ヒミレレという男女3人アコースティック音楽ユニットを組んでいる「ひら」の、日々の活動記録です。 活動範囲は主に岡山、玉野、津山。 ライブレポ、自身の音楽活動記、思うこと感じること、等々・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
宇野港ゆめ市場
2013年05月01日 (水) | 編集 |
大型連休でおやすみの方、暦通りで仕事だよという方、大型連休なんてなに?美味しいの?って方、いろいろありますが、僕は暦どおりなので、今日は仕事です(゜-゜)


4月14日(日)


今回は10周年記念式典から始まり、来賓の方が多かったです。
ジャズ演奏から始まり、挨拶等もありました。

瀬戸内国際芸術祭の影響も少しあったりで、いつもより出店数もお客さんの数も多かったように思います。


ステージイベントは、引き続きジャズ、そして美作PR、ほっとぽけっとや紙芝居。

20130414ゆめ市場01

20130414ゆめ市場02

20130414ゆめ市場03

20130414ゆめ市場04


後半はバンド中心で、久しぶりの50's

20130414ゆめ市場05

オールディーズナンバーで、ノリノリ♪


そしてビジュアル系バンドのブラストカヴン。

20130414ゆめ市場06

今回はクッキーを配ってくれた☆


東児ライダー8ショー

20130414ゆめ市場07

キメのバズーカが不発でしたが^^


最後は我らがTrash☆Stars

20130414ゆめ市場08

新曲もなく、いつも通りですが、ちょっと小芝居を入れたりして…。
コーラスの人数が増えてるのが嬉しい昨今(゜-゜)
天気も良くって、暑くもなく、寒くもなく、楽しいステージになりました☆

お越し下さった皆さん、ありがとうございました!ヽ(`▽´)/
スポンサーサイト
児島このまマンスリーライブ
2013年05月02日 (木) | 編集 |
明日から連休ですね~ヽ(`▽´)/
ちょっと寒さが戻って来てますが、風邪ひかないように気をつけましょう♪


4月21日(日)

毎月恒例のこのまのマンスリーライブ。


今回は5組と、多めの出演。

しまこくたんさんがやっているUJOという音楽サークルの方々を中心に。

六四三さん

20130421このま01

20130421このま02

懐かしいフォーク曲を中心に。
遠い世界にや、遠くで汽笛を聞きながらなど。
ハーモニカや、ギターサポートも付けたりしながら。
優しい歌声です♪


Ozakiさん

20130421このま03

全曲、斉藤和義のカバー。
ややマニアックな選曲で 笑
新しい「ひまわり」とか歌ってました。
斉藤和義がほんとに好きなのが伝わってくるような演奏でした♪


Ejiさん

20130421このま04

サングラスをかけたスタイルで☆
クロマチックハーモニカという、全音一本で出せるやつです。
なかなか演奏が難しそうです。
初めてまだ1年そこそこだそうですけど、綺麗な音色で、しっかりと演奏されていました。
すごかったなあ♪


HIKOさん

20130421このま05

珈琲館ライブなどでもおなじみですが、新し目の曲を中心に☆
アンジェラアキや、スピッツ、いきものがかりなどなど。
ムーディーな感じの歌声で、優しいピッキングのギター演奏。
曲が新しいのが良いですね 笑


MISAWA+HIRAMATSUさん

20130421このま06

初期のややマニアックなアリスカバー。
愛の光とか、良いですね~☆
何曲か知らんのありましたが、ハーモニーとか、リードギターとか、デュオの良さが出てました!
MISAWAさんはソロでは何回も観させてもらってますが、デュオは初めてでした。
小慣れてる感があって良かったです!

日曜の午後に、マッタリと音楽を楽しませていただきました~。
皆さん、お疲れ様でした☆
今夜も生で珈琲館ライブ
2013年05月07日 (火) | 編集 |
ゴールデンウィークも終わってしまいましたね!
ヤレヤレですが、がんばっていきましょう。
僕は音楽にまみれた連休になりました。
日記にボツボツしていきますのでよろしくです(゜-゜)


4月26日(金)


昨年の10月以来、久々の珈琲館ライブ出演でした。
ソロでのライブも、12月の防風林ラストサンデー拡大版で、2曲やったぐらいで、30分ぐらいのやつは珈琲館以来じゃなあ。


柴さん

20130426珈琲館01

ご存知、柴さん。
最近玉野市民になったので、忘れ物しても取りに帰れる距離 笑
いつも何を歌うかわからないほど、レパートリーの幅が広いんですけど、この日はアニソンが何曲かありました♪
セーラームーンの主題歌とか^^
どんだけ幅が広いんでしょうか。
最後は必殺、夢伝説で締めくくってくれました☆


ひら

20130426珈琲館02
poppoさん、撮影ありがとうございましたヽ(`▽´)/

春風
紙飛行機
ウェディングソング
フレディもしくは三教街
何やってんだろう

今回は歳相応の曲を前半に^^
後半はちょっと古めで。
毎年春になったら歌ってる気がする春風。
ハーモニカを入れてみましたが、なかなか上手いこといかなかった 笑
紙飛行機は、コードがちょっと難しく。
昨年のドラマの主題歌だったから、知ってる人もいたかな?
ウェディングソングは、アルペジオの綺麗な曲で、前奏をちょっと失敗したかな^^
フレディは、以前福山教会で歌ったときに、間をバッサリカットしてしまうという失敗をしてしまった曲で、今回は上手いことできた^^
何やってんだろうは、スタレビの中でも特に好きな曲で、まだ間に合う、もっかいやり直そう!みたいな内容の歌詞が良い☆

全体的に久々なのもあってか、ちょっと緊張気味で 笑
練習でたまに失敗するとこは、ことごとく全部失敗してたなあ(-ω-)
それでもまあ、やれることはやりました。
聴いてくれた皆さん、ありがとうございました!ヽ(`▽´)/


黒瀬先生

20130426珈琲館03

足元にはアコギの弾き語りとは思えないぐらいのエフェクター類 笑
不思議な音色を醸し出してくれながら、不思議な歌を中心に歌ってくれました。
百戦錬磨って感じですね~。
会場を巻き込んで盛り上げる感じはさすがです。
テクニック満載のギター演奏もすごいです。
後半、柴さんも加わって、スペシャルなコラボ♪
大いに楽しませてもらいました!(゜-゜)


そんな感じで、全員アコギソロ弾き語りでしたが、バラバラな感じで^^とても楽しかったです。
ありがとうございました。
瀬戸大橋スパリゾート トラスタライブ
2013年05月08日 (水) | 編集 |
まだ朝晩はちょっと冷え込みますね。
窓開けて半袖シャツで毛布に布団で寝るとちょうど良い感じです( ̄- ̄)

4月27日(土)

ゴールデンウィークの初日、児島の瀬戸大橋スパリゾートという温泉施設にて、Trash☆Starsのライブがありました。
3階の飲食店内のステージで。
いろんなバンドとかのステージイベントをやってますが、今回トラスタが出演させていただきました。

16:00からリハ開始。
リハ自体は、17:00ぐらいには順調に終わったかな?
対バンもいないので、ゆったりできました。

それから出番までが長い^^
広い和室を控室に取ってくれていたので、そこで食事をとり、その後は、これでもかというぐらいマッタリ^^
プチ団体旅行気分で、楽しいですけどね。


時間となり緞帳が開く。
照明があっつい!ジリジリ来る。

20130427瀬戸スパ01

ステージ構成は

トラスタ1部、35分

ひろさき with ひらで30分

20130427瀬戸スパ02

トラスタ2部、35分

20130427瀬戸スパ03

ぐらいだったかなあ。
(ライブ中の写真はリリーさんからいただきました~、ありがとう(゜-゜)

もう、レパートリーをほぼフル放出して、トラスタの集大成的ライブでした(゜-゜)

ひろさきでは、昭和の歌謡曲を中心に、しっとりと、マッタリと。
ご高齢の方々には結構評判でした( ̄- ̄)
この日はセッティングの都合もあり、僕はコンガでやってみましたが、しっとり系の曲はコンガのほうが風情が出ますね(゜-゜)

後半は賑やかな曲の連発で、もちろんダンスもあり!
お客さんも一緒に踊ってくれたりして、盛り上がりましたヽ(`▽´)/

岡山駅前のライブ終わってから駆けつけてくれた皆さんもありがとう(゜-゜)


終わってからはしばらく談笑したり、記念写真をとったり、ちょっとチヤホヤしてもらって(笑)

誤算があったのは、ライブ終わりが21:40ぐらいで、食べ物のラストオーダーが21:30だったため、ステージ終わってから期待していたご馳走にありつけなかったこと( ̄- ̄)
まあ、大いに楽しませていただいたし、リハ後に食べてるから良いんですけどね~♪

乾杯をざっくりとした後は、それぞれお風呂入ったり、ギター弾いたり^^

近くのコンビニに買出しに行ったら(特別に持ち込みOKをもらったんよ)大量購入にお店の人が喜んでくれて、サービスしてくれたりヽ(`▽´)/

食べたり飲んだり食べたりした後は、お風呂。
良い汗かいた後のお風呂は最高じゃなあ( `ー´)

しれ~っと消えていくメンバー達。
最終的に飲兵衛はお泊りして、他はバラバラと帰っていきましたとさ(・ω・)ノ
僕は帰ったチームの中では最終でした♪

そんなこんなで、出演者が一番楽しませてもらってしまったんじゃないかなあって感じの、瀬戸スパライブでございました。
来てくれた皆様、ありがとうございました(゜-゜)
防風林ラストサンデー
2013年05月14日 (火) | 編集 |
急に暑くなりましたね~(+_+)
今週末には玉野港フェスがあるんですけど、今のところあいにくの降水確率50%予報。
晴れ過ぎて物凄く暑いのもアレですけど、なんとか晴れか曇りになってほしいです。

さて、連休中のイベント関連日記をアップしていきます(・ω・)ノ



4月28日(日)


この日の昼下がりは、某公園にて玉野NSP倶楽部のピクニック部会。
とは言いながら、2名欠席だったので、ほぼ普通のピクニック( ̄- ̄)

ちょうどいい気温で、とても気持ちがよかったです☆


夕方からは防風林へ移動し、毎月恒例のラストサンデー。


S&A

20130428防風林01

珍しいウッドベース弾き語り。
先生をギターサポートにつけて。
まだ楽器習い始めてから間もないらしいですが、上手に弾いてました♪
歌声に力がありますね~。
R&B系の太くてふわっとしたような声質でした☆
MCもおもしろかったです。
今後の活躍と成長が楽しみですねえ(゜-゜)


井上まさきくん

20130428防風林02

数年前には結構各地でお見かけする機会があったんですけど、ここのところ縁が無くって^^
久しぶりに再会しました(゜-゜)
爽やかな好青年です♪
スタンダードなギター弾き語りです。
クセが無くって、聴き易いメロディアスなオリジナル曲を歌ってくれます。
どんなライブでも盛り上げ上手で、良い雰囲気にしてくれました。


えびちゃん

20130428防風林03

倉敷の重鎮☆
もう何回も防風林で歌ってますね。
こちらもスタンダードなギター弾き語りです。
張りのあるええ声です☆
本家「桜の咲く頃に・・・」を、りょうこさんのピアノ演奏で♪
ピアノとえびちゃんの歌声で聴くこの名曲(゜-゜)
りょうこさんは、ちっちゃいおじさんに縁があるらしいです(笑)
他にも素敵なオリジナル曲を聴かせてくれました。


そんな3者3様のステージで、大いに楽しませていただきましたヽ(`▽´)
ゆかレレワンマンライブ ORiON
2013年05月15日 (水) | 編集 |
週の半ばの水曜日、いかがお過ごしですか。
今週末は玉野の港フェスがありますが、天気がちょっと心配。
それから、僕個人も、7月の防風林ラストサンデーとかに向けて、しっかり練習もしていかないと!
この日限りのスーパーパフォーマンスをやりますから、7月28日(日)の16:00~、予定を空けておいて下さいね( `ー´)ノ


4月28日(日)

防風林ラストサンデーの後、夜はORiONへ。

20130428ゆかレレワンマン01

移転後初めて行きましたが、広くて良い感じでした('-')
津山を代表する女流ウクレレ弾きの、ゆかレレ(あおむし(rere))さんのワンマンライブ!

なかなかワンマンって、曲数も多くなるし、難しいので、あんまりやる人いないんですが、頑張ったみたいです。

オープニングアクトには、ウクレレ弾きなのか、ギター弾きなのか、大道芸人なのか、最近は境目がよくわからない、よっちやん☆

20130428ゆかレレワンマン02

10分という枠に、いろんな小道具てんこ盛りで、凝縮させ、大いに盛り上げてくれました(゜-゜)


そっからゆかレレさん、オンステージ( `ー´)ノ

ウクレレ一本による弾き語り。
オリジナル曲や、カバー曲を半々ぐらい。

20130428ゆかレレワンマン03

ヒミレレ時代のオリジナル曲も、ソロバージョンにアレンジして歌ってたりしました。
何が凄いって、全曲暗譜ですよ~(¨ )
これは真似出来ん・・・。

弾き語りも単なるジャカジャカやアルペジオだけでなく、間奏とかイントロなんかは、いわゆるソロウクレレみたいな演奏もしてて、聴き応えありです(。・_・。)ノ

途中休憩を挟んで、2時間弱ぐらいだったかなあ。
オリジナル曲もたくさんできたねえ。

パフォーマンスも趣向を凝らして、皆を楽しませようという想いが伝わってきました。
ウクレレの音色と、歌声と、そこにいる皆で、暖かい雰囲気になっていました。

後半は若干しっとり目な構成で、あんまりチャチャも入れんようにしました(笑)
曲の流れとかも良かったです。
なかなか感動的な流れ♪

最後はくらしきやのわかちゃんとのコラボ。

20130428ゆかレレワンマン04

「野の花」というユニット名で、懐かしい、あ~よかったな♪
珍しいハンドマイクで( `ー´)
盛り上がった!

終わってからはダラダラとラーメン食べたりしながら遅くまでおりました^^
みきょだまりの二人&rereさん&トシくん&僕で、ヒミレレのタンポポをセッションしたりしました(゜.゜)

ワンマンソロライブ、思いのこもった素敵な時間でした。
僕もいつかやってみたいなあ・・・な~んて(・ε・)
JA岡山西 山手直売所(ふれあいの里)クルーナービーンズ
2013年05月16日 (木) | 編集 |
先日、「うた魂(たま)♪」という映画を観ました♪
高校の合唱部を舞台にした映画です。
極めて漫画的で、割とベタな作りでしたが、やっぱり歌は良いですね~。
聴衆に伝えるためには、全てをさらけ出せ!っていうところは、ほんまそうじゃろうなあって思います。
なかなか出来ないんですけどね~(・ε・)

さて、そんな前置きはさておき、ゴールデンウィークの後半のイベント日記をアップします(゜.゜)


5月3日(金)

総社にあるJA岡山西 山手直売所(ふれあいの里)で、クルーナービーンズとLittle Wingのライブがありました。

20130503山手01

数年前には、月1ぐらいで、野外のライブイベントやってたんですけど、最近は行われなくなってました。
久しぶりです。
前はコンクリートの舞台があるだけでしたが、今は屋根もついてて、ステージらしくなっています。

まずはLittle Wingのステージ。

20130503山手02

黄色と赤の衣装で、沖縄テイストなロックサウンド演奏。
威勢の良い掛け声と、抜群のグルーヴ感で盛り上げます。
今度、マービーふれあいセンターで、ワンマンライブをやるそうです!
凄いですね~♪

約1時間ほどのステージでした(¨ )
天気も良くなって、良かったです。


さて、この後は、我々クルーナービーンズ。
我々?
今回、クルーナービーンズはドラムもベースも加えたバンドスタイルです。
これに今回から僕もパーカス&コーラスで参加させてもらう事になりました(*゜ー゜)ノ
KAZUさんやMOTOさんとは、一緒にやってみたいなあと、前々から思っていたので、嬉しい限りです♪

セピアで1回見せてもらって、1回練習に参加させてもらって、もう本番(笑)
でも、練習では、ポイントポイントを押さえた効率的な練習できたと思います。


20130503山手03
ひろ~さん、幕末娘さん、撮影ありがとうです。


セットリスト

Hello
道化師のソネット
飛梅
たしかなこと
夢伝説
今夜だけきっと
Stay My Blue
君は僕の宝物

パーカスとしては、ボンゴをドラムのゆきさんからお借りして、それをメインに、後はシャラランやらタンバリンやらシェイカーやらでした。
あとはハモリやコーラスを適度に入れて・・・。
まあ、なんとか^^
今後とも良い感じに装飾できていけたらいいかなあと思います。


この後は、飛び入りステージ、セッションなどもあったりしたようです(゜.゜)

20130503山手04

ちょっと押し気味で、この後僕は新見へ向かいましたとさ(・ε・)/
Song巣 うたの種コンサート 新見城山公園
2013年05月21日 (火) | 編集 |
玉野港フェスティバルが18日、19日と2日間ありました。
お越し下さった皆さん、ありがとうございました。
1日目は晴天で、暑いぐらいで最高の日和。
2日目は終日雨模様で、ちょっと肌寒いぐらい。
それでもしっかり楽しめました(^^)
くたびれてヘトヘトですけど、今週も頑張っていきましょう!


5月3日(日)

毎年新見の城山公園で行われている野外コンサート。
今年で4回目です。
僕は2回目から参加させてもらってます。
今年は、なんと、僕が種記(手記)を書かせていただきました(^^)
光栄のいたりです。


当日、ちょっと押し気味で進行しているとの情報が入ってきました。
総社の山手ライブに出演していたので、おくれてくれてたほうが都合がいいなあと思いながら、総社から新見へ移動。
山手のライブも押してたから、結局アレでしたなあ・・・。

到着すると、既にC-SPUAREも終わっており、まず間に合うだろうと思っていたえびちゃんのステージも、ラスト1曲というところでした^^

20130503Song巣01

天気はちょっと曇り気味で、小雨がたまにパラつく感じ・・・。

そんな折に登場したのはおーちゃんです。

20130503Song巣02

今回はソロでのステージ。

おーちゃんが歌いだすとだんだんと雨脚が強くなり、これまでに無かったようなザンザン振りに!(>.<)
それでもなんとか歌うおーちゃん。
おーちゃんのステージも久しぶりに見ますが、やっぱりなんか伝わってくるものがあります。
只者じゃありません(笑)

最後は人気曲、「もう一度」
知ってる人は皆歌ってました♪


そして、おーちゃんのステージが終わり、次はわかちゃんの番。

わかちゃんがセッティングしていると、だんだんと雨脚も弱まり・・・。

1曲目を歌う頃には太陽が差してました(笑)
また一つ、伝説が生まれました(^^)

20130503Song巣03

わかちゃんの歌を聴くのも久しぶり!
くらしきやもすっかりご無沙汰しているので^^
特にここで5月3日に聴く「5月3日」は格別じゃなあ。

今回はハーモニカと清水さんのギターのサポートも付いて、また違った味わいが出てました。
新しいくらしきやのテーマソングもいつの間にか出来ていたり、やなわらばーの曲も聴けたり。
素晴らしい歌声でした♪


最後はカッシア

20130503Song巣04

前回ほとんど観れなかったんですけど、独特の音楽性をもったバンドですね。
オルガン?エレクトーン?おっきな鍵盤楽器がありました。
他にもいろんな楽器が織り成すステージ。
歌声にも力がありました♪
なかなかおもしろいバンドだなあと思いました(^^)


後半からの参加になってしまい、観れなかった人のが多かったですけど、皆さん素晴らしいステージでした。
割とこじんまりとした公園で、そんなすごい催しがあったり、凄いものが抽選でプレゼントされたりすることもないんですけど、ちょっと特別な雰囲気をもったイベントです。
僕と同じように観に来ている音楽仲間も多いし^^
今年も楽しませてもらいました♪
主催者のNOBUさん、お疲れ様でした。
こんな僕の拙い文章に目をかけて下さってありがとうございました☆

10年開催を目標にしているイベントです。
来年はまた、どんなことが起こるのでしょう?
楽しみですね。


ひろちゃん、えびちゃん、C-SPUAREの皆さん、ステージ観られなくてごめんなさいね~。
その後、児島の仙人さんがアップしてくれていた動画で観させてもらいました!

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1900980510&owner_id=4078195

生で観るのとはちょっと違うかもしれないけど、すごく良いステージでした(^^)
すげ~です♪
アッキーは引っ張りダコじゃし(笑)
また生で聴きたいなあ。


~~ 種記 ~~

うたの種

毎年5月3日に行われている野外コンサート。

新見の城山公園という、小高い丘の上にある公園。
そこが会場。

野外のステージを使うようなイベントは各地で行われている。
しかし大体、野外のステージイベントは、他にフリーマーケットだったり、市場だったり、花火だったり、踊りだったり…。
何かしらのイベントの一部として行われることが多い。
それにステージも、歌だけじゃなくて、ダンスや、大道芸や、子供達の演奏や、いろんなものが行われることが多い。

この新見のイベントは、「歌」が中心のイベント。
出演者は、皆、歌う。
抽選会や、ヒーローショーも、子供達の太鼓演奏もない、正統派のいわゆる「軽音楽」の演奏と歌のステージイベント。

地元や各地で歌っている、アマチュアミュージシャンのステージ。
アマチュアミュージシャンといえど、そこにしかない自分の歌を持っている。
それを心を込めて歌ってくれる。
それぞれの想いを込めて歌ってくれる。

もの凄いテクニックの演奏を魅せてくれる人もいれば、正直そこまででもない人もいる。
でもそこには気持ちがあり、想いがあり、歌がある。
それを聴きに、観に、城山公園に皆が集まる。

主催者のNOBUさんがこんなことを言っていた。
お客さん、出演者、スタッフ、それぞれがバラバラしているイベントにはしたくない。
それぞれを近くに感じ、皆で作り上げるようなものを目指しているのだと。
10年続けることを目標にしているそうな。
こういうイベントというものは、立ち上げるのも大変だが、続けるのはもっと大変だと思う。

玉野で生まれ育ち、今も変わらず玉野に僕は住んでいる。
新見には縁がなく、このイベントで初めて訪れた。
その後、大佐山でバーベキューをしたり、再びこのイベントに来たりと、何度か訪れた。
自然が溢れる素敵な場所だ。
ゴールデンウィークに、車を走らせてドライブするには最適な距離。
川沿いの道をゆったり北上して行くと、そのまま道沿いに城山公園が現れる。
車を停めると、遠くから聴こえてくる音楽。
階段を上り、ステージに向かうにつれ、次第に大きくなる音。
今年はどんな「うたの種」に出会えるだろう。
そして10年やり終えた時、どんなことが起こるだろう?
どんな自分に会えるのだろう?
今から楽しみだ。

ひら


20130503Song巣05
まるさん ワンマンライブ
2013年05月22日 (水) | 編集 |
5月4日(土)

まるさんという方は、アコギ1本のインスト演奏をする人です。
いわゆるソロギターというやつで、ギター1本で、ベース、リズム、メロディー、ハーモニーを全部やるという、とっても難しい演奏が必要なジャンルです^^

ギターのインストでは、ナイロン弦のクラシックギターを使うものもありますが、まるさんは、鉄弦のギターを使います。
弾き語りなんかでよく使う普通のアコギです。

プロで言えば、押尾コータローや、中川イサト、岡崎倫典、打田十紀夫、坂元昭二、海外だとトミーエマニュエル、マイケルヘッジス、なんかが有名でしょうかね~。
あんまり詳しくは無いんですけど^^


最初に観たのは玉島の商店街であった倉敷市生誕40周年イベントに、ソロで出演した時に出てたんだ。
ちなみに2007年・・・今から5年以上前!?
この頃の僕は今に比べるとペーペーもいいとこじゃったなあ( ゚ω゚;)
ニシナミユキさんに声かけてもらって、出させてもらったんだった。

http://hirahimilele.blog16.fc2.com/blog-entry-234.html


ちなみにこんときにえびちゃんのステージも初めて観てます(σ゚∀゚)σ


そん時に押尾コータローがよくやってるタッピング奏法による演奏を、生で初めて観て、すげー!って思いました∑(・ω・ノ)ノ!

それから松本圭介くんのライブの対バンなんかでクッキージャーで観たんかな。
ほんで、昨年の岡山エンターテイメントチャレンジで、グランプリを受賞し、今年はその影響もあって、いろいろ忙しいみたいです。
前に準グランプリはとっていましたが、そん時とは反響が全然違うそうな。

なんというても、アコギの音色がめっちゃ良いんです(*゚ー゚*)
深くリバーブのかかったなんともいえない音色☆
この音色がアコギの魅力でしょう。
他の楽器では絶対に出ない音色。
この音色を作るだけでも機材やらギター本体やら大変だと思います。
あとは指先のタッチとか、なんやらかんやらで音色は変わってきます。

前置きが長くなりましたが、そんなまるさんがワンマンライブを行うということで、玉島の玉テレホールに行ってきました。
ギターのインストだけで、ワンマンっていうのも、すごいです!(・∀・)


会場に入ると、キーボードとパーカッションのセットが組まれていました。
コラボするんだろうな~って楽しみになりました♪


まるさん登場。

20130504まるワンマン01

最初は完全に一人で。

美しい音色♪
メロディアスな曲が多くて、聴きやすいです。
新しいアルバムに入っている曲から、昔のアルバムの曲と思われる曲など、いろいろと。
観てるといとも簡単そうに弾いてしまうんよなあ^^
チューニングもいろいろ変えて、何やってるのかは観ててもサッパリわからん。

タッピングばかりを使って、派手にやるんじゃなくて、むしろ正統派な奏法が多かったです。
スライドやビブラートなど・・・それからハーモニクスを効果的に入れてました。

えびちゃんの名曲、「桜の咲く頃に・・・」のソロギターバージョンも生で聴けましたヽ(´ー`)ノ

それから、ジブリの曲とかもやってくれました。
会場にはまるさんのお子さんもいたり、他にも子供が結構いて、ギターインストの緊張感ある雰囲気はなくって、ほんわかあったかいムードでした。
繊細な音も奏でるんですけど、咳払いするのも気が引けるってほどの緊迫感はなく、ゆったりとリラックスして聴ける感じ☆

後半は、珈琲館ライブとかにも出てくれたgrooveデ呼楽慕のキーボードが入り、パーカッションも入り、音に厚みが♪
トークにも掛け合いが(^^)

20130504まるワンマン02

20130504まるワンマン03

お遊び的なコーナーとして、スーパーマリオのBGMをギターでやるというのが面白かったヽ(´ー`)ノ
コインをとる音や、花火や、土管に入る音まで再現して、ゲームの流れに沿って音楽も演奏するの。
マリオのBGMは、結構いろんな人がやってるんだけど、マリオ3の8-3の曲とか聴いたのは初めてでした(笑)
懐かしい~♪

ノリの良い曲を中心に。
間に休憩もなし。

2時間弱のステージで、アンコールの後は、歌です。
弾き語り。
インストをずっとやってきて、最後は歌でしめるという、ニクい演出です。

気持ちが入ってて良い歌いっぷりでした。゚(●'ω'o)゚。
感動的☆

このライブでの収益は、東北に行く際の資金にあてるとのことでした。
というより、東北に行くためにライブを行ったらしいです^^
たくさんの人が集まって、目標達成できたそうです。

20130504まるワンマン04

東北でも素晴らしい演奏で、美しい音色を響かせて欲しいです。
良いライブだったなあ☆
ピアノ教室発表会
2013年05月23日 (木) | 編集 |
5月5日(日)

こどもの日の日曜日、朝からお日柄もよい連休の終盤。
玉野市奥玉のすこやかセンター、やまももホールで、ちゃらちゃんのピアノ教室の発表会がありました。

すっと自分の教室の発表会がやりたかったみたいだけど、淡々と順番にソロ演奏をするだけのものにはしたくなかったみたいで、いろいろ苦慮したあげく、実現したみたいです。
音楽仲間やバイク仲間、同級生などから暇だった、もとい、選抜された数名の敏腕スタッフとともに、準備やリハーサルを、朝からやりました。

僕もお手伝いさせてもらいました☆
飾り付けとかも手作り感いっぱいで、良い雰囲気♪
パネルやお花もあったりして、それっぽくなってます。

20130505ピアノ発表会01

20130505ピアノ発表会02

ソロ演奏の後は、皆で楽しいアンサンブルのコーナーがありますので、音のバランス取ったりしてのリハーサル。
鉄琴の音が生なのにものすご響いてた☆

結構早い時間から準備開始したので、お昼前には余裕で完了。
マッタリとお弁当を和室で食べながら時間を待ちます。

20130505ピアノ発表会03

時間となり、ご父兄の方々など、お客さんが入ります。


まずはちゃら先生のご挨拶。

20130505ピアノ発表会04

音楽は一生の財産になる。
その財産を一緒に作っていけることが嬉しい・・・みたいな事を言ってました。
素敵なコメント!
でも、ものっすご緊張してたのがわかりました(笑)
でもそりゃするわなあ~(~0~)


ここからは淡々とソロ演奏を1人1曲ずつ。

元気に真ん中で挨拶をして、演奏して、挨拶して・・・。
合間に司会役の生徒さんから、事前に書いてもらってたメッセージを紹介。
これがそれぞれ個性的でおもしろかった♪

演奏内容は、あっという間に終わる短い曲から、数分あるような長いやつまで、キャリアに応じていろいろでした。
子供達だけでなく、おばあちゃんも参加していたりで、幅が広い(^^)
一生懸命演奏する姿は感動しますね☆


子供達のソロの後は、先生の模範演奏!
魅惑のドレス姿に早着替えして、サンサーンス降臨(。-∀-)

20130505ピアノ発表会05

超絶演奏でした。
観てる人、ぽっかーん∑(o'д'o)
すげーなー、先生じゃもんなあヾ(´・∀・)ノ


そして楽しい連弾コーナー♪
先生が伴奏したり、生徒さん二人で弾いたり・・・。
複数で合わせるのって、音楽の醍醐味(^-^)

急遽来られなくなった生徒さんがいたため、演奏できなくなった曲を、みんなで歌うことに変更☆
これはこれで良い(^_^)
歌って良い☆


最後はアンサンブルです。

20130505ピアノ発表会06

キーボード3台に、グランドピアノ、鉄琴、木琴、タンバリン・・・。

打ち込みのドラム音源に合わせて、ベースパート、主旋律、コード、いろいろ・・・。

残酷な天使のテーゼとかを元気いっぱいに演奏♪
やっぱりアンサンブルって良いですね(^o^)/
アンサンブルっていう響きが既に良い(´・∀・)


そんなこんなで無事に発表会も終了!
スタッフの皆さんお疲れ様でした~(* 'ω')ノ
ちゃら先生、お疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ
メルカセンターコートライブ
2013年05月24日 (金) | 編集 |
今日の夜は玉野の珈琲館ライブです。
僕はクルーナービーンズのカホン&コーラス?とかで参加します。
お時間がある方は遊びに来てくださいね(。ゝ∀・)ゞ
20:00~21:30で、お茶代のみで観られます。

日記も、やっとゴールデンウィークの最終日です。


5月6日(月)

連休最終日は地元のメルカ(´・ω・`)
もともと予定は無かったんですが、なんかライブがあるということで言ってみました。


お馴染みの柴さんや、☆MOTO☆&Ryoko、クルーナービーンズ、藤原恵子さん、スノードロップさんなどがおそろいでしたヾ(´・∀・)ノ

20130506メルカ01

20130506メルカ02

20130506メルカ03

これまた予定してなかったんですが、クルーナーの時にカホンで参加しました^^

20130506メルカ04
(幕末娘さん撮影ありがとうございました)

メルカのセンターコートでは、たまに音楽イベントとかやってますけど、出演したのは初めてでした(・ε・`*)
正面の椅子にはポロポロですが、四方八方、上から覗き見てくれてるお客さんもいたりして、おもしろいヽ(´ー`)ノ

マッタリとした、ちょっとゆるめな感じで、前半の部が終わり。
メルカ内の時代屋Zで、お昼をいただきました。
カレーしか食べたこと無かったけど、ピラフを食べてみました。
おいしかったですヽ(*^ω^*)ノ


後半戦はスノーさんから始まり、次は僕の番。

20130506メルカ05

20130506メルカ06

数日前に出演を決めたので、あんまりアレですので、得意なナンバーかつ有名な曲を選んできました(^-^)
そしてひろ~い空間なので、スタンディングで久しぶりにやってみましたヽ(´∀`)ノ


北の国から
翼をください
いちご白書をもう一度
初恋
Desperado
青春の影


2曲は暗譜です(。-∀-)

北の国からは、いつも不真面目にやったりはしますが、今回は大真面目にやってみました。
声が響いて気持ちよかったなあ(*⌒∇⌒*)

翼をくださいは、恵子さんが歌ってましたが、そん時は皆で歌う感じだったので、僕は皆に聴いてもらう感じで歌いましたヽ(´ー`)ノ
この曲も名曲ですが、めったに歌わんなあ^^

いちご白書を~は、たまに歌います。
久々に歌ったら、なかなか良かった♪

初恋も、久々に歌いました。
ちょっとアップテンポのせんといけまーってことで、入れてみました。
前よりギターが上手になってるヽ(*^ω^*)ノ

デスペと青春を続けてやりました。
デスペも暗譜でいけると思うんですが、英語なので一応歌詞おいてました^^
青春の影の時は完全に暗譜です。
目の前にはデスペの歌詞しかありません。
こえーこえー(´・_・`)
なんとかまっしろになることなく歌いきれました^^

久々に立ちでやりましたが、やっぱりこっちのほうが歌に気持ちがのっかるというか、前に、上に、声が出るような気がします。
気がするだけかもしれんけど(;゚∀゚)
でもやっぱりギター演奏の安定性は座ってのほうがいいし、マイクとの位置関係も安定しますね。
見栄えは立ちのがいいでしょう。
まあ、ケースバイケースということで(*'-')
立ちでいけるときは、なるべく立ちのがいいんでしょうなあ。

僕のあとは、あきひろさんの熱いステージ!

20130506メルカ07

そして2度目の☆MOTO☆&Ryoko

20130506メルカ08

何故かさっきーさんとみつごろうさんとMOTOさんで、アリスとか(。-∀-)

20130506メルカ09

楽しかったです☆

こんな感じで、最終日までガッツリ音楽三昧なゴールデンウィークとなりました。
ご一緒してくれた皆さん、ありがとうございましたヾ(´・∀・)ノ
セピアライブ
2013年05月27日 (月) | 編集 |
この週末は、久々にイベントもライブ出演もないような、マッタリとした2日間でした。
でも結局両日とも日中は出かけたりしてましたが(^-^)
ご一緒した皆さん、ありがとう☆


5月11日(土)

ゴールデンウィークも終わり、ヤレヤレな1週間が過ぎたと思ったら、またライブ出演です(。-∀-)
毎月恒例のセピアライブ。
改装がまた進んでいて、ちょっと迷う(笑)


MSK48(岬二郎さん&スノードロップさん)

20130511セピア01
(ひろ~さん辺りかな?撮影ありがとうございました)

岬二郎さんとスノーさんのお馴染みのコンビです。
皆が良く知るフォークソングや歌謡曲、そして、あんまり知られていない、ややマニアックな曲の組合わせですヾ(´・∀・)ノ
安心して聴ける岬二郎さんの歌唱力。
そこにスノーさんの安定したギターとハモリが重なります♪

そして、なんと、後半は僕がぶっつけ本番でカホンで参加∑(゚ω゚ノ)ノ
ちょっと綱渡りな演奏でしたが、スノーさんも気を遣ってくれたりして、なんとか合わせられたかな^^
勝手にしやがれとか、フリ付でノリノリでしたね(*'-')
それにしても岬さん、ようしゃべりょった^^


THE MEETS

20130511セピア02

こちらもお馴染み、だけどちょっと久々、ビートルズのコピーバンドの中では、年齢層が低い、実力派バンドです。
ドラムがまたいなくなったみたいで、今回は助っ人女性ドラマーでした。
それから、キーボードにも女性スタッフが加入しておりましたヽ(´ー`)ノ

しょっぱなからNOWHERE MANの綺麗な三声コーラス∑(゚◇゚ノ)ノ
度肝抜かれます♪
ほんとにここのバンドのコーラスは凄いです☆
分厚くて美しくて((´∀`*))

演奏のクオリティも高く、存分にビートルズの曲を楽しませてもらいました。


Glasses4

20130511セピア03
(Foggyさん撮影ありがとうございました)

さて、我々です。
ひろ~さん、さっきーさん、そして今回からキーボードに新しく、ほるもん焼きさんを加えての新生グラフォーです♪

僕もちゃんと帽子をさっきと変えてます(。-∀-)

そんなことはさておき、僕が歌うやつからスタート^^

今はもう誰も
冬の稲妻
ジョニーの子守唄
街路樹は知っていた
砂塵の彼方
秋止符
帰らざる日々
夢去りし街角
遠くで汽笛を聞きながら

で、僕が歌うやつで終了(´-д-)-3

今回は、自分の声がものすご聴こえたので、やりやすかったかも。
カホンは、相変わらずですけど、バシバシ叩いて面白いんは面白い。
そして、相変わらず全曲走りがちです(。-∀-)
ハーモニカも、ちょびっとだけ上手になったかも。
楽しかったです、皆さんありがとう+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ


HYPERTENSION

20130511セピア04

最後を飾るのは、超絶インスト&ノーMCのハイパーテンションです。
キーボードが変わってから、観るのは初めて☆
玉野のチャリティーの時には観れなかったので。

のっけから最後まで、何やってるのかわからんぐらい凄すぎる演奏!
何曲か新曲も飛び出してました。
曲の構成を覚えるだけでも大変そうじゃ(´・ω・`)
キーボードも普通に馴染んでますね~♪(・ω・)

最後は自然とアンコールが沸き起こる☆
でも予想してなかったみたいで・・・。
結構長いこと出てきてくれんかった(笑)

でもしっかり応えてくれて、ジェフベックの曲をギュインギュイン聴かせてくれました。
カッコエエ!(^o^)

そんな感じで、とってもハイクオリティーなステージばかりで、凄かったです。
皆さん、ありがとうございました((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
宇野港ゆめ市場
2013年05月28日 (火) | 編集 |
岡山梅雨入りしたんですって^^
5月からって、早いなあ。
五月雨じゃないか雨緑色じゃないか。


5月12日(日)

朝はちょっと二度寝をしてしまい、起きたらもう11時∑(・ω・ノ)ノ!
ゆめ市場、どうしようと思ってましたが、Getting Betterの出番は12:00ぐらいからということで、頑張れば間に合う!ということで、頑張っていってきました(つω`*)

ついたら既にゲティベタが歌ってました(;゚∀゚)

20130512ゆめ市場01

まだたぶん1曲目ぐらいなので、完全に間に合ったということじゃなー(・∀・)

天気も良くって、そんなに暑くもなく、もちろん寒くもなく。
午後の陽気で聴くビートルズサウンドの心地よいこと♪

シュンさんのひょうひょうとしたMCに、笑わせてもらいながらの、楽しいステージでしたヽ(´∀`)ノ


みんなで歌UNO

20130512ゆめ市場02

恵子さんがシュンさんと一緒に、みんなで歌UNO
ゆめ市場でやるのは初めてだそうで、みんなに歌詞カードを配って、一緒に歌いましょ~っていう企画です。

誰でも知っているような童謡から、瀬戸の花嫁とか、いろいろ歌いましたヽ(*^ω^*)ノ
歌うと気持ちが良いですね♪


リバース

20130512ゆめ市場03

お馴染みのベンチャーズコピーバンド。
メンバーが流動的なのも特徴ですヾ(´・∀・)ノ
どっから探してくるんじゃろう^^
半分ぐらいは歌ものもやってくれて、ピンキーズとキラーズの恋の季節とか、なつかしの名曲目白押しです。
親父ギャグも健在で・・・。(;´・ω・)
相変わらずでございました。


そんな感じで、ちょっと少ないですけど、日曜日の昼下がり、楽しく過ごせました。
皆さんお疲れ様でした(^-^)
玉野港フェスティバル1日目
2013年05月29日 (水) | 編集 |
毎年恒例の玉野港フェスティバル。
今年のメインのステージ催し物は、ご当地ヒーローショー!ということで、東児ライダー8とかが大活躍だったそうです。
それから、今回は帆船!
日本丸が宇野港にやってきてました。
初日は終始暑いほどの好天に恵まれ、たくさんの人が訪れて、楽しんでいただけたと思います。
僕もシーサードステージのスタッフとして、終日参加しておりましたよヽ(*^ω^*)ノ


5月18日(土)

12:00~12:30 アップサイドダウン (チューリップコピー)

20130518玉野港フェス01

スノードロップさん、ミケさん、シュンさん、MOTOさんなどが所属するチューリップのコピーバンド。
シュンさんは都合により欠場です。
MOTOさんの珍しいキーボード姿や、センターで積極的に喋るスノーさんなど、貴重なステージです(。-∀-)
チューリップの有名どころの曲をチョイスしていて、コーラスも綺麗に重なって、アレンジも原曲に近くって、とても楽しませていただきました♪


12:40~13:10 ハートアップガールズ (アイドルグループ)

20130518玉野港フェス02

ここは総勢何十名??(;゚∀゚)
小学生ぐらいの小さい子から、まあまあ大きい子まで、たくさんのユニットを入れ替わり立ち替わり・・・。
お客さんの中には、アイドルのコンサートなんかでテレビで見かけるような熱い応援をする人が数名いました( ゚ω゚;)
こんだけ若い女の子がいると、会場も華やかになります☆
お客さんも大勢集まっていました。


13:15~13:45 ナカモトミズキ (弾き語り)

20130518玉野港フェス03

岡山エンターテイメントチャレンジで準優勝するなど、実力派のシンガーソングライターです。
今回は、結構有名ソングをメドレーでカバーしてくれてたりしました。
スラッとした出で立ちですが、結構熱いステージを繰り広げます。
ギターの弾き方も小慣れた感じで、さすがのパフォーマンスでした!(^-^)


13:55~14:25 たまはうす (ポップス演奏)

20130518玉野港フェス04

大半が米子からはるばるおこし下さった方々で、ボーカルはトラスタでダンスもしてくれてたぷりぷりプリンさんです。
アコギにドラム、ベースと、バックはシンプルな構成ですが、まーなんとも引き締まった無駄のない見事な演奏です!
聴いてて気持ちの良いサウンドでした。
曲は昭和の歌謡曲が多く、耳馴染みもあり、プリンさんのノリの良い動きのあるパフォーマンスも相まって、とても楽しいステージでした(^o^)


14:30~15:00 ASHTAR (弾き語りユニット)

20130518玉野港フェス05

makidonさんがメインボーカルを務めるアコースティックデュオ。
makidonさんの歌も久しぶりに聴くなあ(〃^∇^)
癒し効果のあるような、優しくて真っ直ぐな歌声♪
まぁるさんの「石の島とまほら」を歌ってくれました。
改めて良い歌だなあと、しみじみ思いました。
じーんときました(ノω・、)


15:10~15:40 リバース (ベンチャーズコピー)

20130518玉野港フェス06

この前ゆめ市場でも聴いたばかりなんですが^^
ベンチャーズはテッパンですね、否がおうにも盛り上がるヽ(´∀`)ノ
しかし、相変わらずのオヤジギャグで(´・ω・`)
持ち味充分発揮されてました^^
最近は、ドラムが電子ドラムを使ってるみたいで、ちょっと生ドラムとは違う音色を楽しむことができました。


15:50~16:20 バミューダトライアングル (ロック演奏)

20130518玉野港フェス07

異色のインストバンド。
曲としてはメタル系、プログレ系が主なんでしょうか。
個人的には好きなジャンルなんですけど、ずーっと聴くのはしんどいかな(笑)
たまにアルバムの途中に、1曲だけインストの曲が入ってたりしますけど、そういう流れで聴くのが良いな(。-∀-)
でも、スタンハンセンの入場曲が聴けたのは嬉しかった!
それにしてもすんごいテクニックです^^


16:30~17:00 フェロージャズクラブ (ジャズ演奏)

20130518玉野港フェス08

初日の最後は、大所帯のジャズクラブです。
ゆめ市場とかでもお馴染みですが、安心感のあるユッタリとした金管楽器の音色♪
夕方の疲れきった体に効きます(。・ω・。)
皆さん、慣れたもんです。
これだけ大勢なのに、PAも慣れたもんですな(笑)


というわけで、初日のステージは以上で終了~。
とてもハイレベルで、いろんな音楽を楽しませてもらいました!
メインと築港のは、全然観れんかったなあ^^

司会はヒロミさんと恋ちゃん☆

20130518玉野港フェス09

お疲れ様でした!


あと、スタッフとしては、ゴミの片付けとかもやってたんですよ~。
知ってましたか~?(*'-')
皆良く食べるから、お昼過ぎにはてんこ盛りになってたりしました。∑(・ω・ノ)ノ!
ちゃーちゃー言ってただけじゃないんですよ~。

食べたものとしては、お好み焼き、焼きそば、たこ焼き、モチモチポテト、ケバブ、などなど!

20130518玉野港フェス10

20130518玉野港フェス11

ソースものばっかりじゃ(。-∀-)
それから帽子をフリーマーケットで買いました~ヽ(´∀`)ノ

帆船、日本丸なんですが、セイルドリルっていう帆を広げるイベントが、昼過ぎからあったんですが、気づいたらもう畳んでる最中で(ノω=`)

20130518玉野港フェス12

美しい姿をこの目で観る事ができなかったのが心残りです・・・。

この後、瀬戸スパ行って、マッタリ汗と疲れを流して来ましたとさ。
すぐ近くにはたまの湯があるにはあるんじゃが・・・。
ちょっとお値段が・・・。

そんで、生まれて初めて日焼け止めとかを使ってみましたが、これが効果てきめんで!
夜のお風呂でも、全然ヒリヒリしませんでした。
ぜひ皆さんもお試しアレ(´>∀<`)ゝ

というわけで、次回は2日目の模様をお伝えします(^-^)
出演者の皆さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました。
玉野港フェスティバル2日目(前編)
2013年05月31日 (金) | 編集 |
玉野港フェスティバル、2日目は雨予報。
昼から80%(´・ω・`)
でも朝は曇ってるだけ・・・。
セッティングなどを手早く済ませ、最初の組が始まる頃に・・・。

あーー、やっぱり降ってきた~( ;∀;)

築港ステージでは、アキラくんとかのステージもあったんだけど、シーサイドステージからほとんど動けまへんでした^^
雨降ってたし、何気にいろいろやることあったり。


5月19日(日)

10:00~10:30 TKOBB (ビッグバンド)

20130519玉野港フェス01

ジャズ系の大所帯系です(^^)
やってる曲は、皆良く知ってるような曲を、ジャズアレンジにしてるのが多いです。
後半はボーカルも入って、盛り上がりました。
とは言っても、雨が降ってて、皆さん遠目から観てる感じになりましたが^^


10:40~11:10 marco (オリジナル演奏)

20130519玉野港フェス02

牛窓をモチーフにしたアルバム「牛窓デート」をリリース。
最近2ndアルバムも出したばっかりだそうです。
牛窓を拠点に活動しているバンドです。
実は2年ほど前に、Mulberryの対バンとしてステージを観ています♪

http://hirahimilele.blog16.fc2.com/blog-entry-954.html

そん時以来聴いていなかったんですけど、改めて聴くとやっぱり良いヽ(´ー`)ノ
透明感がありつつも分厚く暖かい歌声。
周りを固めるバンド陣もしっかりしてて、アコギとウッドベースの組み合わせがなんとも良いですね。
楽曲も聴きやすい。
牛窓リズムは聴けませんでしたが、2ndアルバムを中心に聴かせてくれました。
最後はハンドマイクに切り替えて、カッコ良いアップテンポの曲!
バンドメンバー紹介もカッコ良い(^-^)
8月に防風林でライブしてくれるそうですよ~、楽しみです☆


11:20~11:50 藤野バンド (ベンチャーズコピー)

20130519玉野港フェス03

超絶徘徊ギタリスト、タカノリくん率いるファミリーバンド。
ベンチャーズなどを得意としてますが、今回は歌謡曲が中心だったかな。
いつもワイヤレスのギター弾きながら、徘徊してくれるんですが、この日はあいにくの雨で^^
最後の最後に、結構雨降ってる中、テントから出てきて、丁寧にお辞儀してました。
素晴らしい!
アンコールが起こるほどの盛り上がりでしたが、「アンコールは有料なので」という一言でかわしてました。
このかわし方良いなあ!イタダキヾ(´・∀・)ノ


11:55~12:25 juno bellydance studio (ベリーダンス)

20130519玉野港フェス04

いつも男性陣の視線を釘付けにする魅惑のベリーダンス。
かなり雨降ってたのに、ステージの前は傘でいっぱいでした。
妖艶な腰の動き。
雨降ってたし、あんまり僕は見てませんが、どのイベントでもやっぱり盛り上がる(^-^)
それにしてもダンサーは、さぞ寒かったじゃろうなあ^^


12:35~13:05 1-Key (弾き語り)

20130519玉野港フェス05

この日唯一のソロ!
岡山エンターテイメントチャレンジでも決勝に残るほどの実力の持ち主です。
綺麗な歌声と、聴きやすい楽曲で、安心して聴けるステージ。
バックのオケとかも、全部自分で作ってしまう、マルチな人です。
今回はエレキギターの生演奏もありました☆
元々上手だったけど、毎年グングン伸びてる感じが、観てて嬉しいです(^-^)
爽やかに盛り上げてくれました!


後半に続く!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。