ヒミレレという男女3人アコースティック音楽ユニットを組んでいる「ひら」の、日々の活動記録です。 活動範囲は主に岡山、玉野、津山。 ライブレポ、自身の音楽活動記、思うこと感じること、等々・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
和気fu-fu-ひろさきwithひら/児島デニムとアート祭
2013年11月28日 (木) | 編集 |
いつの間にか、もう随分時が流れてしまった・・・。

さて、アップしていないイベント。
多すぎるので、自分が出たやつだけでも^^

10月6日(日)和気fu-fu-

ひろさきwithひらでお邪魔してきました。
プロペラトンカチのお二人と共演の予定でしたが、事情によりソロで。

交互に30分ずつのステージを2ステージ。

僕らはいつものように、懐かしいヒット曲ばかりを(^_^)

20131001.jpg

僕はパーカッション&コーラス担当で、2曲だけギターと歌を。
Desperadoと村下さんの初恋♪

ここ、fu-fu-は、歌う人に気持ち良くセッティングされているのか、とても良い感じに音が聴こえたような気がします。
ちょっと三人でやるには狭いですけど^^

終わってからは誕生日が近いさっきーさんのお祝いにケーキのプレゼント(^o^)

昼に唐揚げ定食、そして、夜にも唐揚げ定食をいただきました(笑)
めっちゃ美味しかったです!
アップルパイも安いし美味しいし。
楽しい一日になりました。
ありがとうございました(゜-゜)


10月20日(日)児島アートとデニムの祭典

児島市民交流センターで1か月間ぐらい行われている野外イベントの、バンド演奏の日パート1に、トラスタで出演してきました。
会場は市民交流センターの横の芝生の広場。
三角のテントが立ち並んで良い雰囲気なんですが、いかんせん、この日は雨模様^^
昼ぐらいで止む予報だったんですけど、一度止んだかに思えた雨も、また昼過ぎにはちょっと強めに降り続いたりして・・・。

20131002.jpg

20131003.jpg

そんな中でしたけど、うちらはうちらで、出来るだけ楽しく盛り上げました(^o^)
来てくれた皆さんありがとうございました!
デニムの祭典ということで、皆一応デニム仕様♪
祭典でなくても、デニム率高いんですけど(笑)

他にもいろんなバンドが出てました。
ケンケンさんのオールディーズとか、ビートルズバンドのフォーメーションとか♪
雨は残念でしたけど、児島でいろんなバンドが出演するイベント、今後の展開が楽しみですね。
またよろしくお願いしまーす(゜-゜)
スポンサーサイト
岡南B級グルメフェア TOY BOX・トラスタライブ
2013年11月30日 (土) | 編集 |
岡山めっちゃ寒いですね~。もう冬ですか^^
東京は、まだここまで寒くは無かったです。
今日から寒くなるらしいです。
今週は帰ってます。
二週間ぶりなだけで、かなり久々感が・・・。
先週は土日、観光してきました。
珍しいものいっぱい観れて、楽しかったんは楽しかったんですけど、やっぱりこっちのが良いなあ。


10月27日(日)岡南B級グルメフェア

20131027.jpg

ずっと週末雨模様が続いてたこの頃。
でもこの日は朝から晴天!綺麗な秋晴れ。

岡南天満屋ハピータウンの駐車場で、全国のB級グルメが出店しているフェアがありました。
前回は5月ぐらいにあったんだったかな。
そこに僕はTrash☆Starsと、TOY BOXで出演してきました。
TOY BOXというのは、ピアニストのちゃらちゃんこと西中沙友莉さんとのユニットです。
ピアノとか歌とかギターとかカホンとか、とにかくいろんなことやって、おもちゃ箱をひっくり返したようなステージを目指す、ということから、TOY BOXという名前にしました。
でも今回は、西中沙友莉名義でチラシとかにも載ってましたが(^_^)
以前に1曲だけとか、コラボはありましたが、1ステージ丸々一緒にするのは初めてで。
ちゃらちゃんのピアノはほんとに素敵ですから、わくわくする思いで、何回か練習してました。

天気は最高でしたが、実は僕は木曜日の晩ぐらいから喉に違和感があり、金曜日には本格的に風邪で体調を崩し・・・(+_+)
しかし土曜日は嘘のように回復し、その晩に直前練習で、まあまあの感じに仕上がっていたんですけど。
練習から戻った頃には何故か声がガラガラで^^
ちゃらちゃんのほうも、ちょっと風邪気味のようで・・・。
日曜日はどうなることかと心配でした。

いざ当日を迎えてみると、僕のほうは、体調は普通ですが、やはり声がガラガラ(^_^.)
ちゃらちゃんのほうもマスク姿で登場。やや熱っぽいとのこと^^。
お互い体調が良くない中でのステージとなってしまいました・・・。

僕は午前中にトラスタのステージもありました。
いつもの通り、ちゃーちゃー言いながら、サザンのサウンドでご機嫌なステージを繰り広げるわけですが、この日の☆MOTO☆さんは歌詞を飛ばしまくりで(笑)
キーボードもズンチャンズンチャン♪とリズムマシーンが誤作動するわで、オモシロステージになってしまいました^^
幕末娘さんが欠席だったので、ダンスが無くてどうかなあと思いましたが、途中でお餅をついたりと、おもしろいステージになり、なかなか盛り上がったのでよしとしましょう。
僕は、やっぱり声ガラガラで^^
だましだましのコーラス。

午後からTOY BOXのステージ。

セットリスト

ひこうき雲(インストゥルメンタル)
ジ・エンターティナー
Desperado
青春の影
僕が一番欲しかったもの
ひこうき雲(歌)
台風

このセトリを組んだ時点で、もうワクワクしてました(^o^)
ひこうき雲のインストバージョンをオープニングに持ってきて、後半で歌う。
それもレアなちゃらちゃんのボーカル♪
インストの時は、僕はギター弾くわけですが、普通にコード弾きしかできないので、ピアノに添える程度の感じで(゜-゜)
後半、地味に転調するので、必殺カポずらしをやってます。
歌の時はハモリを勝手に考えて当てました。

今回特に大変だったのはピアノジャックの2曲。
カホン始めてだいぶ経つには経つんですが、そこまで本格的なのはやったことなくて・・・。
ピアノジャックは、やっぱりピアノが圧倒的に目立つんですけど、カホンも良く聴いたら難しいこと結構やってるし、曲の展開とかキメとかを覚えるのが大変でした。
東京出張とかでカホン持っていくわけにもいかないので(笑)
ベッドの淵をポスポス叩きながら練習しました。
ちょっと変になってしまったとこもあったけど、なかなか良い感じにできたんじゃないかな。
大変だけど楽しかったなあ(^o^)
声の出も関係ないし^^

デスペと青春の影は、ピアノが美しい曲で、僕がボーカルです。
たぶんうまく歌えないと思いましたが、言い訳だけはせんとこうと決めて歌いました(^o^)
やっぱり声が残念な感じでしたが、この2曲を素敵なピアノ演奏付で歌えたのは贅沢の極みでした♪
僕が一番欲しかったものは、マッキーの曲で、この曲は歌が難しかった^^
詞ののせ方が、ちょっと普通ではないのと、キーが高いのと、マッキー独特の高音域の感じが難しい。
ピアノも跳ねるようなリズムと、後半転調したりで、結構難しかったらしいです。
なので、ベストではない声の具合では無理な曲でした(笑)
またベストな時にやりたいな。

そんな感じで、お互いにちょっと不本意な出来でしたが、手応えは感じられたし、割と好評だったり、何より楽しかったので、またやりたいなと思ってます♪
風邪で声が出にくい中でのステージは初めてでした~。
それがよりにもよってこの日だなんて・・・(+_+)

今のところ、3月の防風林ラストサンデーが決定してます。
当分先ですけど(笑)

終わってからは唐揚げとかいくつか美味しいB級グルメ食べて帰りました。
オハヨーのデザートセット買ったのはいいけど、この後東京にすぐ行かんとといけんかったので、一個しか食べれんかった^^
トラスタは夜にデスペラードでもライブでしたが、そちらには参加できず・・・。

というわけで、聴きにきてくれた皆さん、応援してくれた皆さん、ありがとうございました。
またの機会に(゜-゜)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。