ヒミレレという男女3人アコースティック音楽ユニットを組んでいる「ひら」の、日々の活動記録です。 活動範囲は主に岡山、玉野、津山。 ライブレポ、自身の音楽活動記、思うこと感じること、等々・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
児島このまマンスリーライブの動画
2013年02月03日 (日) | 編集 |
児島の仙人さんが超絶編集をしてくれてアップしてくれてますので、もしアレな人がいたらご覧くださいませ~。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=j3TtvVhjz_4

その時のレポ日記

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1877843068&owner_id=2784012


ちょっとアレなところもあるし、MCは相変わらずボソボソ聞き取りづらいですけど^^
まあ、結構頑張って練習してますなあ。
今やっても、こん時よりうまくやる自信がありません。
毎回ライブではほとんどの曲を入れ替えますから(笑)


もっと上手にできるように、精進しまーす。
聴いていただいた皆さん、改めてありがとうございました(^^♪

児島の仙人さん、ありがとうごさいました!
スポンサーサイト
セピアライブ Trash☆Stars
2013年02月10日 (日) | 編集 |
2月9日

吉備津のセピアの定期ライブにトラスタで出演でした。

僕としては今年に入って初のライブです(^^♪


いつもと違った道を通って来たので、思ったよりだいぶ時間がかかってしまいました(^_^.)
完全にルートを誤ったなあ…。


さて、着くやリハが始まっており、ドタバタドタバタ(^_^;)


柴さん

20130209セピア01

20130209セピア02

オリジナル曲やいきも○がかりや広瀬○うみやスタレビなどをソロでギター弾き語り。
この日は昼も倉敷で歌ってきたのだとか(゜-゜)
ほんとにどんだけ好きなんでしょ(^◇^)
いつもよりMC多めだったような気がします。
いろんな歌を素敵に弾き語ってて素晴らしい(^^♪


江崎グリコ

20130209セピア03

20130209セピア04

アコギ2人とベース1人の3ピース。
スノーさんと見間違えそうな姿の人と、忌野清志郎バリのメインボーカル。
オリジナル曲がほとんどかな?
コーラスやリードギターもあったりと、聴き応えありました(^^♪
2月生まれの人がいなくって残念でしたねえ(゜-゜)


Trash☆Stars

20130209セピア05

20130209セピア06

今回も特に新曲は無いですが^^
セトリは以下の通り。

白い恋人達
ミスブランニューデイ
奇跡の地球
涙のキッス
チャコの海岸物語
いとしのエリー
勝手にシンドバッド
ホテルパシフィック
希望の轍
ボディスペシャルII(アンコール)

今回は、さすが、久々だけあって、いろいろありましたが(笑)
楽しくやれました。
コーラスが3人になって、声の厚みが増してます(^^♪
今回は特にコーラスの音が良く聴こえて、歌ってて楽しかったです。

そんな感じで、やはり後半はバテましたが、楽しくできました。

聴きに来て下さった皆さん、応援してくれた皆さん、ありがとうございました(^◇^)
今年もトラスタは、こんな感じで楽しくできたらと思いますので、また遊びに来て下さいね!

久々のレポでした。
アクア納車(^_^)v
2013年02月16日 (土) | 編集 |
12月に自損事故によりお亡くなりになったヴィッツの後を継いで、やっとこのたび、アクアが納車されました(^^♪

20130216アクア01

20130216アクア02

20130216アクア03


黒いボデーが怪しく光るぜ!


内装はこんな感じです。

20130216アクア04

20130216アクア05


メーターのとこには、いろいろ表示されておもしろいです。
今電気で走っとるのか?ガソリンで走っとるのか?
充電中か?みたいなのが出ます。

20130216アクア06

20130216アクア07


気になる燃費は、その都度表示されますが、今のところリッター25キロぐらいが出てます(^◇^)

ガソリン満タンからエンプティーまでで、どんぐらい走るか楽しみです。


走ってみての感想は…。

加速とか、中速時の伸びは、代車のシビックのが断然上(笑)
でもヴィッツよりは断然上!
ECOモードにしてると、あんまりアクセルふかさないように、勝手に調整してくれます。
でも思いっきりふむと、それなりにがんばります。

やはり慣れるまで気になるのは、停まったらエンジンが停まること。
道のど真ん中で、エンストするのはちょっと慣れるまで違和感があるなあ^^

電気モーターで走ってる時は、当然エンジン音がありません。
静かですが、エアコンの風の音や、ロードノイズが聞こえるので、それなりに騒音はありますが、静かです。


それから今までなーんも付いてない安いグレードのヴィッツだったのもあるんですが、いろいろと細かい機能がついてて嬉しい☆

まずスマートなんちゃら…。

20130216アクア08

鍵をポケットに入れとくだけで鍵の開き締め、エンジンスタートができる。

窓の雨よけ?
これは無くて不便だったからオプションで付けた^^

ドアミラーの開閉ボタン。
ヴィッツは手動だった…。

ライトの上下の角度調整。
ハンドルの前後の位置調整。
シートがあったかくなる(これはオプション)
ETC(やっとつけた)
ナビのVICS(渋滞情報)と番地以降の住所検索

などなど。

ハンドルも皮のやつで、高級感あるし、シフトノブも単色じゃなくって、ええ感じ♪

後はこれに、オーディオ類やレカロシートとか、ヴィッツから載せ替えのやつを業者さんにつけてもらったら完成じゃ。
明日このまの後に、業者さんに預けるので、またしばらく代車生活になりますが(^_^.)

末永くよろしくお願いします、アクアちゃん!
このまマンスリーライブ NSP特集
2013年02月23日 (土) | 編集 |
2月17日(日)

毎月恒例のこのまのライブ。
如月はNSP特集。
関西から「おららのびのび」という素敵なNSPユニットとご一緒です。
おららのびのびは、夏に沼隈で演奏を聴きましたが、とても素敵なユニットだと思いました。
その愉快なネーミングも♪

県外の方も含め、各地から集まるNSPファンの方々(^◇^)
たくさん来ていただきした。
NSPファンって凄いですね~。

おららのびのびさんからライブはスタート。

20130217このま01

主にボーカルを務めるNOBIさんが風邪ひいて調子が芳しくなかったそうですが…。
素敵な演奏と、ハーモニーの中、見事に歌い上げてくれました。
キーボードとエレキギターも加わって、厚みのあるサウンドで、皆さんを楽しませてくれました。
遥々ありがとうございました!
お客さん全員にお土産のお菓子もふるまって下さいました(゜-゜)


さて、我々ですが、セットリストは以下の通りです。

20130217このま02

あせ (みつごろうさん)
愛のナイフ(ひら)
そんな季節に口づけを~夕暮れ時はさびしそう(シュンさん)
17才の詩~八十八夜 (みきさん)
春はもうすぐ~雨は似合わない(みつごろうさん)~白い椅子の陰(シュンさん)
歌は世につれ(ひら)
雪のララバイ(みきさん)~冬の花火は思いで花火(ひら)
アンコール さようなら(ひら)

冬の曲を中心に、新曲も多数。
今回のチャレンジは、みきさんのキーボードと僕のハーモニカ、リードギター。
相当な練習を積んで臨まれたというみきさんの努力の甲斐もあり、上手いことできたのではないでしょうか(^^)
思ったようにいかなかったところや、小さい事故はありながらも、なんとか1時間のステージ、やり抜けましたかね!

聴いて下さった皆さん、ありがとうございました。

次回は10月にまたやるそうです(笑)
年に1~2回しかライブしませんので、今回見逃した方、次回はお見逃しなきようよろしくです(^^♪
防風林ラストサンデー
2013年02月24日 (日) | 編集 |
昨日ゆっくりして睡眠も充分(^_^.)
天気も良くって、そこまで寒く無かったですね~。

2月24日(日)

今日は毎月恒例の防風林ラストサンデーでした♪
ライブレポ、去年のはもう書けんな…(^◇^)
これからも、ちょっと簡素化しようと思います…。


ミケ&シュン

20130224_防風林01

ハーモニーにさらに磨きがかかっている感じ♪
洋邦織り交ぜて、日曜日のお昼にユッタリ聴くには最適なヒーリング効果抜群のユニットですね。
ピアノにキーボードにと、豪華に☆
シュンさんのトークは爆笑の嵐(笑)


佐藤アキラくん

20130224_防風林02

僕が音楽初めて間もなくぐらいからの付き合いで、やっと最近玉野でも歌ってくれるようになってきた(笑)
バンドもやってるけど、ソロの弾き語りは原点ですね。
路上やライブハウスや、いろんなイベントにも出てて、経験豊富。
久しぶりに聴いたけど、表現力の幅が広がってるというか、また一段と良くなってる(^^♪


ザ・十二ヶ郷陽水さん

20130224_防風林03

見た目も歌い方も陽水さんにそっくりな成りきり系です(゜-゜)
今回は、割としっとりとした雰囲気の曲をそろえてくれたようです。
玉野のいろんなところで、写真を撮ったりするのがお好きなようで、いろいろとローカルネタを話してくれました。
皆さんを楽しませるパフォーマンスはさすがです!


全然簡素化できんかった(笑)
なんか一言で良い感想表現できる人が羨ましい(^_^.)

そんな感じで楽しいひとときでした。
皆さん、お疲れ様でした(^◇^)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。