ヒミレレという男女3人アコースティック音楽ユニットを組んでいる「ひら」の、日々の活動記録です。 活動範囲は主に岡山、玉野、津山。 ライブレポ、自身の音楽活動記、思うこと感じること、等々・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
玉野港フェスティバル2日目(後編)
2013年06月02日 (日) | 編集 |
後半は我らがトラスタのステージからお届けしまーすヾ(´・∀・)ノ


13:20~13:50 Trash☆Stars (サザンオールスターズコピー)

20130519玉野港フェス01

さてと、我々緑の軍団です^^
毎年これぐらいの時間帯に出させてもらってますが、今年は降ってましたね~、雨!
やってるほうは、テントあるので、割と平気でしたが、☆MOTO☆さんはテントの外出たりしたから、ビショでしたな。
盛り上がる&慣れてる曲を中心に選曲。
小ネタも直前に知らされるというスリリングな状況はいつもの通りです。

エリーの最後を僕が歌う・・・(。-∀-)
結構緊張した(笑)
でも、ウケて良かった。
誰にも言ってなかったから、メンバーに一番ウケてた(笑)

ダンサーズもひろみさんや柴さんや、謎の軍艦カレーのおじさんも加わってくれて、雨降ってたのに結構盛り上がりましたヽ(´ー`)ノ

ありがたいことに、アンコールいただきましたが、時間が押していたので、先程のタカノリくんのネタを、まんまパクらせてもらいました(笑)
良いものはすぐ使う!!
皆さんありがとうございました!
新しい緑の靴に気づいてくれたでしょうか!?(。-∀-)

この後ちゃんとタカノリくんにはお礼を言っておきました(笑)


14:00~14:30 moka (ポップス演奏)

20130519玉野港フェス02

イケメン男子2人組みのユニットです。
綺麗なハモリが特徴的。
オリジナルより、カバー曲が中心なので、聴き易い☆
糸とか、てろてろとか・・・。
良いなあ~、何気に、結構、選曲がツボです(^o^)


14:35~15:05 Room18 (コーラスグループ)

20130519玉野港フェス03

いつもは4989というコーラスグループが常連だったんですけど、活動休止中なので、新たな息吹^^
4989のボイスパーカッションと、PAとかいつも頑張ってくれてるまことくんなんかがメンバーです。
男子2、女子2のコーラスグループ。
まことくんのギターと、キーボードと、ボイパでの生演奏によるパターンと、オケを流して4人でコーラスに専念するパターンとありました。
オリジナル曲があったりして、良い感じですよ~。
途中ボイスパーカッションのソロパフォーマンスもあったりして、凄かったです☆
美しいコーラスは問答無用で心地が良いですねヾ(´・∀・)ノ


15:10~15:40 C-SPUARE (T-スクエアコピー)

20130519玉野港フェス04

こちらも港フェスの常連。
T-SQUAREのコピーバンドです。
リリーさんを中心に、超絶演奏と、楽しいパフォーマンス♪
インストという一般的には、ややマニアックなジャンルですけど、とっても聴き易く届けてくれます(・∀・)
ツインEWIが特徴ですね。
たきさんもすっげー上手になったなあ(^^)
FACESのギターとEWIがシンクロしたりハモッたりするとこ好きなんよな~。カッコええな~♪
オーメンジャンプでは、のんちゃん先生が3メートル級の急上昇で、悲鳴あげてました(笑)
面白すぎて笑い転げてました(( ´∀`))

こちらのバンドと、トラスタが混ぜこぜしたトラスプっていうバンドが出演するライブが6月16日にモグラであります。
チケットご希望の方は、僕かメンバーか、シースプの人に声して下さいねヽ(´ー`)ノ
ここでしか聴けない、凄いことになるはずです!


15:50~16:20 ハニーブランチ (アイドルグループ)

20130519玉野港フェス05

「岡山の表町からきました!ハニーブランチです!よろしくお願いしまーす!!」
かなりの音圧で、元気の良い挨拶をしておりました。
岡山で、カフェの店員として働きつつ、夜はそのお店でステージしたり、昼はどっかしらのイベントでステージしたりしてるアイドルグループだそうです。
パフォーマンスはしっかり訓練されてる感じですねヽ(´ー`)ノ
この日は、雨なのもあってか、派手なパフォーマンスするお客さんの姿はありませんでしたが、それでも人は集まる^^
元気いっぱいのステージ!


16:30~17:00 Show-和 (歌謡ポップス演奏)

20130519玉野港フェス06

アイドルグループの後は、昭和のバンド(笑)
いや、わけ~もんには負けとれんとばかり、気合の入ったステージ。
この日のために、いろんな人が集まって結成されたバンドです。
何気に大所帯です。
注目は、キーボード&ボーカルでの、のんちゃん先生です。
ITADA-KEYのバックで、綺麗なコーラスあててる姿は良く観ますが、メインはってるステージなんか見たことありません。
ものすご緊張されてたご様子。
でもいざ始まってみたら

「よろしくお願いしまーす!!」

ハニーブランチのお株を奪う可愛い挨拶(笑)

さすがじゃわ・・・。

曲は昭和歌謡曲の王道ナンバーが次から次へと。
客席は異様な盛り上がり(笑)
手がいっぱい伸びてましたヽ(≧▽≦)ノ
最後はアンコールで「喝采」
皆ちあきなおみになりきってました。
最後は確かに空から緞帳が降りてきたのが見えた!


そんな感じで、終始雨が降ったりやんだりで、観てくれる人は大変だったと思いますが、それでも楽しくできました(〃^∇^)o
応援してくれた皆さん、出演者、スタッフの皆さん、雨の中遊びに来てくれた皆さん、ありがとうございました!

今年も心地よい疲労感とともに、玉野港フェスティバル、終了しましたヽ(´ー`)ノ
また来年お会いしましょう!

20130519玉野港フェス07
スポンサーサイト
今夜も生で珈琲館ライブ
2013年06月12日 (水) | 編集 |
ちょっと仕事が忙しくなると、もう日記が滞りますね・・・。
港フェスまではなんとかたどり着いたものの、そっからも何気にイベント目白押しで(^-^;
ダイジェスト版でお送りします!


5月24日(金)


今夜も生で珈琲館ライブにアコースティック版クルーナービーンズで出演しました(^^)
カホン&コーラスで初参加。

出演者は

イッセー&レイさん
あーやちゃん
クルーナービーンズ

でした。

見た目はちょっと怖いけど(笑)意外とソフトな歌声の実力派、イッセー&レイさん

20130524珈琲館01

賛美をギター弾き語りで。
完全暗譜がお見事!のあーやちゃん

20130524珈琲館02

クルーナーのセトリはこんな感じです。

夢伝説
Stay My Blue
たしかなこと
サザンウィンド
今夜だけきっと
雨とアサガオ

最近は、大体MOTOさんがスタレビで、カズさんがその他って感じです。
久々にオリジナルの雨とアサガオもやりました。
僕は適当にカホン叩いて、コーラスあてて、チャーチャー言ってたぐらいです(。-∀-)

6/16(日)の14:00~から、児島のカフェこのまで1時間、またこの3人編成でやりますので、どうぞよろしくです。
MO:GRAのトラスプライブの前に来てくださいヽ(´ー`)ノ


明けて、5月25日(土)は、謎のユニット初練習

7月28日(日)防風林ラストサンデーに向けての初練習。
めっちゃ良い感じ♪
楽しみです。
謎にしておく必要もないですけど(笑)
またそのうちお知らせします。
ほんと、この日のステージ、力入ってるので、絶対観に来て下さいねヽ(´∀`)ノ
岡南B級グルメフェア/防風林ラストサンデー
2013年06月13日 (木) | 編集 |
真夏のような暑さ!
梅雨はどこへやらって感じの毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか(*^ω^*)
5月のイベントの模様をアップします。
やっと5月が終わった^^


5月26日(日)

岡南B級グルメフェア

岡南の天満屋の駐車場を会場に、いろんなB級グルメのお店が出てました。
会場はアスファルトなので、結構暑かったなあ。
でも無料のチキンラーメンは、しっかり食べてしまいました^^

20130526岡南&防風林01

コーラスユニットでまことくんが出演してたり、ハニーブランチが歌って踊ってたり、ジャケンジャーXショーがあったり、太鼓の50分のステージ、リバースの1時間半にもおよぶ熱演があったそうですが、太鼓の前半あたりで、防風林に向けて旅立ちました。

食べたB級グルメは、なんかの金賞をもらってる唐上げ、めんたいパスタ、ふわっとしたカキ氷みたいなやつ・・・でした。

20130526岡南&防風林02

20130526岡南&防風林03

20130526岡南&防風林04

20130526岡南&防風林05

結構高いんよね^^


防風林ラストサンデー

poppoさん、みきさん、おだしょーさんの3組がご出演。

poppoさんは新しいギターで、スタンディングで、得意の剛の曲を。

20130526岡南&防風林06

しっかりと準備されてきた様子がわかりますヽ(´ー`)ノ
こうやって1曲1曲丁寧に仕上げて来てる感じが、とても好感をもてます♪

みきさんは、必殺みゆきを少なめに、ハコさんをやってくれました。

20130526岡南&防風林07

くら~い曲が中心ですが(笑)
ノリノリの気分を変えて♪もあったりで、楽しかったです。
さすがの歌唱力。至近距離で聴いて、圧倒されました^^

おだしょーさんは、はるばる広島からご出張です。

20130526岡南&防風林08

半年に一回ぐらいのペースで、何回も歌いに来てくれてます。
地元の僕よりよっぽと出演されている(笑)
今回はフォークの名曲を中心に、カバー曲が多かったです。
奥様のピアノを入れての津軽海峡は圧巻!

「縁」を感じさせてくれたそれぞれのすばらしいステージでした。

6月23日(日)は、半期に一度の拡大版。
15:00~スタートで、僕はひろ~さんとさっきーさんの「ひろさき」というユニットのバックでカホン叩きます。
昔の歌謡曲とかが中心かな。有名な曲ばっかりで楽しめると思います♪

そして、その次の7月28日(日)は、ソロで出演します。
ソロといっても、ほとんどユニットですけど^^
ピアノ弾いてもらったり、ギター弾いてもらったり。
一応、メインボーカルは全曲僕がやりますヽ(*^ω^*)ノ
他の出演者は、超絶ピアニストのちゃらちゃんと、超絶ギター弾き語りすとのすぐるさん。
一年前の7月と全く同じ出演陣です(笑)
来ないと損すると思うので、ぜひ予定が「空いてたら」・・・ではなく、「予定を空けて」お待ち下さいませ!
Trash☆Starsの軌跡を振り返ってみよう
2013年06月15日 (土) | 編集 |
3年前の今頃だっただろうか。
まだ玉野の楽彩工房が、シーサイドハウスと呼ばれていた頃、玉野の音楽イベントで良く顔を合わせる仲間達の間で、軽いバンドブーム、ユニットブームなんかが起こっていた。
それまでソロや、少人数でやってたけど、違った組み合わせでやる面白さや、可能性なんかを、それぞれが感じていたんだろう。
それは今でも続いているとは思うけど、そんなタイミングで、1つのバンドが立ち上がりました。

最初はミスチルの曲をやるという話で、メンバーも4~5人だった(^^)
最初の練習の時、僕はただ面白がって観に行っただけだった。
当時、楽器と言えばアコギしかできなくて、エレキは触ったこともなかったし、アコギも、コード弾くぐらいしかできないし、強いて言うなら、歌が歌えて、ちょっとハモリも出来るぐらいだった。
グダグダの練習の後(笑)コーラスとかアコギでやってみる?みたいに声をかけてもらった。
面白そうだし、参加させてもらおうと思った(^^♪


Trash☆Stars

20130615_トラスタ01



しばらく間をおいた後、何故かサザンの曲をやることになっていた(笑)
メンバーも最初聞いてた頃より増えていた^^
最初の練習の時、スノーさんが年季の入ったコンガを持ってきてくれた。
コーラスだけではアレじゃからってことで、僕の前にコンガがおかれた。

パーカッションなんかやったことなかった。
でもちょうど同じころ、カホンに興味を持って、カホンを買って、パシパシ遊び半分に叩いてセッションしたりしていた。
なので、同じ叩きものとして通ずるところはあるだろうと思った^^

当時の日記を探してみたけど、最初の練習の様子は見つけられなかったなあ。
新名家での練習の記録が残っていた。

http://hirahimilele.blog16.fc2.com/blog-entry-811.html


コーラスも最初は難しかった(>_<)
未だに難しいとは思ってるけど^^
パーカッションも手探りしながら一つずつ小道具を増やしていった。
段取り悪い時も多々あったなあ。

最初のライブは玉野の東児のお祭り♪

20130615_トラスタ02

くわっちさんがドラム叩くので、音響オペができないことが弱み(笑)
スノーさんが来れないので、シュンさんがリードギターを弾いてくれた。
いろいろ課題が出たけど楽しかった。
こん時のホテパシの賑わいっぷりはほんとに凄かった!
幕末娘隊長と、東児のスタッフさん達の活躍が光った\(^o^)/

スノーさんが入っての最初のライブはセピア。

20130615_トラスタ04

そして続けざまに新名家。

20130615_トラスタ05

ここでC-SPUAREと初めて顔を合わせた。
今思えば、飛翔さんらのハードロックバンド、Freejerのデビューライブだったんだなあ。


緑の軍団☆
なんだかんだでいろんなイベントに出演させてもらった。
ライブハウス、野外イベント、お祭り、オヤジバンドコンテスト、スパリゾート。

ライブの本数が多かったので、徐々に、自然に、音も、パフォーマンスも、当初に比べてまとまってきたのかな?
毎週練習しているようなバンドには敵わないかもしれないけど。
ダンサーもその日限りのコラボや、お客さん、幕さんがどうしても来られない時のヘルプとか、いろ~んな人が踊ってくれた。
感謝☆
仕事の都合で、僕が参加できない時もあった。
穴を埋めてくれたうたさんや、ヒロミさん、さっきーさんにも感謝☆


練習場所として、ライブの場所として、いつもお世話になっていた新名家が店を閉めることになった。
その時に出場した、オヤジバンドコンテスト。
「この演奏を、新名家のマスターに捧げます」と☆MOTO☆さんがMCで発言した。
メンバーの心が1つになって演奏できた気がした。


今年からコーラス隊が増えた\(^o^)/
そんな緻密なコーラスワークができているわけではないけど。
単純に僕は楽しい♪


この3年間、同じ時期に立ち上がったバンド、ユニット、今となっては活動休止していたり、メンバーが変わっていたり。
あんまりまとまりのあるバンドとは言えないけど、トラスタは、同じメンバーで演奏できているんだなあ。

20130615_トラスタ06

皆さんありがとうございます(゜-゜)
これからもよろしくお願いします☆


というわけで、そんなトラスタの3周年記念ライブ。
きっとたぶん、楽しいライブになると思うので、よろしくお願いします\(^o^)/

20130615_トラスタ07

6/16(日)
18:00オープン、18:30開演。
チケット\1500+1ドリンク別。
岡山県岡山市中央町 3-17 バー&ライブハウスMO:GLA

出演バンド

1.C-SPUARE
2.BLAXK
3.Formation
4.Trash☆Stars
5.トラ☆スプ
SHIMO Presents 『Miracle Driving Night Vol.4』 /☆MOTO☆&Ryokoワンマンライブ
2013年06月18日 (火) | 編集 |
16日のモグラでのライブ、とっても多くのお客さんが来て下さいました!
物凄い盛り上がりで、ほんとに楽しかったですヽ(´ー`)ノ
ありがとうございました。
また、おって、その辺は別途書くとして、先にあった出来事を(^o^)


6月1日(土)

イマージュで、しもさん企画のカバーバンドが集うライブ。
毎回レギュラーの飛翔さん達、Freejerも出演です♪

他にもいろいろ出ていたようですが、僕はちょっと遅れて行ったので、2番目のアニソン系バンドのステージからでした。

20130601イマージュ01


次は飛翔さんのFreejer。

20130601イマージュ02

緑ヘアーと、トゲトゲジャケット♪
今回は新作はありませんでしが、聴き易いお馴染みのハードロックナンバーで、楽しませてくれました!
合間のトークも相変わらずの漫談口調で(笑)とても楽しいハードロックバンドですヽ(´∀`)ノ
息の合った動きでも魅せてくれたり、パフォーマンスも楽しいですね☆


その後はレディーピンクというピンクレディーのバンド。

20130601イマージュ03

生バンドをバックに、ミーちゃん、ケイちゃんが振り付けもコピーして、しっかり踊って歌ってました♪
これは体力的にかなりハード!!


最後はしもさんのJUDAS RISINGというジューダスプリースとのコピバンです。

20130601イマージュ04

ジューダスプリーストを歌いこなせる日本人がいるなんて、衝撃です!
まー!圧巻のハイトーンボイスにシャウトに、パフォーマンス。
20歳そこそこの頃に、僕は結構聴いてたんです、ジューダスヽ(´ー`)ノ
ペインキラーとか、ようあんな声が出るもんじゃ(。-∀-)
前回のハロウィンも凄かったけど、ジューダスも凄いです。

もー、凄かったです。
満喫しました!


明けて、6月2日(日)

6月16日(日)18:30~MO:GLAである、シースプ、トラスタ、3周年記念ライブ(1500円+ドリンク別。予約受付中^^)

その最初で最後の合同練習がありました。
シースプの曲に、トラスタメンバーが参加したり、トラスタの曲にシースプのメンバーが参加したり・・・。

2013060201.jpg

普段見られないような組み合わせ、パフォーマンスがいろいろです!
楽しいステージになりそう(^o^)/(実際なった!)
しかし、演奏陣は慣れない曲で、大変じゃろうなあ。
僕は負担が軽いパートなので、ちょっと申し訳ないけど、お気楽なもんでした(笑)


そして、夜はORiONにて、☆MOTO☆&Ryokoワンマンライブ!

オープニングアクトはスノードロップさん。

20130602ORiON01.jpg

痛○の中、昼間の練習と、ライブという、ハードな日程でしたが、なんとかやり抜いてくれました^^
シンシア~風来坊のコンボとか、伝家の宝刀くらげの歌とか・・・。
オリジナル曲もすっかり定着♪
楽しいトークと、優しい歌声で、しっとりと盛り上がりました(。-∀-)


そして☆MOTO☆&Ryokoのお二人。

20130602ORiON02.jpg

なかなかこんなにたっぷり聴く機会も無いですね。
たくさんのレパートリーの中から、しっとり系が多かったでしょうか。
りょうこさんの素敵なピアノに、☆MOTO☆さんの歌声と、軽妙なトーク。
いくつものステージをこなしてきて、積み上げてきて、素晴らしい仕上がりになってる曲がたくさん!

オリジナル曲もしっかり歌ってました。
途中、しおちゃんが入って、桜、ここにしか咲かない花と、2曲。

20130602ORiON03.jpg

しおちゃんのハモリ、良い感じに乗っかっておりました♪

それから、テッドさんのカホンとのコラボも。

20130602ORiON04.jpg

リズムが入るとまた良い感じヽ(*^ω^*)ノ

プチハプニングなども随所にありながらも、堂々の完奏。
お疲れ様でございました!
楽しいライブでした~☆
倉敷バンドフェスティバル
2013年06月20日 (木) | 編集 |
6月9日(日)

倉敷駅北側のアリオとか、三井アウトレットパークとかがある隣の一角が、倉敷みらい公園という、公園になっています。
そこで野外ライブのイベント「倉敷バンドフェスティバル」の第1回目が開かれました。
クルーナービーンズで出演させていただきました♪

ホームページも作ってて、本格的なイベントでした。
http://kbf39.com/

お昼過ぎぐらいに到着。
荷物の搬入を終わらせると、オ.ケイチャンズというバンドが演奏中。

20130609倉敷バンドフェス01

テレサ・テンとかの昭和歌謡をいろいろ歌ってました♪


CKC

20130609倉敷バンドフェス02

こちらはアイドルグループ。
熱い応援隊がいましたなあ。


アーリーブラザーズ

20130609倉敷バンドフェス03

久々に人前に登場のアリブラ(笑)
クルーナーのKAZUさんとMOTOさんもメンバーです。
相変わらずのオザキっぷりで^^
パフォーマンスもマイクスタンドをグリグリ動かしたり、徘徊したりと、相変わらずでしたヽ(´ー`)ノ
さすがに久しぶりで、やや危うい感じも随所にありましたが(^-^;
そこは皆さんさすがで、なんとかのりきってました(笑)


GoDoG

20130609倉敷バンドフェス04

ここは、ドラムが外人さんで、それだけでなんか上手に見えてしまう(笑)
いや、実際、上手でした。
3ピースのバンドで、オールディーズナンバーが中心だったかな。


片岡聡一さん

20130609倉敷バンドフェス05

総社市長さんです。
ピアノの弾き語り♪
綺麗な歌声で、ピアノの演奏も上手でしたよ~ヽ(´ー`)ノ


Crooner Beans

20130609倉敷バンドフェス06
(幕末娘さん、撮影ありがとうございました(^^)

フルバンド、クルーナー、僕が加入してから2回目のステージです♪

Hello
たしかなこと
夢伝説
Stay My Blue

今回は時間が少なめだったので、4曲。
サクサクっと、あっという間に終わりましたが、曲数絞って練習したので、内容はなかなか良かったと思います(^^)
コーラスもだいぶん固まってきたし・・・。
曇りぐらいの天気で、あんまり暑くも無く、気持ちよく演奏できたと思いますヽ(´∀`)ノ
聴いていただいた皆さん、ありがとうございました!


柚木みちよしさん
(写真がありません、すみません^^)

衆議院議員さんです。
ポスターがちょっとアレでしたが、ピアノ&コーラスのサポートを付けて、ギター弾き語りです。
栄光の架橋とか歌ってました。
ハモリもあって、うらやましい。


Little wing

20130609倉敷バンドフェス07

トリは昨年のオヤジバンドコンテストの覇者、Little wingです。
威勢の良い、エイサーなど、沖縄とロックの融合サウンド。
抜群のグルーヴと、ベース(MOTOさんの弟さんです)の楽しいパフォーマンスで盛り上がります☆
2階席との掛け合いが面白かった(。-∀-)

そんな感じで楽しいイベントも終了!
スタッフの皆さん、お疲れ様でした、お世話になりました。
段取りも良くって、タイムスケジュール通りの進行、素晴らしかったです。
ありがとうございました(〃^∇^)o
きよふみさんレコ発ライブ 玉野珈琲館/児島カフェこのま マンスリーライブ
2013年06月24日 (月) | 編集 |
6月14日(金)

玉野出身で、☆MOTO☆さんの同級生、プロとして東京を拠点に活動されているきよふみさんのライブが玉野珈琲館でありました。
今回、新しいCDを製作したそうで、そのプロモーションも兼ねて♪

地元ということで、久しぶりにお会いする人が観に来られたりもしたようです(。-∀-)
きよふみさんの前に、オープニングアクトとして二組。


☆MOTO☆&Ryoko

20130614珈琲館01

ご存知、歌とピアノの二人組♪
オリジナル曲や、サザンの曲など。
そして、きよふみさんの蛍という曲をカバー☆
練習のし過ぎで、ちょっと声の調子がアレだったみたいです(笑)
1番手として盛り上げてくれました。


poppoさん

20130614珈琲館02

こちらは得意の長渕のナンバーを♪
スタンディングで、ギターもハーモニカも良い感じです。
いつもとても緊張されているようですが、そうも観えない堂々としたステージです。
ライブ活動を再開されてから、1年ぐらいだそうです。
なんか、あんまりそんな気がしないです(笑)


きよふみさん

20130614珈琲館03

ギター1本で、日本各地を転々としながらのライブ活動。
366日間、一日も休まずライブし続けたという金字塔を打ち立てております。
ギターの演奏も、歌も、さすがプロ!と思わせられるようなものです。
歌の合間や、前奏、間奏、後奏なんかのギターテクニックが光ります。
よくあんなに歌いながら小難しいギターを差し込めるもんですなあヽ(´ー`)ノ

本家本元、蛍も歌ってくれました(笑)
ギターとピアノの違いもあって、同じ曲なのに、かなり印象違います♪

最後に渾身の力を込めて歌う「ライオン」は圧巻です。
迫力のステージでした!


そして、続けてもう一本。


6月16日(日)


いつもお世話になっている児島のカフェこのま。
クルーナービーンズのアコースティックバージョンで出演させていただきました。

福山からお越しの、みわ姫社中さんとご一緒です。

1時間も持ち時間があったため、結構いろいろ演奏しました♪

20130614珈琲館04
(写真撮影、しまこくたんさん、ありがとうございます(^^)

悪女(中島みゆき)
サザンウインド(中森明菜)
たしかなこと(小田和正)
雨とアサガオ(オリジナル)
夢伝説(スターダストレビュー)
Stay My Blue(スターダストレビュー)
もう一度ハーバーライト(スターダストレビュー)
今夜だけきっと(スターダストレビュー)
主人公(さだまさし)
風に立つライオン(さだまさし)
ゆっくり(オリジナル)

だったかな~?

カホン・コーラスを適当に入れる感じです。
張り切って、歌詞をコピーして置いてみた曲もありましたが、結局あんまりハモれなかったりもしました(笑)
バンドや、3人でも、何回かしたことあるやつは、なんとなくわかりやすいですが、あんまりやったことないやつは、やはり探り探り感が出てしまいますね(。-∀-)
今回、あんまりちゃーちゃー入れれなかったかな~^^
聴いてくれた皆さん、ありがとうございました!

夜にはモグラでバンドのライブが控えており、出番が終わるや否や、移動しないといけないという、落ち着きのないスケジュールで、失礼いたしました。
この後は、みわ姫さんの、素敵なピアノ弾き語り演奏や、二胡の演奏がありました♪

20130614珈琲館05

最後まで聴けなくて残念でした。
トラ☆スプと素敵な仲間たちライブ MO:GLA(モグラ)
2013年06月26日 (水) | 編集 |
トラスタとシースプ。
ほぼ同時に結成されたバンドで、ともに今年で3周年を迎えますヽ(´ー`)ノ
何回か、同じライブ企画とかでご一緒してますが、今回、記念ライブを行おうということで、他にも仲良しなバンドに声をかけて発足したこの企画。
MO:GLA初進出♪
しかもトラスタ、シースプの、混成バンドでなんかやってみよう!という、大胆な企画となっておりました。


C-SPUARE

20130616モグラ01

T-SQUAREのコピーバンド。
切り込み隊長役を担うことが多いシースプ。
それはどんな時でも必ず盛り上げてくれ、楽しいステージを披露してくれるという信頼感の賜物ヾ(*'∀`*)ノ
ツインEWIが火を吹くぜ~☆
今回もしっかり盛り上げてくれました!
のっけから大勢のお客さんが入ってくれて、すごい熱気o(^-^)o

新曲もあり、アコースティックバージョンもありと、盛り沢山ヽ(´ー`)ノ

20130616モグラ02

恒例のジャンプでは、久々にフェイントをかましてくれました(。-∀-)
引っかかってしまった人も多いのでは!?


BLAXK

20130616モグラ03

はい、謎のバンドが遂にベールを脱ぎましたね☆
真相は、多国籍ハマショーコピーバンド。
どっかでみたことのあるような面々ですが、皆さん外国の方のようで・・・。
何気に大所帯!
ツインコーラスに、トリプルキーボード、ベースにギターにドラムにボーカル&ギター。
初ステージとは思えぬハイクオリティ♪
ボーカルは、ハマネショウゴと名乗ってましたね。
喋り方は尾崎豊みたいだった(笑)
他にも、やたら滑ってる人や、オネエみたいなロンゲのキーボーディスト・・・。
演奏はしっかりしてました!
さすが!!
生のサックスは、やっぱりカッコええなあ(^-^)


Formation

20130616モグラ04

ビートルズのコピーバンド。
こういう先輩方と仲良くさせてもらってるのも嬉しいことです♪
ビシっとスーツ姿で固めてます!
抜群の安定感。
安心してみていられる大人の雰囲気(^^)
メドレーになってるやつ!
アレ難しいでしょうに。
カッコ良かったですヽ(´ー`)ノ
最後にはリリーさんとのコラボも実現!

20130616モグラ05

これは珍しい♪素敵でした☆

Trash☆Stars

20130616モグラ06

はい、我々です!
トラ☆スプとの兼ね合いもあり、いつものやつは後回しです。

希望の轍
ミスブランニューデイ
奇跡の地球
いとしのエリー
エロティカセブン
匂艶(にじいろ) THE NIGHT CLUB

でした。
いろいろやった小ネタ集。

1.希望の轍ののCメロを取る。
2.奇跡の地球で、メインボーカルを取る。
3.エリーの最後をお気楽三人組、ジャンケンで決めて取る。
4.エロティカセブン(新曲)は、一生懸命原曲を再現しようとしています。
  間奏で「ワッハッハッハ(ひら)」→「ウォーーー(さっきーさん)」→「キャーーー(幕さん)」→「2回目のキャーーー(幕さん)」→「カーーー!(ビブラスラップ)」
  2回目の間奏、「ジリリリリ(目覚まし時計の音)」、「うわーーはーーー!(さっきーさん)」
  それから、セブン・・・セブン・・・セブン・・・セブン・・・と、ポーズを決めましたヽ(´ー`)ノ

久々に新曲投入でした♪
お気楽三人組は、演奏面であんまり苦労が無いので、細かいネタ的なとこに力入れてました(笑)
歌詞間違えたりしたけど、ネタを忘れなくて良かった(。-∀-)
鈴を忘れていたのはマジです┐(´д`)┌
後で録音聴いたら、音のバランスも良く、良い感じだったと思います♪
ハッチャけました☆
お客さんも盛り上げてくれたので、とっても楽しかったですヽ(*^ω^*)ノ
ありがとうございました。


トラ☆スプ(トラスタとシースプの混成特別バンド)

20130616モグラ07

今回だけの特別バンド、トラ☆スプ。

まずはシースプの曲

TRUTH(ベースがmaedaさんにチェンジ、パーカス&コーラスにひら、ギターにひろ~さん、スノーさん、キーボードにりょうこさんがプラス)
OMEN'S OF LOVE(ベースがmaedaさんに、ドラムがくわっちさんにチェンジ、パーカスにひら、ギターにひろ~さん、スノーさん、キーボードにりょうこさんがプラス)

そしてトラスタの曲

20130616モグラ08

勝手にシンドバッド(ベースが戎さんにチェンジ。ギターにトシくんがプラス)
ホテルパシフィック(ベースが戎さんに、ドラムがアッキーにチェンジ。ダンサー多数プラス:トシくん、maedaさん、ミケさん、リリーさん、Mさん、たきさん)
ボディスペシャルII(アンコール)(ベースが戎さんにチェンジ、ギターにトシくんがプラス)

※いろいろありすぎてよく把握できてません(笑)間違ってたらごめんなさい。

TRUTHは、雄叫びを随所に入れました(笑)
後半のソロ回しで、スノーさん頑張りましたヽ(´ー`)ノ

オーメンの時は、ジャンプの瞬間、「カーーー!!(ビブラスラップ)」を鳴らしてましたが、きっと聞こえてないじゃろうな(。-∀-)

ホテパシのダンスは、観客席の前の方に、あんまりスペースが無く、もみくちゃ状態に(笑)
ダンサーズは物凄い至近距離で踊ってました^^
ボディスペは、トシくんとスノーさんのリードギターバトルからスタート!
かっちょええ!!

トラ☆スプでは、衣装にも皆さん凝ってまして・・・。
トシくんとたきさんは、セーラー服!!
しかしこうも二人で違うもんかという着こなしの差(。-∀-)
Mさんとmaedaさんは、髪型とシャツ同じにして、Mさんはワニ被って。
どっちがどっちか見分けがつかんヽ(´ー`)ノ
戎さんとひろ~さんには髪が生えとったなあ(^-^;
ミケさんも白い衣装でホテパシのキーボードを放棄(笑)
リリーさんも白いダンシングスタイル!
Mさんは更にホテパシの時にはもはや誰だかわからんセレブな格好に(。-∀-)
もうワヤじゃった。
そして僕はと言えば、コッソリ帽子だけ変えていたのでした(;-ω-)ゞ

まー、それにしても、楽しかったです!
昼から何も食べていなかったので、ライブの後はお腹空きすぎて力入らなくなりましたけど^^
応援してくれた皆さん、ほんとにありがとうございました。


トラスタ、トラ☆スプの写真は、ミケさん(MOTOさん撮影)、リリーさん、柴さん辺りのから大量にいただきました!
ありがとうございましたヽ(´∀`)ノ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。