ヒミレレという男女3人アコースティック音楽ユニットを組んでいる「ひら」の、日々の活動記録です。 活動範囲は主に岡山、玉野、津山。 ライブレポ、自身の音楽活動記、思うこと感じること、等々・・・。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ライブのお知らせです
2012年07月14日 (土) | 編集 |
忙しくてアレな日々。
なかなかライブレポもアップできておりませんが、三連休はライブです

トラスタコミュからの転載です。


いつも練習でお世話になっている、新名家さんの企画ライブです

出演者は・・

詩唄い 柴

HIROAKI

Glasses4←ここですわーい(嬉しい顔)
トラ☆スタメンバーのひろ~さん・さっきーさん・ひらくん・りょうこちゃんによる、アリスのコピーユニット

岡哲HIROAKI


チャージ1000円(ソフトドリンク付き)

時間のある方、是非どうぞ~


詳しくは・・https://sites.google.com/site/shinmeika/live


ということで、アリスでカホンです
お越しやす。


それから7月16日(月)海の日は、玉野田井教会で懐メロ音楽隊のライブ。
2時間ですぴかぴか(新しい)
僕は基本的にパーカス&コーラスですが、三曲ぐらいはメインで歌います。
無料ですので、どうぞおこしやす!
14:00~16:00です。


そして次の週の7月22日(日)は、防風林でソロ出演です。
久々にギター弾いて歌います。
普段あまり歌わない、歳相応の唄が多目かも?
もちろん古の名曲もしっかり歌いますが
他には超絶ピアニストのちゃらちゃんや、超絶ギター弾き語りすとのすぐるさんと共演です。
是非おこしやす!
16:00~18:00です。


そして次の週の7月27日(金)は、玉野TSUTAYA店内の珈琲館で、「今夜も生で珈琲館ライブ」です。
glasses4が出演するらしいので、僕もカホンとかで参加させてもらおうと思います。
仕事がアレならマボロシ化するかもですが・・・。
20:00~21:30で、3組出演です。



そしてそして、7月28日(土)は、ORiONでC-SPUAREの超絶ギターなどでおなじみの、トシくんと一緒にDUOとして出演です。
さあて、いったい、この二人で何をやるんでしょう~。
他には柴さんとほるもん焼きさんの、「柴もん」なんておもしろい組合せも観られるそうです。
こうご期待!


と、いろいろありますが、まあ個人的にはやっぱりたくさん練習している歌とギターの、防風林とORiONを観ていただきたいところであります。
どうぞ皆さん、よろしくお願いします
わかこ一座 結婚式余興ライブ
2012年07月18日 (水) | 編集 |
わーお、もう一ヶ月以上前の出来事が溜まってる(-o-)

20120609.jpg

6月9日(土)

昨年「風の邑」という島根の古民家で、くらしきやのわかちゃん達とライブをした。

その模様

風の邑 歌の夕べII ピースフル フォークコンサート(7月19日~21日の日記です)
http://hirahimilele.blog16.fc2.com/blog-date-201107.html

その時にきてくださっていたSさんの息子さんがご結婚されるということで
ぜひわかこ一座に余興を!という話になったようです。
わかこ一座といっても、固定メンバーが特にあるわけではありません^^
都合のついた面々が揃いました。
僕とアッキーとrereさん、清水さん、えびちゃん、たきさん、わかちゃん。
これだけのメンバーで、いろいろやりました。
段取り等々、いろいろありがとうわかちゃんヽ(`▽´)/

さて、一回ぽっきりの合わせ練習・・・それもフルメンバーではなく、不安要素も無きにしもあらず。
アッキーもいるので、パーカス陣は充実。
あとベースがいればなあ^^

当日、会場入り。
リハを終え、控え室。
待ち時間の間、なんだかマッタリとくつろぎモード^^

いざ本番。
僕は歌うことはありませんので、あんまり緊張はしてませんでしたが
最初の「風の邑」という曲では、なかなか難しいカホンを叩かないといけないので
ちょっと緊張したし、ちょっとバタついてしまったかなあ( ̄- ̄)
アッキーのメインボーカル、良かったねえ~。

そして「春バス」を清水さんメインボーカルで。
あったかい歌声。
僕は何故かギター演奏( ̄- ̄)

童神はわかちゃんの三線とrereさんのウクレレ。
僕は鈴を鳴らす。

結婚式にはピッタリ、しかしちょっと季節外れ^^
えびちゃんの「桜の咲く頃に」
蛯谷バージョンを基本に。
これも僕がうっすらとカホン。

最後は蛯谷バージョン「You are my sunshine」
オリジナルの英語歌詞は別れの歌だけど、五十一日本語訳バージョンは、明るい前向きな歌なので。
これはアッキーがカホン。
僕は何故かギター( ̄- ̄)

他人の人生の、重要な節目の想い出に、少し介入してしまう感じ。
プレッシャーではあるけども、良い経験になりました。
何より、このメンバーで一緒に演奏できて、とても楽しかったなあ。

終わってからは、同会場内のレストランで豪華「せせらぎ御膳」なるものをいただき
至れり尽くせりの対応で恐縮でございました。
Sさん本当にありがとうございました(゜-゜)
歌とギターと○○のライブのお知らせです
2012年07月19日 (木) | 編集 |
今週末、来週末は久しぶりにソロとデュオの、歌ってギターを弾くライブです。
何も叩きません( ̄- ̄)

他の叩き物系で参加しているユニットを決して軽視しているわけではありませんが
やはり僕は元々弾き語りをやっている人間ですので、こっちをできれば聴いていただきたい(゜-゜)


7月22日(日)
防風林ラストサンデー
16:00~18:00
お茶代のみです。
玉野市役所の前の公園をはさんで反対側にあるワンちゃん同伴OKの喫茶店「防風林」にて
ソロでの出演です。
以下、出演順

ひら
すぐるさん
ちゃらちゃん

すぐるさんは、以前一度ステージを観たことありますが、実力派のギター弾き語リストです。
トークも楽しかったです( ̄- ̄)

ちゃらちゃんは、ケンケンさんのYAZAWAバンド「ITADA-KEY」のキーボードとして活躍。
最近ではHYPER TENSIONのキーボードとしても活躍。
どんなジャンルでも素晴らしい演奏を聴かせてくれます。
防風林では、カホンと一緒に、ピアノジャックとかをやってくれるそうです。

僕はソロということで、ギターを弾きながら歌うわけですが
今回はちょっといつもの古い歌ばっかりではなく、割と新しめな
歳相応の曲を多めに用意しています。

うたうたいのなんちゃらで有名な人のデビュー曲や
ユニット名が数字の人のヒット曲
某国民的アイドルグループのアイドルっぽくない曲
それから、いつもどおり、ゆずとさだを1曲ずつ。
どっちもあんまり有名な曲ではありませんが^^
全体的に、仰々しいメッセージ性の強い曲が多いかなあ。
そういう曲が基本的に好きなので(゜-゜)

あと、1曲は特別ゲストとコラボします。
バンド名が花の名前の1974年に発売された古の超名曲をやります。

それから全編通して新しいことへのチャレンジもします。
よろしくお願いしま~すヽ(`▽´)/



そして7月28日(土)

ORiONでC-SPUAREのギター弾いてるトシくんとデュオで出演します。

アコースティックセッションバー「ORiON」
岡山市北区田町1丁目11-5 三誠ビル101
一夜のデュオライブ~森香さんをお迎えして~
19:30開場
20:00開演
チャージ¥1000(ドリンク別)

出演順

DUO(トシ&ひら)

柴もん(柴さん&ほるもん焼きさん)

森香さん

という異色の面々です( ̄- ̄)
持ち時間は転換別で各40分ずつ。
三組なので、結構サラっと聴きやすいのではないかと。

森香さんは、あんぽんミュージックという概念で、楽しいライブを全国各地で行っているかたです。
愛知から遥々おこしです。
去年の夏に、津山のたるで、ひらレレと一緒にライブ出演の予定でしたが、あいにくの台風で中止になってしまったのでした。
その後、たるではまたライブありましたが、僕は倉敷のおやじバンドなんちゃらの日と重なってしまって、rereさんだけの
出演になってしまってました。
やっとご一緒できてうれしいです。

柴さんはいろんなところで積極的に活動されてます。
スターダストレビューをこよなく愛するギター弾き語リストです。
ほるもん焼きさんは、ギターもキーボードも歌も、いろいろこなされるマルチなプレイヤー。
この二人いったいどんなコラボを見せてくれるのか、全く予想ができません^^
とても楽しみです。

さて、我々デュオは、トップバッターですね~。
トシくんと僕というのも珍しい組み合わせです。
いったいどんなことをするんでしょうか。
二人とも、とりあえずアコギを使います。
結構練習はしてますよ~。
さすが、トシくんのギターは超絶ですヽ(`▽´)/
まあめったにやらない、もしくは、やったことない曲をやります。
ソロとは違った、デュオならではの良さが出ればいいなあ。
1曲だけ・・・まあほんとにめったにやらないし、今後もたぶんめったにやらないと思いますが
僕のオリジナル曲をやります。
お楽しみに~( `ー´)ノ
防風林ラストサンデー
2012年07月24日 (火) | 編集 |
7月22日(日)

暑い日が続いてますね~、皆さん、夏バテしないようにしっかり食べるものは食べましょう( ̄- ̄)

さて、日記も先月のゆめ市場ぐらいから滞っておりますが、ちょっと記憶の新しいうちに
先日のライブの模様をアップしておこうと思います。

この日は盛り沢山で・・・。

朝は納屋スタでリバーフロントの練習。
パーカスなのに、ギターとかだけ持ってきて、カホンを忘れるという失態(-ω-)

納屋スタなので、くわっちさんのを借りれて良かった^^


一旦家に帰り、あっつい中ソロの練習を一通り。

防風林へGO!!


到着すると既に鍵盤チームがセット中~♪
おー、めっちゃ楽しみ~( `ー´)


一応僕がトップなので、サウンドチェックを。
くわっちさんが来てくれたので、良い感じに調整してくれました、ありがとうございます!
というのも、ソロのはまあアレでも良いんですけど、二人でやるやつがあるので、そこのバランスがわやだとアレですからなあ^^


ポロポロとお客さんも入って来られ、ボチボチトップバッターの僕はスタンバイ。
今回は椅子も持参したんですよ( ̄- ̄)
前回やった時、足の短い僕にはちょっと高い椅子だったので^^
立でやるには、ちょっと不安で。
ハモニカがあったから^^

20120722防風林01

セットリスト

僕の見たビートルズはTVの中(斉○和義)
何もない(ゆ○)
あの紙ヒコーキくもり空わって(1○)
Triangle(SM○P)
青春の影(チュー○ップ)
いのちの理由(さだ○さし)

毎回MCはアレで、全然思ったこと喋れなかったので、ここで補足します。
今回は、敢えて歳相応の曲を選びました。
いつも聴いて下さる面々にとっては、あまり馴染みのない曲だったかもしれませんが、まあ一曲はテッパン曲もあるし、えかろうということで( ̄- ̄)
今歌ってみたい曲を選びました。

僕の見た~は、斉○和義のデビュー曲。
僕はこの曲が彼の楽曲(ベストアルバムぐらいしか聴いてはいないけど)の中では1番好きです。
なんかねえ、共感できるんです。
たぶん、斉○和義さんは、ビートルズ好きなんでしょうけど、リアルタイムではなく、TVの中でしか見れなかったのを、残念がってるんじゃないかなあ。
もっと早く生まれたかったなあって思っているのかもしれません。
僕も古い歌が好きで良く歌ってますが、やっぱりリアルタイムの世代の人には敵わないなあってことをちょっと悔しく思ってますから・・・。
この曲のハーモニカは割と簡単かなあ、勢いで誤魔化せるから^^

何もない・・・これはたぶん前に珈琲館で歌ったことあると思います。
ゆ○のインディーズアルバムの2枚目に収録されている、知る人ぞ知る名曲です。
岩○厚冶の作る曲は、どっか哀愁があって好きです。
この曲は練習では結構ハーモニカコピー上手く出来てたのになあ・・・(ーー;)

あの紙ヒコーキは、特に説明いらないですよね~、きっとたぶん。
1○の代表曲で、僕はあんまり当時は好きじゃなかったですが(笑)
今聴くとなかなかどうして・・・やっぱり懐メロになるぐらいの時間が経つと、魔法がかかるんだろうなあ。
この曲はAメロとサビで、キーが転調するので、イントロのハモニカは吹けんのです^^
1○の曲だと、ほんとは「すべてへ」のほうがすきなんですが、誰もしらんだろうなあと思ってやめました( ̄- ̄)

Triangleも、何回かどっかしらで歌ってますが、なかなか深い内容の歌詞に、いろいろ考えさせられます。
こういうテーマのおっきい曲は好きなんです。
ギター一本ではなかなか難しい曲だなあ・・・。

青春の影・・・これが今回の目玉!
ソロなのに、ソロじゃないのが目玉ってのもアレなんだけど・・・。
特別ゲストとして、共演者のちゃらちゃんと一緒に。

20120722防風林02

いろいろ曲をどうしようかなあって考えてた時に、ちょうど二人ともほぼ同タイミングでこれがえんじゃねえ??って思い立ったみたいで、これになりました。
ピアノはもう何も言う事がないような、素敵な演奏なんですが、なんと、歌とコーラスもやってくれました。
柔らかいなんとも心地の良い歌声でしょう~?
ハモった感じも良かったんじゃないでしょうか~?自分でいうのもアレなんですが^^
ちゃらちゃん、ありがとう!

いのちの理由・・・最後はさだです。この曲をなるべくソロの時は歌っていこうと、キャンペーン中です。
さださん曰く、震災後、特にこの曲を歌うと喜ばれるんだそうです。
ほんとはフルオーケストラやフルートの演奏をバックに歌うんですが、防風林のキャパでは無理なので
ハーモニカでなんとかしようとしてます。


さて、なんとかかんとか僕は終了~。
後で音源聴いたけど、なんかギターの音がちょっと歪んだような音色になっとった^^
今日調べてみたら、どうもピックアップがちょっと剥がれてたみたいで、それのせいじゃろうなあ・・・うーん、勿体無い。
まあ青春の影だとあんまり目立ってないからまあええか( ̄- ̄)

あとはマッタリと素敵なステージを観よう。


すぐるさん

20120722防風林03

一度モグラで矢野絢子さんのライブを観に行った時に、ステージを観ました。
ブルーハーツみたいなパンクロック系ですね~。
暑いギター弾き語りです。
元ボクサーらしく、体付きも良いですね。
ちょっと途中、ハプニングがあったりしましたが、MCでも歌でも盛り上げてくれて
楽しいステージでした。
ハモニカも吹いてましたので、吹き方研究してみましたが、よくわからんかった^^
いやしかし、上手かったなあ、全てにおいて!


ちゃらちゃん

20120722防風林04

20120722防風林05

20120722防風林06

ご存知、児島の永チャンバンド「ITADA-KEY」のキーボードや、HYPER TENSIONのキーボードで、超絶演奏を繰り広げている人です。
今回は、同じくITADA-KEYのギタリストのヤマオカさんと一緒に、ピアノジャックを3曲、それからぎずもんさんと「MONCHA」というユニットで、ドリマトーン(ヤマハでいうところのエレクトーン)を使って演奏しているオリジナル曲2曲(ドリマトーンは持ち運べんのでシンセで)
それから連弾で報道ステーションのテーマ曲を1曲。

ゆったりとしたMCで、和やかな空気を作ってくれますが、演奏となると超絶テクの連続ですヽ(`▽´)/
カホンとの息のあった演奏で凄かったなあ。
MONCHAの2曲は、CDを結構聴いているので、それとほぼ同じものが目の前で生で繰り広げられている感動~♪
ぎずもんさんのピアノ演奏も素敵でした。

ピアノジャックのフレンズという曲は、学校のチャイムの音をテーマとした曲だそうで、なんかジンワリと感動的な曲でした。
最後はスピード感のある曲でバシッと終わりました。

ほんとに凄い演奏だった~、贅沢な時間でしたヽ(`▽´)/


えーっと、総括すると、僕個人の出来はあんまり良くなかったなあ・・・。
妙に緊張してしまったし^^
ハモニカホルダーは歌ってると邪魔になるし(笑)
まあそれでも、良かったよ!とか、言ってもらえたり、楽しんでくれたりしたみたいなので、良かったです。

個人的にはちゃらちゃんとコラボできたんが嬉しかったです。
去年はKAZUさんとコラボできたのも嬉しかったし・・・。
やっぱりピアノは良いなあ。

他のユニットで、演奏してもらって歌ったりもあるんですけど、やっぱりソロの時のコラボってなんか特別なんですよね~。
自分の為だけに弾いて貰ってる贅沢な感じが( ̄- ̄)


というわけで、とても楽しいラストサンデーになりました。
おこしくださった皆さん、共演のちゃらちゃん、ぎずもんさん、ヤマオカさん、すぐるさん、ありがとうございました。
ひろひろさん、写真ありがとうございました( `ー´)ノ
りょうこさんもいつもありがとうございます。
そしてガルママさん、ありがとうございました。
エアコンも直って良かったですヽ(`▽´)/


さて、この後はまねき猫にて玉野NSP倶楽部3時間弱の練習^^
これも良い練習が出来ましたよ!
8月19日の児島のこのまライブ用の練習です。
1時間のステージなので、一杯曲あります^^


そして、その後は納屋スタにお邪魔して、ちょろっとだけ爆裂女子会に乱入してしまいました。
ちゃーちゃー言うてすんません^^
でも楽しかったなあ~。

いろいろ盛り沢山でしたが、良い日曜日でした。
皆さんありがとうございました!


フォトアルバム
https://picasaweb.google.com/106656242608255358979/2012722?authkey=Gv1sRgCLOEtbyAhJjAsQE
懐メロ音楽隊 ゆめ市場
2012年07月28日 (土) | 編集 |
昨日の珈琲館ライブ、お越しくださった皆さん、ありがとうございましたヽ(`▽´)/
今日は20:00からORiONに、トシくんとのDUOで出演です、そちらもよろしくです。

さて、時は遡り、記憶も絶え絶え・・・ですが、なんとかレポをあげようと思います(・o・)


6月10日(日)

入梅したての6月初旬。
雨に打たれることも無く良い天気。
懐メロ音楽隊でゆめ市場に出場させていただきました。
ちょっと前に、同じステージで、港フェスにも出させてもらってましたが
持ち時間はちょっと長めのため、追加曲も用意してきました。

20120610ゆめ市場01

花咲く玉野など、玉野の歌をを歌ってくれた柴さん。

20120610ゆめ市場02

この曲は、幼少時代、延々踊らされたトラウマソングです( ̄- ̄)
ああ、身体が勝手に・・・(/・ω・)/

なお、8月4日の遊ingUNO(玉野市役所前の公園)に、15:40~16:20、柴&TAKIで出演されます。
僕が何故かカホンとコーラス、戎さんがベース、それから和太鼓のかたともコラボするらしい^^
Нιяοмιさんも参加します。
おもしろいかも( `ー´)ノどうぞよろしく!


さて、懐メロ音楽隊は・・・。

冬の稲妻
少年時代
僕の胸でおやすみ
花嫁
青葉城恋歌
翼をください
心の旅
いちご白書をもう一度
明日があるさ

だったかなあ^^
青葉城恋歌といちご白書と明日があるさを歌いました。
いちご白書は、本来ならBmのキーですが
演奏を簡単にするためにAmで歌ってます。
なので、ちょっと自分的には低いキーなんですが
まあ、えーかーと思ってます。
久々の叩き語りです。

明日があるさはみんなで分担して歌いました。
僕はちょっと変な歌詞を歌ってしまいました(+_+)

一部やり直した曲とかもありながらも、港フェスよりはまとまっていたのかなあ。
新曲はまあアレだったかもしれませんが^^

僕はパーカスなので、あんまり皆さんのあーするこーするには介入しないポジションにおりましたが
Glasses4もそうですけど、最近はコーラスの充実を試みております。
まあ、これは僕が勝手にやってることですけど( ̄- ̄)
美しい三声コーラスをめざして!
ええ、原曲は完全に無視しております。
とはいっても、特になんも決めずに、勝手に僕が空いてるとこ見つけて重ねてみたりしているだけですけど。
うまくいってるところもあったり、そうでないところもあったり・・・。
なかなか難しいですね~、しかも叩きながらだし^^


それはそれとして、皆知っている曲なので、ウケは悪くないですねー、きっとたぶん・・・こういう野外のイベントでは。
来ていただいた皆さん、ありがとうございましたヽ(`▽´)/

フォトアルバム
https://picasaweb.google.com/106656242608255358979/2012610
ORiONライブ DUO(トシ&ひら)ライブ
2012年07月29日 (日) | 編集 |
あー、暑い(ーー;)

でも日中に外で仕事してる人に比べたら、どうってことないか・・・。

自宅のクーラーは、日中は暑過ぎるのか、全然効かない為、扇風機で耐えております。


さて、昨日はORiONでライブでした。
他のレポもありますが、ちょっと優先的にアップしておきます( ̄- ̄)


話をもらったのは4月ぐらいだったかなあ?
トシくんから、たきさんが出られん日にライブ頼まれたんだけど、良かったら一緒にどう?って話をもらって。
トシくんと一緒に出来るのはおもしろそうだなあって思って、引き受けました。

そしたらあれよあれよという間に7月はライブの予定がいっぱいになり、6月は仕事が忙しく・・・。
結構スケジューリングが大変でしたが、それでも何回か練習する機会は作り、この日を迎えました。


さて、出演順は我々DUOがトップです。
トップは緊張します、何回やっても・・・。
まあ、僕よりトシくんのが緊張してたっぽいですけど^^

20120728ORiON01.jpg
先日新調したシャツとズボンを早くも投入です^^

セトリ

パイプライン(触りのとこだけ)
蕾(コ○クロ)
いつの間にか(rereさんオリジナル)
同じ雨(僕のオリジナル)
友達の唄(ゆ○)

パイプラインはご存知ベ○チャーズの曲ですが、何故か僕がリードを弾くという( ̄- ̄)
今回いっちゃんむずかしかった曲です(笑)
まあ、練習ではそこそこの成功率でしたが、本番ではモゲモゲサウンドになってしまいましたね。
掴みのとこだし、まーえーか(ーー;)

普段MCなんてしないトシくんが、ガンガン喋ってくれ、僕は非常に楽なステージとなりました^^
蕾はコ○クロと同じパート分けで、僕がおっきいほうで、トシくんがちっさいほうでした。
ガッツリ歌うトシくんも珍しいでしょう~( ̄- ̄)
まっすぐ一生懸命歌う声がええでしょう~♪
要所では、ギターテクもしっかり魅せてくれ、ハモリもしっかり、良い感じにできたと思います。
僕は1番の最後のほうで譜面の迷子になってましたが、なんとか記憶してて助かった(/・ω・)/

いつの間にかはrereさんのオリジナル曲で、とても良い曲です、僕は最初聴いた時泣きそうになりましたし、後に一人で聴いて泣きました(笑)
いつの間にか大人になってしまっている現実、小さい頃を思い出し、あの頃にはもう帰れないんだなというなんともいえない気持ち。
綺麗な夕焼け、輝く月。
30半ばにもなると、非常に染みます( ̄- ̄)
これを二人でパートやハモリを分けて、交互にメイン歌う感じにして、コードや曲調も原曲からかなりいじくって変えてます^^

同じ雨は僕が5年ぐらい前に何故か作ったオリジナル曲です。
なんとなく、オリジナル曲もあったほうがいいなあってことで、なんとかかんとかよくわからんながら作り上げた曲です。
未だに自分では良いのか悪いのか、わからん曲ですが、自分の正直な気持ちを歌詞に出来ている曲だと思います。
まあ、一緒に頑張りましょうみたいな曲ですね。
イントロとかエンディングの、ギターとギターのアンサンブルなんかを、トシくんが綺麗にしてくれました。
ハモリとか、オブリガードとか、間奏のソロとか、超絶なエッセンスを散りばめてくれて、とても豪華なバージョンになりました。
これなら人前でやっても恥ずかしくないやと思えました。
トシくんありがとう!
ソロだと恥ずかしくてやれません。

ここでちょっとプチサプライズで・・・。
7月30日が誕生日のrereさんのために、ハッピーバースデーを皆で歌い、プレゼントを渡す。
そしたらトシくんから、8月2日のひらさんの誕生日もおめでとうと言われ、プレゼントを渡され・・・。
おお、これはノーマークじゃったわ!ありがとう、トシくん、マジで^^
その場で中身を開けるべきじゃったなあ・・・今思うと・・・。
そして見にくれてたしおちゃんも7月30日ということが発覚し^^
3回目のハッピーバースデー♪

友達の唄、これはサビで追っかけがあるんですよね、それがやりたくて僕がやろう!と提案した曲です。
ゆ○の曲は、ソロでも大体やりますが、一人でもそれなりにまとまる曲もあれば、これは二人でやらんとイマイチよなあってのもあって、友達の唄なんかはまさに後者のタイプ。
気持ち良く追っかけれました( ̄- ̄)
最後のパッシュビは、皆も一緒に歌ってくれて、かなり多めに繰り返しましたが、最後まで大きな声で歌ってくれて、オーディエンスの皆さんには感謝です!
ありがとうございました。
とっても盛り上がって楽しかったです。

ソロでは出来ないような、デュオならでは、また、歳相応な感じの曲をやれて、とっても楽しかったです。
良い勉強にもなったし、トシくんありがとう。
弾き語りもなかなか大変だという事がわかったらしい(笑)


2番手は柴さん、ほるもん焼きさん、みつごろうさん。

20120728ORiON02.jpg

三人で瀬戸内キャンデーズというユニット名らしい・・・。

ほるもん焼きさんの、ごっついPAシステムを持ち込んで、パソコンとかも駆使したハイテクユニット。
音源を流し、それに合わせて演奏して歌う感じのようです。

今はもう誰もや、薬師丸○ろこの曲とか、オリンピックの虹と雪のバラードとか、太陽のくれた季節とか・・・。
懐かしい曲のオンパレードでした。
作りこまれた音源がまた凄いです。
ハモリとかもついて、良い感じでした。
最後はほるもん焼きさんこだわりのCO○COの曲を柴さんに歌ってもらってました。
楽しかったです。
今後は、ユニット名のとおり、キャンディーズの曲だけでライブをやってみたいそうです^^


最後は森香さん&アムール赤木さん

20120728ORiON03.jpg

森香さんは愛知から遥々おこし。
あんぽんミュージックを提唱し、楽しい面白いライブを全国で展開されているかたです。
アムールさんは、岡山のあちこちで演奏されているプロのピアニストです。
原発の曲など、最初のほうは割と真面目な曲を多めに歌われてました。
声は張りがあって、ギターの強弱の付けかたが絶妙です。
上手いです。
アムールさんのピアノが自然に乗っかってきて、良い感じです。
後半になるにつれて、ノリが良く、面白い内容の歌、そして足上げ手上げ、パフォーマンスも熱が入り、盛り上がっていきました。
最後は弦を切ってしまうほどの熱演!
楽しませてもらいました。


そんな感じで三者三様、おもしろいライブになりました。
来てくれた皆さんありがとう。
トシくんありがとう、お疲れ様!
☆NORi☆さん、お世話になりました、ありがとうございました。

さてさて、ようやくメインの2本がおわってホッとしてます。
トシくんとのユニットも、おもしろくてやりがいあったので、また次のオリンピックの時にでもできたらいいなあと思います( ̄- ̄)

あ、最後にプレゼントを公開( `ー´)ノ


ジュースからアイスが作れるマシン

20120728ORiON04.jpg

サンバホッスル、ピーピーピー!ピーピーピピー!!

20120728ORiON05.jpg

ありがとう~( `ー´)ノ
※まだまだ受付中です♪


フォトアルバム
https://picasaweb.google.com/106656242608255358979/2012728ORiONDUO?authkey=Gv1sRgCM28u6DGjcqGhQE
