ヒミレレという男女3人アコースティック音楽ユニットを組んでいる「ひら」の、日々の活動記録です。 活動範囲は主に岡山、玉野、津山。 ライブレポ、自身の音楽活動記、思うこと感じること、等々・・・。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ヒミレレ新曲 「タンポポ」 公開します
2009年04月22日 (水) | 編集 |
お待たせしました

ようやく公開と相成りました^^

聴いた事のある人も、そうでない人も、聴いてみて、どんどん感想聞かせて下さい

ランチタイム以来の、ゆかレレさん作詞作曲です

ライブ音源なので、多少の雑音、ミス等はお見逃しを

よろしくお願いします

携帯の方は、Mytubeで、「ヒミレレオリジナル【タンポポ】」と検索していただけたら観れるかと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=yOXnTpW2iBk



ゆかレレ作詞・作曲
ヒミレレ編曲

遠い町で暮らしてる 君よ元気にしてますか
季節は変わり 移りゆく景色
変わらないその笑顔に 会える時が待ち遠しくて 東の空を見上げては溜め息

ずっとこの場所に居たいと言った
離れる事が辛いと泣いた

春風 春色 春模様 ふんわり綿毛が舞い上がる
心はどこへも飛ばぬよう
繋いだこの手に力こめる

遠い町の空の下 君よ寂しくないですか
一人で歩く 帰り道で思う
二人過ごした時間は当たり前の毎日の中
かけがえのない 素敵な宝物

ずっといつまでも もっと一緒に
離れていても 心は同じ

春風 春色 春模様 ふんわり綿毛が舞い上がる
心はどこへも飛ばぬよう
繋いだこの手に力こめる


悲しくないから また会えるんだから 君の笑顔が好きだから 笑って

春風 春色 春模様 ふんわり綿毛が舞い上がる
心はどこへも飛ばぬよう 繋いだこの手に力こめる

春風 春色 春模様 ふんわり綿毛が舞い上がる
来年この場所にタンポポが 咲く頃二人でまた来よう
繋いだこの手に力こめる
思い出奏でるオルゴール
2008年02月15日 (金) | 編集 |
久しぶりの新曲。
もう一曲アップしていないのがあるので、順番的には前後するんですが、先月完成した新曲をアップしました。
これで3曲目ですね。

聴いてみて、感想など頂けたら幸いです♪

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=28056401&comm_id=2360002
オリソン公開!
2007年10月01日 (月) | 編集 |
オリジナルソング、「同じ雨」
録音しましたので、音源をアップします。
歌詞も公開します

ヒミレレメンバーには既に聴いてもらいましたが、やっとマイミクの皆さんに聴いて貰えるようになりました。
作詞作曲なんか初めてで、右も左も分からないなりに、なんとかかんとか作った曲です。

また解説等しようと思いますので、まずは歌詞と音源だけで聴いてみて下さい。

携帯ユーザーの方は、ここからだと見えないと思うので、ヒミッツコミュの「オリジナルソング」トピックにも動画をリンクしておきます。
ここにリンクを貼れればいいんですが、どうも携帯のリンクは携帯からアクセスしないと違うURLになるらしく、パソコンからアクセスしたリンクを貼っても意味が無いみたいなので、お手数ですが、各自コミュへアクセスして下さい
自分の携帯では、URLの表示方法がわからんかった

では、聴いて下さい。
自宅での録音なので、あんまり声張り上げていません^^




同じ雨  作詞・作曲/平田 勉

雨が降る 君の空に 雨が降る
急に降り出した 夕立のように

どんなに 落ち込んでも 無理に 笑ってしまう
君のこと 心配なんだ ふいに いなくなりそうで

いつもと変わらずに 君は僕に 
笑いかけてくれるんだろう
たまには笑わずに いてもいいよ 分かってるから
雨が降る 雨が降る

雨が降る 僕の空に 雨が降る
君が降らせた 雨なのか

どんなに 悩んでも なにも してあげられなくて
弱さを 見せていいんだよ 僕も 強くないからね

いつもと変わらずに 僕は君に 合わせて笑うんだろう

今の僕に出来るのは これくらいしかないのか

今は暗い空だけど 雲は流れてゆく
止まない雨はないから 顔を上げて欲しい

今度会う時は 君と同じ 雨粒に打たれよう
どんな雨雲も 吹き飛ばせるよ 信じて欲しい
いつもと変わらない あの場所へ行こう 
きっとすぐになれるだろう

今日の青空のような 澄みわたった心に
雨が降る 雨が降る

雲よ去れ! 光よ射せ!


------------------------------

以上です!
恥ずかしいから、あんまりいらんこと書きません。
率直な感想を頂けたら嬉しいです
作曲に挑戦してみました♪
2007年05月09日 (水) | 編集 |
昨日ちょっと作曲に挑戦してみました。
結論を先に書いておきます。

まだ無理^^

ということで、まだしばらくは普通にギターの練習をします。

というのも、やっぱり作曲は時間がかかりそうなのです。
ギターの練習時間を優先しないと!
ライブもあることですし。
短時間で思い浮かぶフレーズもなんかあまりピンとこなくて。
しかもすぐ忘れるし^^
手軽に録音できる機器がないと厳しいですね。
携帯電話のボイスレコーダーは使い勝手悪いですし。
難しいですなあ。
また落ち着いたら再挑戦するということで。

ということで、昨日からさだまさしの曲で、新たに挑戦しているのが「恋愛症候群」、「修ニ会」、「道化師のソネット」
「恋愛症候群」めっちゃいい曲なんです。
後半が特に。
イントロ、間奏、エンディングと途中早口言葉みたいな部分があるのでその辺を特訓中です。
「修ニ会」めっちゃカッコいい曲なんです。
ロックテイスト溢れる「和」の曲です。
これまたイントロ、間奏が難しいのと、雰囲気出すのが難しいです。
「道化師のソネット」有名な曲。自分もさだまさしにハマる前から聴いた事ある曲でした。
イントロのリードを特訓中です。
いろいろ書きましたが、たぶんみつごろうさんぐらいしか分かんないだろうなー。
うちの両親も分かるだろうけど、mixiなんてしてないし^^
あと、「関白宣言」の間奏もちゃんと覚えないと。
今適当にごまかしているので・・・。
といった感じで、まだまださだ三昧のギター侍です。
