ヒミレレという男女3人アコースティック音楽ユニットを組んでいる「ひら」の、日々の活動記録です。 活動範囲は主に岡山、玉野、津山。 ライブレポ、自身の音楽活動記、思うこと感じること、等々・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
児島このまマンスリーライブ/ORiONライブ
2012年09月03日 (月) | 編集 |
さて、8月も終わって、9月になりました。
朝晩は、秋の気配ですね。
日中はまだまだ暑いですが、夏も終わりかと、少し寂しくなったりもします。


8月18日(日)

毎月やっている児島のカフェこのまでのマンスリーライブ。
僕は5月のヒミッツ以来の出演です。
僕、出過ぎです( ̄- ̄)
ギター弾いて歌うライブとしては、これ以降今のところ予定がないので、張り切ってまいりましたよ!


玉野NSP倶楽部

20120818このま01
写真撮影、ひろ~さんありがとうございました( `ー´)ノ

第1部~夏の曲~
あせ  (みつごろう)
線香花火 (みつごろう)
砂浜   (ひら)
夕暮れ時はさびしそう(シュン)
漁火   (ひら)
平家蛍  (みき)
避暑地にて(シュン)

第2部~感動巨編シリーズ~
八十八夜 (みき)
面影橋  (みき)
夕凪の池 (みつごろう)
遠野物語 (シュン)
歌は世につれ (ひら)
さようなら (ひら)

計13曲
1時間。

新曲は夕凪の池と、歌は世につれの2曲
他の曲も、りょうこさんが入っては初だったり、僕がギターからカホンに変えたやつとかもあったりで、わりと変わってます。
まあでも何回も実績のある曲はしっかりまとまってますね。
久々のやつや新曲はちょっとアレなところもあったりしましたが、概ね良かったと思います。
僕もまあなんとか歌いきれました( ̄- ̄)
さようならはちょっと感情入れ過ぎたんかなあ・・・意外とさらっと歌ったほうが聴いてる分にはいいのかなあ、この辺のさじ加減が難しかったりします。

初の1時間でしたが、このユニットはころころメインボーカル変わったりしますから、わりと退屈はしなかったんではないでしょうか~?
NSPファンのかたも、そうでないかたも、楽しんでいただけたのなら幸いです。
あとやっぱり服装については皆からツッコまれまくりでしたなあ(笑)
まあアレはですね、とある人にコーディネートしてもらったんです。
いうてもしまむらでですけどね・・・。
あと眼鏡とかも新調してたからなあ。
ほとんど新しいものを着てました( ̄- ̄)


さすらいジョニー

20120818このま02

津山から遥々お越しの二人組み。
さもんじさんとcopi.さん。
お二人とも大のギブソン通ということで、凄いギターをお持ちです。
それだけでも聴く価値のある、といったら怒られそうです( ̄- ̄)
歌声も素敵です。

お二人のステージを観るのは久しぶりでした。

二人ともメインで歌うので、交互にメインを取ってる感じでした。
曲構成は、さもんじさんがメインの場合はアニソン中心^^
copi.さんが歌う曲は、星がタイトルについているような曲。

流星ワルツ(ふきのとう)
CHA-LA HEAD-CHA-LA(影山ヒロノブ)
空に星が綺麗(斉藤和義)
ルパン三世主題歌II(チャーリー・コーセー)
星のラブレター(THE BOOM)
残酷な天使のテーゼ(高橋洋子)
星降夜円舞曲~Starry Night Waltz~(オリジナル)
車の中でかくれてキスをしよう(Mr.Children)
星月夜(永井龍雲)
戦国自衛隊のテーマ(松村とおる)
(Encore)
木蘭の涙(スターダスト・レビュー)
おどるポンポコリン(B.B.クィーンズ)

なかなか面白い選曲( ̄- ̄)
知ってる曲が多く、大いに楽しみました。

今回はオリジナル曲は少なかったですけど、美しいメロディラインが印象的な良い曲でしたね~♪


それから、このまでは、ライブで使用した楽曲の著作権料を、ちゃんと払うようにしたらしいので
コーヒー代とかにその分が乗っかってます。
ちょっとコーヒー代にしては高いなあって料金になってますが、どうもそういうことらしいです。
ご了承くださいませ。


フォトアルバム
https://picasaweb.google.com/106656242608255358979/2012819?authkey=Gv1sRgCOvl1oC6uK-Bdg


それからこちらはcopi.さんがアップしている日記です。
音源があったりしまーす(゜-゜)

http://page.mixi.jp/run_page_apps.pl?appParams={%22q%22%3A%22view_diary%22%2C%22diary_id%22%3A%22516967%22}&module_id=622273&page_id=115178



そして、夜はORiONへ。
幕末娘さんのライブを観に行ってきました。
前回珈琲館の時には、都合が付かず、観れなかったので、久しぶりです。

その前に、みきょだまりのお二人のステージ。

20120818このま03

急遽決まったそうで、大変だったと思いますが、それを感じさせない見事なステージでした。
この二人のライブも久しぶりに観たような気がします・・・( ̄- ̄)
ユニットとしての一体感が、より一層増しているような印象を受けました。
二人とも歌も演奏もすんげ~うまいっす(゜-゜)
10月の岡山エンターテイメントチャレンジの決勝にも出場するんだって、凄いね~、がんばってね~ヽ(`▽´)/


そして幕末娘さんのステージ。

20120818このま04

ハラハラドキドキのステージでしたが、いやいや、今回は今まで観た中で最高の出来だったのでは?(゜-゜)
最初っからずーっとやり続けている曲、最近覚えた曲・・・いろいろ。
途中、皆で一緒に歌うコーナーもあったりで、歌のオネエさんと化してました( ̄- ̄)
いやはや、それにしてもMCはなんであんなに上手なんだ?('ε')
途中途絶えることなく、なんとか誤魔化し誤魔化しでも、完走してるのはお見事でした。
2年前とかに比べると、格段に進歩してますよ、僕は嬉しいですよ( ̄- ̄)
なんかね~、伸びるのを観るのが楽しみになってます。
一生懸命練習したんだなあってのがわかるステージは、やっぱり良いですね!
特に「祈り」には泣かされました(+_+)
ええですよ、この歌は~♪


そんな感じで、盛り沢山な日曜日。
ご一緒した皆さん、ありがとうございました( `ー´)
スポンサーサイト
今夜も生で珈琲館ライブ
2012年09月06日 (木) | 編集 |
8月24日(金)

毎月恒例、玉野TSUTAYA店内の珈琲館ライブ。


みつごろうさん&ほるもん焼きさん&☆MOTO☆さん

20120906珈琲館01

異色の組み合わせですが、まずはこの3人で、懐メロ系を。
そしてなんと、珈琲館の店長を呼び込んで、80年代の歌を。
マイレボリューションとかを店長熱唱です。
意外性充分でした。
楽しませてもらいましたヽ(`▽´)/


poppoさん

20120906珈琲館02

全曲ナガブチ。
僕はあんまり昔のナガブチは知りませんが、何曲かは聴いたことあった( ̄- ̄)
僕の世代だと、とんぼぐらいからしかリアルタイムでは聴いてないからなあ。
また機会があれば昔の声が綺麗だった頃のを、覚えたいなとは思っています。
そんなナガブチの曲を、熱唱してくれました。
全曲やるなんて、よっぽど好きなんでしょうね( ̄- ̄)


River Front

20120906珈琲館03
幕末娘さん、撮影ありがとうございます(゜-゜)

さて、我々、シュンさんとmaedaさんとミケさんと僕の4人からなる、謎の洋楽ユニットです。
僕だけ洋楽弱いんですが、パーカッションとして参加してます。
前回防風林の時にはいなかった、ミケさんが加わり、音に厚みができたかなあ。

スティングの曲を3曲と、ベイシティーローラーズのサタデーナイトなんちゃら。
それから新曲としてLaylaのアンプラグドバージョン。
最後はスタンドバイミー♪

あれから何回か練習も重ねて、だいぶん良くなっていたように思います。
しかし何しろやっとることが結構難しいので、アレな部分もあったかもしれません。
今後の活躍にご期待下さい。
しばらくは、水面下での活動になるとは思いますが( ̄- ̄)

そんな三者三様なライブでございました。
お聴き下さった皆さん、ありがとうございました~ヽ(`▽´)/

フォトアルバム
https://picasaweb.google.com/106656242608255358979/2012824?authkey=Gv1sRgCKOC__rMsM270AE



それから今週末、9月8日(土)はセピアライブです。

セピア

OPEN:18:00
START:18:45
¥1000(ワンドリンク付)

トマト
みわ姫社中
クルーナービーンズ
Trash☆Stars

Trash☆Starsで出演します。
よろしかったらどうぞ~ヽ(`▽´)/
夏の総括
2012年09月08日 (土) | 編集 |
もうずいぶんと朝晩は涼しくなって、すっかり秋の気配。
昼も短くなって、定時で帰っても外は薄暗くなってたりします。
9月にもなりましたし、夏も終わりますね~、なんかちょっと寂しいですね(+_+)


この夏はいろいろありました。
7月は個人的にライブラッシュで、その準備のために6月も忙しく・・・。
6月は仕事も忙しく、なんだか慌しい日々を過ごしました。


7月はいろいろ叩きもののステージはありつつ、その中でも特に、初めて一緒にコラボする2人とのステージ。
いろいろ勉強になったし、楽しかったなあヽ(`▽´)/


7月の終わりから8月の中旬ぐらいまではロンドンオリンピック。
オリンピックは4年に1回ですし、むしろ音楽より好き!ってぐらい毎回楽しみに観てるんです。
今年はあんまりリアルタイムでは観れんかったなあ・・・。
今頃になって録画していたのを観てまして、先日やっと一通り観ました。
やっぱり録画だと味気ないんですけど、当時の実況や解説の興奮っぷりを聞くのはやっぱり良いですね!
ダイジェストでは、この辺がカットされてたりするので、やっぱり中継そのままのを観たいですね。
今回は、今まで取れて無かった競技でのメダルが多くて、メダルの総数も多くて、日本人的にはとても楽しめたオリンピックではなかったでしょうか。


オリンピックがあるし、7月にいっぱいライブあったので、8月は控えめにするつもりでしたが、それでも玉野NSP倶楽部、トラスタ、柴&TAKI、RiverFrontと、多種多様なステージをこなしてます(-ω-)


他にも今まで経験したことのないいろんなことがあって、嬉しかったり、辛かったり・・・。
とにかく忘れられない夏になったかな。
最終的には頭を丸めるという形で、9月に突入していきました( ̄- ̄)
これからはもっと自分を磨いて、強くたくましく、優しく魅力的な人間になっていかんとなあ(゜-゜)


そうそう、僕も今年35歳になりましたので、健康診断が会社でまとめて受けるやつじゃなくて、人間ドックになりました。
バリウムを初めて飲みましたが、美味しくなかったですね~((+_+))
昔よりはずいぶん飲みやすくなっていると聞きますが・・・。
血圧がちょっと高かったので、なんとかせんとな~。


それから免許が有効期間5年になりましたヽ(`▽´)/
しかしゴールドじゃなく、青いです。
過去5年間で、軽微な違反1回だったら、そういうやつになるようです。
そういえば前回の更新の時に、そんなこと言ってたような気がするなあ。
昨年、スピード違反で捕まって、夢のゴールドが~って嘆いていたのですが、まあ、ゴールドじゃないけど、1時間の講習で終わるし、有効期間は5年だしということで、オッケーです!
写真はアップしたように、坊主です。


そんでもって、またまたダイエットを始めました。
8月半ばぐらいから、週に3~4日ペースで、志池の周りをスローランニングしております。
外に出ていると、日々段々涼しくなっていくのがよく分かりますね。
腕立て、腹筋、背筋、スクワット・・・そんなに回数は多くないですけど、やってます。
他には食事を抑え目に、ゆっくり食べる・・・野菜から先に食べて、ご飯は後で食べるなど。
それから暇な時にロングブレスをしてみたりしています。
ウエストがちょっと細くなりましたよヽ(`▽´)/
体重に表れてくるのははまだこれからかな。


といった感じで、これから秋真っ盛りとなるわけですが、何をするにも良い季節!
益々充実して、楽しい日々をおくれたらいいなと思ってます。
またいろいろご一緒することもあろうかと思いますので、どうぞこれからもよろしくお願いします(゜-゜)
24時間テレビチャリティーイベント 宇野港ボール 24時間ボーリング
2012年09月12日 (水) | 編集 |
8月26日(日)

NSPにリバフロに・・・8月の予定は当初こんなもんでしたが、なんか知らん間にこんなイベントに参加することになっていました( ̄- ̄)

日本テレビの24時間テレビから派生したイベントで、玉野の宇野港ボールにおいて、なんと24時間ボーリングをし続けるという
聞いただけで腕がダルくなりそうな企画があるという。
そして、その横で、ステージイベントをやるんだってさ~(゜-゜)
なんかそこに、Glasses4として参加することになりました。
そして、そうこうしてると、柴さんの枠で、また花咲く玉野を演奏することにもなってしまった('ε')

ということで、ステージイベントの様子をレポります。


ゼロ戦倶楽部

20120826宇野港ボール01

朝から皆でストレッチ?体操?
土曜の夜からぶっ続けのスタッフもいらっしゃるでしょう。
結構応える体操だったかも^^
僕も一緒にやりましたが、なかなか筋肉にキました( ̄- ̄)


☆MOTO☆&Ryoko

20120826宇野港ボール02

この日は大車輪の活躍・・・。
オリジナル曲を多めに歌ってましたね。
どうもCDができたみたいで、3曲入りで¥500で販売開始だそうです。
僕も買いました~。
その曲と、キセキとか、あー夏休みとか。
ちゃんとイベントの主旨に合わせたMCがすばらしい(゜-゜)


Glasses4

20120826宇野港ボール03

たきさん撮影ありがとう!

僕らです。
さっきーさんとひろ~さんとりょうこさんと僕。
アリスですけど、この日はヒット曲を中心に。

夢去りし街角
ジョニーの子守唄
帰らざる日々
秋止符
チャンピオン
君の瞳は10000ボルト
遠くで汽笛を聞きながら

だったかな?

いつものように盛り上がってくれました。
皆さんありがとう!


ミケ&シュン

20120826宇野港ボール04

この日は得意の洋楽は封印して、日本の歌、それも皆が良く知ってるような曲を中心に歌ってくれました。
遠い世界にとか、星よりひそかに、見上げてごらん夜の星を、上を向いてあるこう、竹田の子守唄・・・。
心地よいハーモニーと、なんだか面白いMCで場が和みます( ̄- ̄)


poppoさん

20120826宇野港ボール05

珈琲館に続いてのご登場。
この時お客さんの数が多かったっすね~(゜-゜)
変わらずオールナガブチ。
若干、有名な曲を多めにしてくれてたような^^
熱いステージでした~、最後はアンコールも飛び出しましたヽ(`▽´)/


柴&TAKI

20120826宇野港ボール06

幕末娘さん、ぐろさん撮影ありがとう!

元々柴さんのオンステージの予定でしたが、たきさんの呼びかけで、また音頭をやることに( ̄- ̄)
戎さんまでわざわざ来てくれて^^
今回は2曲だけでしが、花咲く玉野を3回回し!という暴挙(笑)
繰り返すのは昔を思い出して嫌なんです( ̄- ̄)
でも仕方なし。
今回は、何人か踊ってくれたので、盛り上がりましたね!
踊ってくれた皆さん、ありがとうございました。
玉野市民だったら、ちゃんと覚えてるもんでしょ?

花咲く玉野、それから明るい玉野をやって、そそくさと退散でした。
防風林に行かないと・・・。

この後の出番の皆さん、失礼しました~。

なんだかよくわからん間に出演したイベントでしたけど
結構皆来てくれて、楽しかったですね~。
ボウリング場でライブ出来たのも、珍しい経験でした( ̄- ̄)
皆さんありがとうございました。
スタッフの皆さん、お疲れ様でした~。
防風林ラストサンデー
2012年09月18日 (火) | 編集 |
先週末は三連休の方も多かったのではないでしょうか?
僕はあいにく土曜日が出勤になってしまったので、普通の2連休な感じでしたが、楽しく過ごせましたヽ(`▽´)/


さて、レポ日記ですが、もう来週には次のラストサンデーじゃが(-o-)



8月26日(日)


宇野港ボールから移動・・・。
店内は、宇野港ボールで見かけた人だらけ^^
後からも続々と宇野港ボールから移動してきた人が( ̄- ̄)

そんな中、えびちゃんのステージ。

20120826防風林01

ソロのステージを観るのは久々ですね~。
わかこ一座として、ご一緒したり、蛯谷としてrereさんと一緒のステージを観たりはありましたが
ソロのステージは4~5年前の玉島でのイベント振りかも!?

BEGIN系のキレのある歌声が魅力的です。
安定感抜群ですね~、ほんまええ声しとるわ~(゜-゜)。
途中、rereさんも加わり、蛯谷として2曲。
☆MOTO☆&Ryokoが最近カバーして良く歌っている、オリジナル曲、「桜の咲く頃に」も歌ってくれました。
オーシャンドラムで波の音を演出したり、ハモニカも吹いたり。
いろいろ魅せてくれました。


ぶっちゃん

20120826防風林02

シュンさんの紹介だそうです。
まだ若い女性で、ピアノの弾き語り。
普段は、バンドでアニソンをガンガン歌ってたりするそうですが、今日はしっとりとということでした(゜-゜)
オリジナル曲やカバー曲。
柔らかく、力強く、そんな感じの歌声でした。
ピアノも上手でしたね(゜-゜)
The Roseでは、ミケさんがハモリを入れて、とっても素敵な感じになりました♪


☆MOTO☆&Ryoko

20120826防風林03

さっきも宇野港ボールで1ステージこなしたばかり・・・。
しかも前日はORiONにもご出演で、大変ご多忙なお二人です( ̄- ̄)
曲目は宇野港ボールとだいぶ被ってましたが、こっちでしか歌わなかったやつもあり・・・。
☆MOTO☆さんのMCが面白いので、曲が同じでも楽しめます。
「木洩れ日の場所」というオリジナル曲、やっぱりここで聴くのが良いですね~。
「奏」も良い歌ですねえ(゜-゜)


という3組の共演。
存分に楽しませていただきました。
皆さんありがとうございました。

フォトアルバム
https://picasaweb.google.com/106656242608255358979/2012826
おかやま県民文化祭 メンズクラブ. 第6回 おやじバンドコンテスト出場のお知らせ
2012年09月19日 (水) | 編集 |
おかやま県民文化祭 メンズクラブ. 第6回 おやじバンドコンテスト出場のお知らせ


台風が去ったら、とたんに秋めいて・・・。
芸術の秋!
食欲の秋!
運動の秋!

全部満喫してしまいましょうヽ(`▽´)/
とりあえず、今週末は、おやじバンドが熱いのです!


倉敷コミュニティ・メディア(KCM)の企画で、毎年行われているおやじバンドコンテスト。


僕は2年前から観ています。

2010年
http://hirahimilele.blog16.fc2.com/blog-entry-813.html


そして昨年はトラスタで出演もしましたヽ(`▽´)/

2011年(Trash☆Stars初出演)
http://hirahimilele.blog16.fc2.com/blog-entry-994.html


そして今年もトラスタで出演です( `ー´)ノ
昨年同様、盛り上げていきたいと思っております。

280_oyaji_band01.jpg




日時:2012年9月22日(土)開場15:30 開演16:00 
料金:入場無料
場所:倉敷市芸文館アイシアター
http://www.kcpf.or.jp/hall/geibu/geibu-koutsu-frame.html

出演:
1.HONKY TONK
2.Little Wing
3.ケンチャーズ
4.S'cargo
5.Trash☆Stars ← ココです!!
6.昭和キングス
7.OVER-RAY
8.HYBRID VENTURES
9.Formation
10.ARLY BROTHERS
11.Honey Tone
12.OGO BAND

■Trash☆Starsメンバー
ベース‥maeda
ピアノ‥りょうこ
キーボード‥ミケ
サイドギター‥ひろ?
リードギター‥スノードロップ
ドラム‥くわっち
パーカッション・コーラス‥ひら
ダンサー‥幕末娘。・rere・Нιяοмι
サポートメンバー筆頭・・みつげろう
サポートメンバーどすこい・・さっきー
ボーカル‥ちっちゃいおじさん




ひろ~さんの告知のコピペなので、苦情、その他はそちらへどうぞ( ̄- ̄)

各10分ずつ。
半分ぐらいは去年から引き続き出場でしょうか。
それ以外も知ってるバンド名がちらほら。
HONKY TONKは必ず1番手なのでしょうか( ̄- ̄)

おやじ達の熱演、是非聴きに来て下さいね~、よろしくお願いしますヽ(`▽´)/
宇野港ゆめ市場 キャンドルナイト
2012年09月20日 (木) | 編集 |
今日の朝は寒かったですね~(+_+)
窓を全開の夏仕様で寝てしまったので、明け方寒くて^^
風邪ひかなくて良かったです。

さて、朝から明日の府中出張が急遽決まってガックしきてますし、順番前後してますが、ゆめ市場の模様をアップします。


9月9日(日)


9日の日曜日、宇野港ゆめ市場に行って参りました。
開始直前には雨がパラつきましたが、なんとか持ち直し、そこからは降らずに済みました。

今年最後のキャンドルナイト。
これが終わると夏も終わりかなあって感じますが、風が吹かないと結構蒸し暑かったです。

行った事あるかたはご存知と思いますが、ゆめ市場は、ステージイベントがありつつ、ステージ以外では屋台でいろいろ売ってたり、藤の実飛ばし大会をやってたり・・・。
宇野駅前のシーサイドパークが小さなお祭り会場みたいになっております。


さて、今回のステージイベントのメニューは・・・。

ご当地ジュニアアイドル”歌”「さんま~ち」さんお披露目

紙芝居

みんなであそぼ~「ほっとポケット」

ビートルズコピーバンド「Getting Better」

うた&ダンス
アイドルユニット「ピー☆スカット」

ギター弾き語り 「植原彩季」
ベンチャーズコピーバンド「リバース」


僕が到着した頃は、さんま~ちさんのステージが終わった瞬間ぐらいで^^

20120909ゆめ市場01

可愛らしいアイドルでしたね~。


紙芝居は、いつも、子供の「カチカチ」で始まりますが、この日はたくさんの子供がカチカチしてくれてました。

20120909ゆめ市場02

ケイコさんのゆったりとした語りは、なんかあったかい雰囲気で、良いですね(゜-゜)

ほっとポケットは、皆で楽しく運動できる体操みたいなものを、いつもいろいろやってくれたりします。

20120909ゆめ市場03

今回は僕もフルタイム参加してみました!
昆虫太極拳?
カマキリは手を上に伸ばして片足立ち。
ダンゴムシはしゃがんで小さくなる。
バッタはピーンと両手を後ろに伸ばして立ち。
カメムシはいわゆるキャイーンのポーズ。
これらを音楽に合わせて、言われた格好をしていくのです。
ダンゴムシからカマキリの連続攻撃は、モモにかなりのダメージを与えました^^
汗だくになりましたが、良い運動になって楽しかったですヽ(`▽´)/


Getting Better

20120909ゆめ市場04

お馴染みのビートルズナンバー。
今回はみつごろうさんもメンバーに加わって、演奏しておりました。
ノリノリで楽しませていただきました。
ちょうどこのタイミングでキャンドルに灯がともり、段々日が暮れていくのが綺麗でした。
それぞれがメインボーカルを務める曲もあったりで、楽しかったです。


そして、ピー☆スカット。

20120909ゆめ市場05

港フェスの時はちょうど見れなくて、初めて観ました。
今日は3人でのステージでしたね。
歌とダンス。
観てて元気が出るような若さ溢れるステージですね~ヽ(`▽´)/
物凄く髪が長いコが一人( ̄- ̄)
客席からも掛け声があがったり、ペンライト振ってたり。


ちょっと所用で、この後のステージは観られませんでしたが、楽しい夜を過ごしました。


また来月からは日中の開催。
次回10月14日(日)はTrash☆Starsというサザンオールスターズのバンドや、Glasses4っていうアリスのカバーバンドも出ますので、お楽しみに~ってどっちも僕か( `ー´)ノ

フォトアルバム
https://picasaweb.google.com/106656242608255358979/201299?authkey=Gv1sRgCPXPx5747oKf5AE
Trash☆Stars セピアライブ
2012年09月27日 (木) | 編集 |
9月ももう終わりが近づいてますね。
すっかり秋です。
10月はゆめ市場とこのまのステージが決まっておりますので、がんばってまいりますよ~ヽ(`▽´)/
さて、9月の始めの頃の様子を・・・。


9月8日(土)


セピアライブに行ってきました。
Trash☆Starsでの出演です。


トマト

20120908セピア01

ギター教室の先生が、生徒さんと一緒に出場する時は、このユニット名になるようで、メインの人はころころ変わったりします^^
結構ボーカル力がある方で、ジャズの曲や、馴染みの曲など、いろいろ聴かせてくれました。
二人ともガットギターで、柔らかい音色♪
先生のギターは、安定感があって、ソロの時とか超絶ですね。


みわ姫社中

20120908セピア02

福山から遥々お越しで、某教会で行われるさだdayナイトではいつもご一緒している方です。
元々二人組だったのですが、このたびソロ活動に入られたとのこと。
さだの曲を歌っている姿以外でお目にかかるのは初めてです^^
今回はピアノで全てオリジナル曲。
透き通るような歌声と、ピアノの演奏も素晴らしいですね~。
言葉がきちんと伝わるような歌い方を心がけているようで、確かに歌詞がよく聴こえました。
原子力発電の歌なんかが印象的でしたね。
あえて明るい曲調にしてるところとかね。


クルーナービーンズ

20120908セピア03

セピアでは久々になるでしょうか。
お馴染みの二人組みです。
今回は結構シーケンスを使って、おだ、スタレビ、さだ、オリジナルという感じでした。
最近はギターのモトさんもよく歌を歌って聴かせてくれます。
修二会はやっぱりカッコええ!ヽ(`▽´)/
ピアノも弾いてくれましたし、盛り沢山でしたね~。


Trash☆Stars

20120908セピア04

20120908セピア05

20120908セピア06

撮影は確かみつごろうさんかな?ありがとうございました。

我々です。
セピアは久々かなあ?
そうでもないかなあ?

セトリは

チャコの海岸物語
ミスブランニューデイ
涙のキッス
いとしのエリー
勝手にシンドバッド
ホテルパシフィック
YaYa
Oh!クラウディア
ボディスペシャルII

まあ、いつも通り、楽しくできたかなあ。
終始動いてる感じでやってみましたが、志池徘徊の効果があって、結構体力的には大丈夫でした。
まあ、汗だくにはなるんですけど( ̄- ̄)
最後の2曲はおやじバンドコンテストを想定しての構成となっておりました(゜-゜)
幕末娘さんも2種類のコスで彩ってくれました。


そんな感じでそれぞれ各40分ずつぐらいで、結構な長丁場になってしまいましたが、聴いていただいた皆さん、ありがとうございましたヽ(`▽´)/

終わってから、バースデー祝いもあったりと、盛り上がりました(゜-゜)

フォトアルバム
https://picasaweb.google.com/106656242608255358979/201298?authkey=Gv1sRgCIPUxYbywr-0fQ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。