fc2ブログ
ヒミレレという男女3人アコースティック音楽ユニットを組んでいる「ひら」の、日々の活動記録です。 活動範囲は主に岡山、玉野、津山。 ライブレポ、自身の音楽活動記、思うこと感じること、等々・・・。
今年を振り返らない
2006年12月20日 (水) | 編集 |
今日は今年を振り返るには少し時間が足りないので、次回に回す事にした。

最近2日に1回ぐらいと、以前に比べてややペースダウンしている運動であるが、久々に昨日・今日と2日連続でやった。
しかも昨日40分間、今日は50分間ぐらいの長時間できたので自分の頑張りを誉めてやりたいと思う。
でも明日は忘年会、金曜も飲み会かもしれないので、今週の残りの日には期待できそうに無い。
今のところリバウンドもなく、ゆるやかにではあるが順調に体重は減ってきている。
2週間ぐらいなかなか下がらない時期があったが、なんとかその壁も突破したようだ。

デジタルの体重計を買ってから、0.1kg単位まで体重が量れるようになったので、エクセルに毎日体重を記録するようにしている。
自分で作るのは面倒だったので、ネットで無料配布してあるシートを使用している。
グラフも同時に表示してくれるので、右下がりのグラフを眺めるのは嬉しい。
このまま順調に下がっていってくれるといいな。

ちなみにリンゴダイエットは続けている。
ただリンゴを食べなかった時と比べて、体の状態が異なるため、効果が出ているのかどうかは良く分からない。
でも一応続けていくつもり。
やっぱり明確な目標があり、地道ではあるが結果に現れているので続けられているのだと思う。
結果が出なくなった時、それでも続けられるかどうかが問題だな。