ヒミレレという男女3人アコースティック音楽ユニットを組んでいる「ひら」の、日々の活動記録です。 活動範囲は主に岡山、玉野、津山。 ライブレポ、自身の音楽活動記、思うこと感じること、等々・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヴィッツ大破~(>_<)
2012年12月08日 (土) | 編集 |
ご無沙汰しております。

最近忙しくて日記の更新もできておりません。

つぶやきにもした通り、今日事故ってヴィッツがワヤになってしまいました(>_<)


20121208ヴィッツ01

20121208ヴィッツ02



えーっと、最近仕事で毎日井原に行ってまして…。
今日は土曜日ですが、今日も井原に行くつもりで朝家を出て、いつものように由加山経由で行ってたんですね。

由加山の細い山道を登りきると、ちょっと道が広くなって、下りながらの高速コーナーが続くと思います。
そのまま下まで降りると、郷内っていうところに行って、突き当りを左に曲がると水島インターがあります。

由加山の頂上から下りに入ってちょっと行ったところの左コーナーで、ズルズルっと滑ったかな?と思ったら、急に左にハンドルを取られ、山肌に車が向かっていきました。


20121208ヴィッツ03

20121208ヴィッツ04


左にハンドル切りすぎな感じです。
そのまま溝みたいなのを越えて、左の山肌というか、路肩というか、そこに吸い寄せられ、ガタガタいいながらコーナーを抜け、遠心力で左側からは抜けましたが、そのまま車は制御不能となっており、逆側に流れ、そのままちょうど道の横のスペースみたいなところに突っ込んで、正面のガードレールに向かいました。
ぶつかる~と思って、ブレーキを踏んだけど、止まりきれずガードレールにぶつかりました(>_<)

でもだいぶん減速してたみたいで、衝撃もほとんどなく、エアバックも出ず、シートベルトもロックせず、体に対するダメージはゼロでした(^◇^)

20121208ヴィッツ05


えーっと、さて、どうしたもんかと…。

周りにはなーんもない山道…。
車は、前がグシャグシャ。

でも走るかな?ってちょっと思って、外に出てみたら、タイヤが3つぐしゃぐしゃ。

こりゃ無理じゃなあと思い…、えっと、じゃあ、どうすれば??


あ、ここら辺って、携帯電話の電波入らんのじゃないかなあ?
って思ったけど、なんとかつながるようで。


ひとまず、家に電話しました。

あのー、事故ったけど、どうすりゃえんかなあ…って父親に聞いてみた(^_^.)


保険屋とか警察に電話じゃろうって言われたので、おお、そうか、と。
保険屋ね、なるほどね。

そういえば、財布に連絡先を入れてたなあと、探ると、ありました。


保険屋に電話。


サクサクと話が進んで(ただ、場所の説明にちょっと苦戦しました…苦手なんよなあ(>_<))
レッカーが来てくれることに。

父親も、ちょうど兄上も休みだったようで、一緒に来てくれることに。


そのあと警察に連絡して…。
こっちは場所の説明がサクサクいったなあ(゜-゜)


ほどなくして警察さん到着。

ほぼ同時に父兄到着。


簡単に経緯などを説明し、終わりかけの頃に、レッカーさん登場。


警察は処理が終わって去り、レッカー作業開始。


20121208ヴィッツ07

20121208ヴィッツ08


後輪が死んでいたので、スペアタイヤを装着。


初めて自分のスペアタイヤを観た(^^)


そのまま自宅へ搬送です。


損害はガードレール。

20121208ヴィッツ06


これは保険で直せるみたいです。


家に帰って来ました。

さて、これはこれとして、車がないと仕事にも行けません^^


買わにゃあ!(^◇^)


兄は、昔ネッツトヨタに勤めていたのです。
その時の同僚が、今は店長やってるんだって!

ということで、早速、ネッツトヨタへ。

当時の兄の後輩が、担当に着いてくれて、店長さんもあいさつに来てくれて、サクサクと話が進みました。
買うならこれっていうのは、ずいぶん前から決めてたので!
そう、発売前から。
というか、発表とかする前から、コンパクトカーのハイブリッド車があれば欲しいなあって。

ほんで、昨年発売したのがアクアです。


20121208ヴィッツ10


なんやかんや着けたり、諸経費混み込みで¥2250000じゃって!
人生最大の散財じゃ(^^)v

納車は2か月ぐらいかかるそうな。
ちょっと待ちですな。
色は黒にしましたよ!

しかし、それまでどうしようかなあと思ってたら、幸いなことに、ちょうど代車が空いていて、納車まで使っていいそうな(^^♪
シビック!


というわけで、今は自宅でヴィッツくんは静かに眠っております。
およそ10年、走行距離27万キロオーバー!
暑い時も、寒い時も、故障なくいろんなとこに連れて行ってくれてありがとう。
ゆっくり休んでつかあさい。
あんまり洗ってあげんでごめんな~。

次はアクアで30万キロ目指します!


20121208ヴィッツ11



今、ガソリンがタップリ入ってて、もったいないな~って思いました??

同感です!
スポンサーサイト
2012年を振り返って
2012年12月31日 (月) | 編集 |
仕事が忙しくなり、仕事の合間に日記を書いたりしてる身としては、なかなかアップもできない状態です。
年末年始の連休を利用して、いっきに書き上げようと思ったりもしましたが、それもなかなか難しいかと(^_^.)

そんなわけで、秋ぐらいからのレポは書けてませんし、今後も書けないような気がしますが、今年をズバッと振り返ってみようと思います(゜-゜)


今年は3月ぐらいまで仕事が忙しくって、ほとんどなんも出来とらん^^
それからは落ち着いて、音楽もいろいろできてたかなあ。

Trash☆Starsは、良いペースで一年通してほぼまんべんなく活動できてたように思います(゜-゜)
ここではパーカッションとコーラスやってますが、オヤジバンドコンテストにも出場できましたし、玉野港フェスとか、野外でのライブや、ライブハウスでもできました。
やっぱりバンド活動は、ライブ以外のところでも、皆でなんやかんやできたりするので楽しいですね(^^♪
奇跡の星ではメインパートも歌ったりして、楽しかったです。


玉野NSP倶楽部は、少ないながらも定期的に練習やピクニック部会などやりつつ、何回かライブもできて、無理なく末永くのモットーの通り、地道に活動できたと思います。
自分がギター弾いて歌ったりする数少ないバンドなので、貴重です(^◇^)
あとは沼隈でのオフ会にも参加して、全国のNSPファンの想いの深さや、他のバンドの演奏などにも触れることができて、刺激になりました(゜-゜)


Glasses4…最初はヒラヒッキーとか言ってましたが(^^)りょうこさんが入っての4人でのアリス。
ここもたくさんライブしたなあ。
ここではカホンとコーラス。
特にコーラスが大分できるようになってきたような気がします。
カホンは頭打ちな感が否めないけど(^_^.)


ソロ…ソロは防風林と珈琲館と児島のこのまぐらいしか出てませんけど、まあまあやってますね。
ギター弾き語りという原点を、自分で好き勝手にセットリスト組んでできる点は良いんですけど、MCをしないといけないのが鬼門(^_^.)
今年はハーモニカにも挑戦しました。
来年はもっとハーモニカ吹けるようになればいいな。


リバーフロント…今はちょっとマボロシ化しつつある洋楽ユニット。
結構練習も多くやってて、ライブも2本できました。
来年はどうなるのかなあ(゜-゜)


コラボ…今年もいつもとは違うコラボレーションをさせてもらいました。
防風林ではピアニストのちゃらちゃんと一曲、青春の影を。
普段やらない歌まで歌ってもらって(^^♪贅沢な一時でした。
ORiONではC-SPUAREなどの超絶ギタリストのトシくんと一緒にデュオ。
これまた普段やらないトシくんにいっぱい歌ってもらいました。
いろいろ勉強になったし、楽しかったなあ(゜-゜)

他にはサポートメンバー的な感じで、わかこ一座に混ぜてもらったり、遊ingUNOとかで玉野祭りの音頭をやったり…。
おもしろい組み合わせでしたなあ(゜-゜)


あとは、懐メロ音楽隊で教会ライブやゆめ市場をやったり、みつごろうさんとのヒミッツでも1回だけライブできたなあ(^◇^)

なんだかんだで40本近くのステージをやらせてもらいました。


児島のこのまに関しては、ほぼ2か月に一回は何かしらで出てるという状況で(^_^.)
防風林にも3か月に一回ぐらいは出させてもらえました。
珈琲館やセピアのライブも、多くやりましたね。
あとはゆめ市場とか(^^♪



音楽のことばっかり書きましたが、他では後半はまた仕事が忙しくなり、あんまり暇も取れない状況。
井原の仕事なので、一応家から通えますから、去年の広島の府中町みたいじゃなくて、合間合間になんとか参加出来たりもしてます。
4月ぐらいまでは何かと忙しいかな…。


他にも今年はいろいろあって、嬉しい時も悲しい時もありました。
長年連れ添ったヴィッツくんも壊してしもうたし^^
それはいいとして、自分にとって、忘れられない年になったなあ。
来年も、どうなるかわかりませんけど、良いことがあるといいなあ。


今年もたくさんの人にお世話になりました。
新しい出会いは少ない年だったように思いましたが、いろんな人と、より親しくなれたような気がします(゜-゜)
来年もどうぞよろしくお願いします!
それではみなさん、良いお年を。
来年もお互い頑張りましょう~(^_^)v
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。