ヒミレレという男女3人アコースティック音楽ユニットを組んでいる「ひら」の、日々の活動記録です。 活動範囲は主に岡山、玉野、津山。 ライブレポ、自身の音楽活動記、思うこと感じること、等々・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リバーフロントライブ 防風林ラストサンデー
2012年08月06日 (月) | 編集 |
オリンピックやってますね~。
皆さん毎日寝不足ではないですか~??

僕は音楽よりオリンピックが好きだというぐらい、オリンピックは好きなんですが、今年はちょっと他のことで頭いっぱいであんまり見れてません。
まあ、それはええんです。

それで、話は6月に戻って・・・。

謎のユニットが納屋スタで練習していたと思います。
いつも顔を隠しているので、たぶん全くもって謎だったと思います。
ついにその謎のユニットがライブを行うことになりました!


6月24日(日)

防風林ラストサンデー。
6月は、半期に一度の拡大版。
三時間でございます。
ここに我らがおとしまえ・・・いや、リバーフロントなるユニットが出演させていただきました。

20120624防風林01

ギター&ボーカル:シュンさん
ギター&ボーカル:maedaさん
パーカッション:ひら
キーボード&コーラス:ミケさん

という編成で、ここにもうひとかたサックスが入ったりもしたりしなかったり( ̄- ̄)

今回の防風林では、ミケさんは出られませんでしたので、三人での出演となりました。

曲目はスティングとベイ・シティ・ローラーズ。
まあ、僕は、ほとんど知らない世界ですが、2曲は聴いたことあったかな( ̄- ̄)

ライブのテーマは「はじめちょろちょろ中パッパ。赤子泣いても蓋とるな」

(はじめちょろちょろ)

Fields of Gold
Shape of My Heart

(中パッパ)

サタデー・ナイト
二人だけのデート

(赤子泣いても・・・)

Fragile


あんまり観られないmaedaさんのボーカル&ギター。
それもリードギターとか、難しいことをいろいろやってます。
僕は淡々とカホン叩いたりしてるぐらいなもんです(゜-゜)

という感じで、リバーフロント初ステージ、なんとか終了いたしました。
お聴きくださった皆さん、ありがとうございました。


他の出演陣

みきさん&りょうこさん&ガルママさん

20120624防風林02

という豪華三人によるコラボ。
中島み○きの地上の星、ヘッドライトテールライト。
実に素晴らしい演奏と歌でした(゜-゜)
最初はセーラームーンの主題歌の、ムーンライト伝説を歌うという、全く予想していなかった展開に驚かされました^^


岬二郎さん with スノードロップさん

20120624防風林03

セピアに続いてご出演です。
王道のフォークや懐メロを岬二郎さんのボーカルで歌い上げます。
白い冬が特に印象的でした。
いつもメインで歌っているスノーさんが、綺麗にハモってました♪


横田さん

20120624防風林04

音源を流しながら(楽団と称しておりました 笑)サックスを吹くスタイルです。
帽子とサングラスがイカしてますヽ(`▽´)/
聴きなじみのある楽曲をいろいろ吹いて聴かせてくれました。
日曜の午後にゆったりと聴くサックス演奏は、とてもリラックスした気持ちにさせてくれました。


☆MOTO☆&Ryoko

20120624防風林05

またまた登場!?いやいや、欠かせませんね。
今回はオリジナル曲を中心に聴かせてくれました。
中でも、防風林をテーマに☆MOTO☆さんが作った曲を披露。
とても穏やかな暖かい曲になってまして・・・良い曲だなあと思いました。
また聴かせて欲しいですね~(゜-゜)


というわけで、5組それぞれいろんなジャンルで楽しませてくれました。


さて、リバーフロント、次回は8月24日の珈琲館ライブに出演予定です。
その時は、ミケさんも加わった形での、真のデビュー戦となることと思います。

よろしくお願いしますヽ(`▽´)/

フォトアルバム
https://picasaweb.google.com/106656242608255358979/2012624?authkey=Gv1sRgCOiy1NWBvsOldA
スポンサーサイト
生誕祭
2012年08月08日 (水) | 編集 |
夏生まれって結構多くないですか?
というわけで、各地でそれぞれ誕生祝の会が行われたりしてました。
参加できたものだけとりあえずご紹介。


幕誕祭
6月28日(木)

Trash☆Starsのダンサーや、懐メロ音楽隊のキーボード&ボーカル、またはソロでの弾き語りなどでご活躍の、幕末娘さんの誕生会でした。
ちゃらちゃんの粋な計らいで、サプライズ色の強い集いとなりました。
ケンケンさんのお店「ゐただ喜」に先発隊は潜行。
ちゃらちゃん他、後発隊は、幕末娘さんを引き連れ、普通の食事会の感じで来店します。
先発隊は奥の部屋で待機。

適当な理由を付けて幕末娘さんを奥の部屋へ案内すると、待ち構えていた先発隊が、クラッカーととにケーキを差し出すという段取りでした。

これがまあ、上手くいきましたヽ(`▽´)/

喜んでくれて良かったです。
幕末娘さん、おめでと~ございました!

この日のメンバーは、なんだか珍しい組み合わせで、何故か爆笑の渦に包み込まれる展開に( ̄- ̄)
箸が転がってもおかしいような空気で、よーけ笑わせてもらいました^^



わか誕祭
7月7日(土)

七夕の日は、くらしきやのわかちゃんの誕生日です。
この日僕は府中に出張にいっており、夜はセピアライブに出演の予定でしたが、府中の時点で21:00をまわっており・・・。
セピアはぶっちぎってしまいました(+_+)
すみませんです。
ですが、帰りがけにくらしきやには寄れまして・・・。
少ない時間ながらも、お祝いに参加することができました。
わかちゃん、おめでと~ヽ(`▽´)/


りり誕祭
7月15日(日)

この日は沼隈のNSPのオフ会に参加してまして・・・。
夜には帰ってこれるだろうと思ってましたが、思ったより遅くなりまして。
開始には間に合いませんでしたが、後半少し参加することができました。
お店に入ると、爆音の中何人かが変な衣装で踊ってました(笑)
この日は、コスプレ色の強い集いでしたね。
おもしろい姿をいろいろ見れました( ̄- ̄)
へんちゃんのEWI演奏姿を初めて見たように思います^^
りりーさん、おめでと~ございました!


しお・rere・ひら誕祭
7月29日(日)

20120729あたらしや01

20120729あたらしや02

前々から皆で沖縄料理のお店「あたらしや」さんに行こうって話しがあったんですが、この日にやっと実現しました。
先日結婚式でお世話になったSさん達もお招きして、たくさんの仲間達が集まっていました。
rereさんの誕生日をお祝いするということで、参加していましたが・・・なんと、僕の誕生日もお祝いしてくれましたヽ(`▽´)/
ありがとう!
大きなケーキに、たくさんのプレゼントをいただき、感激でございました。

このお店はステージがあって、三線の名手であるマスターが、生演奏をしてくださいます。
演奏が始まると、店内が一気に沖縄の空気になりました♪

それぞれ1曲ずつぐらい歌ったりして、楽しい時間を過ごせました。

それからしおちゃんも7月30日生まれだそうで、一緒にお祝いしてもらいました。
何故かその3人が同じテーブルに集結しておりました^^


この日以外にも、お会いした時などに誕生日プレゼントをいただいたり、飲食代サービスしていただいたり・・・。
お祝いしてくれてありがとうございました。
ほんとに良い人達に囲まれて、日々暮らせていることに感謝です。
これからもどうぞよろしくお願いします!
沼隈NSPオフ会とライブのお知らせ
2012年08月15日 (水) | 編集 |
※最後にライブ告知がありますので見てね!!( `ー´)ノ


7月15日(日)


2002年7月13日
広島の沼隈サンパルにてNSPのコンサートがあった・・・そうです。

再結成のきっかけともなったこのコンサート。
NSPファンにとっては、沼隈というところは特別な場所のようです。

その10年後にあたる今年。
同じ沼隈のサンパル、さすがにホールは難しいので、視聴覚室をお借りして
NSPファンのオフ会が開かれました。

玉野NSP倶楽部揃って・・・というわけにはいきませんでしたが
みきさんと一緒に参加してきました。

サンパルは、結構立派な建物でしたよ~。

20120715_沼隈01

会場の入り口で、何名かのNSP仲間の方々とご挨拶。
僕は皆さん始めましてのかたばかりでしたが、暖かい雰囲気のかたばかりでした。
遠くは福島!?、北九州!?、大阪や広島など、30名ぐらいが集まりました。
凄いパワーですね~、岡山なんて、近いほうですね^^
そして、年齢層は、やはり高いのでした(笑)

顔なじみといえば玉野のフォークライブの時に、ご一緒してくれたNOBIさん。
いつもライブの時に来ていただいてるつばきさんも倉敷から。
お久しぶりでした。
一緒に八十八夜をセッションしていただくことになり、事前にマイミクになっていただいていたあららさんとは初顔合わせ。
明るくてとっても気さくな人でした(゜-゜)

視聴覚室にはPA機材に楽器が設置されており、すっかりライブ会場に。

20120715_沼隈02

20120715_沼隈03

このオフ会は、その10年前のコンサートで歌われた歌を、当時のセトリのまま再現しようという試みで
事前に演奏者やパート分けなんかを専用の掲示板で募集し、打合せをし、当日ぶっつけ本番で合わせるというものでした^^

僕は「砂浜」を、みきさんは「八十八夜」を(僕もギターとコーラスで参加)、メインボーカルとしてエントリー。

20120715_沼隈04

砂浜でご一緒してくださったKAZUKIさん、どらさん、ありがとうございました。
八十八夜でご一緒してくださったあららさん、KAZUKIさん、COZYさん、ありがとうございました。
皆さん、とっても熱心にコピーされてて、素晴らしい演奏でした。
1曲だけってのはなかなか難しいもんですなあ( ̄- ̄)

それから中盤あたりに、広島で置時計というフォーク喫茶を経営されているルカくんが来場。
津山のたるで一緒したりして、知ってる仲なんですが、なかなか置時計に行くことができず
なんとまあ、NSPのオフ会で再会するとは。

僕より若いのに、物凄いフォーク通です。まあ、フォーク喫茶をやってしまうぐらいですから(゜-゜)
変わらない綺麗な歌声。
雰囲気もあんまり変わってなくって、久々に会えてうれしかったです。
合間に1曲だけ、面影橋でコラボしました。
他にも何曲かルカくんは歌いましたが、他はレパートリー外だったのでコラボはできずでした^^
また皆で置時計に遊びに行きたいです。

10年前のコンサート曲を一通りやった後の第2部では、リクエストのあった曲などを。
それぞれ各地でNSPのコピーバンドをされているユニットで演奏したり、僕と同じようにその日初合わせのスペシャルコラボだったり。

皆さんかなりそれぞれ思い入れのある感じで、とても生き生きされていました。
それにしてもNOBIさんはどの曲歌っても上手だったなあ。
あららさんの、ノリノリで弾くベース、見てて楽しくなりました♪
KAZUKIさんのマルチぶりにも驚かされました。
皆さん凄いです。

全部で30曲以上はやったでしょうか?
最後はさようならとあせで締めでした。

集合写真も撮ったその日にプリントアウトして全員にプレゼントしてくれたり
各地からのお土産をいろいろいただいたり^^
手作りの団扇にパンフレット。
平賀さんご本人からのメッセージもいただいたり!
10年前のコンサートの主催者、スタッフのかたからの生の声を聴けたり・・・。
皆さんの思いのこもった演奏、歌。

20120715_沼隈05

良い時間を過ごせました。
実り多き一日でした。
機会をくれたみきさん、ありがとうございました。
この体験を持ち帰って、玉野NSP倶楽部、ますます充実するでしょう( ̄- ̄)

そして企画、運営のスタッフの皆さん、ほんとにお疲れ様でした。
ありがとうございました。
主催者のhirorinさん、ありがとうございました。

また10年後、同じ場所でやりましょ~と約束をして、解散となりました^^
また皆さん元気で、また集まれると良いですね~。
その時は玉野NSP倶楽部は全員参加じゃ!



さて、その玉野NSP倶楽部のライブが、児島のこのまで行われます。
なんと、持ち時間1時間でございます。
たっぷりNSPの曲を堪能していただけます。

メンバーも、シュンさん、みきさん、みつごろうさん、りょうこさんと、豪華フルメンバーです!
僕は4曲ほどメインで歌いますよ~ヽ(`▽´)/
叩き語りにギター弾き語り。

対バンは、津山からはるばるおこし、さすらいジョニーのお二人です。
通な選曲に、クオリティの高いオリジナル曲を良い塩梅にミックスして聴かせてくれると思います。

8月19日(日)
14:00~16:00
児島このま
http://www.conoma.jp/

ブログ
http://blog.goo.ne.jp/conoma/e/9bbda82ee2cee991a658e4f1c2b7ecac

お茶代のみ。

どうぞ、よろしくお願いしますヽ(`▽´)/
みゆき会 西爽亭
2012年08月20日 (月) | 編集 |
昨日はこのまライブにお越しくださった皆さん、ありがとうございました!
いろいろあった夏の日の締めくくりのようなつもりで歌いました(゜-゜)
またその様子はおいおい書くとして、一ヶ月以上前の話を^^


7月8日(日)

中島みゆきの歌を、皆で歌ったり、セッションしたりして、楽しく遊びましょう~というコンセプトの会合、みゆき会。
今回は玉島の西爽亭をお借りして、広々と行って参りました。

いつもの面々・・・新しい面々・・・。

僕はそんなにコアなみゆきファンではありませんが、まあほぼ参加させてもらっています。
今回はあんまり仕込みの暇を取れなかったため、前回までのネタを使いまわすことが多かったですが

WITHと悪女とルージュを歌いました。
ルージュは初めてかな。

MISAWAさんと被ってしまいましたが、ネタが無かったのでご勘弁を( ̄- ̄)

プレイヤーの人数もなかなか多かったですが、3曲ずつ回ったので、ちょうど良い感じだったかな?
それぞれ思い入れのある曲を、いろいろと披露してくれました。
それぞれ思い入れが強いので、なかなか気軽にセッションするところまでいきませんでしたが、なるべくセッションしてみようと試みました( ̄- ̄)

なかなか本人も、昔のギター一本でやってたような曲は、やらないでしょうから、こうやって皆で歌ったり、聴いたりする機会は、とても貴重なんだと思います。
良い歌いっぱいありますね~。
僕ももうちょっと次回までにはネタを仕込んでおきたいです。

といった感じで、またそのうち行われますので、ふるってご参加くださいませ。
気軽な会合なので、そんなに気合入れなくてもいいですし、よろしくお願いしますヽ(`▽´)/

参加下さった皆さん、ありがとうございました(゜-゜)
新名家 アコースティックライブ Glasses4
2012年08月21日 (火) | 編集 |
7月14日(土)

いつもトラスタの練習なんかでお世話になっているカレーとオムライスのお店「新名家」
PA機器が完備されてますので、ライブもできます。

この日は4組によるアコースティックスタイルのライブ。

20120714新名家01

僕らはアリスのユニット「Glasses4」で参加させていただきました。


トップは柴さん

20120714新名家02

いろんなところで歌っていますね。
ギター弾き語りです。
スターダストレビューをこよなく愛し、夢伝説なんかを良く歌ってくれます。
この日は、結構オリジナル曲が多かったかな。
良い歌作りますね、聴きやすいし、スッと届く感じです♪
ギターも歌も上手い!
安心して聴ける弾き語リストですヽ(`▽´)/


ひろあきさん

20120714新名家03

岡山エンターテイメントチャレンジの、本戦に出場されたという実力の持ち主です。
同じくギター弾き語りで、全曲オリジナルを聴かせてくれました。
優しい歌声に、優しいギター。
しっとりとした曲が多かったでしょうか。
ブルージーな楽曲もあったりでした。
歌もギターも上手いですわ・・・。


岡哲さん

20120714新名家04

同じくギター弾き語り。そして、ハーモニカも吹きます。
今回のライブを、いろいろ取りまとめてくれました、ありがとうございました!
それから絵も上手で、ポスターやら看板やらのイラストも岡哲さんが書いたものです。

オリジナル曲を中心として、いろいろ聴かせてくれました。
正確なギターと、伸びやかな歌声で、まあ~上手いですなあ!
ハモニカも上手で、こういうステージを観ると、ほんま自分の実力の無さを痛感してもう辞めようかとも思ったりもしますが・・・。
いやでも見応えあって、それに楽しいステージでした。
新名家のテーマソングとか、皆で歌ったりして盛り上がりました。


さて、最後は我々Glasses4です。

20120714新名家05
撮影だれじゃったかなあ(+_+)すんません、ありがとう(゜-゜)

さっきーさん、ひろひろさん、りょうこさんと僕。
眼鏡4人組でGlasses4です。
全曲アリスの曲でした。

ピアノが入ることによって、なんか上質なサウンドになるんですねえ♪
僕もガンガン勝手にコーラスあてて、結構分厚いサウンドになってると思います。
今までの流れとは、かなり変わるので、どうなんかなあ・・・とも思いましたが、のっけから盛り上がってくれて、とても楽しかったです。
マニアックな「砂の道」なんかも、聴けて良かった!っていうマニアな声もあったりで、良かったです。
なかなか良い演奏ができたように思います。

おこし下さった皆さんありがとうございました~ヽ(`▽´)/

フォトアルバム
https://picasaweb.google.com/106656242608255358979/2012714Glasses4?authkey=Gv1sRgCNPm-uvAibiWHQ
懐メロ音楽隊 田井教会ライブ
2012年08月22日 (水) | 編集 |
7月16日(月)

玉野の田井のにある、玉野カトリック教会で、懐メロ音楽隊のコンサートがありました。
今回で3回目。
およそ一年ぶりです。
もう一年経つのか・・・早いなあ。

今回もたくさんの方々がお出でくださいました。
ありがとうございました。
セトリは抜けやウソがあるかもしれません(・ω・)あったら補足よろしく(・ω・)
順番はたぶん違ってます。

今回は3部ぐらいにわけて構成しました。
さっきーさん、ひろ~さん、みつごろうさん、幕末娘さん、僕の、レギュラー5人衆。
PAはくわっちさんなので、安心・安全でした( ̄- ̄)

20120716田井教会01

20120716田井教会02


アリスのコーナー

今はもう誰も
終止符
帰らざる日々
遠くで汽笛を聞きながら
君のひとみは10000ボルト


いきなりアリスで強制的に盛り上げた感じでした^^


歌謡曲のコーナー


秋桜
あの鐘を鳴らすのはあなた
関白失脚
道化師のソネット
いい日旅立ち
またあう日まで


このコーナーが今回新たな挑戦曲が多く、どうなることかと思いましたが、個人的にも楽しめたコーナーだったかなと思いました。
関白失脚がウケて良かった( ̄- ̄)
あとはさっきーさんの歌うあの鐘を~とかまたあう日までとか。
ノリノリでしたね。
幕末娘さんの百恵ちゃんも良かったです。


休憩を挟み・・・


ビートルズのコーナー

All my Loving
Can't buy me Love
Something
HEY JUDE
Get Back

GetBackはシンバルバシバシ叩けて楽しい( ̄- ̄)
Somethingではひろ~さんのリードギターが唸りをあげます。


懐メロ音楽隊

アメージンググレイス
少年時代
僕の胸でおやすみ
花嫁
青葉城恋歌
いちご白書をもう一度
明日があるさ
心の旅
翼をください
イムジン川

このコーナーは、いわゆる懐メロ音楽隊らしい選曲。
ゆめ市場や港フェスを経て、何度かやっている曲を中心に選んでます。
まあ、何回かやっているだけあって、さすがにまとまってはきてたかな・・・。
個人的にはなかなかちゃんと歌えたかなとは思いました( `ー´)

終わってからはいろいろ茶話会。
いろいろな話が聞けました。
音楽の力を感じられるような話もあったり。
皆さん楽しんでいただけたようで良かったです。

ちょっと他のところとは、違った趣のあるライブになります。
な~んか、緊張感があるんですよね。
イケメン神父さんは健在でした( ̄- ̄)
また来年もたぶんやるかな??

お聴きくださった皆さん、ありがとうございましたヽ(`▽´)/
しまこくたんさん、写真ありがとうございました。

そういえば、この後防風林ラストサンデーの練習をしたんよなあ。
忙しかったなあこの頃( ̄- ̄)
今夜も生で珈琲館ライブ Glasses4
2012年08月23日 (木) | 編集 |
7月27日(金)


毎月恒例の玉野TSUTAYA店内珈琲館で行われているライブ。

今回は我々アリスのユニット「Glasses4」で出演でした。


最初はコスタリカ

20120727珈琲館01

数年前、毎回のように出ていた若い男女ユニット、アルストロメリアだったっけ?の男の子のギタリストが、若い男の子と組んで舞い戻ってきたようです。
久々に観ましたが、大分上達はしているようです。
相変わらず黙々とギターを弾くのみでしたが^^
全てゆずの曲を。
ゆずならなんでもござれな僕ですが、1曲だけたぶん新しくて知らん曲があった( ̄- ̄)
まだまだ初心者って感じでしたが、ハーモニカは僕より上手だ(笑)
それからせっかくデュオでゆずなんだから、ハモリは欲しかったかな~。
あとキーの設定をなんとかしたほうがいいなあ。
サビになってオクターブ下げて歌ったら、せっかく盛り上がるところも盛り上がらないよ?(゜-゜)
いや、でもゆずの曲、いいです、勝手にハモって楽しみました( ̄- ̄)


moka

20120727珈琲館02

岡山エンターテイメントチャレンジというイベントの昨年のチャンピオン「Twinkle」でボーカルとギターをやっているケントくんと、玉野港フェスにも出演していたキーボードとボーカルのた氏さんによるユニットです。
どちらも綺麗な声質をしていて、さすがの実力の持ち主です。
全曲カバーでしたが、ちゃんと暗譜してるのがすげ~^^
コピーじゃなくって、カバーって感じです。
ハモリなんかも良く練られてて、綺麗でしたよ~。
てろてろとか、かなりアレンジされてたけど、すげーハーモニーが綺麗だったなあ。
演奏も上手でした。
また是非どっかで聴かせてほしいです。


Glasses4

20120727珈琲館03
たきさん撮影ありがとう( `ー´)ノ

さて、我々です。
ひら(パーカッション&コーラス)、さっきーさん(ボーカル&ギター)、ひろ~さん(ボーカル&ギター)、りょうこさん(キーボード)の眼鏡4人組。
PAの関係上、僕は完全生音&生声でした。
ピアノが際立つ曲を多めに選曲したようで、ややマニアックでした。
先程のmokaの二人に比べて、なんともまあ、濃ゆい、おっさんくさい音楽だろうか(笑)
りょうこさんの存在が救いです( ̄- ̄)
帰らざる日々を、まさかのジョギングで終えてしまったとか、軽いハプニングはあったものの、おおよそ上手いこといったように思います。
でもまあ、最近カホンが伸び悩んでます(笑)
そりゃあ普段家ではギターしか練習せんからしょうがないけどなあ・・・。
聴きにきてくれた皆さん、ありがとうございました!

フォトアルバム
https://picasaweb.google.com/106656242608255358979/2012727Glasses?authkey=Gv1sRgCNTzlK3n3cClDw

そのGlasses4が、またライブします。
26日(日)、宇野港ボウルですよ~。

以下、コピペ

-----------------



24時間テレビ 35 愛は地球を救う!玉野初!24時間チャリティイベント -2日目☆

「がんばろう玉野 ボウリングクラブ」さん FBページ掲載内容を、代表者よりmailして頂いたものを、コピペ編集しています



「24時間テレビ35・愛は地球を救う!」に参加します☆

日時:8月25日(土)・26日(日)
会場:宇野港ボウル
主催:西日本放送
主管:がんばろう玉野ボウリングクラブ



■趣旨■
玉野市のアピールとチャリティ活動を目的とし、西日本放送主催「24時間テレビ35愛は地球を救う」へ参加させて頂き、より一層の関心を集め震災支援などに役立てたいと思います。
*募金は「24時間テレビチャリティ委員会」より「福祉」「環境」「災害援助」の支援活動に全額活用されます。
   
■CM 告知■
8月13日(月)~25日(土)まで西日本放送にてCMでの告知(30回)に出演します。

■特別企画■
「 24時間ボウリング連続投球に挑戦 」
玉野市を元気にしたいという願いを込めて「がんばろう玉野ボウリングクラブ・副代表 羽納直孝」がチャレンジします。

■飲食ブース■
≪三井生協・朝市≫ ≪たまのSea温玉会・温玉めし≫ ≪ひまわり・自衛官カレー≫ ≪かっから家・タコめし・お寿司≫ ≪玉野協漁・新鮮漁≫

■チャリティ販売■
限定チャリティグッズ販売。

■ライブステージ■
豪華キャスターにてアトラクションライブコーナー。

☆.。.:*・°°・*:.。.☆
26日
11:30~ ☆MOTO☆&Ryoko(歌、ピアノ)
12:30~ glasses4  ←これです( `ー´)ノ
13:30~ ミケ & シュン(ギター、ピアノ、歌)
14:30~ poppo
15:30~ 柴
16:30~ Crooner Beans(ギター、歌)
17:30~ Moka(ギター、ピアノ、歌)
18:30~ おがさわらK15(歌)
20:30~ 羽納さんへのヒーローインタビュー & 全員でサライ合唱
☆.。.:*・°°・*:.。.☆

   
■絆レーン設置■
24時間バトンで繋ぐリレーボウリング。

■募金会場■
24時間、募金箱を設置。
チャリティレーンを設置しチャリティ募金として「24時間テレビ」に寄付します。

■チャリティ専用レーン■15レーン
時間/8月26日(日)7:00 ~ 21:00まで
料金/チャリティ料金/1ゲーム(内100円をチャリティ募金)
子供高校3年まで200円/大人300円*サービス券使用不可

■受付時間■
ボウリングの営業は通常営業22時で終了(24時間ボウリング用3レーンを除く)
★受付
25日(土)18:00~ 26日(日)21:00まで
★通常営業
25日(土)10:00~22:00
26日(日) 7:00~22:00

■協賛■イベント実施により、ご協力のほう宜しくお願いします☆

≪ お問い合わせ ≫
がんばろう玉野ボウリングクラブ/担当:三宗/TEL:0120-781-556


-----------------

よろしくお願いしますヽ(`▽´)
遊ingUNO
2012年08月24日 (金) | 編集 |
8月4日(土)


毎年玉野市役所前の公園で、玉野祭りの日に行われているイベント「遊ingUNO」

今年はなんの因果か、柴さんとたきさんのユニットのお手伝いをすることに( ̄- ̄)
そして夜はトラスタ出演と、久しぶりに掛け持ちでした。

もともと柴さんがゆめ市場で花咲く玉野とか、玉野いきいき音頭とかの、ご当地ソングを歌ったことがきっかけかな?
なんかたきさんと一緒に出演することになったらしい。
ほんでまあ、ギターとEWIだけだと味気ないので、ベースに戎さん、カホンとコーラスに僕、コーラスにНιяомιさんを加え、結構なユニットになりました^^
さらに、備前玉野太鼓保存会から、和太鼓も加わってくれ、豪華絢爛になりました。

出演時間は15:30ぐらいからで、一番暑い時間じゃ(*_*)

その前に共演する備前玉野太鼓保存会のステージを観る。

20120804遊ingUNO01

太鼓演奏迫力満点!
子供達も元気いっぱいで、見事なチームワーク。
しかし暑そうだ( ̄- ̄)

さて、終わって僕らの出番。

20120804遊ingUNO02
ひろ~さん、撮影ありがとうございました!

最初柴さんのソロの時には、曇っていて良い感じでした。
適当に入れるようならっ入って~って柴さんに言われたので、適当に入りました^^
いきも○がかりのありがとうと、瀬戸の花嫁。

そしてそこから皆入って、明るい玉野、玉野いきいき音頭、花咲く玉野の3曲。

とたんに日が射してきた!
めちゃくちゃ暑い!

明るい玉野がたぶん一番古くて、僕も知らなかった曲。
軽快なかわいらしい曲です。

玉野いきいき音頭は、僕らよりちょっと下の世代が盆踊り大会なんかで踊ってた曲。
だから曲は知ってるけど、踊りは知らない。
この曲が一番リズムが難しかったかなあ( ̄- ̄)
あと掛け声?合いの手?を物凄いハイテンションで言わないといけないので恥ずかしい┌|∵|┘
Нιяомιさんと一緒に、初めて本意気でやりました。
ちょっと楽しかった( ̄- ̄)

花咲く玉野・・・この曲はなあ・・・幼少時代に延々とエンドレスで聴かされて、延々と踊らされた記憶が蘇るので、あんまり聴きたくない曲(笑)
ご存知、チーターこと水前寺清子が歌っております。
玉野市民なら、自動的に体が動くはず(笑)
あまりの暑さのため、踊ってるかたはほとんどおらんかったと思いますが^^
玉野市民の皆さんには、懐かしんでいただけたのではないでしょうか。
演奏陣・・・結構皆ちゃんとコピーしとるんよなあ(゜-゜)
延々とエンドレスじゃなくて2番ぐらいでちゃんと終わったから良かった(笑)
それから和太鼓の音、これが入るとやっぱり音頭!祭り!って感じがして良かった。
こんなコラボはめったにできんから、ええ経験になったなあ。
一緒に演奏した面々も、なかなか無い組み合わせだったし、面白かったヽ(`▽´)/
暑い中聴いてくれた皆さん、演奏してくれた皆さん、ありがとうございました( `ー´)ノ


出番以外の間は、会場のすぐほとりの防風林で涼んでおりました^^

20120804遊ingUNO03

ガルママさん、ありがとうございました。
とーっても快適に過ごせました♪


夕方になって、日も落ち着いた頃にクルーナービーンズのステージ。

20120804遊ingUNO04

この日は小田&スタレビ縛りで。
飛び道具のシーケンス使いまくりで、迫力のあるステージでした。
珍しくKAZUさんがギター下ろしてハンドマイクで、歌いながら徘徊してました!
MOTOさんもしっかり歌ってました。
夕暮れ時から段々暗くなっていく感じがとっても良かったです。
この頃になると暑さもだいぶ落ち着いて、快適に観れました。
柴さんも特別ゲストとして一緒にステージに。
スタレビの曲を一緒に歌ったりハモったりしてました。


それが終わったらトリとなる我らがTrash☆Starsのステージ!
もうすっかり日は落ちて、暗~い感じ。

20120804遊ingUNO05

20120804遊ingUNO06
たきさん撮影ありがとう!

ステージから客席は、あんまり良く見えませんでした^^

抽選会の直前になるため、会場には物凄い人が!!
やりがいありました。
結構この日は、いつもよりノリノリでやってみました。
楽しい盛りでしたからなあ( ̄- ̄)

さすがに疲れましたが、盛り上がってくれて楽しかったです。
最後のダンスはやっぱり盛り上がる!
一緒に踊ってくれた皆さん、ありがとうヽ(`▽´)/
ダンス隊長の幕末娘さんも、新しい衣装でキマってましたね~。
最初誰か知らん人がステージに上がってるのかと思った^^

そしてこの日は、くわっちさんが別会場でのPA業務があるため
SETのスーパードラマー、大黒屋さんにヘルプをお願いしてました。
練習にも参加してくれて、ありがとうございました。
くわっちさんとはまた違った感じで楽しめました(゜-゜)

新曲として、OH!クラウディアをやりました。
エリーと並んで、しっとりとしたバラード曲。
良いですね。

☆MOTO☆さんにとっては少し高いステージ・・・。
小芝居しながら楽しいパフォーマンスでした。
あー、面白かった( ̄- ̄)

観に来てくれた皆さん、ありがとうございました!


この後は、皆さん待望の大抽選会。
一枚だけ買ってましたが、全然当たらず・・・。
やっぱりクジ運悪っ!

そんなこんなで、楽しい1日でした。

フォトアルバム
https://picasaweb.google.com/106656242608255358979/201284IngUNO?authkey=Gv1sRgCL6u0MSD18fCvAE
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。