ヒミレレという男女3人アコースティック音楽ユニットを組んでいる「ひら」の、日々の活動記録です。 活動範囲は主に岡山、玉野、津山。 ライブレポ、自身の音楽活動記、思うこと感じること、等々・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
有給休暇
2007年11月01日 (木) | 編集 |



有給休暇というシステムがあります。
まあ、皆様ご存知でしょうけど^^
明日はそれを使って休みを取りました。
特に休まないといけない理由は無いんですが、ほとんど使わないまま終了間近(12月の中頃には一度回収されて来年分が支給される)になってしまったので、使わないともったいないだろうということで使いました。
ちなみに来週の水曜日も休みにしました^^
それはヒミレ練習会用として。

改めて有休の紙を見てみると、なんとまだ4日しか使ってない!
しかもそのうち2日はお盆に使ったやつだ^^
うちはお盆休みってないので、自分で有休使わないといけないんですたらーっ(汗)
去年も全部は使っていないので、繰越分とか含めて、今回使った2日を引いてもあと20日も残ってます^^
もうちょっと使えば良かったな・・・。

忙しいんだか忙しくないんだか良く分からない感じでずっとこの一年仕事してきて(結果的にあんまり忙しくなかった^^)つい使い渋ってしまうんですよね。
あんまり頻繁に使ってて、こいつ暇しとるなって思われて仕事増やされるのも困りますし^^
タイミングがなかなか難しいあせあせ(飛び散る汗)
考え過ぎなんかな。
もっと来年は大胆に使ってやろうかな。

今年は再来週から忙しくなるっぽいから、ここへきて急につかっとるわけです。
さすがに忙しい時には使えないふらふら

明日は特に用事もありません。
夜にライブ観に行こうとは思っていますが。
昼はガッツリ練習しましょうかね。

いつも会社の窓から、田んぼがみえるんですが、今日は稲刈りをしてました。
そんなに大きくないので、一日かけて綺麗に刈られる様子を、数時間毎に撮影。
田んぼとともに季節の移り変わりを敏感に感じる事が出来る会社です^^
あ~もうそんな時期か~・・・。
そろそろ寒くなってきますねあせあせ
スポンサーサイト
ライブ!イマージュ!
2007年11月02日 (金) | 編集 |
昨日の日記にも書きました通り、今日はお休みでした。
昼はしっかり弾き語りの練習でもしつつ、夜はイマージュにライブに行こうと思っていましたが、起きたら既に13:00を過ぎているという失態をやらかしてしまったので、家でふがふがしてたらもう出かけなきゃならん時間になってしまいました

元々一人で行く予定でしたが、急にゆかレレさんも行けるという話になり、また、アキラくんも来るという嬉しい予想外があり、一層楽しげな様相を呈してきました。

イマージュへ行くのは初めてで、今回はマイミクのぬまださん(Burning Kitchenというバンド名で出ます、ソロですが^^)とニシナミユキさんが一緒に出演するというお得なセットになっております。
ぬまださんのライブはずっと観たいと思ってて、以前一緒に共演するはずだった総合グラウンドでのライブも中止になってしまって、それ以来だったので凄く楽しみでした。
ニシナさんもいつもはアコースティックでのライブなので、バンドで聴けるってことで凄く楽しみでした。

ちょっと早めに現地に到着し、ゆかレレさんとも合流し、イマージュのカフェに寄る事にしました。
そこではニシナさんとバンドメンバーの方がお食事中で、挨拶しました^^
まさかここで早々にお会いするとは^^

自分とゆかレレさんはコーヒーフロートとアスパラと茄子とチキンのカレーピザっていうのを頼みました。
基本的には普通のピザだけど、ほんのりカレー風味でおいしかった!
けれど熱くて、猫舌の人にはちょっと厳しかったかも

しばらく写真トークなどで盛り上がりつつ、時間となったのでライブハウスの方へ移動。
中に入るとブルーの照明でとても綺麗な感じ。
良い雰囲気です。

時間となって、最初は「ダンゴムシサンダーの再来」という方々のライブです。
ギター一人+女性ボーカル2人という編成で、中島みゆきを中心に、アコースティックサウンドを聴かせてくれました。
選曲が良かったですね~。
中島みゆき好きなので
トークがほぼ無しという思い切ったパフォーマンスでした^^

途中アキラくんとも合流。
歌わないアキラくんと会うのは久しぶり?初めてかも?^^
いろいろ話せて良かったです

次はバーニングキッチンことぬまださんの登場です。
準備の時はステージを隠すように上からスクリーンが降りてきて、なにかしらの映像が流れるってシステムになってるみたいですが、エレキサウンドを鳴らせながらスクリーンが上がり、ぬまださんが立っている姿はカッコ良かったです!
ギターテクも凄いし、歌も低音がカッコいいし、凄く良かったです!
自前で作成したバンド音源にギターの生演奏を載せ、歌っていくというスタンスですが、一人でやっているとは思えない^^
エフェクトなんかも足で切り替えたりしながら良い感じに演奏していました。
そしてなんといってもトーク^^
ぬまださんワールド炸裂ですね。
ギターの音を鳴らしている隙にチューニング変えたり、えらい低いトーンで話したり^^
激しい曲とのギャップがおかしくって、笑いが生まれてました。
いい空気持ってますね~。
しっかりとロックを聴かせて楽しませてくれました。
ありがとうございました!

次は???っていうバンドです。これで「ハテナ」っていう名前らしいです^^
ドラム+ギター+ベースの男性3人。
ベースの方はイマージュのボスらしいです^^
皆さん上手いです!
エレキサウンドでのインストなど、聴かせどころもたっぷり。
MCも慣れた感じで、かなり盛り上げてましたね~。
ただちょっと爆音過ぎてコタエました^^
音量はほどほどに・・・。

最後はニシナミユキさん。
いつものアコギをベースに持ち替えて歌います。
普段聴いている曲も、バンドサウンドに仕上がっていて、また違った雰囲気!
ベースをさばきながら歌うニシナさんカッコ良かった!
トークもおもしろく^^笑わせてもらいました~。
音はバッチリでした!
個人的にはもうちょい抑え目でも良いかもとか思いましたが^^ちゃんと歌も聴こえましたし。
最後はアンコールに応えて「毒リンゴ」を熱唱。
いや~、さすが凄いです。良いもの聴かせて貰いました。

皆にも会えたし、良い音楽聴けたし、今回は行って大正解でしたね。
ライブハウスならではの爆音にはちょっと慣れが必要かもですが^^普段アコースティックばっかりなので、こういうバンドサウンドも良いですね。
また皆さんのライブを観るのが楽しみです。
自分ももっと頑張らなきゃな~。

さて、明日は普通に仕事ですね。
この週末はもっと練習したりして、個人作業を充実させよう
ネタが無い時は・・・小学生時代
2007年11月03日 (土) | 編集 |
ネタが無い日の不定期連載、自分の生い立ちを紹介するコーナーです。
一部の人しか楽しめてないような気がしないでもないですが、ネタがないんだからしょうがない

前回幼年期を書きました。今回は少年期です。
玉野市立玉原小学校へ通ってました。
家から徒歩15分ぐらい。
実は小学生になるのは凄く楽しみで仕方なかった。
漫画やドラマのように、ランドセルを家で背負っては、入学の日が来るのを心待ちにしてたっけ。
実に子供らしい

学校での自分は、割と優等生でした。
成績は良かったし、身長も結構あって、身体能力も高く、足も速かった。
ただ変に優等生ぶってはいなくって、アホなことも良くやってたから、結構人望が厚かったんだろうなあ。
毎年学級委員なんかをやっていました。
ただ一年生のころから、通知表のコメント欄には「リーダーシップをもっと発揮して・・・」みたいなダメ出しを書かれ続けていました
このリーダーシップというもの。
これは成績の良し悪しとかじゃなくって、性格によるものが大きいので、いくら書かれようが改善されることもなかったなあ。
今でもリーダーシップはさっぱりです

ただ一年に最低一回は何かしらやらかして、先生に怒られることがあるという問題児っぷりも見せてました。
基本的には先生にはあまり心を開かない、どっちかと言えば扱いずらい児童だったかも・・・。
大抵は言うこと聞いてましたけどね。

遊びといえば、ヒーローものがドラゴンボールや聖闘士星矢に変わっただけで、相変わらずバトルが繰り広げられてました^^
女の子と遊ぶことなんてほとんどありませんでしたね。

学校の休み時間には決まってドッジボール!
低学年の頃はやたらボールをかわしまくるというスタイルでやってました。
最後まで生き残るのが楽しかったようです。
ところがある時、真正面からの速いボールを普通にキャッチ!
意外ととれるんだなと分かってからは、積極的にとるようになり、結構エース級ほどではないにしろ、それなりの活躍をしてました。
ただおっちょこちょいなので、開始早々ミスってアウトってこともちょいちょいありました

さすがに小学生ともなると記憶も結構はっきりしてるし、一回だけでは書ききれそうにありませんね
他のことはまた次回にでも・・・。
自主錬!
2007年11月04日 (日) | 編集 |
今日は午後15:30ぐらいからカラオケボックスまねき猫へ行って来ました。
最近は行ってませんが、また一人で^^
全力弾き語りの練習!
最近全力振り絞って弾き語りすることが少なくなってましたから、ちょっとどんな感じなのかの確認も含めです。

全力と言えばゆず。
ゆずをいっぱい歌いました。
かなりしんどいあせあせ(飛び散る汗)
思ったより今日は調子が良く、思ったより全力で弾き語れました。
ただ、全力過ぎてミスが増えるあせあせ
歌詞を間違えたり、コードを間違えたりって確率が上がりますね。
この辺は譜面に頼ってる弱点だな・・・。

結局だらだらと休み休みいろんな曲弾き語って、23:00頃までいました^^
まあロンリネスななかよくこれだけやったなあと、そこは自分を褒めておこう。

それから全編録音して、今聴きながらこの日記を書いているわけですが、歌の不安定なこと^^
これは課題だな・・・。
意外と全力振り絞っている高音部分は良かったりするんですが、低いところとか中途半端な高さのところとか苦手みたい。
力入ってないんかな~。

あとはギターだ^^
全てのコードで音が綺麗じゃない。
最近の悩みです^^
押さえ方が悪いんだろう、どうも音が濁りがち。
安定感もないし・・・。
ビビった音はやっぱりちょっと痛々しく目立ちますね。
アルペジオでプチプチいうのもきつい。
さすがに最近ピックはほとんど落とさなくなったのは成長の現れなんですが^^

有名な誰かが言ってました、ギターは難しいことしなくてもいいから、綺麗な音が出せるように心掛けたまえと。
これが意外と難しい、最近痛感しております。

それにしても良く歌った!
久しぶりにその日のうちに喉が枯れかかるって現象が発生しました。
結構自分の喉はタフガイなんですが、さすがにやりすぎたらしい^^
大体その日のうちは大丈夫なんですけどね。
次の日から急にボロボロになったりはするんですが。
明日からしばらく高い声出ないかもしれないなあ^^
どうなることやらあせあせ(飛び散る汗)

それにしても非常に疲れました・・・。
明日はまったり過ごそう・・・。
雨、それなりに雨♪
2007年11月06日 (火) | 編集 |
雨はお好きですか?

自分は好きだったり嫌いだったり・・・。
特に外に行くのに土砂降りだったり、爽やかにギター弾きたかったのになんか湿気させるような雨は嫌いです。

でも今日の雨はちょっと嬉しい。
いや、大したことないんですが、ほんのささやかな嬉しさ。

まずランチタイムには降っていなかったこと、朝にも降っていなかったこと。
午後になってから降りだしたから、たとえ濡れたとしても後は帰るだけっていうことだし、そんなに降っていなかったから大して濡れない。

まあ結論から言うと、先週ぐらいに車の窓ガラスに撥水加工をしたんです。
その効能がはっきり分かるわけで・・・いや、ほんとにどうでもいい理由だなふらふら
フロントガラスには水を弾いてシャバシャバと小さい水滴になる撥水加工を。
サイドとリアは逆に水が良い具合にベッタリ馴染んで透明感を失わないようにする親水処理をしました。
サイドミラーも親水にしたけど、これはイマイチだったな・・・ムラもあったし^^

処理をする前は効果が切れかかっていて、凄く中途半端な状態で、かえって見難いなあっていう状況だっただけに、快適に夜の雨道も見渡す事が出来ました。
まあそれでも昼間の道よりは見難いわけですが^^

これからの季節はガラスが曇ったり、霜が降りたり、何かと視界が不良になることも多い。
しっかり視界は良好にしておきたいというのがモットーです。
良く見えないと危ないですからね。

そんな感じで明日も雨だそうな・・・。
いや、一日で充分です。
明日は晴れて欲しかったんですが(できれば明後日雨なら良かったのに、ねえみつごろうさんウッシッシ

明日は朝から雨粒がふわ~って上に流れる様を楽しみながら通勤しようと思います霧車(セダン)
ヒミレ練習会!
2007年11月08日 (木) | 編集 |

最近恒例のヒミレ練習会inまねき猫です。
今回もみつごろうさんは2時間モードと短めのお付き合いとなります。
残念ですね~涙

さて、もうすっかりお馴染みになってきたので、改めて書くこともなくなってきてはいるんですが、毎回毎回凄く楽しいのです。
練習している曲も、だんだん良くなってきているし、オリソンも良い感じにヒミレレ仕様になってきつつあるし・・・。
ライブでするしないに関わらず、いろんな曲であそんでみたり、アホトークで盛り上がったり^^

ランチタイムはほとんど完成です。
完全にヒミレレの曲としていつ発表してもおかしくない状態ですね~。
後は回数重ねれば自然と完成度が高まっていくかと思いまするんるん

みつごろうさんとお別れしてからは、二人でいろいろ練習したり暴走したりしながら過ごしましたが、今回は恥ずかしながら自分のオリソン「同じ雨」を何回も歌いながら、ゆかレレさんにハーモニーとか付けてもらったりする研究をしました。
なんか、凄く良い感じなんですよ。
一人で歌うのは非常に恥ずかしい曲なんですが、こうやってハモリが入ったり、演奏が入ったりすると、まるで他人の曲のようになり、恥ずかしさも半減です。
メンバー全員で恥ずかしさを分散させてやっと歌える曲です^^

なんとなく作ってみようってことで作ってみた曲ですが、それなりに苦労もしたし、歌詞なんかも自分なりに一生懸命に考えて作っただけに、恥ずかしながらもそれなりに愛着もあります。
それをこんな感じで皆でパワーアップさせてくれて、曲として成長していくってのはもの凄く嬉しいほっとした顔
もっともっと良い曲を書きたいですね。

それから、「二人でお酒を」って曲も練習中なんですが、間奏部分のダブルリードに挑戦してみました。
リードのハモリですね。
これがまた決まったら凄くカッコいい!
ただ、その日にいきなりやり出したもんだから、自分は失敗してばっかり^^
段々できるようにはなりましたが・・・。
次回までにもっと練習しておこう。

結局予想通り、この日も解散したのは朝の5時だあせあせ(飛び散る汗)
ほんとにもう、いつまででも遊んでいたいんですが、そういうわけにもいかないので、今回はひとまず終了です。

ちなみにまねき猫で食べ物を頼んでみました。
セットメニューってのがあって、どらねこセット→みけねこセット→たまねこセットって感じでレベルがアップしていくみたいです^^
写真は一番安いどらねこセットウッシッシ
ゆかレレさんが食したエビピラフ、自分が食した焼おにぎり。
二人とも来るなりガッついたので、少し減ってますあせあせ(飛び散る汗)
結構おいしかったです。
大好物の唐揚げは、外がカリっと中はジューシーで、レトルトっぽさはありますが、自分好みで満足でした(唐揚げの時点で大抵満足なんですが^^)

また次回は結構間が空いてしまいそうで寂しいです涙
11日には芸文館でのソロライブもあるから、気持ち切り替えてまた練習しないと。
頑張ろう~わーい(嬉しい顔)
東横イン広島駅南口右
2007年11月09日 (金) | 編集 |
今日は一泊二日の出張です。
8日は安芸高田市、9日は府中町です。
だから府中町に近い広島市内の東横インというホテルに泊まっています。
今回はノートPCを持ってきたから、ネットも繋げるのだウッシッシ
こうやって、暇潰し対策が万全な時に限って、仕事が終わるのが遅かったりするげっそり
金八先生すら観られなかった^^
まあ録画してますけど。

前回謎の宿泊ラッシュがあり、広島市内で安いホテルは全滅だったため、今回はリベンジです。
まあ、そんな大したことではありませんが^^
9日の目的地に近いため、朝はゆっくりできます。
だから自動的にいつもより夜更かしです^^

さて、来る11月11日(日)は、倉敷市芸文館のフリマ会場にて野外ライブです。
ソロです。
まだ曲決めてません^^
これいっつもじゃなあ・・・。
オリソンか・・・。ううむ・・・。

そして、17日(土)には、たるで一周年記念バトンライブが行われるので、ヒミレレで参加しようと思っています。
いつもは曜日に関係なく20日なんですが、今回は一周年イベントということで変則的です。
なかなか平日は参加できないので、このチャンスを逃さないよう、参加しようとの意向です。
忙しい中、みつごろうさんも参加してくれます。
というか、言い出したのはみつごろうさんです(笑)
たるは観客兼出演者の方々が猛者ばかりなので、いつも恐縮するんですが、何かしら得意なナンバーを引っさげて歌ってこようと思います。
これまたまだ曲は決めていませんがあせあせ(飛び散る汗)

出張にはなかなかギター持ってこられないため、弾きたくても弾けない^^
やっぱり一日数分でも弾かないと、なんか落ち着きません。
明日はたぶん早く帰れるだろうから、帰ってじっくりと、芸文館とたる用の曲を決めて練習しよう。
またまたまねき猫^^
2007年11月10日 (土) | 編集 |
今日は出張からも帰って、ギター少し弾いて、録画してた金八先生の「一球入魂」のニクイ演出に鳥肌を立てた後、チャングムの誓いをBSで観てたところ、マイミクのかったんから「歌いに行こう!」との誘いがあったので、またまたまねき猫へ行ってきました。

かったんもチャングムは観ているので、道中チャングム談議で盛り上がる^^
初めてチャングムの話を分かってくれる人がいたから嬉しい(笑)
両親も観ているんですが、両親はNHK総合で放送された時に、既に全部観ているので(かったんもそうだけど)結末知ってるんですよね。
バラしちゃいかんようなネタも平気で言ってしまいかねないような人なので^^とてもじゃないが、まだ話はできないあせあせ(飛び散る汗)
こっそりと観ております。

まねき猫には、土曜日、火曜日、金曜日と、3日に一回ペースで行った事になります^^
行き過ぎだあせあせ(飛び散る汗)

日曜日には芸文館もあるので、ギターの練習もしようと思い、ギター持込でやってまいりました。
でも最初の方だけで、あんまりギターは使わなかった^^
久しぶりにカラオケ中心で歌いました!

歌本に載ってるような曲は、カラオケバックにギター弾いたりもしたんですが、いかんせんかったんの選曲はマニアックなものが多く、歌本に全然載ってないウッシッシ

自分はといえば、せっかくなのでロック系の、普段弾き語りでは歌えないような曲を中心に、アニソンなんかも絡めていろいろ歌ったなあ。
歌った曲の中で最新だったのが、織田裕二の「All my tresure」ってのが、ちょっと世間の流れから遅れがちになってるのが気になりますが^^
まあそろそろしょうがないか・・・。
最近新しい曲聴き込んでないからなあ。

気付いたことは、やっぱり短期で集中で覚えて、それっきりほとんど聴いてない曲ってのは忘れてる^^
そのかわり、アニソンなど、長いスパンでじっくり聴いて覚えた曲なんかは未だにしっかり覚えてる。
覚えとるんかな~ってあやふやな状態でも、いざ歌い始めると蘇るんですよねウッシッシ

まあそれにしても久しぶりに良くカラオケで歌った!
歌に専念できるのがいいですねウッシッシ

かったんとはめちゃめちゃ久しぶりにカラオケ行ったけど(何年ぶり?たらーっ(汗))お互い昔を知っているだけあって、チョイスする曲が妙にハマル時があって面白い^^
また行きたいですね~。

って感じで、遊んでしまったので、明日(今日)はしっかり芸文館の準備をしなければあせあせ(飛び散る汗)
決めた!
2007年11月11日 (日) | 編集 |
明日は倉敷芸文館フリマ会場でのライブです。
11:00~15:00までのどこかしら!
順番はわかりませんが、午前中を希望します。
理由は、終わった後普通にご飯食べてゆっくりできるから^^
歌う前には食べられませんからね、喉がガラガラになるから。
それからさっさと出ちまって、緊張感から解放されたいという思惑もあります。

さて、今回噂では6組ぐらい出るみたいなので、一組1ステージでしょう。
それで曲目をいろいろ考えたんですが、オリソンを投入しようかと思います。
1曲は前にアップした「同じ雨」。
もう一曲は、なんやかんやでまだアップすらしていない、ヒミレレメンバー以外誰も聴いたこと無い「郷愁」という曲を歌おうと思いまするんるん
いつまでもモゴモゴしててもしょうがない。
ここら辺でぱーっとオリソン歌って、恥ずかしさに免疫作って鍛えていかないと!
というわけで、自分のオリソンを聴きたいという物好きな方は、芸文館へ足をお運びあそばせて下さいませ。
あ、普通にコピー曲もやりますよ、そっちがどっちかいったらメインですウッシッシ

出演者には、マイミクからたかさん、トモくん、タクヤくんが。
前回一緒に出場した宮田くん、他数名(良く知らないんです^^)
今回残念ながら、ニシナミユキさんは欠場です。
でも結構集まるようになりましたね~。
天気も心配無さそうだし、気候も丁度良いし。
良い感じになると思います。

相変わらずソロが苦手なので、今も落ち着かないんですが・・・。
まあなんとか頑張ってみます。
今回のテーマはなるべく全力で!
少々の間違いを恐れず、なるべく全力で!
できんかもしれないけど・・・まあ、そんな感じです。

ちなみに明日両親は深山公園にある海鮮バイキングにお昼を食べに行くんだそうな・・・。
そっちも行きたかったあせあせ
倉敷市芸文館ライブ9
2007年11月11日 (日) | 編集 |
今日は毎月恒例の倉敷市芸文館フリマ会場でのライブでした。
長いです
今回出場したのは以下の通り(出演順)

1.OuCH!(アウチ)
2.石川貴志
3.宮田くん
4.ひら
5.ピック
6.ニコイチ

全員男性です^^
それにしても今回は平均年齢が低い!
二十歳前後の人が多かった。
言うまでも無いが、自分が最年長です

OuCH!(アウチ)はマイミクのタクヤくんとトモくんを含む男性3人組。
ボーカル+ボーカル&ギター(タクヤくん)+パーカッション(トモくん)です。
結成して間もないチームだそうですが、バッチリ息は合ってたように思います。
やっとタクヤくんの本調子に近い状態での歌を聴く事ができて良かった。
凄く綺麗な高音ボイスです。
ギターも上手だし、いや~良いね!
トモくんのカホンなどのパーカションもいい感じで、4曲と少な目でしたが、良かったです。

石川貴志ことたかさんは、相変わらずのテンションで、オリジナル曲を披露します。
土曜夜市、サマーキャンプなど、何回も聴いているので、結構覚えたなあ。
実に名曲が多い!
たかさんワールド炸裂で盛り上げてくれました。

宮田くんはフミヤのトゥルーラブなどでしっとりと聴かせます。
かなり高い声が出るんですよね。
前回の時よりかなり良くなってたと思います。
彼は笑顔が実にいいですね^^

さて、自分ですが、今回は昨日宣言した通り、オリジナル曲を披露しました。
セットリスト

1.涙そうそう(BEGIN)
2.遠い世界に(五つの赤い風船)
3.同じ雨(オリジナル)
4.郷愁(オリジナル)
5.空を飛べるはず(スピッツ)
6.飛梅(さだまさし)

以上、6曲です。
珍しくゆず、かぐや姫を歌ってません^^
オリジナルを2曲も入れたため、スペースがありませんでした。

「なだそう」と「そらとべ」は、ニシナミユキさんがちょくちょく歌ってるんですが、今日は来られてないので歌いました。
「なだそう」は良いとして、「そらとべ」は酷かったなあ・・・
なんか声が全然出んかった^^

オリジナル、まあそんなに間違うことなくできたからOKかな。
ただ郷愁はやはり高いとこ声が出てなかった^^
歌ってて「たかっ!」って思いました
これには原因があって、歌ってて気付いたんですが、そのまんま次の「そらとべ」に行ってしまったから、ますます痛々しい感じになってしまったなあ。
そこは反省

ほんとはもうちょっとオリジナルについて、MCで説明したかったんですが、急に恥ずかしくなってあんまり語れんかった^^
やっぱりMCは苦手だ。

最後、飛梅。
高い声出ないのは、歌う姿勢に問題があって、マイクの位置がちょっと悪かったんですね。
そこに合わせて無理な姿勢で歌おうとしてたことが敗因でした。
なので、ちょっとマイクの位置を高目に修正して、高いところでは上向き気味にすることで飛梅では問題なしでした。
まあまあ全力出せたかなって感じです。
「そらとべ」以外はまずまずかなって感じです

次、ピック。
若い男の子の2人組み。
全曲ゆずの曲。
ギターを二人で弾いたり、ハモニカ入れたり、片方がタンバリン持ったり、まさにゆずスタイル。
かなり自分のレパートリーと被ってます^^
今回ゆずを選ばなくて良かったなあ。
ハモリも綺麗に決めてました。
爽やかな良いコンビです。

そしてニコイチ。
これまた若い。21歳。
だからニコイチ?
ギター初めてまだまだ日が浅いみたいです。
まあ、自分とは同期ぐらいですね^^
こちらもギター2人で弾いたり、片方がタンバリン持ったりする形式です。
かなり緊張してましたが、しっかり歌えてました!

最後時間がちょっと余ったので、飛び入りで、お仲間の人がピンで弾き語り。
ミスチルのサインなんかを歌いました。
結構小慣れている感じで歌ってましたね。
しっかり声出てました。

と、かなり多めな出演者に囲まれて、今回も無事に終了しました。
今回は路上仲間だったり、仲間の仲間だったりで、割かし繋がりがある人が多かったので、みんな他の人が歌ってる時には近くで応援したり、手拍子したり、和気あいあいと楽しく出来たかなって感じです。
最後までみんな残ってくれてましたしね。
こういう雰囲気は良いですね。
みんな若いですが、音楽が大好きで、良い人ばっかりなので、凄く好感が持てます。

そんな皆を見事に統率し、機材の手配からPAまでこなしてくれた、たかさん、お疲れ様でした!
ありがとう!

それからたきさんも来てくれました!
いつもありがとう!

それにしても、やっぱり一日外にいるとくたびれる・・・。
来週は出張ウィークになりそうなので、残りの時間はまったりと過ごそうと思います^^
自主錬!
2007年11月13日 (火) | 編集 |
芸文館も終わって、一段落着いたので、今日はしっかり自主錬しようと家に意気揚揚と帰ってきました。
ご飯を食べて、まったりと鶴瓶の家族に乾杯を観ていたら、主題歌のさだまさしの「Birthday」が流れる。
誕生日を祝われた方の視点で作られたちょっと斬新な曲です^^
この曲は凄く好き。だけど音源を持っていない^^
譜面はある。
さださんの曲の中でも、今普通にテレビから流れる貴重な歌^^
かつてのヒットソングは多いけど、リアルタイムで皆が聴く機会のある曲って少ないからなあ。
そんなに難しくない曲なので、覚えてしまえば弾き語りできるだろうと思っていたので、そろそろ覚えようと思い、Youtubeで映像を探してみました。

あった!ちょっと前に夜中の番組でさださんがひとりで弾き語ったバージョン。
普通の音源より参考になります。しかも映像で観られるから尚分かり易い。
そんなこんなで覚えつつ、練習しつつ。
小一時間ぐらい一曲の練習に没頭しました。
こんなんは久しぶりだなあ。

後はいろいろな曲のリードの部分を練習。
今日は曲練習はあんまりしなくて、部分的なリードを繰り返し練習しました。
毎日少しずつ練習はしてるけど、リードはなかなか上達しないなあ。
でも今日は集中的にやったから、結構上達した感じがした。
明日も同じように、もしくはそれ以上にスムーズに出来ればいいんだけど^^

そんなこんなで2時間ちょっと、あっという間に時間が経ってしまった・・・。
ほんとはもっと練習したいんだけど、深夜帯に入ってしまうので、今日はこんなところかな。
この後時間が作れれば、アルペジオでひっそりと練習、もしくは作曲でもしてみようかなと思っていますが・・・。

ちなみにこれが「Birthday」でするんるん

運動不足甚だしい
2007年11月14日 (水) | 編集 |
もともと運動不足なわたくし。
それでも去年の今頃は、ダイエットのためにウォーKINGなどをしていました。
今はさっぱりやってませんウッシッシ
というか、冬の終わりぐらいから全くやってませんあせあせ(飛び散る汗)
飲食に気をつけることだけに留めています。
なんとかリバウンドもなく、順調に落ちていきまして、今は73~74kgぐらいをキープといった状況です。

筋トレも、してた時期はあったんですが、最近になって、歌のために腹筋を少しするようにしだしたぐらいで、他は何もしてません^^
結局何を言いたいかというと、運動不足なため、昨日から両足が筋肉痛ですあせあせ(飛び散る汗)
原因は芸文館でのライブ^^

ライブったって、座って演奏したわけだし、特に運動的なことは何もしていません。
ただちょっと長い時間立ってたり、歩いたりしただけ・・・。
その程度で昨日と今日、筋肉痛ってどうなんだろうあせあせ

ちょっと情けなさ過ぎな気がします^^
移動は車だし、車までもほとんど歩かなくて済む環境だし、仕事もデスクワークなので、ほんとに足がなまってるようですね。
筋肉使わないと、ほんとに弱ってきますね。
かといって、これをきっかけに運動しようという気もないんですがあせあせ(飛び散る汗)

もう走れなくなってるんだろうなあ~^^
これでも若かりし頃は俊足だったんですけどね。
長距離はほんとにダメダメでしたけど・・・。

体力測定とか久しぶりにしてみたいもんです。
メニューを消化するだけでも大変そうですけど。
踏み台昇降運動はしたくないながまん顔
あとハンドボール投げとか、走り幅跳びとか・・・。
記録かなり落ちてるんだろうなあ・・・。

やっぱり少しは体動かすべきかなああせあせ(飛び散る汗)
浦和レッズおめでとう!
2007年11月15日 (木) | 編集 |
今日は久しぶりに真面目にサッカーの試合をテレビで観ましたサッカー
浦和レッズのアジアチャンピオンズリーグ(AFL)の決勝戦。
優勝すればJリーグで初めてのアジアチャンピオン。
そして12月に開催される世界クラブワールドカップの出場権が得られるという注目の試合です。

ここからネタバレを大いに含みますので、録画して後で観ようとしている方は観ないようにして下さい。









レッズが前半に永井のゴールにより先制!
いや~、実に爽快なタイガーショットばりの弾丸シュートでしたね衝撃
キーパー正面ぎみですが、そんなの関係なく突き刺さりました。
これでかなりレッズが有利に!

その後結構冷や冷やする場面も多々あったり、後半ウトウトしてしまうというハプニングもありましたが、後半にもう一点追加し、結局2-0で勝利!
優勝!うまい!
ほんと嬉しいです。
特にレッズファンというわけでも無いんですが、日本のサッカーチームが頂点に立ったということは素晴らしいです。

最後にちょろっとだけ野人・岡野も登場したし、ゲストの福田さんも喜んでました。
レッズは熱狂的なファンが多いチームですから、今日の埼玉は盛り上がってるだろうなあ~。
つくづく地元にチームがあるのが羨ましい。

我が岡山のサッカーチーム「ファジアーノ岡山」も、JFL(J2の1ランク下)入りを賭けた地域リーグ戦に進出したみたい。
去年はもの凄く惜しい負け方をしてJFLには上がれなかったんだけど、今年はなんとか上がって欲しいなあ。
そしてJ2に上がって、岡山からもJリーグのチームが誕生することを願ってます。

そんでJ1に昇格して、優勝して、AFLへ出場、優勝してクラブワールドカップに出場して・・・と夢は広がります、果てしなくあせあせ(飛び散る汗)
長生きしなきゃ雄姿は見られないかもしれませんが^^

そんなことは置いといて、レッズおめでとう!わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
友達っていいね
2007年11月16日 (金) | 編集 |
今日の金八先生では、仲の良い親友同士が喧嘩するって内容だった。
ネタバレ含みますから、これから観ようとしている方は観るのをご遠慮した方が懸命です^^










今回金八先生が行った授業?は、自殺しようとしている人を説得するというもの。
生徒が2人、自殺しようとする役とそれを説得する役をそれぞれ演じるという形式で行われました。
そこで何組か失敗した後、ペアを組んだのが、喧嘩をしている女の子の2人。
お互い親友だと思っているのに、ちょっとしたすれ違いと嘘から喧嘩してた二人だけど、演技ではあるが、死のうとしている親友を前に、本音をぶつけ合い、結局自殺を食い止め、泣きながら仲直りを果たした。

なんかね~、普通に泣きながら観てましたね^^最終的に泣き顔
親友っていいね。
相手のことを思いやったり、一緒に笑ったり、たまに腹を立てて喧嘩もするけど、すぐ仲直りできる。

損得勘定無しで、困った時に助け合える友達や仲間の存在はかけがえの無いものだと思います。
そんな人達を大事にしたいし、これからも出会っていけたらいいなと思います。

今日の金八先生と、ここ数日、友達のために我が事のように親身になって奔走しているとある方を見て(実際に見たわけじゃないけど・・・)そんなことを思いましたほっとした顔
食べ過ぎたかな?カロリー気にする 後の祭りだけど~♪
2007年11月17日 (土) | 編集 |
どうもこんばんは。
ヒミレレの「守護神」こと、ひらです。
めっきり朝晩が冷え込むこの季節、いかがお過ごしでしょうか?

ちょっとここんところゆかレレさんはいっぱいいっぱいで、mixiまで手が回っていません。
みつごろうさんもずっとお仕事が多忙で休みも無い状況なので、これまたmixiには手が回っていない状況です。
そんな時だから、そんなに忙しくない自分ぐらいは、なるべく毎日mixiに顔を出して、ヒミレレの存在を忘れてもらわないようにしているつもりです。
皆様よろしくお願いしますウッシッシ

さて、今日はカロリー摂取量の非常に多い一日でしたあせあせ(飛び散る汗)

まずランチタイムるんるん
西大寺の会社より車で5分少々のところにある喫茶店「オーレ」にて昼食。
ここは非常にボリューム満点のメニューが豊富なお店です。
そこで今回はカツカレーを食しました。
一つの皿にサラダとカツとカレーとライスと福神漬けが一緒に盛られております^^
なるべく食器を使わないという姿勢には好感が持てますが、個人的にご飯にドレッシングがかかってしまう危険性をはらむこの形態はできれば遠慮してもらいたいところですあせあせ(飛び散る汗)
ご飯にマヨネーズやドレッシングがかかったのは苦手です^^

なのでなるべくご飯にドレッシングがかからないように食べるのに苦労しました^^
そしてサラダにスペースを取られている分、一見カレーライスの部分が少な目に見えるんですが、高く盛られているため、かなりボリューム満点です!
カツもお皿の幅いっぱいに敷き詰められてます^^
食べ終えるとかなり満腹・・・。
高カロリーだ~。

そして仕事を終えた後は、先輩3人と一緒に軽い飲み会へ。
あまり飲んで騒ぐ気分ではなかったんだけど(どうせ飲まないけどあっかんべー)皆なかなか週末に予定が合わないし、割引券の有効期限が11月末までになっていたので、この日を逃すとだめだろうということで参加することにしました。

行ったのは6月のORiONライブの打上げでも行った十日市のつぼ八。
そこでは飲み会というより、単なる食事会に近いのり。
まあ、参加者のうち、自分とS先輩が食べるの大好きなので^^
のっけから普通にご飯を注文、続いて唐揚げ3人前、スパイシーチキンにダシ巻玉子、シーザーサラダにほっけに刺身にソーセージ、サツマフライにつくねに・・・エトセトラ・・・。
頼むは頼むは、って唐揚げ3人前は頼みすぎだろう!と思いつつも、あっという間に無くなったふらふら
自分が1人前丸々食べた形^^

最後にきっちりデザートのアイスを頂き、もの凄く満腹な状態でいろいろ談笑しました。
このメンバーは純粋にトークを楽しめるからいいです。
飲み会特有の良く分からず騒ぐテンションは苦手なのであせあせ(飛び散る汗)
まあ飲んでいないから当然といえば当然なんですが^^
今日は何故か小学生の思い出話、後半延々とS先輩の数々のバイトでの武勇伝を聞くってな流れで話は進んでいきました。
いろいろ面白い話が聞けました^^

結局19:30から始まって、0:00過ぎまでまったりと楽しみました^^
今こうして日記を書いていても、まだ満腹感に悩まされてますふらふら
いや~それにしても良く食べた!
2日分かそれ以上ぐらいのカロリーを摂取してしまったかもあせあせ(飛び散る汗)
毎日こんなノリだと、せっかく減った体重がすぐ戻ってしまうので、うまいこと調整して、その分ほかの日の食を貧相にしないといけませんね^^
やばいやばい・・・。

明日は津山のたるでのバトンライブに出場します。
ヒミレレ揃って・・・かどうかは分かりませんが・・・何かしら歌ってきまするんるん
今度は景品をゲットできるといいなあウッシッシ
フォーク酒場バトンライブ2
2007年11月18日 (日) | 編集 |
昨日は津山のフォーク酒場「たる」がオープンしてから一周年前夜。
プレイベントとして、いつもは20日に開催されるバトンライブが変則的に開催されるとのことで、ヒミレレ揃って参加してきました。

20:00丁度ぐらいに自分とみつごろうさんは来店したんですが、いつもこの時間はまだお客さんが少ないのに、この日は結構います^^
既に来ていたゆかレレさんと合流し、ほどなくしてバトンライブはスタート。

渡された番号札は、ゆかレレさんが4、自分が10、みつごろうさんが11。
この札が引かれたら、ステージに上がることになります。

最初に出た番号は・・・4!!
いきなりゆかレレさんの順番。
ろくに用意もしていないので、ちょっとあたふたしながらステージへ^^
ヒミレレ揃ってステージへ。

曲はゆかレレさん作詞作曲によるヒミレレオリジナルの「ランチタイム」
初めて人前で披露しました!
結果、ゆかレレさんはリードで失敗したと悔やんでいましたが、ほぼOKでしょう。
無事に歌い上げました。

続いて常連さんが次々上がり、いろんな歌を披露していきます。

そのうちみつごろうさんの番に。
井上陽水をソロで披露♪

そのうち自分の番。
一週間前くらいにやっと覚えたさだまさしの「Birthday」をソロで。
ちょっと間違えたけど、まあOKだったかな。

ぐるっと一周し、2周目。
みつごろうさんは「酒と泪と男と女」を披露。
ゆかレレさんの時はヒミレレで「ルージュの伝言」を披露。
自分の時はソロでさだまさしの「道化師のソネット」を披露。

みんなそれぞれ良い感じで出来たと思います。
自分としてもやっぱりソロは緊張しますが、大分慣れてきたかな~。

0:00になってバトンライブも終了。

お楽しみ抽選会!
3等はエリクサーの弦。
外れ!

2等はチューナー。
外れ!

1等はなんとS.Yairiの新品ギター。

外れ!

ヒミレレメンバー全員外れでした^^
残念・・・。参加賞にワインを貰いました。

この日はみつごろうさんもゆかレレさんもお酒飲んで酔っぱらってまして。
特にゆかレレさんはかなりハイテンション
まああんまり書くと怒られそうだから書きませんが、楽しかったな~。
最後はウトウトしてましたからね^^

結局常連さんもどんどん帰っていく中、閉店まで居座ってしまいました^^
楽しい時間はあっという間に過ぎるもんです・・・。

店を出てからコンビニ行ったり、車中でいろいろ話したりしたので、最終的に帰ってきたのは5時ごろでした。
毎回ガッツリ遊んでしまいますね。

来月も23日に変則的に開催するようです。
また参加しようかと思ってます。
今度は景品当たるといいなあ。

レアなヒミレレ揃っての写真がたるのHPにアップされてますのでご覧下さい↓
http://acoustic.blog.ocn.ne.jp/taru/
飲めない酒無理して~♪
2007年11月20日 (火) | 編集 |
今日は先日のたるのバトンライブでの参加賞であるワインをチビっといただきました。
ほんとにチビっとだけ^^

飲んだ感想・・・濃ゆ!

いや~、アルコールはほんと駄目ですね^^
おいしいと思えるものは一部のカクテルぐらいなもんで、ビールやら日本酒やら焼酎やら、一応飲んでみたことはあるんですが、おいしくない
そのうえ酔っぱらえない^^すぐ具合が悪くなる
まあ今日はチビっとなので、ほとんど影響は無しですけど^^

そんでなんとなく「あいのり」を観たりしてたんですが、ねこちゃんがほとんど飲めない酒を無理して飲んでどうのこうのしてましたが、自分からしてみれば、あれは充分「飲める」人だな
酔っぱらってましたもん^^

自分はほんとに飲めない人間、いわゆる「下戸」ですね。
ほろ酔い気分なんて味わえない、味わってみたいなあ。
飲めない人は感覚が違うから、なかなか理解してもらえないんですが、近い表現は乗り物酔いみたいな感じですかね~。
乗り物酔い+動悸+頭痛+しびれかな。
毒ですよ、毒、ポイズン。

まあ飲めない体に生まれたからには仕方が無い。
なんとかうまく生きていかないといかんのだ。
やなことがあってもガッツリしらふで向き合っていかなきゃいかんのです。
飲みに歩いたりしないから、支出は自ずと押さえる事ができるのがせめてもの救いかな

でも基本的に宴会的な規模の大きい飲み会は好きくないけど、少人数の気の合う仲間での飲み会なんかは普通に楽しいから好きです。
自分は飲まない分、ガツガツ食べるだけですが^^

これから年末にかけて忘年会シーズンですね~。
うちの会社でも12月14日にあるみたいですけど・・・。
半分付き合いみたいな形で参加予定。
もちろん飲みません。いえ、飲めません!
すき焼きいっぱい食べよっと♪

お酒好きな方、飲みすぎには注意しましょうね~。
ネタが無い時は・・・小学生時代2(遠足)
2007年11月21日 (水) | 編集 |
前回から意外と空きました^^
結構ここのところネタがあったんですね~。
さて、不定期連載第3回目・・・楽しんでもらってるのか非常に心配ですが、ここでは自分が編集長なので、関係無しにアップします

小学生にとっての一大イベントといったら、「遠足」「運動会」「音楽発表会」ではないでしょうか?
他にもいろいろイベントはありますが、毎年行われるもので、楽しいものはこんぐらいかなと思います。

今回はこの中で、遠足について書こうと思います。

我が母校玉原小学校では、春と秋の2回ありました。
春は徒歩で行ける範囲の場所。秋はバスを使ってちょっと遠くまでっていうパターンでしたね。

いろいろいったけど、ほぼ覚えてるはずです。
一応ざっと書いておくと・・・


1年・・・春:運動公園(なんか近くの割と大きい公園)秋:池田動物園
2年・・・春:かも神社(漢字が分からない^^今の住みかから結構近いけど、小学校からは結構遠い)秋:かまぼこ工場かな?
3年・・・春:滝神社(漢字あってるのかなあ?かも神社よりちょっとだけ遠い)秋:パン工場?
4年・・・春:忘れた秋:フジガナルフルーツパーク
5年・・・春:やばい・・・覚えてない!秋:県内のどこぞの大きな製鉄所
6年・・・春:あったっけ??秋:修学旅行と名を変えて京都や奈良へ♪


がーん・・・かなり忘れてる^^
玉原小学校出身の方で覚えてたら教えてください・・・。
特にかったんは同級生じゃから、同じはず。

まあ、行ったところはいいとして^^遠足でのメインといったら、お弁当とおやつでしょう。
一番楽しいのは、遠足の前に友達と上限金額(\200~\300ぐらい)の範囲内で悩みながらおやつを買いに行く時だ。

まず必ず買うのは「ベビースターラーメン」とチューチュー系の飲み物。
これで\50~\60ぐらい。
あとは\10のガムやら五円チョコやら、とにかく単価が安いものをチョイス。
品目の多さ重視でしたね。
流行ってた頃はビックリマンチョコが入ってたりしました。
ポテチなどの大型商品は自分で買わず、当日友達から貰えばええんです

いろんなところに行ってるけど、詳細はあんまり覚えていない
友達がビックリマンのヘッドを当てたりしたとか、いらんことは覚えてるんだけどなあ^^

行きのバスで、歌歌ったり、ドラえもん観たり、それも面白かった。
メインの部分があんまり思いだせん

まあ、そんな感じで、遠足はとても楽しい行事でした。
あんまり嫌いな人はいないと思うけど(バス酔いが酷い人とかは嫌いかも・・・)

皆さんもなんか思い出の遠足とかあったら教えて下さい
冬が近い・・・
2007年11月22日 (木) | 編集 |
今週の朝の冷え込みようはもうすっかり冬ですね。
これで日中の気温がもっと下がって、朝車のガラスに霜がビッシリになると立派な冬だ。
まあまだ立派ではないからいいですけど・・・。

ちょっとこの寒さか、暖房をつけるようになって部屋の空気が乾燥してるからか、ちょっとだけ喉がガラついてます^^
歌が歌えないほどではないから、まあいいんですが、ゆずのたっかい曲は歌えないかも^^

そろそろ加湿器を投入せんといけんかなあ。
ギター的にはこんぐらいがちょうどいいのかもしれませんが・・・。

なんか天気の話や季節の話から始める時ってネタが無い時だってのバレてません?あせあせ
そうですよ、お見込みの通り無いんですよ・・・。

今日は新しい曲でも出来ないかなあって、いろいろ試してました。
暗い曲を作ろうかなって思いながら、Em始まりでいろんなコード進行してみましたが、なんかフォークっぽくなるもんですね。
そしてなんかどっかで聴いたことある感じにばかりなってしまうので、今日はやめましたあせあせ(飛び散る汗)
あんまり良いフレーズは浮かばないですね。
なんかコードに捕らわれてる感じで、ありきたりなメロディになってしまう。
かといって自由にメロディを作ると、コードが分からなくなるし、まとまらない^^
まあ、また日を改めて作ってみようかな。

今日も夜更かし、たぶん明日も頭が冴えない一日になってしまうんだろうなあ・・・。
なんかあれやこれやと思うがままに綴ってしまって、非常にコメントし難い内容になってしまいましたたらーっ(汗)

あ~、そういえばサッカー五輪代表、北京オリンピック行きが決定しましたね。おめでとうございます!ぴかぴか(新しい)
結局スコアレスドローだったんですが、気持ちが感じられたから、良い試合だったと思います。
うそ~んって感じで決定的な場面でシュート外したりしてましたがあせあせ(飛び散る汗)
まあ結果的に無失点だったから良しとしましょう。
今や毎回出場してるから、当たり前のように思えてしまうんだけど、一度出場決めるまでは、予選が無かったメキシコ五輪しか出れてなかったんですから、大したもんです。
もっともっと日本のサッカーレベルが上がって、世界の強豪をなぎ倒して欲しいですね手(グー)

さて、そろそろやばいのでもう寝ます・・・。
ベスト電器
2007年11月23日 (金) | 編集 |

今日は仕事帰りにベスト電器西大寺店に行ってきました。
ポイントが\2760分溜まっているのに、あんまり最近ここで買ってないから、小物類を買おうと思いまして。

お目当てのものはプリンタの写真用紙とCDやDVDを入れるシート?カバー?とプリンタのインク。
このうちプリンタの型番をド忘れしてしまい、危うく違う型のインクを買うところだった^^思いとどまってよかった・・・。

目的のものを購入(結局インクは買わんかったあせあせ(飛び散る汗))ついでにブラブラとガラガラの店内を見て回る。
一応連休前だけど、平日の夜ということもあってか、元々この店はそうなのか、広い店内に比べ、お客さんや店員の数が異様に少ないあせあせ(飛び散る汗)
おかげで凄くまったりと観て回れる^^

デジカメのコーナーへ。
新しい携帯のカメラの性能がビックリするほど残念なのと、前々から自分用のデジカメが欲しいなあっていう思いもあって、そんなに本気モードではないながらもザーっと観てみました。

最近のカメラの画素数は凄いですね・・・。
そんなにいらんだろうってぐらい^^
ふとその中で、金色に光るもの凄く自分好みの綺麗なデジカメが目に止まった。
CanonのIXY DEGITAL L4
価格は\26000ぐらいだったかな?そんなに高くない。
この店はそんなに安くないので^^もっと安い店はあるんだろうけど、なんか完全に見た目に一目惚れしてしまい、無性に欲しくなりました。
金色はお取り寄せ商品だったらしいので、買ってすぐ持って帰れない。
もし在庫があったら本気で考えたかも^^

早速家に帰って調べてみたけど、\19000ぐらいで売ってる通販の店とかもあった^^
まあそれは良いとして、性能面。
あんまり画質は良く無さそうな評価が多いです。
手ブレ補正もついてないし、ピントが微妙だとの声もあったり・・・。
うーん悩む。

でも今の携帯よりは明らかに良いはずだし、何より見た目がいい!
それにコンパクトで持ち運び易いっていう点はみんな褒めてました。
それから動画が綺麗にとれるらしい。
デジカメではかなり良い方だって。

う~ん、欲しいなあ。
でもどうなんだろう。一回試しに使ってみたいなあ。
でもめんどくさいなあ^^
珍しく慎重ですあせあせ(飛び散る汗)
金色良いなあ・・・。
というか、他の機種も金色出してくれたらいいのに。
明日にでもまた観に行ってみようかな~、うーむ考えてる顔

さて、明日はマイミクのshabonが9:00~のFM岡山とRSKラジオのコラボ番組に出演するという凄いことになっているので、早起きしなきゃ(といっても平日よりは遅起き)
早めに寝ます眠い(睡眠)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。