ヒミレレという男女3人アコースティック音楽ユニットを組んでいる「ひら」の、日々の活動記録です。 活動範囲は主に岡山、玉野、津山。 ライブレポ、自身の音楽活動記、思うこと感じること、等々・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年の写真あれこれ
2013年01月01日 (火) | 編集 |
新年あけましておめでとうございます。

いろんなところで挨拶日記やつぶやきアップされてますので、こちらではお気を遣わなくて結構です(・∀・)


さて、携帯で撮影した写真の中で、昨年末辺ので、お伝えできていないもの、いただいたものとかをザーッとアップしてみようと思います。

それからもう一点は、大晦日に由加神社に生まれて初めて行って来ました。
玉野の中でも、かなり近くに住んでいるほうなのですが、いつもとおり過ぎるだけで、中に入ったことはありませんで、大晦日の日中なら空いてるだろうと思って行ってきました。
ちょっと思い立ったこともありまして(^^♪


201212いろいろ01
普通に人が暮らしているんですねえ^^

201212いろいろ02

201212いろいろ03
階段が結構キツイです!!

201212いろいろ04
迫力のある方がおりました。


さて、由加から離れて・・・。


タレコミがありました、「年の初めはさだまさし」に、見覚えのある夫婦が出てたと・・・。
今年は仙台でカウントダウン・コンサートがあって、その後の生放送。
うちの両親が観に行ってるんです。

高知から来てる人のハガキが読まれて、その高知の人ん真後ろあたりにうちの両親がおるもんだから・・・。

201212いろいろ05
結構しっかり映ってました(・∀・)


それからこれは納屋スタ忘年会で防人の詩を歌わさせられた時のやつ。

201212いろいろ06
歌詞がないので、携帯で歌詞出して見ながら歌ってます(^_^;)


こちらは序盤でさっきーさんとアリスを歌った時のやつ。

201212いろいろ07
買ったばかりのしま○らの服を着てます(・∀・)


それから、先日のセピアライブで、☆MOTO☆&Ryokoのステージで、突然呼ばれて「奏」を歌わさせられた時。
ぜーんぜん練習なんかしてないので変な汗かきました。
でも偶然にも衣装はほぼお揃いだった(^_^;)

201212いろいろ08

あきひろさん、写真ありがとうございました。


201212いろいろ09
これは井原の仕事帰りにあるイルミの賑やかなお宅?お店?


最後は、矢掛の山道を抜けた時の、まっすぐ伸びる道。
天気が良い時は、びーっとまっすぐ続いてる感じがなんか好きなのです。

201212いろいろ10
あと数ヶ月はこの道を通って通わないと(・・;)

こんな日記をアップするほど、の~んびりな元旦を過ごしています。
皆さんも、ごゆるりと(^^♪
お仕事の人は、頑張ってくださいね!
またお会いしましょう~(^O^)
スポンサーサイト
新年明けて思ふこと
2013年01月05日 (土) | 編集 |
今年も明けて、連休も終わって、また淡々とした毎日が始まりつつあります。

あ~、この連休だけを楽しみに、12月後半は頑張ってきたのに、これから何を楽しみに生きていきましょう 笑
ゴールデンウィークにはちょっと長いです^^
そんなたわごとは置いておいて・・・。

連休最終日の1月3日は、トラ☆スタミステリーツアーと称して、宮島行って、お好み焼き食べて、温泉つかってきました!
とっても寒かったですけど、とっても楽しかったですヽ(`▽´)/
☆MOTO☆さんほんとにありがとうございました。

その模様はこちらのお写真で
https://picasaweb.google.com/106656242608255358979/201313?authkey=Gv1sRgCLqPre2p9Yfqfg


個人的に今年の予定、やりたいこと、目指すこと、なんかをいろいろと書きます。
まあ、大半は、どーでもええことです( ̄- ̄)

仕事・・・広島に缶詰だったおととし秋~去年ほどではないにしろ、今年も忙しいです。
今は井原に通いながらの仕事で、移動時間がかかるため、作業時間に比べ、拘束時間が長いのがネックですが、なんとかがんばろ~。
広島と違って、ちょっと予定をやりくりすれば、半日働いて、半日遊ぶ~とかもできなくはないので、まるっきりなんもできんことはないかな。
それから、休日出勤もまだそこまでタイトではないので、まずまず・・・。
あとは時間以外に、精神的に?参りそうでこれからちょっと心配ですが、がんばろ~(゜-゜)


車・・・新車が1月末ぐらいに来ますよ~ヽ(`▽´)/
長年連れ添ったヴィッツくんに別れをつげ、新たな黒のアクアちゃんと、レッツ!ドライブ!!
人生最大の散財!


体型・・・去年よりは痩せれたけど、仕事忙しくなって、運動休業中で、ロングブレスだけでは維持が難しくなってきつつある・・・。
なんとか仕事が落ち着くまで維持して、そっから運動して減らしたいです( `ー´)


音楽・・・2月17日(日)に児島のこのまで玉野NSP倶楽部のライブがあります!1時間!
それ以外は全くな~んも決まっておりません( ̄- ̄)
トラ☆スタは、コーラスとかパーカッションもあるので、そこはボチボチ強化しながら、後はまあ、楽しく出来たらいいかなあって思ってます。

他のユニットでの、カホンについては、本格的に練習しないと頭打ち感が否めませんが、本格的に練習するつもりもないので、これはこんぐらいか 笑
あとはその時その時で必要に迫られたら個人練習するかもしれません。

コーラスについてはもっと上手くなりたいですね~。
当初に比べて、だいぶん出来るようになってきたとは思いますが、若干音程ズレてるとことか、直したいなあ。
でもどうやったら直るのかは知らん( ̄- ̄)
それはメインのボーカルの時も同様・・・。

ギターについては、リードギターとか、アドリブとか、いろいろできなくてやりたいことはありますが・・・。
弾き語りがメインですので、まあ、できる範囲でボチボチとできたらいいかなと。
ギターに関しては、ちょっとずつですけど、着実に上手くなってきてはいますヽ(`▽´)/
エレキはやりません(-ω-)

ハーモニカについては、課題曲以外はの~んびりやっていこうと思います。
ギターよりやっぱりちょっとめんどくさいんよなあ、吹いたら疲れるしなあ(-ω-)

あとはやっぱりボーカル。歌。
歌はどうしたらいいもんか・・・。
前よりは上手くなってる気はするんですけど、イマイチ自分のスタイルってのがさだまんなくって。
ゆずとさだとその他いろいろってコンセプトでやってますが、ゆずとさだって、全然発声からして違うので 笑
どっち系がいいんでしょうね~。僕はどっちも出来る人になりたいんですけど、ゆずとさだ以外の曲の時に、どういう歌いかたがいいのかなあって思います。
声を張って、しっかり力強く歌うのがいいのか?
ちょっと抜いた感じでしっとりとやわらかく歌うのがいいのか?
曲にもよるのかな。
自分の声質としては、後者のが向いてるような気はするけど、個人的には前者の歌いかたで歌われたのを聴くほうがグッと来る時もあるし。
んー、単純に歌い方っていうか、ちょっと一生懸命歌ってる感があったほうが好きなんじゃろうなきっと。
あんまり、らく~に歌われても、綺麗だったり、良いなあって思えたりはするけど、感動はしないんよな。
かといって一生懸命すぎても暑苦しいし 笑 サジ加減が難しいし、この辺は好みもあろうから、なんともいえませんが(゜-゜)

ピアノ伴奏とか、バンド伴奏とかでも歌ってみたいしなあ~ヽ(`▽´)/


そしてMCね!
今年は内容もそうだけど、まずハキハキしゃべることを目標に 笑


どうしても音楽の話が長くなってしまいましたが、まあ、そんな感じです。

とはいうものの、人生音楽ばっかりでもないですし、僕は音楽無くなったら死んでしまう!ってほどでもないし、いつでもどこでも歌わしてくれ~ってほどでもないので、他のことも充実させたいです。
去年の夏ぐらいから、音楽や仕事以外で一生懸命自分なりに取り組んでることもあるんです。
なかなか難しくって思うようにいきませんけど・・・引き続き頑張っていきたいなあ。
もう35歳だし、今年は年男で36歳になる年なので、人間的にも成長しないとね( `ー´)ノ


というわけで新年早々、めんどくせー日記を読んでいただいてありがとうございました('-')
風邪などひかないように気をつけましょうね(・ω・)ノ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。