ヒミレレという男女3人アコースティック音楽ユニットを組んでいる「ひら」の、日々の活動記録です。 活動範囲は主に岡山、玉野、津山。 ライブレポ、自身の音楽活動記、思うこと感じること、等々・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
津山、フォーク酒場たる
2007年07月01日 (日) | 編集 |
今日は津山の「フォーク酒場たる」へ行ってきて、さっき帰ってきたところです(笑)
明日昼から倉敷駅で路上するので、そろそろ寝ます。
詳細は、また明日にでも・・・。

めっちゃ楽しかった!!
ライブ出演が決まった!!
とだけ、先行して書いておきまするんるん

おやすみなさい・・・眠い(睡眠)
スポンサーサイト
津山とフォーク酒場たると倉敷駅と自分
2007年07月01日 (日) | 編集 |
昨日から今日にかけて^^津山にある「フォーク酒場たる」へみつごろうさんと共に行ってきました。
ちょっと開始には遅れましたて、店に入ったら既にフォークソングライブが始まっておりました。
ゆかレレさん、え~ちゃんのいる最前列の席に付いて、ライブを聴きました。
5人もの大人数で^^楽器も豊富だし、かなりいい感じのサウンドが出てました。
みなさん、そんなに肩肘張っていない雰囲気で、ほんとに音楽を楽しんでいるなというのが伝わってくるような良いライブでしたぴかぴか(新しい)
料理(海老ピラフ)もおいしかった!
次はジャンバラヤに挑戦ですね。

さて、ライブも終わりまして、しばし談笑タイム。
ゆかレレさんのウクレレ演奏を聴いたり、それに合わせて皆で歌ったり、え~ちゃんが即興のハモリを綺麗に入れたり・・・。
なんかこういう雰囲気っていいですよね。
ゆかレレさんもさすがに習って練習しているだけあって、うまいです!
メロディーを弾けるのは驚きました~。
そうこうしているうちに、自分らもステージに上がることになり^^みつごろうさんの演奏+僕の歌という形でさだまさしを熱唱して参りました。
かなり歌いました。こんなに歌っていいんかなというぐらいに^^
こういってはなんですけど、やっぱりギター無い方がいいですね、今のところ^^
かなり自分でも納得の出来でした!
拍手ももらえてうれしいですグッド(上向き矢印)
途中何曲かギター有りでやりましたが、なんか落ち着かないあせあせ(飛び散る汗)
超高級なマーティンギターでしたし!(良くわかんないけどたぶん凄く年季の入ったヴィンテージもの)
初心者が弾くにはもったいない一品ですわ。

その後、マスターのかぐや姫や、超上手い人+初ステージボーカリストでのセッションなど、面白い展開が次々目の前で繰り広げられました。
音楽を通して、店内が一体となるような雰囲気。
見知らぬ人どおしが一緒になって合唱する風景。
どれもが心地良い空間でした。
みつごろうさん+マスターのかぐや姫も聴きごたえあったなあ。
イントロのリードギターで「うお~~、カッコええ!」とか声が上がってましたし、いいですね!
イントロが弾けるっていいなあとか思ったりしました。

そして、さっきの初ステージボーカリストのおっちゃんと延々話をしていました(笑)
ほとんどサシで^^
結構このお方、歌お上手なんです!
悲しいかな、生演奏に慣れていないから、タイミングが取れず、苦戦しておられました。
この辺はまあ、しょうがないですよ、とかいいながら、最終的には嫁さんが夜勤の時には泊めてあげるからまで言ってくれてました^^
なんでこんなに話したんだろう、不思議でした^^
いいおっちゃんでした。

結局最終的には自分とゆかレレさんとみつごろうさんとそのおっちゃんが最後まで居座ってしまって、3時半ぐらいだったかな?
いつまでおるんやというぐらいまで堪能してしまいました^^
楽しかった!
帰ったらすっかり明るくなっていました!

そして昼まで寝て・・・。
2時30ぐらいから倉敷駅で、ひょいくんと遊んできました^^
一応ギターとか持っていってて、最初は一緒にミスチルとか歌ったんですが、その後はちょっとだらだらと・・・。
ひょいくんは途中結構歌ってましたが、自分はちゃらちゃらしておりましたるんるん
なんかちょっと前の日で燃え尽きた感があったもので。
いや~、でもひょいくん、うまいですわ~。
本人はそうは思っていないようですが^^
自分からみたら、それはもう、レベルの差が・・・。

ボチボチ疲れて終わろうかと思っていた頃、超上手いギター弾きのおっちゃんが表れて、ジャズギター講座が始まった^^
僕には難しい話でしたが(笑)ひょいくんは熱心に教えてもらってましたね。
難しい~を連呼してましたがるんるん

といった感じで、かなり充実した土日を過ごせました。

あ、8/4(土)には、たるでのライブも決まりました!
なんと、ヒミッツ単独でのライブであります。
しかも、ほぼさだまさしの曲です(笑)
何曲かはゆかレレさんも参加して、withゆかレレ形式でやろうと思っています。
20:30~、来れる方、是非いらして下さい。
ライブ後はステージも開放されるので、いろいろ遊べると思います。
さあ、また頑張りま~す。
ヒミッツのコミュが出来ました
2007年07月03日 (火) | 編集 |
なんと!我々「ヒミッツ」のコミュが出来ました!

http://mixi.jp/view_community.pl?id=2360002

まゆさんが作ってくれました~。
ありがとうございますexclamation
まゆさんはかなり初期の頃から、地下街に来てくれて、一緒に歌ったりしてくれてます。
感謝!感謝!
皆様、これからもヒミッツをどうか一つよろしくお願いします。
地下街15withゆかレレ♪
2007年07月04日 (水) | 編集 |
今日は、初めての「ヒミッツwithゆかレレ」としての活動でした。
いつもの地下街で練習してきました!
かなり長時間頑張りました~。

でも、明日も仕事なので、今日はとりあえず寝ます(笑)
明日は出張で、泊まりなので、mixiもできません。
また帰ってきてから詳細&コメント等します。
ご了承下さいませ!
もうこんな時間ですか
2007年07月06日 (金) | 編集 |
泊まりの出張も無事に終わりました。
来週は2泊3日とかになるかもしれません(笑)
忙しい・・・っていうか、出張先での作業が増えてきております昨今。
出張って、アウェイな空気はまあ仕方が無いにしても、なんといってもギターの練習が出来ないのが嫌です!
上手くならんではないですか。
もっと弾きたいです。
次は練習用に初代ギターでも持っていこうかな?
ホテルで弾いたら迷惑かな?
あまり音を出さなければいいでしょう。
ということで、来週は持っていくことにしよう。

さて、先日、ヒミッツwithゆかレレとしての初練習を行ったわけですが、またまた詳細が書けそうにありません(笑)
明日書きます。
今日はコメントとかしてるだけで時間がいっぱいとなってしまいました。

今日、芸文館フリマの主催者さんから電話があって、ニシナさんが来られないとの連絡を受けました。
ニシナさんが来られないということは、機材が無いということ。
しかも急なので、たかさんも用意できないでしょう。
というか、たぶん雨ですね、予報では・・・。
機材は小さなスピーカーアンプ一個です。
ツインギター、ツインボーカルは無理ですね。
ちょっと編成考えます。
ヒミッツの最終兵器、自分が歌って、みつごろうさんがギターに専念(僕のギターを使用)でいくしかないかな?
せっかく今回結構出る人がいるのに残念です。
これに懲りずにまた機会があれば出て欲しいです。
機材の心配はあるけど、どっちみち雨かな?

というか、ちゃらっと書いて寝ようと思ってましたが、結構それなりに長い文章になってしまいました^^
こんなことなら路上のレポを書くんだった・・・。
なんかすいません^^
今日はとりあえず、こんな感じです。
たぶん疲れているんだと思います眠い(睡眠)
地下街15withゆかレレ♪(詳細)
2007年07月07日 (土) | 編集 |
今週の火曜日、ゆかレレさんと初の合同地下街演奏会をやってまいりました。

散々歩いたらしく、いきなり披露困憊のゆかレレさん^^
が、割と早い段階で回復し、すぐさま演奏を開始!

「ラブレター」「あの素晴らしい愛をもう一度」等、この辺りは結構細かく調整しながら練習できました。
ゆかレレさんは結構ちゃんと決めたい派のようです。
実は僕も結構しっかり決めたい派。
みつごろうさんは割と適当派(笑)
終始ゆかレレさんペースで展開していきます。
ゆかレレwithヒミッツ状態です^^
結構何回も練習しましたね~。
ウクレレが入ると音に厚みが出て良い感じです。
原曲をほとんど聴いた事無いので、僕はかなり適当に弾いてましたがるんるん

その後はレレさんがガンガン走り出します^^
既に僕はなんの曲をやっているのかすら分からず、ただコードを拾おうとゴニョゴニョするばかりあせあせ(飛び散る汗)
拾えませんけどね・・・。
やっぱり曲を知らないとかなり不利です。
とりあえず課題曲は早いとこ覚えてしまいたいものです♪
大枠は覚えましたが。
音源を手に入れるところからのスタートです走る人

何曲ぐらい演奏してましたかね?
そうとうノンストップでやってましたよ?
途中ゆかレレさんのウクレレインストも聴けました。
かなり滑らかに弾いてまして、すごい!と思いました。
メロディを奏でられるっていいなあ、やっぱり。
何より終始楽しそうに歌って、弾いてらしたのが印象的でした。

そんなこんなで、結局駐車場が閉まる午前1時前ぐらいまでやってました。
駐車場が閉まらなければいつまでやってたんでしょう^^
さすがに足がヘロヘロでしたね。

といった感じでなんとか無事に?第1回合同練習会は終了しました。
お二人ともお疲れ様でした!
これからもどうぞよろしくお願いします。
それにしてもこの二人に付いて行くのはなかなか大変そうです^^
うん、でも面白くなってきました。
これからの展開が楽しみでするんるん
久々ショッピン!
2007年07月08日 (日) | 編集 |
今日は久しぶりに買い物に出てきました。
いろいろまとめて一箇所で済ませてしまいたかったので、イオン倉敷へ行きました。
まずは島村楽器店へ。
ピック、弦と、消耗品のストックがもうないので、買わなければ!
何故か自分が愛用しているピックはここにしか無いのです。
柔らかめと普通のを各5枚ずつ。
あとは材質的によさげだったので、試しに奥田民生モデルと布袋モデルを購入。
それから弦を数セット。
これまた自分が愛用しているカスタムライトゲージは種類が少ない・・・。
ダダリオのものを購入。
あとはライトゲージだけど、超高級なディーンマークレーとかいうのを買ってみた(¥2000ぐらい!)
いろいろ試し中です。

ほんで、黄金のブリッジピンを衝動買い!!
次に弦交換するときにつけかえる予定です。
それから、G7カポを購入!
今のカイザーのでも普通に使えるんだけど、ちょっと音が気になってたもので・・・。
次に、チューナー用のピンマイクを。
これで雑音の中でも正確にチューニングできるかな?
更になんかいろいろ曲が載ってるスコアも購入。
結構微妙だけど・・・。
そしてYUIの全曲集を衝動買い!
まだ2ndアルバム聴いてないんですが・・・。
最新シングルのMy Generationまで全部入ってます。
しかも譜面が見易い!
歌詞とコードが1ページに収められているところでは、ゆずの全曲集と同じように、前奏や間奏のコード進行も書いてくれてます。
全てのスコアにこの方式を採用して頂きたいものです。

さすがにいっぱい買ったので、1万円はこえるだろうなと思っていたら、なんと2万円を少しオーバーするほどでしたあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと買いすぎた。

その後Tシャツやらポロシャツやらを数点購入しました。
さらにTSUTAYA玉野店まで移動し、CDをいろいろレンタル。
ヒミレレ課題曲も借りてきました。
でも「さらばシベリア鉄道」は発見できず・・・。
あ!「ラブレター」を忘れてた^^
そしてやっと「YUI」の2ndアルバムを借りる。
さらに「ふきのとう」のベストアルバムが目に入ったので、それも借りる^^

その後は7/14(土)の地下街演奏での隠し玉、珈琲館店長と談笑して帰りました。
今日は久々にちゃんと買い物した~って感じでした。
なかなかめんどくさがりなので、結局やめたりしてしまいがちなもんで・・・。

早速帰って、ピックを試してみたところ、奥田民生モデルが殊のほか良い感じです。
一番グリップがいい。
そして適度な薄さ。
どうせならこいつを5枚ぐらい買っておけば良かった・・・。
G7カポも試してみましたが、正直微妙?
装着にちょっと慣れが必要ですね。
真っ直ぐ押さえないとビビリがちになってしまいます。
いったん決まるとガッチリはまってくれるんですけどね。
外す時もサクッとはずれてくれますし・・・。
音もカイザーの奴を付けた時とは微妙に違ってる気がします。
どっちがいいのか悪いのかは良く分かりませんが^^
SHUBBカポの方がいいのかなあ。
なんか良く分からなくなってきた。

さて!!そんな感じでしたが、明日はなんと晴れみたいです!衝撃
0%0%10%10%の予報になっております。
雨だとばっかり思っていたので、そんなに準備が出来ておりません(笑)
とりあえず一通りは練習してみましたが・・・。
あとはぶっつけ本番ですかね♪
芸文館ライブ、頑張ります!
明日はたかさん、アキラくんも出ますよ。
ぬまださんも出られるんでしたっけ?
後は女性ギターデュオの方も出るそうです。
ニシナミユキさんは残念ながら欠場のようです。
お暇な方はおこしやすぴかぴか(新しい)
倉敷芸文館5(ヒミッツ初ライブ)
2007年07月08日 (日) | 編集 |
今日は快晴!とまではいかないにしても、雨が降ることはなく、予定通り芸文館でのライブが行われました。
今回の出場は4組?

1.ヒミッツ(男性ギターデュオ)
2.ひき笑い(女性ギターデュオ)
3.チーム石川貴志(たかさん・・・ギター&ボーカル、ひょいくん・・・ギター&コーラス、しょうくん・・・カホン)
4.アキラくん(ソロギター弾き語り)

この順番で午前の部は進行しました。
その前に、今回機材がなかったので、ひょいくんが個人のものを用意してくれてましたが、「これ個人の??」って思うほど本格的な機材。
スピーカーでかっexclamation ×2って感じでした。
汗だくになりながらセッティングしてくれました。
ありがとうひょいくん!!
アキラくんとその友人も機材を用意してくれてました。
が、ひょいくんの方が一足早かったので、そっちを使い、マイクだけ使うことにしました。
アキラくんの友人の方は、ひょいくんとともにセッティング、PAもやって下さいました。
ありがとうございました!

さて、ライブの話に戻りまして、我々が演奏したのは以下の6曲です。

1.けれど生きている(かぐや姫)
2.僕の胸でおやすみ カポ2ver(かぐや姫)
3.いまはもうだれも(アリス)
4.蝉時雨(グレープ)
5.夏色 カポ1ver(ゆず)
6.天までとどけ(さだまさし)

今回、僕の胸でおやすみ以外は、そんなに普段やっていないのを揃えてみました。
さすがに普段やっていないだけあって、出来はそんなに良くなかったです(笑)
みつごろうさんに関しては良かったと思うんですが^^
まあ大失敗はなかったので、いいとしますか。

次、初出場の「ひき笑い」の二人。
そのコミカルな名前から誤解しがちですが^^ちゃんとした曲を歌ってます。
名前の由来はオーディエンスを音楽で「ひき」つけて、「笑」顔になってもらいたいという願いからだそうです。
女性ならではの綺麗なハーモニー。
完成度の高い曲。
しっかり練習してるなあと感心しました。
ちなみに機材の関係上、片方のギターは僕のものを使ってもらいました。
実はラインを通してちゃんと聴いた事がなかったのでうれしかった^^
まずまずいい音で鳴っております♪

次は石川貴志バンド。
たかさんの曲を3人で演奏していきます。
しょうくんがカホンでリズムを刻む。
たかさんが熱唱、ギターを掻き鳴らす。
ひょいくんがギターでなにやらやらかそうと企んでいる^^
といった感じで、とても楽しそうな雰囲気でした。
この3人はいいね!
微妙な関係具合が(笑)
途中でみつごろうさんがお帰りになりました。
忙しい相方です^^

午前の部最後はアキラくんの登場です。
相変わらずのハイクオリティな演奏、歌!
朝にもかかわらず、かなり声が出ていました。
本人的に調子はどうだったんでしょう?
僕には絶好調に感じられましたが。
ニシナミユキさんがいない分、アキラくんがビシッと決めてくれました。
らららはやっぱりいいね~。
ライブ映えする曲です。
やっぱアキラくんはスゴイ♪

と、多少時間が押し気味な中、午前の部が終了。
午後が始まる前にひょいくんのインストなども絡めつつ、午後はアキラくん(演奏後、都合によりお帰り)→石川貴志→ひき笑い→ひょいくんwith石川貴志の順で演奏しました。
今回自分はソロは無しです。
バンド石川貴志のメンバーとして参加しました^^
ゆずの「いつか」(ちょっとテンポが早かった^^)「またあえる日まで」を探り探りハモリながら演奏し、たかさんオリジナル曲「夕暮れ小町」「サマーキャンプ」をやりました。
楽しくセッションできた感じです♪

ひき笑いの二人がばっちり決めた後、再び我々が登場^^
ひょいくんが暴走ぎみに、立て続けに1番だけの歌を演奏するという形式で進行しました。
とりあえず最終的にスピッツでしょうくんをボーカルに呼び込んで歌ってもらい、終了!
いや~、既にライブジャックのような感じでしたね。
好き放題でした。
でも楽しかったです!

そんなこんなで、ちょっと(かなり?)予定の15時よりオーバーする形でイベントも終了。
少し曇りぎみだったとはいえ、やっぱりこの季節の野外は暑い!
帰ったらもうヘロヘロでした・・・。
皆さんありがとうございました!
お疲れ様でした。
また出演、観覧、よろしくお願いします。

次回は7/22(日)岡山総合グラウンドです。
芸文館は7/29(日)です。
疲れてました
2007年07月10日 (火) | 編集 |
昨日の野外ライブで疲れたんでしょうなあ。
その日の晩、10時か9時か良く分かりませんが、なんかのテレビを観ながら寝てしまったようです^^
何を観てたかも覚えていないほど、終始ウトウトしてた模様。
そして目が覚めたら5:20。
すかさず2度寝に突入しました。
次に起きたのは7:15。
ここから3度寝に突入。
そしていつも通り7:30に起きました!
久々にぐっすり睡眠後に出勤しました。
おかげで終始仕事も眠くなく、一日過ごす事ができました。
やっぱり睡眠は大事なんですな。

とはいっても、おかげでやろうとしてたことが全然できなかったあせあせ(飛び散る汗)
mixiも巡回できなかったし・・・。
なんかやっちまった感でいっぱいです♪
今日は気を取り直して2時まで起きてる予定です。

さてさて、今日は久々にスポーツの話でもしましょうか。
実はこうみえて結構スポーツを観るのは好きなんですよ。
最近は音楽ばっかりで中々時間がないのですが、今日はサッカーのアジアカップが放送されてましたので観ました。
とはいっても録画してなかったので、後半の途中からでしたが。
高原がゴールを決める瞬間は観れませんでしたが、やっぱり親善試合とは違って、緊張感があるので観てて興奮しますね!
実況&解説にも熱が入ってます。
というか角澤アナ&松木安太郎のコンビはいつも熱いのですが^^
最後はやっちまいましたが・・・、結構良い展開なんかも観られて、まずまずの内容だったのではないでしょうか?
あのまま勝てなかったのは痛いですが・・・。
なんやかんやありましたが、結構いいメンバー揃ってます。
是非頑張って欲しいですね。
というわけで、音楽ネタゼロでお送り致しましたるんるん
ザ・練習
2007年07月11日 (水) | 編集 |
さあて!まだまだ大して実力もないにも関わらず、今の自分は3つの音楽活動方法を持っているのであります。
まず「ヒミッツ」
みつごろうさんと自分のギターデュオ。
自分がギターを手放して歌に専念するという形式も有りです。
みつごろうさんがギターを手放して歌に専念するという形式は無しです(笑)
いろんなことが出来る。

それから「ヒミッツwithゆかレレ」
ウクレレ奏者のゆかレレさんを交えての3人編成。
まだ動き出したばかりでどうなるか予測不能!!
ゆかレレさんが結構きっちり決めていきたい派なので、ひょっとしたら一番完成度の高い仕上がりになるかも??

そして自分ひとりでのソロ。
好き放題できるのだが、弱点が露呈するので、一番完成度は低い^^

この3つの形が並行して動いております。
本人の思いとしては、ソロは、まだいらないんだけど^^

今この流れの中で、どうやって練習していくのがいいのかで少し悩んでおります。
今はちょっと練習が適当になってしまってて、一応時間はこれまで通り取れているんですが、内容がイマイチ。
上達してるのかしてないのか、疑問であります。
出来そうな曲を歌本等から探すのですが、意外と少ないのに気づきます。
ちゃんと細部まで覚えていない曲が多い。
なんとなく演奏できてもいまいちサマにならないことが多い。
ううん、難しい。
1曲1曲ちゃんと取り組まないと難しいですなあ。

ライブに向けてどういう選曲にするかも悩みどころ。
7/22(日)はソロ。
7/29(日)はヒミッツ。
8/4(土)はヒミッツ+ヒミッツwithゆかレレ
といった予定になってます。
ソロが一番近いのか・・・^^
ソロをどうするかなあ。
正直言って、あまりレパートリーが増えていません。
やりたい曲はいろいろあるんですけどね。
そうなると練習しないとできないわけで・・・。
かといって既に覚えている曲も全然弾いていないとうまく弾けなくなるわけで・・・。
この辺りのサジ加減が難しいです。
同じ曲ばっかりだと自分自身がつまらないのです^^
でも中途半端な曲をするのもなあ。
やっぱり今回はできる曲から選ぶようにしようかな。
練習してて楽しいのは、やはりできる曲を弾いている時。
新レパートリーの練習は少し気合が必要です。。
そしてライブは日頃の練習の成果を発表する場、と位置付けております。
なので、練習してないような曲はできるだけ避けたいものであります。
(そういう曲は路上での実験コーナーでやります^^)
やっぱり聴いてくれる人が一人でもいる以上、最低限聴かせられるレベルには到達していないと!と思うわけです。
まだまだ未完成の曲が多いので、その辺をちゃんとやってみようかな。
未完成であるのはそれなりに理由がある場合が多いのですが・・・。
その中でも練習したり、ちゃんと覚えようとすればなんとかなりそうなものの練習をすることにしますかな。
おざなりになってる基礎訓練もしないといけないんだけどなあ・・・。

と・・・つらりつらりと書き並べてみました。全力弾き語りへの道のりはまだまだ長い!!
そのためにも、もっと全力で弾き語る練習をしないとだめですな。
これが不足していると思います。


とりあえず明日から2泊3日で広島県安芸高田市へ出張です。
コメント・レス等できないのでご了承くださいませ。
ギターも弾けませんし、曲目でも考えるかなあ。
地下街16withゆかレレ with shabon
2007年07月14日 (土) | 編集 |
昨日は予定通り、早めに出張から帰る事ができました。
6時過ぎには家に帰れました♪
こんなことはなかなかないのでご機嫌です。

遅くなれば直接地下街へ行く予定でしたが、帰れたのでギターなどもって行きました。
みつごろうさんとゆかレレさんも来るので、shabonのライブを聴いてから練習をするという段取りで。

まずshabonの演奏と歌。
いきなり全開のパフォーマンス!
ますます磨きがかかっているようです。
コンビとしての息もますます合ってきているような気がします。
つい足を止めたくなってしまうようなパフォーマンスです。
素晴らしい!
CDも無事にゲットできましたし、サインももらいました。
人生初サインです、ははは(笑)
羨ましい限りでございます。
途中他のチームの歌がもの凄く響いて来たので、場所を変更。
人通りの少なく、BGMもあまり聴こえない場所。
音響としてはかなり良い場所でした。
人を集めるという意味ではイマイチの場所ですが^^
ここで何曲か聴いてshabonの演奏は終了となりました。
途中マイミクのえ~ちゃんも顔を出してくれました。
お疲れ様でした!

最後にshabonの新曲も披露してくれました。
また良い曲ができているようです。
完成版を聴くのが楽しみです。

さて、ここからは自分らのチーム、ヒミッツwithゆかレレの練習会です。
2日間ギターに触ってないので、どうかなーと思いましたが、結構普通に弾けました。
だんだん身についてきているのだろうか。
なんやかんやといろいろ演奏しました。
途中何回か置いていかれましたが^^知らない曲でもまあコード譜があればなんとかできますかね。
間奏とかイントロとかは良く分かりませんが・・・。
今回は一つリズムパターンをみつごろうさんからパクったのが収穫でした(笑)
いろいろノンストップで演奏した後、ミレレのお二人は次の日も仕事なのでお先に撤収!
自分は一人残ってもう少し続けることにしました。
二人に「秋桜」を披露、かなり失敗する・・・。
ここでお二人とはお別れしました。

さて、自分ひとりで全力弾き語りの練習でもしますか。
少し場所を移動して、ちょっと広いところへ。
とはいっても端っこの方ですが・・・。
実はこの日は喉の調子が近年まれにみるほど良かったのです。
2~3日全く歌ってませんでしたから、喉も休まっていたんでしょう。
ピッチャーの肩と同じで、しっかり休ませた方が、ベストな状態になるのかもしれません。
歌は絶好調!
めっちゃ高い声が出てました。
少し低いキーの部分がイマイチでしたが・・・。
そして演奏はイマイチ・・・。
でもだいぶ開き直ってできるようになったかな。
ピックも落とさなかったし(これは湿気があるおかげだなのもありますが)
変にうまくやってやろうとかいう気持ちではなく。
でもこれがライブとかになるとなかなかうまくいかないことが多いです。
練習、練習!
そして一人おっちゃんが2曲ぐらい聴いてくれました。
ゆずの「からっぽ」と「栄光の架橋」を。
やっぱり足を止めてくれるとうれしい。
と、いろいろ歌ったり実験したあと、駐車場が閉まりそうな時間になったので撤収。
続きはまた明日!

帰りはゲットしたshabonのCDを聴きました。
もの凄くクリアな音!声!ピアノ!
なんの雑音も無い中で聴くshabonの歌と演奏は素晴らしいものがあります。
イカン、これは少し凹みます(笑)
歌としてはやる気が出るような曲なんですけどね、「青空」とか「flower」とかるんるん
凄くいい3曲ですね。
ついつい一緒に熱唱ですよ。
調子が良いもんで、青空とか♪あ~~~あ~あ~~~とか同じキーで歌えてしまいましたよ。
いつでもこれぐらいの声が出ればもっといろいろ出来るんですが。
実際はなかなか使えません^^

さて、数日家をあけるといろいろやることがたまってますね。
mixi巡回するだけで結構時間がかかってしまいました。
来月まではとりあえず出張ないっぽいので、通常営業に戻ります。
今日も地下街やりまっせ。
スーパーボーカリストが来ると思います。
楽しみです♪
地下街17with台風
2007年07月15日 (日) | 編集 |
今日は大型台風4号が接近して来るというわけで、ヒミレレ路上は中止になりました。
でもヒミレレの反抗児である自分は、そんな決定には目もくれず地下街に行きました。
ここは晴れの国岡山!
台風なんてバリアがあるかのようにそれていくのさ♪
というか、地下街なので、移動にさえ気をつければ影響がないという判断です。

さて、高島屋へ来る頃には結構な雨が降っておりました。風も多少強い様子。
でもすぐ地下にもぐったので大丈夫!
一番街は台風の影響で20時には全店閉店みたいです。
昨日の場所でやろうと思いましたが、近くで演奏している人がいたので、いつもの高島屋地下入り口付近で行いました。
昨日に引き続き、声は絶好調!
なんでも歌える気分です。
演奏さえできればですが・・・。
今日はゆずを中心にいろいろ歌いました。
意外とうまくなってる??
というか、やっぱり声の調子が良いと、楽に高音が出るので、その分演奏もしやすいような気がします。
高音が出にくいときは、力振り絞らないといけないので・・・。
それでもやっぱりゆずは高いですな^^
早い曲は難しいです。
それでも結構良い感じで「GOING HOME」とか歌い上げて、小休止していたら、見回りのおっちゃんにここではするなと注意をされました。
以前会った見回りチームの人からはゴミとか出さなくて、タバコとか吸わなければ大いにやってくださいとか言ってくれたのになあ。
うーん、閉店後もだめなのか?
普通にいろいろ質問してみましたが、なんかすげーえらそうに返してくるので、すっかり気持ちが折れてしまいましたバッド(下向き矢印)
なんかねえ、こういう人と会話すると、人間の限界を見ている様で、少し寂しい。
仕事だから注意しないといけないのは分かります。
こっちに非があるのも認めるのですが・・・。
もうちょっと言い方があると思うけどなあ。
こっちは普通に話しているのに・・・。
一番街の管轄エリアだから駄目!の一点ばりでしたあせあせ(飛び散る汗)
まあ、19:30~21:15ぐらいまで出来たからいいとするかな。
ほんとはこれからさだまさしタイムの予定だったんですが^^
というわけで、撤収してアキラくんと合流することにしました。

駅前に到着したばかりのアキラくんと合流。
一緒に昨日やったドレミの辺りへ。
たぶんこの辺ははOKだと思います。
一番街のマップの範囲外なので。
床もザラザラしてますし^^

ちょっと前までいた先客もさすがに帰っていました。
まあ普通は帰るでしょうね、台風近づいてますし^^
人通りもまばらです。
それでも時々通ります。
みんななにやってるんでしょうか(笑)

誰もいなくてもアキラくんは歌います。
ガンガン歌います。
いつみても凄いです!
途中ちょろっとゆずの夏色を一緒に歌ったりしましたが、基本的には終始聴いてました。
2ndCDに入ってる曲は全部聴けましたね。
満足満足。
後からアキラくんの幼馴染の方が登場。
一緒にミスチルを演奏したりもしました。
ちゃんとギターのパート分けなんかもしてて、良い感じでした。
未完成っぽいのもありましたが^^
そしてよしおさんが来訪。
お互いニアミス続きで、きちんと挨拶できていなませんでしが、やっと話をすることができました。
これから歌うそうです!
しかも地上で(笑)
頑張るなあ~。
今回はちょっと聴く事ができませんで、残念でしたが、今度是非聴いてみたいですね~。
終盤直前には、大阪で活動している岡山出身のカホン奏者さんがやってきて、緊急セッション勃発!
やっぱり打楽器が入るとゴージャスになりますね。
しかもカホンうまいです。
即興で合わせたとは思えないぐらい。
最後は「ららら」カホン付きバージョンで綺麗に締まって終了しました。
台風の影響で結構地下でも風通りが良く、涼しかったです^^

という感じで台風daysの地下街も無事に終了しました。
明日は何しようかな・・・。
寝倒してしまいました
2007年07月16日 (月) | 編集 |
3連休なかびの本日、昨日寝たのが4時というのも駄目な原因なんですが^^起きたら12時でした。
ここから巻き返し!というところですが、テレビを観ながら14:30~17:30まで寝倒してしまいました・・・。
どんだけ寝りゃあ気が済むんだろうか・・・。
久々に偏頭痛です。
やっぱり普段通りの生活リズムを休日でも心掛けないといかんのですが、夜更かし、2度寝、大好きなので、ついつい誘惑に負けてしまいました。
明日はなんとか充実した一日にしたいところです。

さて、そんな中、今日もギターの自主錬は怠りませんでした。
しかも今日はレベルアップの予感です。
何故いきなり??
昨日アキラくんの手元をじーっと観てたからか??
まだ確定はしませんが、ピックの扱いがうまくなっている模様。
そのおかげでストロークにキレが!安定感が!
アルペジオに正確さが!ピックを落とす気がしない!
綺麗な音が出てる!?等など、あらゆる場面に向上がみられたような気がしてご機嫌です♪
ただ素直にレベルアップかどうかわからない要因としては、今日はなんだか指がしっとりしてるんですよ。
これは単にピックが滑らないからか?というわけで、いつもの乾燥肌の状態では駄目駄目なのかもしれないということです。
どうなんだろう・・・。
でも確かになにかのコツを掴んだような、掴んでいないような・・・。
明日も同じように弾けたらいいなと思います。
まだまだ上達するみたいです。
楽しい楽しいるんるん
涼しいですね
2007年07月18日 (水) | 編集 |
台風が去って、一気に夏に向かっていくのかと思いきや、涼しい毎日が続いております。
もう7月も後半に差し掛かっているというのに、どうしたものでしょうか?
天気の話題から入るというのは、ネタが無いと言う事ですよあせあせ(飛び散る汗)
が、過ごしやすいのはいいことです。
こんなに過ごしやすくていいものでしょうか。
喉元過ぎれば熱さを忘れるということで、去年の今頃の気候とか全然覚えておりません。
何して過ごしていたのかも記憶が微妙です。
日記も書いてませんし^^
ワールドカップが終わって、たぶんたまっていた録画番組を消化する毎日を送っていたのかと思いますが。

さて、今日も会社帰りの車の中は熱唱タイムだったわけですが、いまいち喉の調子が良くありませんでした。
というか、通常モードに戻ったというべきかも知れません。
先日までの絶好調ぶりは、やはり一時的なもののようです。
ひょっとしたら進化したのか?という淡い期待裏切られてがっかりです。
どうやったらあの調子がいつも出るようになるのでしょうか、不明です。
ギターの方のレベルアップはどうやら幻ではない模様。
着実なステップアップが嬉しい限りです。
でもいまいち最近練習に身が入りません。
新しい曲を覚える気力がないというか、なんというか・・・。
もともとのめんどくさがりが顔を出しているようです。
いかんです。
増やさんとマンネリ化現象が起きてしまいます。
弾くこと自体は楽しいのですがるんるん
最近またゆずの曲を弾くのが少し楽しくなってます。
なんか安心して弾ける!
少し前より上手げに弾ける!
岩沢氏メインの歌を歌うのは大変なんですが^^
ついつい楽しさにかまけて、暴走してしまうんですが、ちゃんとした練習もしないとなあ。

今週のヒミレレ練習は金曜20:00ぐらいから行います。
まったりと練習します^^
痛いです
2007年07月19日 (木) | 編集 |
今とあるところが痛い。
昔からそうなのだけど、自分の弱点。
対して鋭いものを食べたわけでもないのに、何故か切ってしまいます。

痛い部分は舌の裏っ側です。
右側の根元付近、側面付近。
なにで切ったかは覚えていません。
下手すると揚げ物とかでも切りますから・・・。
ボテトチップスだと1/3ぐらいの確率で切ります。
最近はとんと食べていないのですが。
たぶん2~3日前に切ったと思うんですが、ちょっと遅れて痛さのピークがやってくるわけです。
今回の痛さレベルは「中」程度だと思います。
喋る分には大丈夫ですが、食べたり飲んだり歌ったりすると痛いです。
あまり口を開けないようにして、変な歌い方になります^^
力出せませんあせあせ(飛び散る汗)

さらに痛さレベルが「大」のものとなると、しゃべっただけで痛いという凄く嫌な感じになります。
食事もいつもの2倍ぐらいの時間がかかります^^
口内炎が可愛く思えるほどです。
幸い今回は中ぐらいなので、今がピークではないかと思うのですが、あと2日ぐらいでなんとか収束していって欲しいものです。

最近決まって右側のような気がします。
噛み方に問題があるのかなあ。
でもそんなん矯正しようがないような気がします。
どうにかならないものかなあ。
どんな細かい味までわかる神の舌なんていらないから、絶対に切れない屈強な舌が欲しい今日この頃ですもうやだ~(悲しい顔)
ハードスケジュ~ル(でも楽しかった)
2007年07月23日 (月) | 編集 |
今日は朝から深夜までびっしりと音楽漬けでした。
総合グラウンドでのライブ(といえるような大したものではなかったけど^^)
津山のフォーク酒場たるでのライブ観賞。
凄く充実してました。
ただ忙しかったですが^^
明日仕事なのがしんどいなあ。
というわけで、今日はあまりコメント等できませんでした。
明日以降に詳細日記、コメント等したいと思います♪
総合グラウンドライブ(出演)たるライブ(鑑賞)
2007年07月23日 (月) | 編集 |
昨日は朝から晩まで出かけてました。
日曜日にこんだけ行動的なのも珍しい^^
さて、まずは岡山総合グラウンドにて野外ライブ。
いつもの倉敷芸文館と同じ主催者の方が主催しているイベントです。
メインはフリーマーケットなわけですが、その一角で音楽ライブを行っているわけです。
事前に機材がないらしいという話を聞いてましたので、生ギターと生声で、片っ端から歌ってやろうというつもりでいきました。
が、そろそろ開始か?というところであいにくの雨!
しばらくイベントは中断。
小一時間程して雨はやみ、そろそろ再開か?といったところで、はるばる津山からゆかレレさんが駆けつけてくれましたわーい(嬉しい顔)
そこからはテント内に二人で陣取り、暴走練習会のような感じになりました^^
途中三味線チームの方がおいでになって、その方達の演奏が始まりました。
結構延々と弾いてて^^気づけば昼になり、お弁当を食べ、ちゃかちゃかと曲を三味線の方の迷惑にならないよう控えめに演奏し、
そうこうしてるとたきさんが病院から外出してきて登場です。
ゆかレレさんと同じくウクレレ奏者でもあるたきさんと、ウクレレ談義が盛り上がってました。
その後なんやかんやと軽い演奏会がひっそりと行われ、気づくと14:30^^
まだ全然まじめに歌ってないんですがあせあせ(飛び散る汗)
さすがにこれではまずいだろうと思ったので、ちょっと中央付近に出て、歌ってきました!
歌いだしたとたんに日が差して、めちゃめちゃ暑かった!
途中ゆかレレさんとたきさんが横でいろいろサポートしてくれました。
あおいだり、影をつくってくれたり、風でめくれた譜面を直してくれたり・・・。
ほんと、助かりました。というか、こんなゆるゆるで申し訳ございませんむふっ
でもまあ、力の限り歌いました。30分程ですが^^
マイク無しなので、どこまで届いたかはわかりません。やっぱり機材は無いとだめだな、この広さたらーっ(汗)
といった感じで総合グラウンドのイベントは終了!
一人だとすんげー孤独だったところです。
ゆかレレさん、たきさん、来てくれてありがとう!

ちなみにちゃんと歌った曲は^^
「夏色」(ゆず)
「けれどいきている」(かぐや姫)
「うちのお父さん」(かぐや姫)
「飛梅」(さだまさし)
「からっぽ」(ゆず)
「栄光の架橋」(ゆず)

ぐらいかな?あんまり覚えてませんあせあせ(飛び散る汗)

そして一旦家に帰って、シャワーを浴びて着替えた後、みつごろうさんとともに津山の「フォーク酒場たる」へ行って来ました。
そこで土曜日にバイトで働いてる女の子がライブをするというので、いってきたわけです。
到着すると再びゆかレレさん(笑)え~ちゃん、ゆかレレさんの友人Tさんが陣取ってくれてました。

ライブをするのは、ちょうどshabonと同じ形式、キーボード+ボーカルの二人組みユニット「Dreamシーサー」
そして「ドリシー」と同じ美作大学の男子2人組みギターデュオ(我々ヒミッツと同形態ですね)「少年花火」によるジョイントライブとなってました。
「少年花火」はビートルズから入り、野弧禅のコピーを中心に(途中1曲ミスチルもあり)歌ってました。
ハモニカ吹きながらギター弾いてた子が上手かったです♪
野弧禅て、名前は知ってましたが、曲は良く知りません。
結構個性の強い曲が多いですねるんるん

そして「ドリシー」の登場です。まずトークが面白かったですね^^
たぶんおもしろいんだろうなという予感はしてましたが、なんかほんわかとおかしな発言をしたりするので、笑わせてもらいました。
歌も良かったです!
声は川嶋あいに似てる感じで、曲はKiroroみたいな落ち着いたラブバラードが多かったです。
ほとんどが失恋の曲だそうで^^
他にもいろいろカバーも歌いました。
やっぱり女性デュオはハーモニーが凄く綺麗ですね。

ライブは2部構成となっており、少年花火とDreamシーサーがもう一回ずつ交互にパフォーマンスを行い、終了!
結局23:30ぐらいだったかな?
思ったより長かった^^
その分たっぷりと聴く事が出来ましたムード
次の日も仕事なので、この日は結構あっさりと解散!
いやいや、楽しかったです。
帰ったら1時でしたけど^^

というわけで、長く遊んだ日は終わりまして、今日はとても眠い眠い一日でした眠い(睡眠)
今週から8/4(土)のたるライブへ向けて本格的に動き出します~。
楽しみです♪
バトン!バトン!
2007年07月25日 (水) | 編集 |
マイミクまこさんから頂いたバトンをやってみようと思います。
2本立て!しかも下の方のは地雷バトンですが、地雷は解除しておきました。
ご自由にお使い下さい。


☆★取り扱い説明書バトン☆★

お客様(マイミクの皆様)に本製品(ひら)を説明しましょう。

「取扱説明書」

●製品名:ひら 正式名称:平田 勉

●対象年齢:子供ウケはあんまり良くないです^^

●操作方法:

●話す→あんまり自分から話をするのは苦手です。話し掛けられる分にはそれなりに切返します。どんどん話掛けて下さい。
自分から進んで発言できないので、時々話を振ってもらえると助かります。
ツッコミ発言が多いかな。ボケるのも好きですけど^^

●誘う→あんまり誘ったりはしないかな。もし誘うようなことがあれば、それは結構思い切っての行動です。
誘われれば喜んでノっかることが多いです。

●笑わせる→突拍子の無い発言。変な言葉。意味不明な言い回し。動きや見た目より、言葉や言い方で笑うことが多いと思います。
意外性のある言葉選びで笑わせるのが好きです。たまに意外すぎて??な顔をされたり、普通に「え?」って聞き返されたりします。
そういう時は苦笑いです。

●泣かせる→人前ではめったに泣きません。たぶん。感動ものの映画やドラマなんかを観るとすぐ泣きます。一人でよく号泣してます。
さだまさしの曲でも泣きます泣き顔

●怒らせる→人前ではめったにキレることはないかと思います。でも決して柳のように受け流しているわけではなく、実は心の内側で静かに怒っていたりしますので、ご注意を。
軽く怒った時はスネてイジけます考えてる顔

●褒める→どんどん褒めていきましょう!凹み易く調子に乗り易いタイプです。
褒めると照れて謙遜したりなんかしますが、実は嬉しくて仕方ありません。
ただ社交辞令的な褒めに対しては結構冷静です^^

●謝らせる→意外と謝らない悪い子です。意地っ張り。でもほんとに自分が悪い時は謝ります。ごめんなさい。
というか、謝らないといけないようなことはなるべくしないというのが信条です(なかなかそうはいきませんが)

●挑戦する→いろんなものに挑戦してきましたし、これからも挑戦する予定ですが、今は音楽でいっぱいいっぱいです(笑)

●倒す→けなされるとすぐしゅんとなります(笑)
あとお酒を飲まされるとただの病人みたいになります・・・げっそり

●だます→あんまり人を疑わない、こともないですが^^結構素直なので、だまさないで下さい。
人をだますのも嫌いです。でもサプライズは好きかも(笑)

●味方にする→そちらが迎えてくれるなら、自動的に味方です。人見知りなので、こちらからは積極的にはなれませんが意外と頑張りやさんです。たまに空気みたいになりますし、そんなに役には立たないかもしれませんが・・・たらーっ(汗)

●惚れさせる→優しいところとか、人への思いやりや、頑張ってる姿を見ると惚れるかなあ。よく分からんあせあせ(飛び散る汗)

「メンテナンス・故障かな?と思ったら」

●エネルギー→まったり。歌を歌うこと。良く眠ること。鶏の唐揚ぴかぴか(新しい)

●ケアの仕方→認めてあげること。褒めてあげること。笑ってあげること。一緒に音楽で遊ぶことるんるん

●修理の仕方→しばらく放置しておくと自己修復します。すぐに直したい場合は、とにかく褒めてあげること。
ただ的を射ていない褒め方では満足してくれないようです(笑)
あとは心置きなく歌わせてあげること。

「保障制度」
→責任感は結構ありますよ!「感」だけで、実際責任とるかどうかは別として。
そのせいで変にプレッシャーを感じることが多いです。
保障制度としてはありません。自己責任でお願いします^^

「他にお勧めの商品は?」
→チーム石川貴志(この呼び方でいいんだろうか^^)
 たかさん ひょいくん しょうくん
 良かったらやってみて下さい♪



更にもう一個!!

○好きなタイプを外見で答えよう!
→やっぱり笑顔が魅力的な人がいいです。

○年上が好き?
→ あまり気にしないかな。でもあんまり上だときついかも^^

○財布はどんなの使ってる?
→ なんかよく分からないけど、革っぽい茶色の折り曲げるタイプの財布。
親父にもらいました。たぶん安物(笑)

○携帯はどんなの使ってる?
→ ボーダフォンのV603SH、アナログ^^テレビチューナーとFMラジオが付いてます。
黄金ぴかぴか(新しい)今後もできれば金色でいきたいです。

○携帯ストラップは?
→ 純正ストラップ^^ガチャガチャするの苦手なんで。

○手帳は持ってる?
→ 面倒なのでもってません。

○バッグはどんなの使ってる?
→安物のリュックサック、B'zの手提げ袋(兄貴のを勝手に使ってる)どっちも楽譜やらなんやら音楽関係の荷物入れ用で、普段は手ぶらです♪

○バッグの主な中身は?
→ 楽譜本が数冊、折り畳み椅子、譜面台、折り畳みギタースタンド、洗濯バサミ(笑)

○ハンカチは持ち歩く?
→ 持ち歩きません。もっぱら現地調達です。

○星に何願う?
→ 僕に時間を下さい。

○もしクレヨンに生まれ変わったら何色がいい?
→ 金色!・・・はクレヨンには無いと思うから青色で。

○好きなスポーツは?
→ スポーツはいろいろ好きですよ。やるならキーパー(笑)
みるなら陸上、サッカー、野球、格闘技系、他にもいろいろ好き。

○好きな日は?
→仕事が休みの前日の仕事が終わった瞬間。
あとは路上やら音楽的な用事がある日。
なーんにも予定の無い休日も好き。

○最後に観た映画は?
→ テレビ放送で良ければ「魔女の宅急便」
劇場で観た最後はたぶん「ポセイドン」(結構前だなあ)

○怒ってる時どうする?
→怒度小:スネるかイジけるか無口になる。
 怒度中:ヤケになってなんかやらかす。悪いことをするんじゃなくて、例えば学生時代、号令とかで「声が小さい!」とかって先生から注意を受けた場合、ものすげーデカイ声で言ってみるとか。そういう反抗の仕方。
 怒度大:ほんとにキレたらどうなるかは自分でもわからない。まあ他人が怒るようなことはしない方がいいですね。

○夏か冬かどっち?
→ どっちって何が?むふっ
 冬の方が風情があっていいですね。
 学生時代は完全に夏が好きでしたが、夏休みがなくなった今、夏の魅力は半減しております。

○最近泣いたのはいつ?
→ 魔女の宅急便観ながら泣いた(笑)

○ベッドの下に何がある?→ ベッドは使ってません。マットレスの上に布団敷いてます。

○昨日何した?
→ 平日の通常業務です。仕事から帰って録画してた「鶴瓶の家族に乾杯」を観て、ギター弾いてmixiして・・・。いつもと違うことと言えば、8/4のたるライブに向けて、曲順とかを考えてました。

○好きな車は?
→ 運転しないなら大きい車。静かでまったりできる車。運転するなら小さくて小回りの利く車。今のヴィッツはそうだけど、もうちょっとパワーが欲しいところです。
あとオーディオに力入ってる車(笑)


やってみたら意外と長かった^^
さすがに2本立てはきついですね。
またお暇な方はトライしてみて下さい♪
ずっと、大好きだよ
2007年07月26日 (木) | 編集 |
「ずっと、大好きだよ」
マイミクのゆかレレさんから学級文庫としてお借りしております、本のタイトルです。
味わい深い絵と共に、すっと心に入って来るような言葉が並べられています。

いくつか気に入ったものを紹介すると・・・

 心が痛いときは、
 どんなにつらくても
 痛みといっしょにいるしかない
 逃げちゃダメなんだ。

 オレもつき合うからさ。
 立ち直るのに時間かかってもいいよ。
 オレ、気が長いから。

いいですね、特に後半が好きです。
こんな気の利いた事が言える人間になれればいいんですが・・・。
次!

 許すって忘れること
 じゃないかな。

 だから、もし許せないなら、
 きちんと伝えたほうがいいと思うし、

 もし許すと決めたら、
 それは二度と口にしないことだ。

かっちょええ!
次!

 自分なりにできればいいって
 ふっきると、
 自信がわいてくるかも。

 なにも優等生ぶることは
 ないんだから、
 リキマナイ、リキマナイ。

 そのほうが、
 きっとうまくいくわよ。

うーん、ドキっとしますね。
僕は割と優等生ぶりっ子なんで・・・。
どんなに背伸びしたって、自分は自分なわけで、気取っていいとこ見せようとしてもうまくいかないんですよね。
最近になってやっとちょっとずつリラックスできつつあるようです・・・。

いい言葉ばっかりなのですが、全部紹介するのもアレなので、この3つぐらいにしておきます。
落ち込んでる時に見るといいかもしれませんね。
今日はちょっと落ち込んでたわけですがあせあせ(飛び散る汗)
とにかく8/4(土)のたるでのライブは魂込めますぴかぴか(新しい)
けれど優等生ぶらずに^^
そんな感じです。
はあ、良かった・・・。
2007年07月27日 (金) | 編集 |
夏本番となり、ふと後ろを振り返ってみた。
ORiONでのライブからまだ2ヶ月たっていないんですね。
なんかこの2ヶ月は凄く音楽活動が充実してたように思えます、半年分ぐらいのボリュームを感じます。
自分でも上達が分かるぐらいに上達してますし、仲間との交流もいろいろできて、楽しい日々を送ることができてます。

そんな折、ちょっとショッキングな出来事がありまして、凹んでいましたが、なんとか光が射してくれました。
自分のことではないので、どうすることもできなくて、おろおろするしかありませんでしたが、ひとまず良かった!と安心しました。
こんな日は酒がうまいんでしょうね。
残念ながら自分は飲めないので、静かに喜びを噛み締めるだけでしたが^^

さて!8/4(土)は津山のフォーク酒場たるでライブですよ!
第一部はさだまさし中心のライブ!
第二部はヒミレレによる初ライブ!

↓たるのホームページ(ブログ)
http://acoustic.blog.ocn.ne.jp/taru/

ここのライブ告知欄に載ってます!
いよいよという感じがしてきました。
曲目とか決めましたよ!
このライブはちょっと大事にしたいです。
今の力、全部出したいですね。
なんか妙に落ち着いております。
力が出せそうな予感がしてます(歌に関しては^^)。
チケットがあるわけではないのですが、なんたって「ワンマン」ですよ♪
その分ちょっとプレッシャーを感じますが、それもまたよし。
絶対成功させます!
津山なので、県南からは遠いですが、お暇な方は是非!
20:30スタートです。
よろしくお願いしまーす。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。