ヒミレレという男女3人アコースティック音楽ユニットを組んでいる「ひら」の、日々の活動記録です。 活動範囲は主に岡山、玉野、津山。 ライブレポ、自身の音楽活動記、思うこと感じること、等々・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
忙しい~^^
2008年02月01日 (金) | 編集 |
ここのところ仕事が忙しい。

とは言ってもほんとに忙しい時はこんなもんじゃありませんでしたが・・・。

今までふわふわし過ぎとったのかなあ。
毎日残業ですあせあせ(飛び散る汗)

残業すると当然帰りが遅くなり、晩御飯の時間も遅くなる。
でもいつもよりハラペコだから、いつもにも増して食べてしまったりする^^
これは太りますな。気をつけないと。

よくよく考えてみたら、去年一年間でかなり体重落とせたんだけど、ずっと定時とかの時期が長かったから、規則正しい食生活がおくれていたのかもしれません。
残業続きの毎日の中、体重をキープするのは至難の業だなああせあせ(飛び散る汗)

ここのところレポ日記ばかりで、普通の日記をどう書いていたのか良く分からない^^
皆さんへのコメントもあまりできそうにないです、ごめんなさいねえがまん顔
スポンサーサイト
久しぶりにまったりと
2008年02月03日 (日) | 編集 |
年明けから週末はイベント続きで・・・。
空いてる日も前日の余韻でふわふわ終わったりで、なんか久しぶりに一日まったり過ごした気がします。
たまにはこういう日も無いとね。

実は今日は社員旅行で潰れた1月21日の振替え出勤日だったのですが、有休で休みました。
理由の欄には「私用」と書きましたけど、特に用は無かった^^
まあ、強いて言うなら、まったり過ごすのが私用だ。
仕事は忙しくてほんとは出勤した方がいいのかもしれんけど^^
まあ、昨日は23:00頃まで残業したので勘弁して下さいや。
一日しか休めないのはきついんです・・・。
今日出勤した皆さんお疲れ様ですわーい(嬉しい顔)

あまり世の中にストレスを感じない僕ですが、フリーな時間がなくなるとかなりストレスを感じます。
予定があろうが無かろうが、休日は大事ですね~。
残業手当とかいらんから、できるだけ定時で帰りたいし。
まあ、ここのところはそうはいかないけどあせあせ(飛び散る汗)

最近家に帰るのも遅いので、あまりジャカジャカギターの練習ができておりません。
基本的に23時過ぎるとジャカジャカは自粛しております^^
なので、遅い時間帯は指で軽く弾いて練習したりしてます。
だから最近は指で弾く事が多いです。
だから指弾きがちょっと上達してたりします^^ちょっとですけど。

昨日は西大寺に新しく出来たハローズに行ってみました。
お茶を大量に購入。
2リットル\128とかめっちゃ安いし^^
コンビニや自販機で買う500mlのより安いって^^
そんでインスタントラーメンなんかも買ったりしたけど、サッポロ一番にとんこつラーメンが!
初めて見た。新発売?
もちろん購入。
他にもみそラーメン、カレーうどんなどを買いました。
どれも5袋入りで\250とかで安いし。
そんで、いざレジで会計すると、サッポロ一番のとんこつだけ\498もしたふらふら高かった^^
イトメンのチャンポン麺も何故か\398とかで売ってたし^^
ニシナとかでも\298で売ってるよ?
なんか良く分からん値段設定だな・・・。
そして肉まん3個で\98とか安い!と思って購入。
と思って帰って見たらあんまんだったふらふら
肉まんが良かったよ~涙
そんなショッピングでした。

なんだこの日記・・・ほっとした顔
たるへ行ってきました♪
2008年02月06日 (水) | 編集 |

日曜日にゆかレレさんとたるへ行ってきました。
実はたるへ行く時は誰かしらのライブの日であったり、自分らのライブだったり、何かのイベントだったりで、普通のオープンステージの日にいったのは初めてです^^

この日はゆかレレさんの通うギター教室のM先生もご一緒しました。
凄い演奏をみせて欲しかったんですが、どうも譜面を忘れたらしくって^^本格的な演奏は聴けず・・・残念です^^

でも楽しくお話させてもらいました~。
とても明るくて、ニコニコ笑顔が素敵な方でした。
僕より少し歳が上ということで、フォークをあんまり聴いていない普通の30代でしたウッシッシ
僕もどっちか言えばそっち寄りです^^

ゆかレレさんも、M先生も、お酒が入ってテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
せっかくのオープンステージ、何かしら歌ってやろうとは思って来たんですが、どうにもこの、ステージ苦手病が出てしまって、なかなか出ようとしない自分がいます^^
ゆかレレさんに「出し惜しみじゃあ!」とか煽られつつ、えいやあと開き直って、ステージに行きました。
最初はソロでさだまさしの「とこしへ」をクラシックギターで弾き語り。
最後の最後で間違えたけど^^まあまあ頑張って歌いました。

その後はM先生の番です。
知ってる曲は無いもんかと、僕らが持参した譜面集をパラパラめくりチョイスしたのは尾崎の「I LOVE YOU」です。
ちょっと不安そうに譜面を見ながらチェックしてます^^
いざ!ステージへ!
独自にアレンジ加えながら、クラギで弾き語りしてくれました。
やっぱりいきなりの曲だったので、そんなに大胆なことはしてませんでしたが、やっぱり基礎がしっかりしてる人のギターってのは上手いですね^^
安心して聴けるというか・・・。
酔っぱらってましたから、普段の力出せてるのかは分かりませんでしたが^^

それから猛者達がいろいろ入れ替わり立ち代わりいろんな曲を奏でました。
みんな上手いんだよなあ^^
その演奏に合わせて、こっそりと即興でギターをあわせてるM先生。
さすがだ・・・。

ちょっと落ち着いてきたので、今度はM先生があんまりやろうやろう言うので僕のオリジナルソングを一緒に演奏しました。
完全に初見の曲をなんとなく合わせてくれました~。
そして最前列でハモリ歌ってくれたゆかレレさんもありがとうわーい(嬉しい顔)
そんなにマジでハモってくれるんなら、ステージ出れば良かったのにウッシッシ

最後は酔っぱらってちょっとM先生暴走モードになりかかってましたが、時間も時間となったので、最後に「ルージュの伝言」と「FLY ME TO THE MOON」を一緒に演奏しました。M先生が歌ってくれましたぴかぴか(新しい)

こういう気楽にセッションできるオープンステージっていいですね。
最初の一曲歌うまでは、開き直りがいる性格なんですが^^
またご一緒したいですね~。

ゆかレレさん、M先生ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
おいしい料理もいっぱい食べれて満足満足。
帰ったら2時過ぎだったふらふら
ピース★フェスタ from くらしき
2008年02月07日 (木) | 編集 |
http://wfmnippon.org/peacefesta/





というイベントが2月8・9・10(金・土・日)の3日間、倉敷の芸文館などで開催されます。
毎月出させて貰っているフリマ&ライブも一緒に参加することになっています。3日間とも。
僕は日曜日しか参加できませんが、ニシナミユキさんやたかさんは全てに出場されるそうです!
8日は芸文館の中でライブがあるそうですよ。
お暇な方は是非観にいらしてくださいませ♪

と、軽く宣伝してみましたが・・・実はイベントの詳細を良く知りませんでしたふらふら
知ったのは先週になってから^^
今回のはちょっと大きなイベントだよ~とは聞いてはいましたが・・・。

ピース★フェスタってことで、平和について考えましょう、という主旨のイベントですね。
音楽を通じて平和を訴えているミュージシャンも多いです。
だからこういうイベントに参加できるってのは、ちょっとした憧れでもあったし、僕自身特に何もしてませんが^^平和に対する想いもそれなりに強いので、何かしら発信できたらなあと思ってたりします。
が、ちょっと詳細を知るのが遅すぎたなああせあせ(飛び散る汗)

まあいつも通り、フォークソング歌うことしかできませんが、ちょっと平和に関する歌、というか、少し考えさせられる曲、みたいな選曲をしてみたいと思ってます。
平和、というイメージでなんとなく最初に浮かんだアーティストは「ジョン・レノン」ですが、残念ながら彼の歌は歌えません^^時間も無いので覚えられません^^
なので、僕にはやっぱり「さだまさし」だなあ。
さださんも、平和に対する想いは強いし、そんな曲もつくってます。
そんな曲で今歌えそうなのを歌います。
それからあまり関係の無い曲もたぶん歌います^^
オリジナルも歌おうかなと思ってます。

イベントまであと数日!
仕事も忙しくて、あんまり練習する時間も無いですけど、なんとか頑張ってみようかなと思います。

よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
珍しくよく働いてます^^
2008年02月09日 (土) | 編集 |
ここのところ連日の残業続き。
我ながらよく働いてるなあって思う毎日です。
今日も帰りたいところをぐっとこらえて、来週に向けて一仕事終えてから帰りました。
まあ、そうせざるを得ない状況なんです^^
もっと遅くまで残ってる人も何人かいるんですけどね~。

やっとこさ休みとなったので、いろいろやりたいことあるんですが、今日は帰ってから、さらっと芸文館に向けてのギター練習をした後、急に「何もしたくない症候群」が襲ってきて、小一時間ほどだらっとテレビ観賞(とはいってもチャングムの誓いを真面目に観たんですが)
その後もなんだかエンジンはかからず、だらっとした自主錬に終始してしまったかな。
なんだかんだいっても少し疲れているんだろう。

土曜日の芸文館には行けませんが、日曜日は僕も出ますゆえ、明日もう少し練習して望まないと!
そのためには明日はサクッと起きて、いろいろ用事をこなさなきゃ、練習する時間も取れないし、その他の準備もできないな。
効率よく時間を使おう。

とりあえず明日(今日)は10時起きが目標!(ちっちゃい目標だなああせあせ(飛び散る汗)
寒空の下 ピースフェスタ from くらしき
2008年02月12日 (火) | 編集 |
長文です。
相変わらず^^

10日はピースフェスタでした。
倉敷芸文館のフリマ&野外ライブ。
心配なのは天気。
予報では一日通して晴れ。
しかし家を出る時には少し小雨がパラついていました^^
でも倉敷へ着く頃には晴れ間が広がっていて、ちょっと安心。

到着するなり、まず出店の多さにびっくり!
今までで一番の店舗数です。
ところせましと商品が並ぶ中、いつもとは違う場所に設けられてたステージを発見。
いつもは噴水の前でそのまま歌っているんですが、今回は少し高い位置にステージが作ってありました。
そして前には椅子が並んで、聴き易い環境作りが出来てます。

そして出演者のなんて多いこと^^
僕を入れて計10組!?
一組20分ぐらいの持ち時間で進行していきます。


まずはニシナミユキさんがステージへ。
華々しくサウンドアパートメントのスタート!
素晴らしい演奏と歌声で会場を魅了します。


続いて自己申告により早い順番を選択した僕の出番。
最初を選んだのは、早く終えてイベントを楽しみたかったから^^
出番が来るまでの落ち着かない感じは苦手なので・・・。

今回は6曲用意してましたが、時間の都合で2曲削りました^^

1.長崎小夜曲
2.Birthday
3.思い出奏でるオルゴール
4.とこしへ

3以外全てさだまさしです^^
3は先月ぐらいに出来たオリジナルソング。
平和がテーマということで、さださんが毎年夏にやっていたイベントをイメージして選曲とかしてみました。
3はまあ置いといて^^
今回は椅子がいつものと違ったので、ちょっと落ち着きませんでした^^
やっぱり自分のを使えば良かったふらふら

まあそんな言い訳はいいとして・・・。
ギターの腕は確かに上達していってるんですが、もうちょっとステージ全体のパフォーマンスというか、なんやらかんやらもっと良い感じにできるようになりたいなあと思いました。
MCなんかも含めてね。


続いて若きゆずコピーデュオ「ビック」
やっぱりゆずはいいなあ。一緒にやりたいぐらい全部の曲分かるるんるん
ステージにも段々慣れていって、毎回良くなってるように思いますね。

続いてはムラチくん。(写真忘れました、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
心地良い歌声と演奏を聴かせてくれました。
この時僕は食事中でしたが^^
会場に良い音が響いておりました。


続いてたかさんの登場!
2曲をソロで、後半2曲はサックス奏者の赤田さんとセッション!
まったくの打ち合わせ無しで見事に合わせる赤田さんの凄いこと!
いつもと違う感じにたかさんの曲も聴こえて素晴らしかった。
二人のMCでの掛け合いもおもしろく、楽しませてもらいました。




続いて登場はブラジルサンバチーム!
この寒い中、ほとんど裸の状態の衣装^^
途中から天気も良くなり、少しはマシになりましたが、さぞ寒かったことでしょう。
でもそんな気温とは裏腹に、かなり盛り上げてくれました。
最後はみんなを巻き込んでのサンバ大会!
パフォーマーとしてここまで盛り上げることの出来るのは素晴らしいです。
楽しかったわーい(嬉しい顔)


マイミクのトモくん所属の柴犬の登場。
全てオリジナル曲。
ゆかレレさんが以前イマージュで観たことあったそうで、良い曲いっぱい披露してくれました。
途中ギタートラブルとかありましたが、ニシナさんが迅速に対応^^
お疲れ様です。
リードギターとかも途中入って、レベルの高い演奏でした。
トモくんのパーカッションも良いリズムを刻んでました♪

ここから写真を撮り忘れてます・・・。
申し訳ない・・・。

順番もちょっとあやふやですが、ニシナさんが赤田さんと共にセッション!
カッコ良かったです。
ほんとに聴き応えありました♪

ニコイチの登場。
ギター弾き語り2人組み。
オリジナルを披露してくれました。
ここでもギタートラブルが^^またまたニシナさんが迅速に対処。
ニシナさんのギター大活躍でした。

最後を飾るのはユニット「みやはな」として宮田くんとはなわくんが登場。
長めのトークで笑いを誘います。
演奏の方も二人のいいところが出てて、実に良かったと思います。
最後はアンコールも入って、なごり雪を皆で合唱。
客席の後ろでは出演者が肩を並べてゆ~らゆら。
暖かい雰囲気で、綺麗に締まりましたね。

今回は最初からゆかレレさんとたきさんが応援に駆けつけてくれて、イベント中ずっと一緒に楽しめました。
僕も早々に出番を終えたから^^いろいろおいしいもの食べたりしながら、寒かったし、雨も途中降ったりしたけど、とても楽しかった。
出演者の皆さんも、出るたんびに上手くなってるように見受けられ、自分ももっと頑張らなきゃと思わされ、良い刺激になってます。
これからもこんな感じで盛り上がっていけたらいいなと思います。

出演者のみなさん、PAさん、主催者様、ニシナミユキさん、ほんとにお疲れ様でした。
良いイベント、これからも頑張っていきましょう、ありがとうございました。

フォトアルバムに他の写真もアップしてます。
http://mixi.jp/view_album.pl?id=11013412&mode=photo
宝くじ
2008年02月13日 (水) | 編集 |
今日は特に日記を書くつもりはありませんでしたが^^

トミーズの雅と赤井秀和の番組で宝くじの当選番号の照合をやってまして、2等一億円、全ての数字が揃うという凄いことになってました^^

出演者はてんやわんやの大騒ぎで!


しかし、組違いで外れ!

しかも2等は組み違い0円なんだって^^


残念でした・・・。

僕は宝くじはそんなに買いませんが、何回かは買った事があり、最高獲得金額は3000円だったかな^^
その時は6000円分買ってたから赤字だったんだよねあせあせ

買っても外れる確率が圧倒的に大きいんだけども、買わなきゃ当たらないからなあ。


それにしても惜しかった^^
テレビであそこまで当たりに近づいたのを見たのは初めてでしたウッシッシ
思い出奏でるオルゴール
2008年02月15日 (金) | 編集 |
久しぶりの新曲。
もう一曲アップしていないのがあるので、順番的には前後するんですが、先月完成した新曲をアップしました。
これで3曲目ですね。

聴いてみて、感想など頂けたら幸いです♪

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=28056401&comm_id=2360002
劇術工房夢幻月「奇跡の笑顔」、他近況報告などなど
2008年02月18日 (月) | 編集 |
金曜日はヒミレ(ヒレレ)練習会。
ちょっとこの頃練習に身が入っていないながらも、楽しく過ごすわーい(嬉しい顔)
やっぱり目標が無いと、ついつい遊んでしまうなあ。
もうちょっとしっかりやらなきゃね^^

土曜日はたきさん、ゆかレレさんと演劇を観てきました。
題名はその劇団名と劇のタイトルです。

演劇なんて高校生ぐらいぶり?
それも自分から観に行ったのは初めてじゃないかなあ。
高校のはあくまで学校の行事で玉野市民会館で観ただけだったから。

岡山天神山文化プラザ。
そんなに大きくはない舞台。
その分、演者は近く、臨場感は抜群。

もう、大感動!
後半は涙ナミダだった・・・泣き顔
生の人間が目の前で渾身の演技を繰り広げる迫力は、映画のスクリーンでは味わえないものでした。
話も良く出来ていて、笑いの要素と、不思議の要素と、感動の要素、2時間全く退屈することなく没頭できました。
いいですねえ、舞台♪

その後はカフェでおいしいディナー&スイーツに舌鼓。
そんでもって、寒空の元歌うアキラくんの路上ライブにお邪魔してきました。
久々に聴くアキラくんの路上での歌声。
やっぱり凄い!寒いのにお疲れ様!
CDも良い感じ♪
よくこんなに上手い具合に作れるもんだと感心してしまいます。


日曜日、メインのテイラーのギター、ネックがボディーから少し浮いてきていたので、ライブ予定の暫く無い今のうちに楽器屋へ見せに行って来た。
案の定お預かりに^^ついでに高目だった弦高の調整もお願いしてきた。
その間は久しぶりに初代のギターで練習♪
実はこっちの方が弾き易かったりするんだなあ・・・音は安っぽいけども。

最近なかなか課題曲も少ないので、今の自分のレパートリーがどんだけあるか大会を一人で開催中。
一応一通り一曲弾いて、間奏やイントロなんかもちゃんと弾けて歌える曲には○印、間奏イントロ以外はまあOKぐらいのは△印、みたいな感じで順番に弾いてます。
今はさだまさしで21曲ぐらいまで確認できました。
まだまだあるある。
いったい全部で何曲ぐらいになるんじゃろう、楽しみ。
フレッツ!
2008年02月20日 (水) | 編集 |
今日フレッツ光の工事があって、家に帰ったらなんか知らない機材が増えてましたわーい(嬉しい顔)

後は各パソコンのセットアップなんかをしないといけないわけなんだけど、電話線に近いマシンはOSがMeなので、セットアップ用のソフトが対応してないあせあせ(飛び散る汗)

まあそれは電話でいってたような気はするので、しょうがないなと思いながらも、裏技じみたやり方でインストールるんるん
でも設定の画面が開かない冷や汗

段々面倒になってきたので、MEは諦め、僕のOSが2000のマシンにインストール。
でもやはり同じあせあせ(飛び散る汗)

これはルータの設定だなあと思ったけど、ルータの設定画面へのURLがわからん。
マニュアルはどっか行ってるから、Webからマニュアルをダウンロードしなきゃいけん冷や汗
前も同じようなことをした記憶があります。

でもご推察の通り、インターネットには繋がらない(繋ぐための設定をしとるんじゃから)から。

なんか仕事みたいになってきて嫌だし、気分的にもやる気が出ないので今日はもうやめたふらふら

明日会社でマニュアルダウンロードしなきゃ^^

ほんで、フレッツ光の工事の影響かどうかは甚だ不明だけど、家でのSoftBank携帯の電波状況がかなり良くなってるふらふら
今までは、家の中でも、限られたエリアでしか電波が繋がらなかったけど、かなりエリアが広がってるわーい(嬉しい顔)
これで寝転がって電話やmixiとかも出来るし、一階に持って行っても繋がる^^
それはちょっと嬉しい出来事だったほっとした顔
弾き易い♪
2008年02月22日 (金) | 編集 |
メインギターのテイラー君が調整&修理中(まだ様子はわからない)なため、初代安物ギターで練習してます。
これがまた弾き易いあせあせ(飛び散る汗)
リードになるとその差は顕著に表れ、ハイポジションになるとまた一層差を感じます。
今まで何本も他人のギター弾かせてもらったりしたけど、僕のが一番弾き難く感じてたふらふら
やっぱりテイラーは弦高が高かったんだなあ。
でもその弦高の高いギターで一年近く頑張って練習してたから、押さえ方とかかなり鍛えられてるんじゃないでしょうか。
大リーグ養成ギプスのような効果があったのかも^^
以前、みつごろうさんが、このギターは「弾き手を育てる」良いギターだと言っていた事を思い出しました。

初心者にとって、ギターでもっとも大事なのは「弾き易さ」だと聞いた事がある。
どんなに音の良いギターを弾いてたとしても、弾き難ければ良い音はならせない。
それならいっそ、音的には劣るが、弾き易いギターを弾いた方が、良い音で鳴らせるということだそうな。
まあ、多少弾き難かろうが、そのギターの実力をひき出せるほどの腕があればいいんだろうけどね。
僕はまだまだ。この初代のギターの実力だって、まだ引き出しきれてはいないんだろうな。

これでちゃんと調整されたギターが戻ってきたら、弾き易くて良い音のギター♪
早く帰ってきて欲しい。
そして弦高があんまり変わってなかったら、もう一回調整してもらうウッシッシ

でもまあこの初代ギター、高音はイマイチだけど、低音はまあまあ良い音してる気がしないでもない・・・。
テイラーより自分好みじゃない?
今度ちゃんと聴き比べてみるかなあ。
鳴りの良さじゃ全然かなわないけどね。


さて、話は変わって、フレッツ光。
無事に2台とも繋がるようになりました。
ネットワークの設定がちゃんとできてませんでした。
結構基本的な事だったんだけどね^^
結局付属のマニュアル(PDFファイル)を読んでて気付きました。
でもこんなマニュアル読む人あんまりいないだろうなあ。

最近じゃあ、パソコンも2台以上ある家庭が増えてて、うちみたいな接続形態のところも多いでしょう。
その割にはその部分の説明があまりされてないのが気になった。
ルータの設定はルータのマニュアルを読んでくれって感じで突き放された^^
確かに設定の手順なんかは各ルータによって違うけども、「これをこうすればいい」ぐらいのことは分かり易い所に書いておくべきじゃないかなあ。
マニュアルには書いてましたが、それならマニュアルのここに書いてあるからそこを参照ぐらいのことは書いて欲しかった^^
ネットで調べられない状態にあるわけだし。

とまあ愚痴はこんぐらいにして^^
光は早いです。動画とか普通に見られるし。
観る時間があんまりないのがネックなぐらいか^^
これでYOUTUBEの動画とかも観る気がだいぶ起こるようになりましたわーい(嬉しい顔)
レパートリー調査中
2008年02月23日 (土) | 編集 |
今週はちょこちょこ過去に覚えた曲を復習して一通り弾き語ろう大会を一人で実施しています。
とりあえず、「さだまさしベスト・ファイル」は全部確認出来ましたので、結果をアップしておこうと思います。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=28328949&comment_count=2&comm_id=2360002

↑こちらのヒミッツ(ヒミレレ)コミュにトピック立てました。

しかし、しばらく弾いていないと、イントロとか忘れてしまってる曲もありますねあせあせ(飛び散る汗)
一応弾けるとこまで復習して、OKとしたものもあります^^
複雑なのは、定期的に復習しないと忘れますね。

ちなみにさだまさしの楽譜集はもう一冊分厚いのがありますので、まだ増えます。
全部で何曲になるかなあ?まだ僕にも分かりませんウッシッシ
とりあえず今のところ微妙なのも含め30曲です。

さだまさしメインで今は頑張ってますが、実際一番多いのはゆずだと思われます。
初期のゆずはほとんど出来るんじゃないかなあ。
カップリング以外^^
そちらも確認次第アップします。
それにしてもめっきりゆずを歌う機会が減った^^
歌うと楽しいんですけどね、疲れますからねあせあせ(飛び散る汗)

この作業、一応ちゃんと弾いてみて確認するので、意外と時間がかかります^^
でも楽しいです。なかなか良い練習のモチベーションになります♪
課題曲の練習を一通りしてからこっちの作業をするので、なかなかはかどりませんが・・・。

全曲確認した結果、何曲になるのか、楽しみですわーい(嬉しい顔)
終わった
2008年02月27日 (水) | 編集 |
一年前からNHK-BS2にて放送されていた「チャングムの誓い完全版」がやっと先週の金曜日をもって、最終回を迎えました。
一話CM無しでガッツリ一時間、全54話。凄いボリューム。
とはいっても54時間ぐらいか・・・ボケーっとした顔
RPGならもっと多くの時間がかかるものとかもあることを考えると、そうでもないのかなあ^^

とはいっても、毎週一話ずつ、凄く気になる展開でも次の週まで我慢しないといけない^^
それが終わったってのは、妙な達成感と、少し寂しい気持ちです。
感動あり、サスペンスあり、少しの笑いありと、非常に楽しめた韓国ドラマでした。
韓国映画は割と観てるんですが、ドラマは初めてでした。
それにしても長かった^^
日本ドラマの4倍ぐらいの話数ですからねえ。

最終回は5分ぐらいの拡大版。
週間設定で予約してるので、最後の最後が録画されていなかった^^
それでDVDをレンタルしようと、日曜日にTSUTAYAに行ったんですが、レンタル中・・・ふらふら
同じように最終回見逃した人が借りたのかなあと思いつつ、児島に足を伸ばしたところ、3本もあったので無事に借りられました。
無事に最後まで観られて良かった。

宇野のTSUTAYAでは、いろいろCDも借りたんですが、新作のシングルとかは当日返しで借りたので、その夜返しに行きました。
往生際悪く、返しに行く車の中で、レンタルしたゆずの新曲をかけながら行きました。
返す時に取り出すのを忘れないように、と思いつつ。

返却処理を無事に終え、帰ろうと車にのり、エンジンをかけるとゆずの新曲が^^
さっきまで覚えてたのに、返し忘れてる!
でも返却OKって言われたのに^^
おそらくケースは返したんだろうと思い、CDだけを持ってすぐにお店へ。
ちょっと??顔の店員さん。
どうもケースが見当たらないみたい?
既に他の店員が棚に戻した?
みたいな雰囲気だったけど、返却処理は終えてるんだからいいですよと言われたので、CDを渡して店を出た。
やれやれ・・・。

車へ向かう時に記憶が蘇る。
どうせCDを取り出してケースに戻さんといけんから、ゆずのだけ袋の外へ出したまんまにしたはず!
車の中を探ってみると、案の定助手席とドアの間の隙間にケースがあった^^
急いでまたお店へ・・・。

ごめんなさいとケースも渡し、一件落着。
でもちょっと恥ずかしかったふらふら
一度ならず二度までも!
どうも、ちょっと前まで覚えてたことをフッと忘れてしまう事が良くあるんですよね。
CDなんかも借りようとしてたのを忘れてたりするし・・・。

今後は返すCDは全部袋に入れたままで、お店に向かうことにしようほっとした顔
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。