ヒミレレという男女3人アコースティック音楽ユニットを組んでいる「ひら」の、日々の活動記録です。 活動範囲は主に岡山、玉野、津山。 ライブレポ、自身の音楽活動記、思うこと感じること、等々・・・。
--年--月--日 (--) | 編集 |
イマージュライブ
2008年06月02日 (月) | 編集 |



土曜日はライブハウスイマージュにマイミクのアキラくんとRYOKOさん(nico-la)のライブを観に行きました。
アキラくんはバンド(mulberry)のライブは結構行きましたが、弾き語りでのソロライブは芸文館の時以来だから一年近く前以来です^^
路上ではちょこちょこ聴いてますが。

nico-laさんのライブは、前にmulberryの対バンとしてイマージュに出演されてて、とても素晴らしいライブを見せてくれました。
その二人のライブが同時に観れるし、土曜日だしで、いってまいりました。

ゆかレレさんが、仕事の都合がついて、急遽参加できるとのことで、少し遅れて一緒に入りました。
最初は中山さんという方がソロ弾き語りをしてました。
男性一人の弾き語りで、パワフルな歌と、ゆるめのトークを展開してました^^

次にアキラくん。
良い音するギターです^^
僕もラインで良い音するギター、もしくはピックアップが欲しいなあ。

曲の方は、あんまり聴いたこと無い曲が多かったです。
まあバンドと被らないように選曲しているんだと思うので、自ずと聴く機会も少なかったのかな。
アキラくんの曲はどの曲も良いるんるん
特に今回は新曲も披露してくれました。
カッティングが効いていてリズムの心地良い良い曲でしたほっとした顔
そしてステージでのパフォーマンスというか、凄く良くなってます。
いつも向上心もって頑張っているから、どんどん良くなっていってるなあってのが分かって励みになりました。
それからやっぱり歌上手いわ~ぴかぴか(新しい)

次は「もみじ」という男女のユニット。
女性がボーカル&フルート、男性がギターです。
縁があるのか、最近イマージュに行くと必ずもみじが出てます^^
3回連続です。
迫力あるボーカルと、心地良いフルート、そして牛のぬいぐるみを使った漫才風なトークと、いつも楽しいステージを見せてくれます。
良いユニットですね。

さて、次はRYOKOさんのnico-la。
神戸からの参加です。
普段はバンドなんですが、今回はアコースティック編成でした。
パフォーマンスはというと、ほとんどプロ!ってなぐらいの素晴らしいレベルです^^
RYOKOさんのボーカル力といい、エレキギターの演奏といい・・・。
トークもおもしろくって、慣れてる感じだし、楽曲も爽やかで素敵です。
ギターの方が凄く楽しそうに演奏してるのが印象的るんるん
今回はRYOKOさんのソロユニットのPINKY'sとして、キーボードが加わった形や、最後はもみじのフルートも加わってのセッションありと、盛り沢山で素晴らしい内容でした。

もう一組いたんですが、時間の都合でここで退散あせあせ(飛び散る汗)
RYOKOさん挨拶できずに申し訳ないです。
素晴らしいライブでした♪

アキラくんも素晴らしいライブでした♪
みんな凄いなあ。
最近あんまり全力で弾き語れてない・・・。
人前で歌う機会が減っている^^
まあ、ボチボチやっていきましょう。
ヒミレレのライブも夏に決定したし、エンジンかけないとね。
なんにもないなんにもない~
2008年06月07日 (土) | 編集 |
今週もなかなかハードな仕事だったけど、なんとか一週間を終えました。
とはいっても月・金は定時だったんだから、まだまだほんとのヤバイ位の忙しさでは無かったかもしれませんが・・・。
火曜日の出張がきつかったなあ。
安芸高田市日帰りはしんどいですふらふら

さてさて、土日は久しぶりに2日とも予定の無い休日になっております。
だから土曜日は久しぶりにイオンの島村楽器にでもいって、いろいろ物色してこようかなと思っております。

ヒミレレのライブも決まったしわーい(嬉しい顔)
↓詳しくはこちらのコミュへるんるん
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2360002

今回も津山のフォーク酒場たるです。
たるでのライブは、特に制約が無いので、自由にやらせてもらえるのがうれしいです。(常識の範囲内でねあせあせ(飛び散る汗)
開店時間内なら時間も自由だし、編成も、曲数も自由。
チケットノルマも無いどころか、\1000のたるで使える商品券も頂けますわーい(嬉しい顔)

他との対バン形式でもいいし。
今回もまたたかさんと一緒にやらせてもらうことになってますぴかぴか(新しい)

ライブハウスやイベントのライブって、どうしてもいろんな人との対バンになってしまうので、一組あたりの時間が少なくなってしまいます。
せっかくライブするんなら、たっぷりしたいじゃないですか!
せっかく長いこと練習して望むんだから、たっぷりやりたいじゃないですか!ウッシッシ

前回の1月からもうだいぶ日が経ちまして、ヒミレレメンバーも以前より忙しくなったりいろいろあったりで、なかなか調整がつきませんでしたが、また先月ぐらいから集まる回数も増え、ライブに向けての練習モードです。
がんばろう~ほっとした顔
サッカーです、サッカー♪
2008年06月12日 (木) | 編集 |
今CMで観たけど、メタルギアソリッド4の映像凄いなあ^^
もう2年ぐらいゲームやってないや・・・ヘビーゲーマーのこの僕がウッシッシ
ピコミクは新作がアップされるたびにちょこちょこやってますけどね。

さて、月曜日の夜はヒミレレ練習会で楽しい時間を過ごし、あくる日は有給休暇で休むという暴挙をやってのけたので、今週は結構マッタリ過ごせてます。
そんな中、先週の土曜日の深夜から、サッカーのユーロが開幕したので毎日サッカー観て過ごしてますサッカー

ワールドカップに比べたら、試合数も半分ぐらいなので、なんとかこれまで全試合観れてます。
やっぱり時差があると厳しいんですが、生で1試合観て、あくる日2試合目を観るというサイクルでなんとかいけるかなあって思ってます。
1試合目終わったら3:00前ぐらいだから、結構それでも辛いんですが・・・。

スペインにオランダ・・・攻撃陣が爆発した試合はやっぱり面白いですね。
世界トップクラスのレベルの試合はどれも凄いです。
一つ一つのプレーの質が凄い!
そんなユーロの間を縫うように、ワールドカップ予選とかもあるし^^
ほんとサッカー三昧ですね。

更に8月にはオリンピックもあるし、どんだけ観ていけるだろうかあせあせ(飛び散る汗)
8月にはヒミレレのライブもあるからしっかり練習もしていかないとね。
やることいっぱい。うまく時間を使っていかないと。

ちょっとだけ仕事も今は落ち着いて(また来月は忙しくなるような気もするけど・・・)気持ちにも余裕が出たんかな。
アレやコレやしたいことが頭に浮かぶようになってきてます。
いつもこんな精神状態だったらいいのにな。

さて、今日ももうすぐサッカー始まるよ~わーい(嬉しい顔)
観ながら寝ないようにしないと・・・21:00ぐらいに昨日の試合観てたら少し寝てしまったし・・・。
今日はポルトガルvsチェコぴかぴか(新しい)
強豪同士の対決。クリスティアーノロナウドが出ますぴかぴか(新しい)
面白い試合になるといいなあわーい(嬉しい顔)
長いバトンをやってみた
2008年06月14日 (土) | 編集 |
たかさんから回ってきたバトン。
長い!けど一応書いてみました。

名前:ひら 本名:平田勉
住み:岡山県玉野市 田舎です
年齢:30 今年で31
職業:SE プログラマ志望
家族:父、母、兄、妹 兄と妹は出て行きました
身長:177 厳密には176.8ぐらい
体重:75~6 目指せ60kg台
視力:右が左より悪いド近眼&少し乱視
握力:忘れましたが50kg台じゃなかったかなあ。
髪型:真ん中で分かれてます
所持金:数万円
習い事:今は習ってません
小遣い:独身なので、小遣い=全財産

和食:釜飯
洋食:マカロニグラタン
菓子:ポテトチップス
おにぎり:昆布・鮭 マヨ系は食べられません・・・
おでん :玉子 おいしいの~
ラーメン:イトメンのチャンポンメン
パン :カレーパンかウィンナー挟んだやつ メロンパンも捨てがたい
チョコ:ホフホフした食感のやつ(カプリコみたいなやつ)
アイス:チョコモナカ 食感&味&食べやすさの3拍子揃ってる
ガム :クールミント あんまりガムは噛まないかな
アメ :龍角散のど飴 スースーする
駄菓子:うまい棒サラダ味 めんたい味よりこっちのが好き
ジュース:コーラ 好きだけどあんまり飲まない
お茶:お~いお茶濃い味 毎日飲んでます
色 :金 キラッキラしとる
数字:8 なんとなく。原の背番号だから?
教科:音楽 次点は生物系の理科かな
ブランド:SHOT やっすいの~
音楽:さだまさし、ゆず、フォーク 書き出したらキリがないので・・・
俳優:ユースケサンタマリア、江口洋介 味のある人が好きかな
女優:柴崎コウ、深津絵里 キレがある
モデル:エビちゃん? 良く知りません・・・
芸人 :松本人志、内村光良 若手よりある程度実績のある方が好み
スポーツ:サッカー、陸上 他にもいろいろ観ます。観るだけ^^
海外:ヨーロッパ 行ってみたいなあ

TV :バラエティ、音楽番組 最近はかなり観る数減りました。
映画:「ショーシャンクの空に」はみんな薦めるけど、やっぱり良い 邦画だと「いまあいにいきます」かな
ドラマ:踊る大走査線 だいすき!! 金八先生
小説:ほとんど読んだことないなあ・・・
漫画:ドラゴンボール、ワンピース、ジョジョ バトル系が多いです。
雑誌:GO!GO!ギター 多少読めずに溜まってる
運動:ゲーム性のあるサッカーとか野球とかバドミントンとか
季節:春秋  過ごしやすい
動物:猫  可愛い
香水:あんまり好きじゃないかな
キャラ:ドラえもん
花 :ひまわり、マリーゴールド、鳳仙花 小学生の頃育てたから
場所:カラオケボックスまねき猫玉野店、フォーク酒場たる、百聞川沿いの河原
コンビニ:ローソン
マック:マック鈴木
ケンタ:小橋健太
ミスド:三つ巴の戦い
モス :ボビーオロゴン
31 :今年で31です。
ファミレス:ジョイフル コンビニからファミレスまでいろいろ書いてるけど、玉野にはコンビニとファミレスしかない・・・

(use)
携帯:ソフトバンク
ストラップ:純正+お~いお茶のおまけのミニボールペン
パソコン :自作
財布 :10数年前に親父にもらった品

ポーチ:手ぶら主義
バッグ:手ぶら主意
手帳 :デジタル社会
シャンプー:スーパーリッチ
ボディ :サイドボデー
歯磨き粉:ホワイト&ホワイト
歯ブラシ:ビトウィーンなんちゃら
洗顔 :冷水もしくは石鹸もしくはボディソープ
化粧水:使った事ないよ
リップクリーム:使わない派
目薬:ほぼ使わない
香水:同じ質問あった
愛車:ヴィッツの2つぐらい前の型
ふでばこ :安物のふにゃふにゃしたやつ
シャーペン100均の
消しゴム :MONO消しゴム
くつ :先週買ったどこぞメーカーの革で紐で柔らかくて軽いやつ
お箸 :青い
お茶碗:ガサガサした手触りのやつ

(now/現在)
起床:7:30
就寝:2:30
着てるもの:今はTシャツにジャージの下
靴下の色 :紺とか黒とかいろいろ
パンツの色:青とか紺とかいろいろ

食べてるもの:お腹空いた・・・
聴いてるもの:テレビのサウンドとパソコンのファンのウィーン&キーボードカチャカチャ
テレビ何やってる?:サッカーユーロ2008
右にあるもの:マウス
左にあるもの:パソコンのモニター
後ろにあるもの:ギター
誰といる :部屋には一人
どこにいる:この世でもっとも自宅感が味わえる場所
今の時間:真夜中のギター
今の天気:晴れっぽい
近くにある家電製品:パソコン

(last/最後に)
食べたもの:母作の珈琲寒天
聴いたもの:テレビのサウンド
見たテレビ:サッカーユーロ2008イタリアvsルーマニア
電話相手 :仕事関係Aさん
メール相手:ゆかレレさん

(first/初めての)
おつかい:大塚愛
自転車 :ジッテン
1人部屋:エジンベヤ
初恋:勝算は無いが小3ぐらいか
告白:四苦八苦コック八苦

(past/昔の)
将来の夢:プロ野球選手
怖かったもの:ただあなたの優しさが怖かった おばけ
習い事:硬筆、ソロバン

(other)
起床時間:2度答えるほど重要な質問かな?
就寝時間:休日前は遅いよ
風呂何分?:15~20分ぐらいかな?
どこから洗う?:ボディの話だと解釈したら顔から
将来の夢 :まったり生きる
メモリー数:携帯のアドレスのメモリー数だとしたら120
電話着信音:グループによってわけてるよ
メール着信音:グループによってわけてるぜ
家の外壁の色:黄土色チックな微妙な色
家の階段の段数:ダンス!ダンス!ダンス!
自室何畳:8畳ぐらいだけどデッドゾーン多し
カーテンの色:水色カーテン
自室にある家電製品:冷蔵庫、TV、パソコン、スピーカー、レコーダー、壊れたコンポとか壊れかけのRadioとか
何年何組何番:残念エンクミ今晩
給食?弁当?:当たり外れはあるけど、給食は魅力的だったなあ
セーラー?ブレザー?:学ランの選択肢はないの?まあブレザーだったけど高校の時は。
スカートの長さ:穿くとしたらロン
内履きの色:内履き?上履きのこと?内履きっていうんだなあ、馴染みが無いなあ。

自分の座席:一番前でもなく後ろでもなく良い感じの場所っていうかちょいちょい変わると思うんだけど。
部活 :ノー部活
委員会:図書委員だけど幽霊委員
校長の苗字:いっぱいいらっしゃったから忘れた
担任の苗字:いっぱいいらっしゃったけど覚えてる
テストの最高点:100点
テストの最低点:0点はないと思う
お気に入りスポット:食堂
校歌の出だし :あ~お~ぐみそ~らに~
100m何秒?:計ったこと無いけど全盛期なら12秒台ぐらいじゃない?
縄跳びどこまで飛べる?:どこまでっていう聞き方はおかしいよ
尊敬してる人:一杯いるでしょう、そりゃあ
ストレス解消法:スッとレスポンス良くかいしょ~~ まったり美味しいもの食べて過ごす
おすすめグッズ:メガネ 良く見えるようになる
何フェチ?  :フェッフェッフェッ、チッチッチッ
1番行きたい所:ど~こ~か~とお~くに~ いき~た~あ~い~(出張は嫌)
今の気持ちを漢字一文字で:『休』
一言:ひとごとのような一言を独り言として、いとこと火と子とコトコト煮込んだスープ


妙なテンションのところもあるけど、大体こんな感じでわーい(嬉しい顔)
やりたい方はどうぞ~。
