ヒミレレという男女3人アコースティック音楽ユニットを組んでいる「ひら」の、日々の活動記録です。 活動範囲は主に岡山、玉野、津山。 ライブレポ、自身の音楽活動記、思うこと感じること、等々・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おかやま県民文化祭 メンズクラブ. 第6回 おやじバンドコンテス
2012年11月23日 (金) | 編集 |
仕事が忙しくなっており、勤労感謝の日なのに休日出勤ですヽ(`▽´)/
働ける喜びに感謝し、感謝し足りないのでいっそのこと働いてしまえ!ってことで。
レポ日記もなかなか手が回らないので、ボチボチどころか、いっそのこと諦めてしまおうかとも思っていますが、事前に書いていたものはアップしておこう。

おやじバンドコンテストも、会場では観れなかったバンドも結構あったので、テレビ放送を観てから書こうと思ったんですけど、録画したのが僕のところには回ってきてないの(-ω-)
なので、観てないものは観てないもので書いておきます( `ー´)ノ


9月22日(土)


昨年に引き続き、今年も参加しました。
Trash☆Starsで出演です。
一応、音源審査があるんです。無事に通過できました!

昨年は仕事が超多忙な時期で、終わってから府中に移動するという、慌しさで、歯も抜けてたしマイク入って無かったしとかいろいろありました^^

12組が出演するので、相変わらずリハから本番まで、長時間におよぶのですが、今年は出番が後半だったので、リハの時間も遅かったし、割とマシだったか。
いろいろ活動していると、どっかしらでご一緒したり、観てたりするわけで・・・。
半分以上は知ってるバンドでした。
まあ、半分ぐらいは去年も出場したバンドなんですけど( ̄- ̄)

各バンド10分の持ち時間です。


1.HONKY TONK

20120922おやじバンド01

去年の優勝バンドで、唯一全試合出場しているバンドです。
クルーナービーンズやアリブラにも所属しているMOTOさんがギター弾いてます。
今年も何故かトップバッター。
何かと笑わせてくれる楽しいバンドです。
安定した演奏と、ボーカルの存在感。
さすが!でした。


2.Little Wing

20120922おやじバンド02

前々大会の準優勝バンド。
沖縄の音楽をロックアレンジしたような独特の世界観を作り出してます。
もう何回も観てますが、今回はエイサーの曲で威勢のいい太鼓があったり。
見事にまとまっているサウンド、グルーヴ!


3.ケンチャーズ

観てないの。


4.S'cargo

20120922おやじバンド03

女性ボーカルがふり付きで楽しく歌う姿が印象的。
ブラス隊もいて、演奏にも厚みがありました。
リズムとコーラスがもちょっとまとまればもっと完成度があがりそう?
皆さん笑顔で歌って演奏する姿は良いですね。


5.Trash☆Stars

20120922おやじバンド11
(写真はミケさんのをいただきました)

9月末でいつも練習とかライブでお世話になっていた新名家さんが店じまいするということで、マスターにこのステージを捧げますという☆MOTO☆さんのMCからスタート(゜-゜)
Oh!クラウディアと、ボディスペシャルIIの2曲でした。
ボディスペはスノーさんのギターソロから入り、いつもとは違う衣装の幕末娘さんがダンスで盛り上げてくれました。
10分と短いのに、後半は息が切れるほど疲れたなあ(+_+)
それだけ力が入ったのか、緊張でもしていたのか^^


6.昭和キングス

観てないの。

7.OVER-RAY

観てないの。


8.HYBRID VENTURES

20120922おやじバンド04

玉野とかでも良く演奏してくれてます。
ベンチャーズのコピーバンドで、若いタカノリくんがリードギターで、超絶演奏を繰り広げます。
ワイヤレスで徘徊しながらギターを弾くという、いつものパフォーマンスも飛び出し、大いに盛り上がりました。
若いのにほんまに上手いなあ・・・。


9.Formation

20120922おやじバンド05

こちらも同じく新名家仲間のFormationさん。
ビートルズのコピーバンドです。
ルネスホールのおやじバンドコンテストでは、優勝している実力者です。
安定した演奏に美しいコーラス。
やっぱりビートルズは良いですね~ヽ(`▽´)/


10.ARLY BROTHERS

20120922おやじバンド06

なんだか久しぶりですが、尾崎をやる赤い軍団です。
いつもの派手なパフォーマンスも健在。
が、今回は尾崎は封印し、2曲ともオリジナル曲でした。
今回はマイクスタンドを使ってのパフォーマンスが光ってました。
ブンブン振り回してました。
上手いのになんか笑ける( ̄- ̄)


11.Honey Tone

観てないの。


12.OGO BAND

20120922おやじバンド07

ヘビメタバンド。
最後のちょろっとしか観れてないの。


ということで、全12組。
それぞれの熱い想いが伝わるような演奏ばかりでした。
やっぱり皆さん上手ですね。

司会はいつものお二人で、楽しいトークで間をつないでくれました。

20120922おやじバンド08

さあ!審査発表!

審査基準はよくわからんのですが・・・。


発表は、準優勝、優勝、そして、1月の玉島のおやじバンドフェスの参加権が与えられる上位6バンドの発表。
それから、特別賞の発表の順に行われました。

ドラムロール役として何故かアリブラのドラマーが・・・( ̄- ̄)

20120922おやじバンド09

準優勝は!


Formation!!

おめでと~~ヽ(`▽´)/


優勝は!


Little Wing!!

おめでと~~ヽ(`▽´)/

20120922おやじバンド10

観てないバンドも結構あるけど・・・納得です。
観てないバンドが選ばれなくて良かった( ̄- ̄)

上位6バンドは

HONKY TONK、Little Wing、Formation、ARLY BROTHERS・・・あとは忘れました(~o~)

コンテストってことで、順位が付きまして、トラスタはなんももらえませんでしたが、こうやって皆でワイワイできるのは楽しいなと思います。
新名家のマスターには、優勝プレゼントしたかったですけど、同じ新名家仲間のフォーメーションが準優勝し、Little Wingが優勝てくれたからオッケーでしょうか( ̄- ̄)

応援してくれた皆さん、ありがとうございました!
もっと良い演奏、楽しいステージが出来るように頑張りますヽ(`▽´)/

フォトアルバム
https://picasaweb.google.com/106656242608255358979/20129226KCM?authkey=Gv1sRgCL2U3_GBxrHWGA
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。