ヒミレレという男女3人アコースティック音楽ユニットを組んでいる「ひら」の、日々の活動記録です。 活動範囲は主に岡山、玉野、津山。 ライブレポ、自身の音楽活動記、思うこと感じること、等々・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2ヶ月の東京出張が決定してしまいました(@_@;)
2013年09月26日 (木) | 編集 |
こんにちは~。すっかり秋めいてきましたね(^.^)

さて、前にちらっと呟いておりましたが、2ヶ月間の東京出張が決まってしまったようです。

来週の10月1日から、11月末まで、行ってまいります^^

住む場所は、大森駅の付近に、マンスリーを借りて、そこに。
狭い部屋みたいです(笑)
まあでも、この前みたいな、共同生活ではなさそうなので、それは良かったかな。

職場はお台場のあたりになるみたいです。
通勤距離も、そんなになさそうです。

で、問題は、10月、11月は、結構ライブラッシュで・・・。

12月にもあるので、それの練習とかも考えると、毎週のように岡山に帰ってこないといけなさげです(@_@;)

会社の決まりでは、一応、1ヶ月に1回は、経費で帰って良いことになってますが、他は自腹です^^

なので、夜行バスとかも考えないとないとなあ。

日曜日の夜のイベントなんかも、参加できないかも・・・。

それから、向こうの状況も、よくわからないので、場合によっては土日出勤なんてこともあるかもしれません。
いろいろと、バンドやユニットのメンバーには、ご迷惑をおかけするかもしれませんが、今決まっているやつにはなるべく参加できるように、頑張ろうと思いますので、よろしくお願いします(^.^)>

で、なぜか再来週は、大分に出張というのもあります^^

一旦10月4日とかに岡山に帰っておいて、7日から数日大分行って、また東京。
そっから本格的に東京になりそうです。

平日夜に合同練習とかができなくなるので、土日とかになんとかやらないと・・・。
いやあ、厳しいなあ。

自主練は、サイレントギターを持っていくとしても、歌の練習は難しいし、ちょっといろいろ不安ではありますが、どうぞよろしくお願いします!

さしあたって、ご報告まで・・・。
詳細はまた、随時お伝えしていきます(^ー^)
スポンサーサイト
東京出張記(概要)
2013年09月03日 (火) | 編集 |
初日に日記をアップしましたが、そこから1週間滞在して、改めて。
予定より早く作業が終わったので、観光なんかもできて、結構充実した出張になりました(^ー^)ノ

8月25日(日)~9月1日(日)まで、丸1週間、東京・・・とは言っても、実際は千葉ですが、出張に行ってきました。

20130826東京01

月~水までは、22:00ぐらいまで仕事。
幕張の仕事先と、浦安の宿泊先を往復するだけの毎日。
ちなみに、宿泊先から新浦安駅まで、ちょっと頑張って歩いて15分。
新浦安駅から海浜幕張駅までだいたい15分。
海浜幕張駅から職場までが歩いて10分。
なので、自動的に、毎日50分ぐらいは歩きます(^.^)

20130826東京02

20130826東京03

お昼は、仕事先には社員食堂があるので、結構美味しいものを食べれました(^o^)
500円~600円ぐらいかな。
ビックリするほど安くはないけど、内容に比べたら安いと思います。

自分で何種類かあるおかずとか小鉢とかをとって、ご飯と味噌汁をとります。
乗せたトレーを置いただけで、メニューを判別し、値段が表示される!
ハイテクじゃなあ。
食べ終わったら、回転寿司みたいなやつにトレーを乗っけて、食器を回収。
ハイテクじゃ(^.^)


木曜日は、少し早く仕事を切り上げて、以前広島で仕事をご一緒した協力会社の人と、同僚の3人で、海浜幕張駅前の牛角で焼肉食べ放題!(^ー^)
肉もじゃけど、もやしナムルが美味しかった(笑)

金曜日は普通に22:30ぐらいまで仕事した後、別件でこっちに出張で来ている同僚2人と合流。
浦安の同僚2人とも合流。
「てしごとや」っていう居酒屋で軽く飲み。
僕は飲みませんけど^^
まかない丼ってのが、刺身が乗ってて、濃い赤だしの味噌汁も付いてて美味しかった(^o^)
その同僚は、シェアハウスのリビングで雑魚寝して明くる日に帰りました(´▽`)

土曜日も普通に出勤。
休日は、事前に申請していないと、エアコンが付かないらしく・・・。
しかもこの日は夏が戻ってきたかのように暑い日で(>_<)
じんわり汗をにじませ、うちわパタパタしながらの仕事^^
でも順調に作業が進んだので、夕方にはあがれて、夜がフリー!
その模様は後編で^^


日曜日は一日休み!
朝は普通に7:30ぐらいに起きて・・・。
部屋の片付けをして、帰る準備をして。
一週間一緒に生活した皆さんにお別れして(^o^)
9:00ぐらいには部屋を出ました。
観光の模様は観光編で(^ー^)ノ


家に帰ったのは21:00ぐらいかな。
久々の我が家は、やっぱり良いね!
シチュー美味しいね!

こんな感じの1週間でした(^ー^)
観光の模様は観光編で!

フォトアルバム
https://www.facebook.com/tsutomu.hirata.52/media_set?set=a.403758729729036.1073741831.100002847374960&type=3
東京出張
2013年08月26日 (月) | 編集 |
DSC_0679.jpg

DSC_0680.jpg

2013_08_25_23_24_15.jpg


前に呟いたとおり、東京出張に来ております。
東京といっても、浦安や、幕張なので、千葉と言ったほうが良いのかもしれませんが、東京と言った方が、なんか都会っぽいのでそう言ってます( ̄- ̄)

今日は移動日!

ということで、昼過ぎから新幹線で移動しました。

のぞみがちょうどいい時間に来たんですけど、結構並んでるし、中に座ってる人もいっぱいだし・・・次のやつに乗ろうと思ってスルーしました。

違う乗り場にひかりが入ってきたので、そちらへ乗車。
アナウンスにより、のぞみより1時間強も乗車時間が長いことが判明^^
のぞみって、やっぱり速いんですねえ(ーー;)

それもまあ、いっかということで、マッタリと、ゆったりと、車窓からの景色を眺めつつ、スマホつつきつつ、過ごしました。
途中、ちょっとウトウトと^^
これだけ時間が長いと、気軽にウトウトできます( ̄- ̄)

隣に座るお客さんも、結構な時間おらず。
途中1時間ほど座ってる時間もありましたが。
気兼ねなくゆったり過ごせました。

途中から天気が悪くなって、雲がもくもく。
雨がざーざー降ってる区間もありました。
だから楽しみにしていた富士山も見えず・・・残念です。

東京駅へは17:40ぐらいに到着。
そこから京葉線の乗り場まで400mほど動く床や、エスカレーターで地下へどんどんもぐったりしながら結構歩きました^^

京葉線から新浦安駅まで。
各駅停車で20分弱くらいだったかな?

新浦安駅を出ると正面にダイエー。
結構大きいので、方角がわけわからん・・・。

前に東京来たときも、これでやられたんよなあ。
そこで、今回は方位磁石を持ってきた!(笑)
これで方角がわかります。

無事に迷う事無く宿泊場所に到着。
マンションを会社で借りてて、そこに同僚とシェアアハウス的に泊まる感じです。
同僚は既に半年以上ここで暮らしてます。
4人、1つ屋根の下で暮らします( ̄- ̄)

リビングにテレビがあって、それぞれの個室にはテレビがなかった^^
これはちょっと誤算です。
テレビっことしては辛い。
かといって、リビングにずっといるのもアレじゃし^^

僕の個室にはエアコンが無い(笑)
扇風機はあった。
だからリビングとの扉を開けて冷気を取り込んでます^^
ちょっと暑さが和らいだからまだマシかな?

部屋にはほんとに何にもなく・・・折りたたみのベッドがあるんですけど、1週間のためにわざわざ組み立てるのもめんどくさいので、折りたたんだままパソコン用の台として使用することにした。
ふわふわするから、押入れから仕切りの板を外してしたに敷いて・・・好き勝手やってます(。・_・。)

最近の携帯電話には、ワンセグという便利なものがついています。
でも僕のには付いていないんだなあ・・・普段使うことがないから、別にいいやと思って、無い機種にしてしもうたんよなあ。

幸い、ネット環境はあるので、パソコンをつっつきながら、暇をつぶしています(笑)
こんな日記を書いているのも、暇だからです^^

ここで1週間ほど、生活します。
明日からは、帰るのが遅くなるので、皆とドンちゃんして過ごしたりはできんでしょうけど・・・。

というわけで、がんばってきまーす(・ω・)
珍しく仕事の話(^◇^)
2013年03月18日 (月) | 編集 |
僕はこう見えて、SE、いわゆるシステムエンジニアという仕事をやってます(゜-゜)
名前はカッコいいけど、パソコン突っついてるだけでなくって、雑務も含め、いろんなことやらされます。

今週末は担当している仕事が佳境を迎えます。


去年の5月ぐらいからスタートした井原の仕事。
新しいシステムに入れ替える仕事で、3月25日(月)から、新システムでの運用が始まります。

3月22日(金)、夜からスタートし、明けて翌日の夜ぐらいまで新システムへ移行するための作業があります。
年末年始や、3連休でもないので、少しでも時間を稼ぐために徹夜作業です(^_^.)



そのため、3月21日(木)は、朝まで起きてて、22日の昼過ぎぐらいまで寝ようかなと思ってます。
早く寝すぎて、早くに起き過ぎんようにせんとなあ。

そう考えると、木曜日の夜と、金曜の昼は、割とゆっくりできるんかな(^◇^)


何年か前にも、似たようなパターンの仕事がありました。
そん時は、スタートがほんまに真夜中ぐらいだったので、15:00ぐらいから寝て…って思ってましたが、結局一睡もできず、48時間ぐらい寝ずにっていう悲惨なことになったことがあります(p_-)
あれはキツかった^^
ちなみに、出社初日の前の日も、一睡もできず…社長が話してる時に、必死に睡魔と戦ってた…とか、一睡もできずにずーっと運転した高知旅行とか…一睡もできない事件がたまにあります(-_-)


だから、普通に木曜の夜寝て、昼寝してっていうのは怖くてできん^^


23日(土)の夜ぐらいには作業が終わるじゃろうけど、さすがに井原から玉野まで運転して帰る元気もなかろうから、井原の謎のビジネスホテルに泊まる予定です(゜-゜)

翌24日(日)は、朝から確認作業とかやって、昼からお客さんの確認作業の立会い。
たぶん、夕方か、定時ぐらいまではかかるだろうから、防風林のラストサンデーには行けないだろうなあ(>_<)


25日(月)は、いつもより早く行って、稼働初日の立ち会い。
大したトラブルないことを祈りつつ…。

30日(土)は、25日以降、トラブルが無ければ休めるかな…。
31日(日)は、夕方から立ち会い作業のため、玉野のチャリティーには途中まではいられるかな?
これもまだちょっとよくわかりません。

4月1日(月)も夜に割と大きな処理があって、立ち会い作業。

4月2日(火)ぐらいからは落ち着くんかな??
それ以降はボチボチ落ち着いていく予定です。

4月の半ばとかは、それまでに何日か出てる、休日出勤の振り替えを使って、休めるかなあ、どうかなあ。
4月以降、何するんか全然聞いてないなあ、どうなるんかなあ(^_^.)


そんなこんなです!
まあ、去年(2011年~2012年)よりはマシです(笑)
もうちょっと頑張って、4月は打ち上げじゃー\(^o^)/花見じゃー\(^o^)/
2ヶ月間東京へ行ってきます
2010年01月20日 (水) | 編集 |
東京へは~もう何度も行きましたね~

なんて歌がありましたが、僕はまだ1回しか行ったことありません。
それも小6の時の話です。
東京ドームに行きました。
アマチュアの試合しかしてませんでした・・・。
上野動物園に行きました。
暑さで動物達皆ダラけてました・・・。

そんな記憶しかありません。

この度、仕事で東京2ヶ月間、滞在出張がほぼ確定した模様です・・・。
うちの会社、割とこういう他県に滞在する出張があるんですよね。
運良くか悪くか、のらりくらりか、今まで一度も無かったんですが(あっても岡山市役所とかだったので通えた)今回ついに、しかも東京!?

正直言って行きたくないなあ。
生粋の田舎者だから、都会恐い(笑)
せっかく行くなら、普段見れないようなものを見てきますかな。

まあ、2ヶ月間だけみたいなので、すぐ帰って来れますが
でもこの冬は、玉野の音楽シーンが盛り上がっているので、出来れば地元にいたかったなあ。
別に盛り上がってなくとも地元は離れたくは無いんですが^^
4月以降もシーサイドハウス、使えるままであることを願ってます。

というわけで、しばらく留守にしますが、mixiなんかは通常通り見れるはずなので、変わらずお相手してやってください。
玉野の音楽シーンは、皆様にお任せになってしまいます。申し訳ないです。
ネットなどでの後方支援ぐらいでしかお力にはなれません。
とりあえず、練習はなるべくしておくようにします。

まだ確定ではないんですが、2月の頭からになると思います。
なので2月7日のロックの祭典も観に行けそうにありません。
残念です!
31日のフォークライブがひとまず最後ですね。

いろいろ皆さんには、ご迷惑をおかけすることになるかもしれませんが、よろしくお願いします。
また4月からは今までどおり、再会、再開、最下位?できると思いますので。
ちょっとの間、お別れだぜ!!
なんにもないなんにもない~
2008年06月07日 (土) | 編集 |
今週もなかなかハードな仕事だったけど、なんとか一週間を終えました。
とはいっても月・金は定時だったんだから、まだまだほんとのヤバイ位の忙しさでは無かったかもしれませんが・・・。
火曜日の出張がきつかったなあ。
安芸高田市日帰りはしんどいですふらふら

さてさて、土日は久しぶりに2日とも予定の無い休日になっております。
だから土曜日は久しぶりにイオンの島村楽器にでもいって、いろいろ物色してこようかなと思っております。

ヒミレレのライブも決まったしわーい(嬉しい顔)
↓詳しくはこちらのコミュへるんるん
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2360002

今回も津山のフォーク酒場たるです。
たるでのライブは、特に制約が無いので、自由にやらせてもらえるのがうれしいです。(常識の範囲内でねあせあせ(飛び散る汗)
開店時間内なら時間も自由だし、編成も、曲数も自由。
チケットノルマも無いどころか、\1000のたるで使える商品券も頂けますわーい(嬉しい顔)

他との対バン形式でもいいし。
今回もまたたかさんと一緒にやらせてもらうことになってますぴかぴか(新しい)

ライブハウスやイベントのライブって、どうしてもいろんな人との対バンになってしまうので、一組あたりの時間が少なくなってしまいます。
せっかくライブするんなら、たっぷりしたいじゃないですか!
せっかく長いこと練習して望むんだから、たっぷりやりたいじゃないですか!ウッシッシ

前回の1月からもうだいぶ日が経ちまして、ヒミレレメンバーも以前より忙しくなったりいろいろあったりで、なかなか調整がつきませんでしたが、また先月ぐらいから集まる回数も増え、ライブに向けての練習モードです。
がんばろう~ほっとした顔
ゴールデンウィーク
2008年04月16日 (水) | 編集 |
今月末から来月初旬にかけて、ゴールデンウィークと呼ばれる大型連休が待ってますね。
中にはそんなの関係なく、普通に仕事だという方や、むしろ普通の日より忙しいなんて方もいるかもしれません。
僕は基本的にはカレンダー通りの休みなので、今年のゴールデンウィークは最高でも4連休の、いわゆる飛び石連休って形になりそうです。

というのも、今の仕事が奇跡的に順調にいったらの話。
今月末には一つの山場を迎えることになる。
5月1日に流す処理の結果いかんによっては、連休そっちのけでの出張作業ってことにもなりかねない。
結構その可能性も高い^^
なので、今年のゴールデンウィークは(今年も?)あまり思い切った予定はたてられない。
もし休日に出勤するようなことになれば、後日、変わりの休日を貰うことになるから、結果的に休みが減ることはたぶんないとは思うけど、予定がたて難いのは少し困ったなあ。

もともとどこも混雑するゴールデンウィークは、家でのんびりってのが毎年恒例の過ごし方ではあるけども、どうなることやら。
なるべくそんなことにならないように、それまでに出来るだけのことをして、5月を迎えないとね。

音楽の方は、練習時間は少ないながらもなんとかほぼ毎日練習はしております^^
しかしあんまり全力で弾き語る機会がないので、そっちの練習をしないとなあと思っています。
今週末あたりどっかで練習するかな。

ギターが弾きやすくなったのもあり、良い感じです♪
はっきりとはわからないながらも、コツコツやってるからちょっとずつでも上達はしてるみたい。
やっぱり継続しかないですね。

さて、明日(今日)働いたら、明後日は先々週の土曜日の代休で休みです。
押尾コータローのライブを観に行きますわーい(嬉しい顔)
楽しみぴかぴか(新しい)
出張出張(タイトル訂正)
2008年04月04日 (金) | 編集 |
今日は安芸高田市に出張。
とある制度の改正にともなうシステム改修を実装するための作業。
今日はその準備、というか事前にテスト用のマシンで動かしたけど、おかしげな動きになったのでその原因調査と対応を求められたから、金曜に来る予定だったのが一日早まったのだ。

原因はなんとかわかったというかなんというか冷や汗
まあ動くようには出来たので、大丈夫じゃろう。
明日はいよいよ本物のマシンにプログラムを乗せる作業をします。

業務終了後からのスタートなので、開始は21:00からあせあせ(飛び散る汗)
それまでもいろいろ準備とかあるので、朝から出勤です。

土曜日は実際に本物マシンで動かすので、なんかあったときのための立ち会いです。
月曜日は土曜日に動かす以外の他の処理も動き出すので、またその立ち会いです。

立ち会いっていうのは、何もなかったらなにもせずにいるだけで良いのですが(まあたいていその暇に他の仕事をしてたりするんですが)開始が業務開始からなので、朝が早いあせあせ(飛び散る汗)

今の出張先の業務開始時間は8:30なので、それに間に合わそうとすると、家を6:00前ぐらいに出ないといけん…ふらふら
さすがにきついから、日曜は自費で現地のホテルに泊まろうかなと思ってます。

しかし、出張先には何にもないんよなあ冷や汗
日曜の夜ぐらいに来ることにしようかなわーい(嬉しい顔)

ここに来る途中で我がヴィッツの走行距離も13万キロを越えました。
ちょうど6年経ったぐらい。7年目にしてもうこんな距離走ってしもうたんだなあウッシッシ
特に去年から今年にかけては、出張も多く、津山に頻繁に行ったりと、活躍の場面も多かったですからね。
どこまで頑張ってくれますか…限界まで乗り潰したいですね。

あ、岡山では放送してない志村けんの番組が始まったるんるん
木曜深夜の広島の楽しみですウッシッシ
忙しい忙しい、ドラえも~ん
2008年04月01日 (火) | 編集 |
ここのところ仕事の忙しさがピークですあせあせ(飛び散る汗)
皆さんの日記に全然コメントできてないですし、日記も随分久しぶりですね、申し訳ない^^

たまには書かなきゃあ、と思ったけど、長いレポ日記も疲れてしまうし、まとめるのも大変なので、詳しくは書きません・・・ふらふら

簡単に言うと、先週の土曜日には河原でゆかレレさん、たきさんと遊び、マヌエル・バビローニさんのギターコンサートを観て、あずまやでディナーを食べ、アキラくんの路上を観た後、カラオケ屋さんで練習しました。
とても楽しくって、充実した休日。
朝から深夜までガッツリ楽しみましたわーい(嬉しい顔)
忙しい毎日から解放され、存分に春を満喫したように思います。

話は変わり、先々週ぐらいだったかな?ドラえもんの映画がテレビで放送してたので観ました。
リメイク版魔界大冒険。
懐かしいなあ。細かいところを忘れてました。
それにしても良く出来てる話だ~。
魔法と科学のコラボレーション♪
感動したし、やっぱりドラえもんは良いですねえ。
ちょっとラストの細かいところが変わってたのが残念だったけど、それはまあ大筋には関係ないから良いとしよう^^
最後は名投手に投げてもらいたかったウッシッシ

前にのび太の恐竜もやってたけど、観る暇なくてスルーしてしまったんだよなあ。
観ればよかった^^

やっぱり世代的なのか、大長編は初期のが良いですね。
恐竜、宇宙開拓史、大魔境、海底鬼岩城、魔界大冒険、鉄人兵団・・・。
一番好きなのは海底鬼岩城です。
キャンプに行く許可を得る為に、みんなで頑張って終わらせた夏休みの宿題をのび太がママに見せるところが良いです(細かくてごめんなさい^^)
いや、バギーちゃんももちろん良いですよ車(セダン)
ちなみにこの作品で「水は空気より音を良く伝える」ということを学びました^^

さて、明日からも忙しいですよ。
早く来い来い、ゴールデンウィーク^^
(今年はあんまり繋がってないけど)
珍しくよく働いてます^^
2008年02月09日 (土) | 編集 |
ここのところ連日の残業続き。
我ながらよく働いてるなあって思う毎日です。
今日も帰りたいところをぐっとこらえて、来週に向けて一仕事終えてから帰りました。
まあ、そうせざるを得ない状況なんです^^
もっと遅くまで残ってる人も何人かいるんですけどね~。

やっとこさ休みとなったので、いろいろやりたいことあるんですが、今日は帰ってから、さらっと芸文館に向けてのギター練習をした後、急に「何もしたくない症候群」が襲ってきて、小一時間ほどだらっとテレビ観賞(とはいってもチャングムの誓いを真面目に観たんですが)
その後もなんだかエンジンはかからず、だらっとした自主錬に終始してしまったかな。
なんだかんだいっても少し疲れているんだろう。

土曜日の芸文館には行けませんが、日曜日は僕も出ますゆえ、明日もう少し練習して望まないと!
そのためには明日はサクッと起きて、いろいろ用事をこなさなきゃ、練習する時間も取れないし、その他の準備もできないな。
効率よく時間を使おう。

とりあえず明日(今日)は10時起きが目標!(ちっちゃい目標だなああせあせ(飛び散る汗)
忙しい~^^
2008年02月01日 (金) | 編集 |
ここのところ仕事が忙しい。

とは言ってもほんとに忙しい時はこんなもんじゃありませんでしたが・・・。

今までふわふわし過ぎとったのかなあ。
毎日残業ですあせあせ(飛び散る汗)

残業すると当然帰りが遅くなり、晩御飯の時間も遅くなる。
でもいつもよりハラペコだから、いつもにも増して食べてしまったりする^^
これは太りますな。気をつけないと。

よくよく考えてみたら、去年一年間でかなり体重落とせたんだけど、ずっと定時とかの時期が長かったから、規則正しい食生活がおくれていたのかもしれません。
残業続きの毎日の中、体重をキープするのは至難の業だなああせあせ(飛び散る汗)

ここのところレポ日記ばかりで、普通の日記をどう書いていたのか良く分からない^^
皆さんへのコメントもあまりできそうにないです、ごめんなさいねえがまん顔
出張です(2泊3日)
2007年12月18日 (火) | 編集 |
明日から安芸高田市に出張です。
ギターは持っていきません^^
ちょっと読めてない本がたまっているので、それでも持っていって読もうかと思ってます。
ノートパソコン持っていくから、ネットも出来るし・・・。
練習できないのは不安ですが、まあちょっと休憩ですね。
その分、今日はみっちり練習したしウッシッシ

20日までなんですが、何もおかしげなことが起こらなければ、たるでのバトンライブには参加できそうです。
玉野→安芸高田→津山って感じです^^

そろそろ冬も本番って感じで、北の安芸高田市や、津山はボチボチ道路も凍りつつあるかもしれんので、先週末にタイヤをスタッドレスに替えました。
去年は暖冬で、全く威力が発揮されなかったタイヤですが、今年は役に立って欲しい、でも凍結しないにこしたことはないんだけどあせあせ(飛び散る汗)

20日は津山のたるでバトライ、23日はベスト電器での野外ライブ、29日は倉敷駅で路上ライブをする予定です。
今年は最後、みっちり歌って演奏して終わります。
ちょっと本格的に年末の気配だな・・・。
ボチボチ今年を振り返りモード。

明日からはそんな感じの日記を書いていこうかな。
今年はいっぱいいっぱいいろんなことがあったからなあ。
それにしてもなんだろう、このまとまりのない文章はあせあせ(飛び散る汗)

そろそろ明日からの用意をしてしまいましょう。
何にもしてないので・・・。
東横イン広島駅南口右
2007年11月09日 (金) | 編集 |
今日は一泊二日の出張です。
8日は安芸高田市、9日は府中町です。
だから府中町に近い広島市内の東横インというホテルに泊まっています。
今回はノートPCを持ってきたから、ネットも繋げるのだウッシッシ
こうやって、暇潰し対策が万全な時に限って、仕事が終わるのが遅かったりするげっそり
金八先生すら観られなかった^^
まあ録画してますけど。

前回謎の宿泊ラッシュがあり、広島市内で安いホテルは全滅だったため、今回はリベンジです。
まあ、そんな大したことではありませんが^^
9日の目的地に近いため、朝はゆっくりできます。
だから自動的にいつもより夜更かしです^^

さて、来る11月11日(日)は、倉敷市芸文館のフリマ会場にて野外ライブです。
ソロです。
まだ曲決めてません^^
これいっつもじゃなあ・・・。
オリソンか・・・。ううむ・・・。

そして、17日(土)には、たるで一周年記念バトンライブが行われるので、ヒミレレで参加しようと思っています。
いつもは曜日に関係なく20日なんですが、今回は一周年イベントということで変則的です。
なかなか平日は参加できないので、このチャンスを逃さないよう、参加しようとの意向です。
忙しい中、みつごろうさんも参加してくれます。
というか、言い出したのはみつごろうさんです(笑)
たるは観客兼出演者の方々が猛者ばかりなので、いつも恐縮するんですが、何かしら得意なナンバーを引っさげて歌ってこようと思います。
これまたまだ曲は決めていませんがあせあせ(飛び散る汗)

出張にはなかなかギター持ってこられないため、弾きたくても弾けない^^
やっぱり一日数分でも弾かないと、なんか落ち着きません。
明日はたぶん早く帰れるだろうから、帰ってじっくりと、芸文館とたる用の曲を決めて練習しよう。
広島出張
2007年08月24日 (金) | 編集 |
今日は広島市に出張でした。
家から茶屋町駅まで車、在来線で岡山駅まで。
岡山駅からは新幹線で広島駅まで。
そこからバスで10分ぐらいで目的地へ到着するわけです。

今日は協力会社で打ち合せ。
昼の13:30からだったので、朝はのんびりできました。
家を出たのが9:30頃かな?
それでもかなり早めです。

広島駅までは良かったんですが、北出口と南出口のどっちから出てよいかわからず、ノーヒントの2択を迫られ、選択した北出口は見事に逆サイドでしたふらふら
天性の方向音痴で困ります^^
でも時間に余裕はあったので、特に慌てることなく、ちょっと多目に歩いただけで事なきを得ました。

なんやらかんやら小難しい打合せを終えたのが16:30頃。
早く終わったのでチャッピーです。
そこから茶屋町駅に同じ交通手段で帰ったわけですが、新幹線がいっぱいで座れなかったあせあせ(飛び散る汗)
また~りしたかったのに。
それから新幹線の切符のシステムがイマイチ良く分かりませんあせあせ(飛び散る汗)
行きは茶屋町で岡山駅までの切符を買って、岡山駅では乗り換え用の端末で新幹線の切符を買います。
茶屋町-岡山間の切符を差し込むと、通常岡山-広島間の新幹線自由席の値段は\5350なのですが、茶屋町-岡山間の\230が引かれて\5120になります。

ところが帰りは新幹線から在来線という逆の流れになりますので、そういう乗り換え用の端末は使えません。
なので、そのまま新幹線の切符を在来線入り口の自動改札機に通します。
ここは問題なく通過できます。
ただし、2枚組みになっている切符のうち、一枚は吸い込まれて戻ってこないようになってます。

そのまま茶屋町駅まで帰ってきます。
出口は最近設置されたらしい自動改札機が導入されています。
そこへ新幹線の切符を差し込むと、ブッブ~~~ふらふら
通せんぼされてしまいました^^
仕方ないので、駅員さんのいる改札口に、切符を見せたら、普通に\230追加で払わされた。
どういうこと??
\230ぐらいどうってことないし、どうせ会社に請求すれば払ってもらえるんだけど、仕組みが良く分からないのです。
新幹線の切符も何故2枚あるのかも良く分からないし・・・。
あれって在来線もOKになるから2枚あるんじゃないの?
自動改札でない時は、普通にスルーしてましたけどダメだったの?あせあせ(飛び散る汗)
でも早く帰れたから、気分はチャッピーでしたるんるん
トラブルメイカ~♪ふぉわ~ふぉわふぉわふぉふぁ~
2007年06月01日 (金) | 編集 |
仕事のトラブル対応でてんてこ舞い♪
安芸高田市と府中町を行ったり来たりしながら、今日やっと家に戻ってきました。
とっても疲れた!

というわけで、コメント等、全然できませんでした。
ご了承下さいませ。

というか、ギター3日間も弾いてないって、久々です。
今日ちょろっと触ったけど、普通に弾けて一安心。
明日からまた練習できるかなあ。
思いっきりジャカジャカしたいです。
明日は晴れだなあ、こりゃあ
2007年05月26日 (土) | 編集 |
明日は倉敷芸文館でライブです。
天気予報は晴れ!
気温、湿度ともおそらくベストコンディションとなるでしょう。
9時から20℃ぐらいになるようです。
結構暑いんだろうなあ。
とりあえず、今の力を出し切れたらいいと思います。

昨日は急遽、仕事上のトラブルにより、安芸高田市にて作業をしてきました。
しかも現地に行ってから、想定外の事が発覚したりして、その対応などなどで帰ってきたのが朝の6時前でした眠い(睡眠)
しかもボーっとしてたのか、道を間違えるし^^
何度も通ってたのに、なんか途中で「ここどこ?」
っていう状態になり、ナビの案内でなんとか帰って来れました。
ナビが今まで通ったことないような道ばかり案内するものだから、終始緊張感がありました^^
岡山に入った頃、もうすっかり明るくなっていました。
高速では眠くならないよう、さだまさしを熱唱しながら帰ってきました。
それはそれは声が出る出るわーい(嬉しい顔)
この声が明日も出ればいいんですが、朝からだったらまだ喉が起きてなくて最初の方は出ないかもしれません。
さあて、今日は明日にそなえて最終調整!
演奏と歌はそれなりにできそうな感じはしてきましたが、MC全然考えてません。
たぶんグダグダになるでしょうけど、そこは大目に見て下さいもうやだ~(悲しい顔)
簡単な自己紹介、曲紹介ぐらいはしようと思っています。
さだまさしの曲を歌いますが、さださんのようなトークは無理でーす。
45時間
2007年04月29日 (日) | 編集 |
金曜日にお昼で仕事をあがって、その夜am3:00から始まる福山での作業に備えるべく、19:00ぐらいから布団に入り、寝ようとがんばりましたが、結局一瞬「ふわっ」と意識が飛んだぐらいで(時間にして数分?)結局ちゃんと寝付けないままam0:30にセットしておいたアラームを聞く事になりました^^
そこから福山へ行き、作業開始時点で既に眠さのピークを迎えておりました。
ほんとにこの時はまだまだ先がながーいのに、どうなるものかと思いましたよ。
今回の作業は今まで何回もやっていた作業の本番で、これまでは何日かに分けて行っていたものなんですが、今回は本番なので、一気にやってしまわないと業務開始の5/1に間に合わないわけです。
なのでできるだけ早く開始しなければいけないため、開始時間が凄いことになってしまっているわけです。
作業自体は
ちょろっと操作→2時間近く処理が終わるのをひたすら待つ→ちょろっと操作
というものを10回ぐらい繰り返すという実に退屈なものであるため楽なんですが、いかんせん時間が長すぎる・・・。
しかも今回は眠さのピークからの開始です^^

最初の2時間待ちのところで座ったまま少し眠りましたので、少しは回復。
その後、何回もうつらうつらしたため、徐々に眠さは和らいでいきました。
それでも疲労はたまっていくし、時々ぼーーっとしてしまう時もあったりで、結構きつかったです。
でも今回は携帯電話の充電器とイヤホンを持っていったので、FMラジオを聴きながら作業ができました。
その点でちょっとは楽でした。
しかし一日中ラジオを聴いてたなあ。
こんなに聴きつづけたことは初めてでした^^
そんなこんなで長かった作業もなんとか29日のam4:00頃に終わり、そこからホテルに一泊してから昼前に家に帰ってきました。
ホテルで眠りに付くまで、金曜日の朝起きてから実に45時間もゆっくり寝てないということになりました。
さすがにきつかったです。
金曜に寝られなかったのが痛かった^^

という感じでなんとか無事に終えて、今日は家でまったりギターを弾いたりテレビを観たりして過ごしました。
さだまさしの番組おもしろかった!
明日も休みです。
1日に出張がなければ連休にするところだったんですが、そこはどうしようもありませんでした。
5/2は4/28の代休を使う予定。
ガンガンギターの練習しまーす。
真昼間からmixiです
2007年04月27日 (金) | 編集 |
普段会社からはブロックがかけられているのでmixiはできないんですが、今日は既に自宅に戻っております。
昨日の日記にも少し書きましたが、明日はAM0:30起きなのです^^
AM3:00ぐらいから福山市での出張作業がありますので、それに向けて早めに帰って眠ってよし!と上司が言ってくれました。
なので午前中だけの勤務となったわけで、こうして今は家にいるわけです。
定時で一目散に帰ってすぐ寝る!という予定でいたので、うれしい誤算であります。
それにしても、こうして急に昼間に時間ができるとは思っていなくて、なんとも馴染みの薄い時間をまったりと過ごしています。
とはいっても19:00頃には寝ないといけません。
果たしてちゃんと眠れるだろうか??
さて、これからギターの練習をして眠りまーす。
予想外
2007年04月10日 (火) | 編集 |
今日は出張でした。
といってもちょっとした勉強会だったので、かなり気楽な心持ちで行きました。
車の運転も上司がしてくれたので、らくらくなもんです。
夕方には終わって、19時過ぎには家に帰って、バンバンギターの練習をやってやると思っていたのですが、勉強会の後、今後の仕事の予定やらなんやらを話し合う予定となっていたようです。
それは聞いていませんでしたよ!
それもちょろりと話をして帰るんだろうと思っていましたが、がっつり細かい話が展開されました。
時間はどんどん流れて・・・、結局終わったのは11時ごろ。
場所は広島市だったので、そこから結局帰ってきたのが1時30頃。
まさかこれほどの長丁場になるとは、とんだ予想外です。
少しでも多く練習時間を取りたいと思っていたのに、出鼻をくじかれた感じでした。
明日はきっちり練習したいなあ。

こうなったら今週どっかで有給でも使って休んでやろうかと密かに考えております。
今年に入ってまだ1回も使ってないので、そろそろ使わないともったいないです。
またまた安芸高田市
2007年02月19日 (月) | 編集 |
明日から安芸高田市へ出張である。
最近こんなんばっか^^
作業量がどれぐらいなのか、いまいち読めないので、2日かかるか3日かかるか・・・。
その間ホテル暮らしとなるわけだが、今回は会社のノートPCを持っていこうと思う。
ギターも持っていこうかと思ったけど、荷物になるからやめとこうかな。
泊まりの出張だと、通勤時間がいつもより短くなる事が多いので、いつもより朝はゆっくりできる。
いいところはそれぐらいか。
安芸高田市はほんとになーんにもない田舎。
玉野よりも田舎。
まあ、田舎であろうが都会であろうが、平日は家にまっすぐ帰る派の自分にとっては余り関係ないことではあるけど。
せめておいしいご飯が食べられる店でもあればいいのだが、そんなにたいした店はないようである(探していないということもあるが)
なるべく早く作業を終えて、帰って来たいと思う。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。