ってます。

もう一個気になる存在。
モヤイ像というのもあるはず…。

あ!おった!

20131124東京13

思ったよりおっきかった^^


渋谷を後にして、もうちょっと薄暗くなってきたけど、秋葉原へ。

特に何を買うわけでも無いんですが、ブラブラと。

20131124東京14

電機街というほうに行ってみたんですが、マニアックな店ばっかりで、なかなか入る気になれないな。
車道を全面歩行者天国にしてるみたいです。

20131124東京15

堂々と大きい車道を歩けるのは、なんか面白い。

パソコンも、昔ほど勢いが無いし、萌え萌え関係は興味が無いし…。

ひととおり回って、駅の反対側へ。
駅の反対側への連絡通路に、いろいろフィギュアが展示されてました。
ゴジラとか、ガンダムとか、仮面ライダーとか・・・。
でも新しいやつばっかりでイマイチだったなあ(笑)


ヨドバシカメラ。

凄い品揃えですが、とりあえず映像と音響のフロアへ^^

4Kテレビがドーンと置いてありました。
最近電器屋とかも行ってないし、初めて観たなあ!
めっちゃ綺麗です。
でもまだ早過ぎるなあ^^

あとは高級スピーカーとかをチラ見したりしたぐらいかな。
4Kテレビの映像が観れたのは嬉しかったな♪
結構長い時間、映像を観てしまってました^^

20131124東京16

20131124東京17

ほんでまあ、ええ加減足もボロボロなので、この後は真っすぐ帰りました。
帰ったら21:00前ぐらいだったかなあ。
この日は27000歩ぐらい歩いた^^
21キロぐらい。
二日合わせて45キロぐらい歩いた…。
足がボロボロです。

というわけで、摘み食いみたいな観光でしたが、関東観光、いくつか見て回ることができました。

ご拝読ありがとうございました(^o^)
第7回KCMオヤジバンドコンテスト
2013年12月30日 (月) | 編集 |
皆さん、年末をいかがお過ごしですか?
僕はやっと年賀状を作ったところです・・・。
大掃除はハナからやる気がありません(笑)

今日は20:30から表町のブルーブルース14周年記念パーティーなるものに、ひろさきwithひらで出演させていただきます。
これが今年の最後かな(゜-゜)
今年は東京出張とかもあったけど、たくさんのライブイベントに参加させてもらいました。
足を運んでくださった皆さんには感謝申し上げます。
また来年からもよろしくお願いします。


12月8日(日)

毎年恒例行事、KCMオヤジバンドコンテストに、今年もTrash☆Starsで出場させてもらいました(^o^)
全12組。
一応審査がありまして、音源を応募して、審査に通過すれば出場させてもらえます。
コンテストの模様は、FM倉敷や、玉島ケーブルテレビで放送されます。
今回は、真備町のマービーふれあいセンターの小さいほうのホールが会場になってました。
大きい方のホールは、さだまさしのコンサートを観た時に行きました(^o^)

持ち時間は各バンド10分で、入れ替え5分。
僕らの出番は11組目で(笑)
次の日休み取らないと、東京行けないというスケジュールでした^^
なんとか休みが取れたので、ゆっくりできて良かったです。

後ろから順番にリハを行うため、13:00頃には現地着。
出番は19:00頃の予定^^

長い長い待ち時間ですが、なんやかんやしながら過ごしてたら以外とあっという間だったかも。
イベント自体は16:00からスタートでした。

今年は女性の司会者が若い人に変わってました。
番組ではほとんどカットですが(笑)MCの二人のトークは、かなりの長時間、合間合間を埋めてくれてます。

ほぼ出場経験があるバンドばかりで、数組だけが初出場かな。
昭和キングスから始まり、フォーク系、洋楽スタンダード、インスト、ハードロック、ポップス、オールディーズなどなど、いろんなジャンルのバンドが出てきます。
基本的にはコピー・カバーが中心です。
どこもさすがに上手です。

前回優勝のリトルウィング。

20131208オヤジ01

さすが揺るぎないほどまとまったサウンドに、威勢の良い掛け声。
揃った衣装に、キレを増した太鼓!(゜-゜)
ベースのストラップが切れて大変そうでしたが、そんなハプニングにも負けず、見事な演奏でした。

唯一全大会連続出場のホンキートンク。

20131208オヤジ02

優勝経験もある実力派バンドで、ボーカルの存在感と、まとまった確かなサウンドクオリティで聴かせてくれます。
何故かクルーナーのメンバーが2人も(笑)

仲良くさせてもらっている先輩バンドのフォーメーション。

20131208オヤジ03

4人でビートルズです。
新しい曲にチャレンジしてました。
リードボーカルが3人もいて、ハーモニーも美しい♪

我らトラッシュ☆スターズ♪

20131208オヤジ04

今回は、奇跡の地球~さっきーさんのナレーション&ウルトラセブンのイントロ~エロティカセブンでした。
奇跡の地球では、僕も半分弱メインボーカルになるので、ちょっと緊張感ありました^^
歌詞が危うかったですけど、なんとか勝手に出てきてくれました(^_^.)
ちょっとアレなところもあったかもしれませんけど、皆演奏にも気合が入ってて、良いステージが出来たんじゃないかなあ。
幕さん手作りのウルトラアイも、MCでしっかりいじってもらえて、盛り上がってよかったです(゜-゜)

最後はアーリーブラザーズ

20131208オヤジ05

中身はBLAXK仕様なのでハマショウのコピーバンドです。
アーリーさんのステージはさすがですね~♪
サングラスもズレないように対策されてて。
コーラス部隊も、演奏陣も安定してました!
ここにはクルーナーが三人(笑)

他はあんまり見れてないんす^^

特別賞(3位)は、なんちゃらかんちゃらいうバンド

準優勝はエスカルゴ!

優勝は、リトルウィング!!なんと、連覇です!

20131208オヤジ06

そんな感じで、一応発表の時はドキドキしてみましたが、橋にも棒にもかかりませんでした^^

いやいや、アリブラとともに、ギリギリ入賞を果たせました(^o^)
今までなーんもなかったので、単純にうれしい♪
これで2月に玉島テレビのオヤジバンドアワーズに出場させてもらえます。

だれかがいってた、オヤジバンドの紅白みたいな感じで、年に1回、顔を合わせたりする機会になってます。
皆さん、益々お元気で、これからも良い音楽を楽しみたいです。
また来年、出られるかなあ。

応援してくれた皆さん、遠い真備まで足を運んで下さった皆さん、ありがとうございました(゜-゜)
放送観れる人は観てくださいね~。

20131208オヤジ07

年末年始に何回も流れると思われます♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。