ヒミレレという男女3人アコースティック音楽ユニットを組んでいる「ひら」の、日々の活動記録です。 活動範囲は主に岡山、玉野、津山。 ライブレポ、自身の音楽活動記、思うこと感じること、等々・・・。
--年--月--日 (--) | 編集 |
とりあえず写真のアップのお知らせと猫バトン
2009年02月23日 (月) | 編集 |
2月22日、にゃんにゃんにゃんの日猫

☆猫バトン☆

・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけにゃくてはにゃらにゃい。

・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。

・一人称は必ず「我輩」にすること。

・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのにゃいもので構わにゃい。

・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れにゃいこと。

・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。



というわけで、昨日マイミクににゃったばかりのケンイチさんからバトンがまわってきたにょで、やってみようと思うにゃん猫

金曜日の晩は津山のたるでバトンライブに参加したにゃん猫

土曜日の晩はアキラくんの誕生日サプライズ企画に参加したにゃん猫

詳しくは、また書きますが、とりあえず写真をアップしましたので、フォトアルバムをどうぞご覧下さいにゃあ猫

↓たるのバトライだにゃあ猫
http://mixi.jp/view_album.pl?id=28281385&owner_id=2784012&mode=photo

↓こちらはアキラくんサプライズだにゃーご猫
http://mixi.jp/view_album.pl?id=28280811&owner_id=2784012&mode=photo


今日は1日雨が降ってましたにゃあ猫
気温も低く、基本的に家でマッタリ過ごしたにゃ猫
明日から一週間、どうも天気がわるいみたいですにゃにゃにゃ~猫
にゃにゃいろに輝く、虹でも空にカからにゃいかにゃあ猫ぴかぴか(新しい)

昨日は、路上で「にゃんとにゃくにゃんとにゃく」を歌いましたにゃん猫
にゃかにゃかにょ盛り上がりで、たにょしかったにゃあ~猫

さて、にゃに書いてるにょか、分かり難いと思うにょで^^これぐらいにしときましょうかにゃ猫

これからコメント書きまわりに行って来ますごろにゃーご猫
みにゃさん、張り切った日記を、アップしてますにゃ猫

※フォトアルバムは、友人までの公開とさせて頂きますにゃん
バトン&扇風機
2008年09月09日 (火) | 編集 |
S.A.K.Iさんから受け取ったバトンの回答です。

尚、全容を知りたい方は、その旨をコメントして下さい。
そしたら教えますが、その代わり3日以内に同じように答えて下さい^^
知りたくない方は普通にコメントしてくれれば良いですほっとした顔

1.いつからつきあってる?
数日前かな

2.彼女・彼氏の名前は?
R.Iさん

3.なにがきっかけ?
音楽るんるん

4.彼女・彼氏のすきなとこは?
天然なところぴかぴか(新しい)

5.彼女・彼氏とどこいきたい?
九州

6.彼女・彼氏の声誰に似てる?
キキ&ウルスラ、コナンでお馴染みの高山みなみ

7.彼女・彼氏の口癖は?
はっは~ん

8.彼女・彼氏に一言
HAPPY BIRTHDAY
昨日までの君は死にました
おめでとうおめでとう
明日からの君の方が
僕は好きですおめでとう

いやあ、思ったより難しかったあせあせ(飛び散る汗)
特に最後・・・むふっ


さて、話は変わって、扇風機の話をしよう。



さて、この扇風機、おそらくうちの現役家電類の中では最年長だと思います。
もっと先輩に居間のクーラーがありますが、数年前から別のクーラーを買って、そっちしか今は使ってないので、あるけど動いていないことを考えると、この扇風機が現役では最年長ということになりますほっとした顔
おそらく僕が中学生なる頃ぐらいにはあったと思うので、20年近く動き続けているということになります。

昔は僕の部屋にはクーラー無かったので、西日の厳しいこの部屋の夕方、こいつの風量を「強」にして凌いだこともありましたあせあせ(飛び散る汗)
今はクーラー付いて、涼しくなりましたが、やはり西日の厳しい昼から夕方は、全くクーラーが効かなかったりするし、基本的にクーラーの設定温度高めにして扇風機を併用して使うスタイルなので、こいつは常に役に立ってくれてます。
一年の半分くらいは働いてくれてるんじゃないかな?

こいつのいいところはその微妙なカラーリングだけじゃなくて、「弱風」の強さ加減が絶妙なんですよねうまい!
「中風」にするとちょっと強いので、僕は「弱風」が良いんですが、他の扇風機の「弱風」はほんとに弱く、そよ風過ぎます。
その点こいつは、やや強めな「弱風」(良くわからん表現だなあ^^)なので、ちょうどいいぴかぴか(新しい)

でも最近ちょっと調子が悪いんです…ふらふら
スイッチ入れて、小一時間ぐらいは「弱風」が「超弱風」みたいな感じになってしまってます。
他の扇風機の「弱風」よりも更に弱い感じです…。
で、しばらく回していると、いつもの「弱風」ぐらいに落ち着いてくれるんです。

それならばまだ良かったんですが、おとといぐらいから、「超弱風」よりも更に弱い、というよりほぼ止まっているような状態になってしまってがまん顔
弱風では使い物にならなくなってしまいましたたらーっ(汗)
しかも「中風」でも立ち上がりは弱い感じで…でもしばらくすると普通の「中風」になるんですが、たま~に止まってしまうこともあります。
まあ数秒でまた動き出すんですが…。
そしてたまに「キイキイ」鳴くようになってしまいました^^
なので「中風」で使う限り、まだまだ使えるんですが、やっぱりちょっと風が強いのが気になります^^
このままもうちょっと調子が悪くなると、「中風」がかつての「弱風」ぐらいになってくれるかなあとか思ってるんですがウッシッシ

扇風機なんて、買っても安いものなんですが、長いこと使っているものなので、なるべく長生きして欲しいですよね。
長いバトンをやってみた
2008年06月14日 (土) | 編集 |
たかさんから回ってきたバトン。
長い!けど一応書いてみました。

名前:ひら 本名:平田勉
住み:岡山県玉野市 田舎です
年齢:30 今年で31
職業:SE プログラマ志望
家族:父、母、兄、妹 兄と妹は出て行きました
身長:177 厳密には176.8ぐらい
体重:75~6 目指せ60kg台
視力:右が左より悪いド近眼&少し乱視
握力:忘れましたが50kg台じゃなかったかなあ。
髪型:真ん中で分かれてます
所持金:数万円
習い事:今は習ってません
小遣い:独身なので、小遣い=全財産

和食:釜飯
洋食:マカロニグラタン
菓子:ポテトチップス
おにぎり:昆布・鮭 マヨ系は食べられません・・・
おでん :玉子 おいしいの~
ラーメン:イトメンのチャンポンメン
パン :カレーパンかウィンナー挟んだやつ メロンパンも捨てがたい
チョコ:ホフホフした食感のやつ(カプリコみたいなやつ)
アイス:チョコモナカ 食感&味&食べやすさの3拍子揃ってる
ガム :クールミント あんまりガムは噛まないかな
アメ :龍角散のど飴 スースーする
駄菓子:うまい棒サラダ味 めんたい味よりこっちのが好き
ジュース:コーラ 好きだけどあんまり飲まない
お茶:お~いお茶濃い味 毎日飲んでます
色 :金 キラッキラしとる
数字:8 なんとなく。原の背番号だから?
教科:音楽 次点は生物系の理科かな
ブランド:SHOT やっすいの~
音楽:さだまさし、ゆず、フォーク 書き出したらキリがないので・・・
俳優:ユースケサンタマリア、江口洋介 味のある人が好きかな
女優:柴崎コウ、深津絵里 キレがある
モデル:エビちゃん? 良く知りません・・・
芸人 :松本人志、内村光良 若手よりある程度実績のある方が好み
スポーツ:サッカー、陸上 他にもいろいろ観ます。観るだけ^^
海外:ヨーロッパ 行ってみたいなあ

TV :バラエティ、音楽番組 最近はかなり観る数減りました。
映画:「ショーシャンクの空に」はみんな薦めるけど、やっぱり良い 邦画だと「いまあいにいきます」かな
ドラマ:踊る大走査線 だいすき!! 金八先生
小説:ほとんど読んだことないなあ・・・
漫画:ドラゴンボール、ワンピース、ジョジョ バトル系が多いです。
雑誌:GO!GO!ギター 多少読めずに溜まってる
運動:ゲーム性のあるサッカーとか野球とかバドミントンとか
季節:春秋  過ごしやすい
動物:猫  可愛い
香水:あんまり好きじゃないかな
キャラ:ドラえもん
花 :ひまわり、マリーゴールド、鳳仙花 小学生の頃育てたから
場所:カラオケボックスまねき猫玉野店、フォーク酒場たる、百聞川沿いの河原
コンビニ:ローソン
マック:マック鈴木
ケンタ:小橋健太
ミスド:三つ巴の戦い
モス :ボビーオロゴン
31 :今年で31です。
ファミレス:ジョイフル コンビニからファミレスまでいろいろ書いてるけど、玉野にはコンビニとファミレスしかない・・・

(use)
携帯:ソフトバンク
ストラップ:純正+お~いお茶のおまけのミニボールペン
パソコン :自作
財布 :10数年前に親父にもらった品

ポーチ:手ぶら主義
バッグ:手ぶら主意
手帳 :デジタル社会
シャンプー:スーパーリッチ
ボディ :サイドボデー
歯磨き粉:ホワイト&ホワイト
歯ブラシ:ビトウィーンなんちゃら
洗顔 :冷水もしくは石鹸もしくはボディソープ
化粧水:使った事ないよ
リップクリーム:使わない派
目薬:ほぼ使わない
香水:同じ質問あった
愛車:ヴィッツの2つぐらい前の型
ふでばこ :安物のふにゃふにゃしたやつ
シャーペン100均の
消しゴム :MONO消しゴム
くつ :先週買ったどこぞメーカーの革で紐で柔らかくて軽いやつ
お箸 :青い
お茶碗:ガサガサした手触りのやつ

(now/現在)
起床:7:30
就寝:2:30
着てるもの:今はTシャツにジャージの下
靴下の色 :紺とか黒とかいろいろ
パンツの色:青とか紺とかいろいろ

食べてるもの:お腹空いた・・・
聴いてるもの:テレビのサウンドとパソコンのファンのウィーン&キーボードカチャカチャ
テレビ何やってる?:サッカーユーロ2008
右にあるもの:マウス
左にあるもの:パソコンのモニター
後ろにあるもの:ギター
誰といる :部屋には一人
どこにいる:この世でもっとも自宅感が味わえる場所
今の時間:真夜中のギター
今の天気:晴れっぽい
近くにある家電製品:パソコン

(last/最後に)
食べたもの:母作の珈琲寒天
聴いたもの:テレビのサウンド
見たテレビ:サッカーユーロ2008イタリアvsルーマニア
電話相手 :仕事関係Aさん
メール相手:ゆかレレさん

(first/初めての)
おつかい:大塚愛
自転車 :ジッテン
1人部屋:エジンベヤ
初恋:勝算は無いが小3ぐらいか
告白:四苦八苦コック八苦

(past/昔の)
将来の夢:プロ野球選手
怖かったもの:ただあなたの優しさが怖かった おばけ
習い事:硬筆、ソロバン

(other)
起床時間:2度答えるほど重要な質問かな?
就寝時間:休日前は遅いよ
風呂何分?:15~20分ぐらいかな?
どこから洗う?:ボディの話だと解釈したら顔から
将来の夢 :まったり生きる
メモリー数:携帯のアドレスのメモリー数だとしたら120
電話着信音:グループによってわけてるよ
メール着信音:グループによってわけてるぜ
家の外壁の色:黄土色チックな微妙な色
家の階段の段数:ダンス!ダンス!ダンス!
自室何畳:8畳ぐらいだけどデッドゾーン多し
カーテンの色:水色カーテン
自室にある家電製品:冷蔵庫、TV、パソコン、スピーカー、レコーダー、壊れたコンポとか壊れかけのRadioとか
何年何組何番:残念エンクミ今晩
給食?弁当?:当たり外れはあるけど、給食は魅力的だったなあ
セーラー?ブレザー?:学ランの選択肢はないの?まあブレザーだったけど高校の時は。
スカートの長さ:穿くとしたらロン
内履きの色:内履き?上履きのこと?内履きっていうんだなあ、馴染みが無いなあ。

自分の座席:一番前でもなく後ろでもなく良い感じの場所っていうかちょいちょい変わると思うんだけど。
部活 :ノー部活
委員会:図書委員だけど幽霊委員
校長の苗字:いっぱいいらっしゃったから忘れた
担任の苗字:いっぱいいらっしゃったけど覚えてる
テストの最高点:100点
テストの最低点:0点はないと思う
お気に入りスポット:食堂
校歌の出だし :あ~お~ぐみそ~らに~
100m何秒?:計ったこと無いけど全盛期なら12秒台ぐらいじゃない?
縄跳びどこまで飛べる?:どこまでっていう聞き方はおかしいよ
尊敬してる人:一杯いるでしょう、そりゃあ
ストレス解消法:スッとレスポンス良くかいしょ~~ まったり美味しいもの食べて過ごす
おすすめグッズ:メガネ 良く見えるようになる
何フェチ?  :フェッフェッフェッ、チッチッチッ
1番行きたい所:ど~こ~か~とお~くに~ いき~た~あ~い~(出張は嫌)
今の気持ちを漢字一文字で:『休』
一言:ひとごとのような一言を独り言として、いとこと火と子とコトコト煮込んだスープ


妙なテンションのところもあるけど、大体こんな感じでわーい(嬉しい顔)
やりたい方はどうぞ~。
バトン!バトン!
2007年07月25日 (水) | 編集 |
マイミクまこさんから頂いたバトンをやってみようと思います。
2本立て!しかも下の方のは地雷バトンですが、地雷は解除しておきました。
ご自由にお使い下さい。


☆★取り扱い説明書バトン☆★

お客様(マイミクの皆様)に本製品(ひら)を説明しましょう。

「取扱説明書」

●製品名:ひら 正式名称:平田 勉

●対象年齢:子供ウケはあんまり良くないです^^

●操作方法:

●話す→あんまり自分から話をするのは苦手です。話し掛けられる分にはそれなりに切返します。どんどん話掛けて下さい。
自分から進んで発言できないので、時々話を振ってもらえると助かります。
ツッコミ発言が多いかな。ボケるのも好きですけど^^

●誘う→あんまり誘ったりはしないかな。もし誘うようなことがあれば、それは結構思い切っての行動です。
誘われれば喜んでノっかることが多いです。

●笑わせる→突拍子の無い発言。変な言葉。意味不明な言い回し。動きや見た目より、言葉や言い方で笑うことが多いと思います。
意外性のある言葉選びで笑わせるのが好きです。たまに意外すぎて??な顔をされたり、普通に「え?」って聞き返されたりします。
そういう時は苦笑いです。

●泣かせる→人前ではめったに泣きません。たぶん。感動ものの映画やドラマなんかを観るとすぐ泣きます。一人でよく号泣してます。
さだまさしの曲でも泣きます泣き顔

●怒らせる→人前ではめったにキレることはないかと思います。でも決して柳のように受け流しているわけではなく、実は心の内側で静かに怒っていたりしますので、ご注意を。
軽く怒った時はスネてイジけます考えてる顔

●褒める→どんどん褒めていきましょう!凹み易く調子に乗り易いタイプです。
褒めると照れて謙遜したりなんかしますが、実は嬉しくて仕方ありません。
ただ社交辞令的な褒めに対しては結構冷静です^^

●謝らせる→意外と謝らない悪い子です。意地っ張り。でもほんとに自分が悪い時は謝ります。ごめんなさい。
というか、謝らないといけないようなことはなるべくしないというのが信条です(なかなかそうはいきませんが)

●挑戦する→いろんなものに挑戦してきましたし、これからも挑戦する予定ですが、今は音楽でいっぱいいっぱいです(笑)

●倒す→けなされるとすぐしゅんとなります(笑)
あとお酒を飲まされるとただの病人みたいになります・・・げっそり

●だます→あんまり人を疑わない、こともないですが^^結構素直なので、だまさないで下さい。
人をだますのも嫌いです。でもサプライズは好きかも(笑)

●味方にする→そちらが迎えてくれるなら、自動的に味方です。人見知りなので、こちらからは積極的にはなれませんが意外と頑張りやさんです。たまに空気みたいになりますし、そんなに役には立たないかもしれませんが・・・たらーっ(汗)

●惚れさせる→優しいところとか、人への思いやりや、頑張ってる姿を見ると惚れるかなあ。よく分からんあせあせ(飛び散る汗)

「メンテナンス・故障かな?と思ったら」

●エネルギー→まったり。歌を歌うこと。良く眠ること。鶏の唐揚ぴかぴか(新しい)

●ケアの仕方→認めてあげること。褒めてあげること。笑ってあげること。一緒に音楽で遊ぶことるんるん

●修理の仕方→しばらく放置しておくと自己修復します。すぐに直したい場合は、とにかく褒めてあげること。
ただ的を射ていない褒め方では満足してくれないようです(笑)
あとは心置きなく歌わせてあげること。

「保障制度」
→責任感は結構ありますよ!「感」だけで、実際責任とるかどうかは別として。
そのせいで変にプレッシャーを感じることが多いです。
保障制度としてはありません。自己責任でお願いします^^

「他にお勧めの商品は?」
→チーム石川貴志(この呼び方でいいんだろうか^^)
 たかさん ひょいくん しょうくん
 良かったらやってみて下さい♪



更にもう一個!!

○好きなタイプを外見で答えよう!
→やっぱり笑顔が魅力的な人がいいです。

○年上が好き?
→ あまり気にしないかな。でもあんまり上だときついかも^^

○財布はどんなの使ってる?
→ なんかよく分からないけど、革っぽい茶色の折り曲げるタイプの財布。
親父にもらいました。たぶん安物(笑)

○携帯はどんなの使ってる?
→ ボーダフォンのV603SH、アナログ^^テレビチューナーとFMラジオが付いてます。
黄金ぴかぴか(新しい)今後もできれば金色でいきたいです。

○携帯ストラップは?
→ 純正ストラップ^^ガチャガチャするの苦手なんで。

○手帳は持ってる?
→ 面倒なのでもってません。

○バッグはどんなの使ってる?
→安物のリュックサック、B'zの手提げ袋(兄貴のを勝手に使ってる)どっちも楽譜やらなんやら音楽関係の荷物入れ用で、普段は手ぶらです♪

○バッグの主な中身は?
→ 楽譜本が数冊、折り畳み椅子、譜面台、折り畳みギタースタンド、洗濯バサミ(笑)

○ハンカチは持ち歩く?
→ 持ち歩きません。もっぱら現地調達です。

○星に何願う?
→ 僕に時間を下さい。

○もしクレヨンに生まれ変わったら何色がいい?
→ 金色!・・・はクレヨンには無いと思うから青色で。

○好きなスポーツは?
→ スポーツはいろいろ好きですよ。やるならキーパー(笑)
みるなら陸上、サッカー、野球、格闘技系、他にもいろいろ好き。

○好きな日は?
→仕事が休みの前日の仕事が終わった瞬間。
あとは路上やら音楽的な用事がある日。
なーんにも予定の無い休日も好き。

○最後に観た映画は?
→ テレビ放送で良ければ「魔女の宅急便」
劇場で観た最後はたぶん「ポセイドン」(結構前だなあ)

○怒ってる時どうする?
→怒度小:スネるかイジけるか無口になる。
 怒度中:ヤケになってなんかやらかす。悪いことをするんじゃなくて、例えば学生時代、号令とかで「声が小さい!」とかって先生から注意を受けた場合、ものすげーデカイ声で言ってみるとか。そういう反抗の仕方。
 怒度大:ほんとにキレたらどうなるかは自分でもわからない。まあ他人が怒るようなことはしない方がいいですね。

○夏か冬かどっち?
→ どっちって何が?むふっ
 冬の方が風情があっていいですね。
 学生時代は完全に夏が好きでしたが、夏休みがなくなった今、夏の魅力は半減しております。

○最近泣いたのはいつ?
→ 魔女の宅急便観ながら泣いた(笑)

○ベッドの下に何がある?→ ベッドは使ってません。マットレスの上に布団敷いてます。

○昨日何した?
→ 平日の通常業務です。仕事から帰って録画してた「鶴瓶の家族に乾杯」を観て、ギター弾いてmixiして・・・。いつもと違うことと言えば、8/4のたるライブに向けて、曲順とかを考えてました。

○好きな車は?
→ 運転しないなら大きい車。静かでまったりできる車。運転するなら小さくて小回りの利く車。今のヴィッツはそうだけど、もうちょっとパワーが欲しいところです。
あとオーディオに力入ってる車(笑)


やってみたら意外と長かった^^
さすがに2本立てはきついですね。
またお暇な方はトライしてみて下さい♪
昔バトンだそうです
2007年02月18日 (日) | 編集 |
毎度のごとくマイミクのテツさんからバトンが回ってきたのでやってっみようと思ふ。

◆あなたは昔何系でしたか?
○保育園、小学生・・・真面目で不真面目な貧乏人
○中学・・・アホことばかりしていた遅刻常習生
○高校・・・理系
○大学・・・よく遊び、よくは学ばなかった留年王

◆あなたは昔習い事をしていましたか?
○ソロバンと硬筆。よくさぼってたけど、割と結果は出す問題児。

◆今と昔、一番変わったなぁと思うことは?
○肉まんにからしをつけて食べるようになった。

◆今と昔、変わらないなぁと思うことは?
○ハト胸。方向音痴。人見知り王。唐揚好き。

◆昔からのトラウマはありますか?
○トラウマとしては無いと思う。

◆昔なりたかったものは何ですか?
○野球選手。小2ぐらいまで。

◆あなたの大失態を教えてください
○基本情報技術者試験を受ける時、受験票と間違えて他の良く似た紙を持っていってしまったこと。
初の不戦敗となった。

◆今と昔の異性の好みを教えてください
昔・・・かわいらしい子
今・・・かわいらしい子

◆できるなら昔のあなたの写真を貼って下さい
探せばあると思うけど・・・。
小さい頃は栗毛で外人さんみたいだった。

◆過去を知りたい5人に回して下さい
回さないので、自主的に答えてくれる方どうぞ。

うーん、イマイチ答え難い質問が多かったなー。
テンションが上がっているのでバトンをしてみる
2007年02月04日 (日) | 編集 |
大分前にマイミクのテツさんから半強制的にバトンを回されていたので、テンションの上がっているうちに書いておこうと思います。

Q1*回す人を最初に書いておく(5人)

 基本的に回さない方針なので今回も回しません^^

Q2*お名前は?

ニックネーム:ひら
本名:平田 勉
普段は「ひらくん」「ひらっさん」「ひらっちゃん」「ひらたくん」と呼ばれてます。親は「つとむ」「つとむくん」と呼びます。


Q3*年齢は?

 29歳
 ♪もうすぐ30才~

Q4*ご職業は?
 
 SE
 ほんとはプログラマー志望

Q5*ご趣味は?

 ギター(主にゆず。エレキは弾いたことない)
 映画鑑賞(洋邦問わずだけど、洋画が多いかな)
 テレビ(地デジの放送が始まってうれしい)
 音楽鑑賞(主に日本の曲が多い。洋楽はハードロック&ヘヴィーメタルが好き)
 テレビゲーム(半年ぐらいしていないけど結構ヘヴィーゲーマー)
 スポーツを観ること(特にサッカー、陸上、オリンピック)

Q6*好きな異性のタイプは?

 他人に対して思いやりのある人
 前向きな解釈のできる人
 まあ、基本的に良い人なら問題ないと思います。

Q7*特技は?

 ギターが弾ける(テクニックはまだない)
 結構高い声で歌える(ゆずの岩沢パートの凄く高い曲は無理な場合があります) 
 仕事柄、コンピュータには割りと詳しい。
 ハト胸。方向音痴。

Q8*資格等何か持ってますか?

 自動車普通免許(一応原付免許も)
 基本情報技術者(これが無いと就職できなかったかも)
 珠算1級(今は暗算もソロバンも全然だめだと思います)
 他にも一応WordとかExcelとかの細かい資格は持っているけど、いろんな団体が出している資格なので、ほんとに役に立つ資格なのか不明です。

Q9*悩みが何かありますか?

 なんか嫌な仕事の担当になりそうなこと。
 ギターを弾き始めて2日目ぐらいに痛めた左手の人差し指が未だに完治していないこと(4ヶ月ぐらいたつ。だいぶ痛まなくなってきたけど、違和感が消えない)

Q10*お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

 
 好き 鶏の唐揚
    物心ついたころからの大好物
    ほっかほか亭のゆず醤油との組合せが好き
    骨なしのほうがパクパク行けていいです。
 嫌い しいたけ、ぬた、漬物、他いろいろ
    絶対無理!っていうものは少ないけど
    できれば食べたくないものは多数
    できるだけ食べるようにはしてるけど
    よくわがままだとか、変なこだわりがある
    とか言われるが、いつも自分が言うことは
    「好きで嫌いなわけじゃあない」の一言です

Q11*回す人を5人指名すると同時にその人の紹介をお願い
 該当者なし

Q12*このバトン回してきた人に一言

 今更か?とか思ってるかもしれないけど、一応こたえたでー!
 早く出先から戻ってきんしゃい!

Q13*今所属しているもの

 正式に所属しているものはないけど、ギター&ゆず絡みの仲間は徐々に増えてきております。
  
Q14*今のテンション

 初路上ライブが満足のいく出来だったので、テンション高め
 
Q15*最近で、1番【アツかった出来事】

 路上(地下街)ライブ
 ライブといっても、観客はいないけど、大きな声で歌えてアツかった 

Q16*おとといの晩ご飯は?

 おとといの晩御飯ってなかなか思い出せない。
 チャンポンだったような気がします。 
 

Q17*好きな感触は?

 さらさら、ふわふわ、ふんがぁー
 
 
Q18*占い信じますか?

 基本的に信じないけど、運勢がいいと言われれば単純にうれしい。
 

Q19*自分を色で表すと?

 金色!といいたいけど、実際はくすんだ色だろう 
 
Q20*明日の自分を予想してください

 明日はの~んびり過ごす予定。たぶん9時ごろ起きるつもりが11時ごろ起きるのだろう


Q22*お勧めの映画は?

 山ほどあるが、この機会に割りと知られていないっぽいものを。
 母の眠り:ブリジットジョーンズの日記が有名な「レニーゼルウィガー」(娘役)と「メリルストリープ」(母役)が出演している作品。母の闘病生活とその看病をする娘と父親の心の動き等を描いている。
泣けます。
 他に余り理由もなく好きなのは「グーニーズ」


24*好きな季節は?

 以前は断然夏休みのある夏だったけど、今となっては過ごしやすい春・秋かな   
でもどの季節もいいとこがあるので、あまり特別な季節はないかもしれない。


Q25*win?mac?

 慣れ親しんでいるのはWin2000。
 でも常にMacへの憧れはある。
 デザインは断然Mac。

Q26*生まれ変わるならどんな生き物?

 伝説のスーパーサイヤ人
 
 
Q27*好きな天気は?

 外出するなら断然晴れ。
 家にいるのなら雨も雪も好き。
 被害が出ない程度の台風は何故かテンションが上がる。 
 

Q28*今日1日過ごして、1つ学んだことは?

 路上(地下街)で歌うと凄く良い感じ
 
 
Q29*今日コーヒー飲みましたか?

 朝晩と2杯飲みました。
 それにしてもこの質問の意図がよくわからない^^
 
 
Q30*好きな芸人を1人

 一人に絞るのは難しいな。
 基本的に若手よりも中堅ぐらいが好み。
 ウッチャンか、まっちゃんの2択になるけど
 やっぱり松本人志かな。
 

Q31*どんな人生を送りたいですか?

 今のように多趣味で好奇心旺盛なじじいになって、楽しく生きていきたい。死ぬまで続けられる趣味を持っていたい。

Q32*どこに住みたいですか?

 行ってみたいところはいっぱいあるけど、住むとなるとやっぱり玉野が一番か。石垣島とかの沖縄の島にも憧れる。都会より田舎がいい。 
 

Q33*夏休みの計画!!
 
 路上ライブ。
 暑くて大変かもしれないけど。
 
 
Q34*ドラえもんのアイテムでひとつGETできるとしたら?
   (スペアポケットはなし!)

「ソノウソホント」という言ったことが全てほんとになるという最強の道具が存在するが、夢がないので控えめに答えると「時門」
時間の流れをダムのようにせき止めて、1時間を数時間分のように使う事ができる。
せき止めてた時間を開放することができたと思うけど、そうするとどうなるかは忘れてしまった^^ 


以上!
なんか結構長かった^^
しばらくバトンはしないと思います。
バトンが回って来た
2006年12月17日 (日) | 編集 |
少し更新に日があいてましたが、テツさんからバトンが回ってきたので書いておこうと思う。

<レンジャーバトン>
チョイスした赤について。
個人的には金色が好きなんだが、赤ということで。
赤色はあまり身の回りのものには無いなー。
個人的には「赤い彗星のシャア」のイメージが強いので、敷居の高い色。
赤はゴレンジャーでいうとリーダーの位置付け。
だけど自分にはリーダーの資質は無いと思っている。
小学生1年の通知表にも「もう少しリーダーシップを発揮して・・・」とコメントが書かれていた。
その後も何度も書かれたが、そのまま今日に至る。
次男だからなー。
目指すところは赤に負けない程の実力があってクールな男前の青レンジャー。
外見での男前は無理なので、心の男前を目指す。

●身長は?

176.8cm(4年前の健康診断調べ)
小学生の頃はいつも後ろから3番目。
今ではまわりにもっと大きな人がごろごろおります。

●身長に比べて体重は多い方だと思いますか?

多い方。
一時期かなり太っていたが、大分減らして今は一応「やや肥満」ぐらいかな。
普通になるように減量計画実行中。

●体型はどうでしょうか?

胴長短足タイプで上っ腹が出ている。
胃の位置が下のほうなんかなー。
下っ腹もある程度出ている(それでも一時期よりだいぶへっこんだ)
ハト胸なので、実際より屈強に見える。

●髪質はどうですか?また、好きな髪型は?

・髪質
猫っ毛のくせッ毛。
サラサラストレートに憧れる。
伸ばしている状態でドライヤーをあてないと、内側へ内側へ巻いて来るため、うっとうしい。

・髪型
10数年真ん中分けで通してきたが、ここ数年は短く刈り込むようになった。
前髪が、おでこにかかるのは耐えられん。
遺伝的にハゲる可能性大!
はげたら坊主にしようと決めている。


●目について語ってください。

極細。
極細でもちゃんと見えてます^^
視力はかなり悪い。
右と左の視力に差があるが、だんだん左の悪さが右に追いつきつつある。
車は眼鏡がないと運転できない。


●顔についてどう思いますか?

変な顔だと思う。
たぶん4歳ぐらいのときからそう思っている。
変に鼻が高い。
もう少し男前だったらなあ。

●好みのものを沢山あげてください。

まじで沢山あるけどなるべく絞って。

ゆず、ギター、歌うこと、しるし、サッカー、陸上、野球、ダウンタウン、ナインティナイン、ユースケサンタマリア、まったり、乗り物、クリアな音質、ハイビジョン、鶏の唐揚、イトメンのチャンポン麺、讃岐うどん、映画、思いやり、平和、知識を問うクイズ、連休前の夜、意外性のある言い回し、ワールドカップ、オリンピック、世界陸上

●嫌いなものを沢山あげてください。

しいたけ、ぬた、冷たいスープ・つけ麺、ご飯にマヨネーズ、漬物、野菜の芯、珍味、いじめ、戦争、自分の価値観を人に押し付ける人、思いやりのかけらもないような言動、CCCD(コピーコントロールCD、音質が悪いから)、残業・休日出勤。

その他

●自分の心に残った話は?

実はドラえもんには泣ける話が多い。
おばあちゃんのダルマの話とか、ベタなのだとさようならドラえもんとか。

●一日で一番好きな時間は?

ご飯を食べおわって、まったりとこれから何しようかな~と考えながら横になっている時間。

●さぁ、このバトンを受け取る7レンジャー!!
特に指定はしないので、誰でも書きたい人どうぞ!

いたって真面目に書いてみた。
またテツさんに笑いがないとかいわれそうだな(笑)
可変式バトン
2006年02月15日 (水) | 編集 |
さあ、トリノオリンピック、いろんな競技が行われております。
今、BSでモーグル男子を観ているんだが、モーグルの採点方法って厳し過ぎない?
エアー、ターン、タイムと採点基準が3つ分かれているのに、エアーで着地に失敗して、何故にターン点が1点ずつぐらいマイナスされるんじゃろうか・・・。
合計で4点ぐらいマイナス食らうんですが。
エアーを無難にまとめる風潮にならないか心配。


さて、再びテツさんからバトンを渡されたので答えておきます。
お題は「トリノ五輪」ということらしいです。


1、PCもしくは本棚に入っている『トリノ五輪』

 本棚は漫画で埋まっている。
 どこを取ってみても「トリノ」という言葉は見当たらない。
 PCにはアテネの画像はいっぱいあるが、トリノは一つも無し。
 まだ始まったばっかりじゃし、これからかな。
  
2、今妄想している『トリノ五輪』

 原田大ジャンプ。
 カーリングで日本金メダル。
 妄想なんてあまりせんな~。
 成るようにしか成らんでしょう。

3、最初に出会った『トリノ五輪』

 そう、あれは忘れもしない・・・。
 つい先週の話じゃ。
 後頭部から火ー吹きながら、スケートしとる真っ赤な人がいっぱいおった。

4、特別な思い入れのある『トリノ五輪』

 特別なって、トリノ五輪は1つしかねーしー。
 競技で言うと、団体ジャンプ。
 ふなきぃ~~を再び(舟木は出てないので、おかべぇ~~とかでも可)
 後は明日かあさってにやるスノーボードクロス。
 純粋におもしろそう。

5、最後にバトンを回したい人5人&指定単語

 まあ、回せる人5人もおらんしね。
 昔からリレーではアンカー任されることも多かったし。
 ご自由に拾って下さい。
 お題だけ一応決めておきます。
 『映画』!


まだ始まったばかりの段階で、トリノ限定って^^。
こんな感じになりました。

以上!
セブンティーンバトン
2006年02月13日 (月) | 編集 |
オリンピック、なかなか日本人メダルが取れない。残念。
解説に回っても相変わらず堀井学はスキンヘッド。
意外と堅実な解説ぶりである。


さて、マイミクじゃあないけど、テツさんからバトンを受け取ったので答えます。

Q1  17歳の時何してた?

ハト胸の高校生。玉野高校。
昼飯はもっぱら食堂のうどん、夏でも温かいうどん。
野菜かきあげうどん、うまかった。¥260。大盛¥360
えび天うどんは口に刺さって痛かったのであまり食べなかった。

学校帰りには、なけなしの小遣いはたいて、天満屋でバーチャファイター2。
それなりに連勝したりするほどの腕だった。

Q2  17歳の時何を考えてた?

電気屋に並ぶハイビジョンテレビを眺め、いつかぜってー買うちゃると思ってた。
ホカ弁で「パーティからあげとライス」を頼み、一人で完食する計画を立てていた。
(後に両方とも達成)

Q3  17歳のイベントと言えば?

あまりイベントなんてない時代じゃからなー。
毎年恒例の身体能力テスト?
ふくが上体反らしで80cmの大記録を樹立。
ほぼ上体が90度に持ち上がったさまに、うおーという歓声が上がった。
必ず腰を痛める。

Q4  17歳でやり残したことは?

結局カレーうどんを一度も食べなかったことかな。
てんぷらうどんか、わかめうどんばっかりだったから。
まー、ほんとのところは部活動をしてなかったこと。
真剣に運動に打ち込むことがなかった。
トレーニング嫌い(試合は好き)
文科系でもええんで、なんかやっとくべきだったかと思う。

Q5  17歳に戻れたら何をしたい?

戻ったら戻ったで部活はせんのんじゃろうな。
しゃべり場に出てみたい。
うどん食べたい。

Q6  次にバトンを渡す5人さん

5人もおりません。
もっと面白回答の出来る人、持っていってください。

うーん、難しい。
もう少しサクサク答えられるバトンもとむ。
