ヒミレレという男女3人アコースティック音楽ユニットを組んでいる「ひら」の、日々の活動記録です。 活動範囲は主に岡山、玉野、津山。 ライブレポ、自身の音楽活動記、思うこと感じること、等々・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016年を振り返って
2016年12月31日 (土) | 編集 |
2016年も残りわずかになりました。
昨年の秋に家づくりを開始して、1年以上が経ちました。
1年前は、工務店との契約を終え、土地も決まり、その土地の決裁を年明けにやりましょうというところで終わっています。


その後・・・。


【1月】土地の決裁

【2月】工務店と契約


【4月】地鎮祭
01_20161231230230bb4.jpg

【6月】着工開始
02_2016123123023085b.jpg

【7月】基礎完成
03_20161231230229a5b.jpg

【8月】上棟・上棟祭
04_20161231230228a95.jpg

05_20161231230228cea.jpg

06_201612312302533eb.jpg

【9月】ローン本審査通過
中間金支払い、つなぎ融資実施

【10月】外壁工事開始⇒進行中
内装工事進行中
07_201612312302524ad.jpg

08_20161231230252af5.jpg

09_201612312302511fa.jpg

【12月現在完成部分】外壁工事:正面ほぼ完成・左右60%・裏5%完成・目地未着手
木工事:2F床半分、窓枠、1F小上がりエリア、床石膏ボード、階段
ユニットバス


という流れで、一年間ずっと家づくり真っただ中でした。
しっかり丁寧に施工して下さる工務店ということと、もともと完成予定は2017年の2月以降でお願いしているということもあり、
一般的な家づくりに比べて、とてもスローペースではありますが、その分この一生に一度しかないであろう行事を、じっくりと楽しみながら体験できていると思います。


来年はいよいよ新居が完成し、実際にそこで暮らすことができます。
自分達の希望通りの間取りで、なおかつ、頑丈で、一年中心地よく、住みやすい家になると思います。
とても楽しみですが、まだまだ面倒だったり大変なことも待ち構えています^^
なるべく失敗のないように、最後まで家づくりを全うしたいと思います。



家づくり以外では、これと言って目立ったことは無かったかなあ。
趣味の音楽も、メインであるはずのギター弾き語りで歌ったのはほんのわずか。
バンドやユニットなどのサポート的なものしかありませんでした。
それでもステージの数はそこそこあったとは思います。
新居に移ったら、もうちょっと気兼ねなくギターの練習もできそうなので、来年以降はもうちょっと歌っていきたいと思います。


うさぎのはやちゃんは、元気でいつも可愛さを振りまいています。

10_2016123123025026f.jpg

寒い冬も今回が最後になるはずなので、温度管理と体調には気を遣って、元気に春を迎えられるように願っています。


今年は元旦早々、今までに経験したことのないような腰痛から始まり、ちょくちょく腰痛に悩まされた年でした。
根本的には何も治療できてなくて、常に爆弾をかかえているような状態・・・。
それもあって、お風呂に手すりを追加したり、小上がりの横に階段状の段を付けてもらったりと、家づくりにフィードバックしています(^_^.)
これからも腰痛とは長い付き合いになりそうですが、だましだましなんとか付き合っていきたいと思います。


いつも読んでいただいて、ありがとうございます。
このブログもまだまだ更新していきたいと思いますので、また来年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
スポンサーサイト
2015年を振り返り
2015年12月27日 (日) | 編集 |
今年も残すところ1週間きりました。
去年は婚約発表で幕を閉じ、今年はその流れのまま、引っ越し(玉野→岡山市中区)、入籍、結婚式(プリムローズ)、新婚旅行(イタリア、フランス)と、人生での大きなイベントが駆け抜けていきました^^

06.jpg

30.jpg

P1540570.jpg

前半は目まぐるしく変化していきましたが、後半は結婚生活も軌道にのり、穏やかに楽しく過ごせたかなあと思います。
しかし秋ごろからは、マイホーム計画が始まり、それに没頭する日々となりました。

P1580011.jpg

来年も引き続き、家づくりに力を注ぐ割合が高くなると思います。
そして何故か今年は結構温泉に入りに行ったような気がします(^.^)

仕事では、1月は富士市出張と、遠かったですが、2月からは広島辺りの西日本エリアの出張が多かったです。
今年はシステムの更新作業役を仰せつかったりした関係もあり、特に出張が多かったし、土日出勤も多かった^^(その分、振替えの平日休みも多かった)
引っ越ししてからいきなり府中町出張で、5日間家を空けるという 笑
来年はもうちょっと少なくなるかなあ?ならないかなあ??(^_^;)
今年の仕事納めも府中町日帰り出張でした^^

音楽のほうでは、Trash☆Starsが、KCMオヤジバンドコンテストで優勝するなど、予想外の嬉しい出来事もあったり。

12239488_821443067969104_7664801683016274677_n.jpg

メインで歌う機会はものすご少なかったですが、サポート要員としては、そこそこ出番もありました。
音楽初めてから一番練習してないというぐらい、最近ギターを弾いてませんが(-.-)
左手の指が普通の人のようになっています^^
新居が建ったら、小屋裏にこもってガンガン練習できそうなので、それまではボチボチかな 笑

他には、夏前から我が家にはうさぎのはやちゃんがやってきました\(^o^)/

IMG_1652.jpg

子ウサギだったはやちゃんも、今ではすっかり大人の姿。

P1580828.jpg

やんちゃでバリバリかじったりひっかいたりと、時々手がかかる子ですが、あまりのかわいさに、日々癒されています。

今年はたくさんの方々に、結婚のお祝いをしていただいたり、お祝いの言葉をかけていただいたり、感謝でいっぱいな年でした。
どうしてもふらふら遊びに行く機会は減ってしまいますので、不義理になってしまいがちですが、ご了承下さいませ<(_ _)>
来年からもどうぞよろしくお願いします。
来年の今頃は、きっと新居がだいぶん出来ている頃だと思います。
ますます健康で頑張っていかなければと思います。

それでは、みなさん、良いお年を!(^o^)丿

10月の終わりぐらいからの出張を終えました\(^o^)/
2015年01月30日 (金) | 編集 |
2月からまた、西大寺出勤に戻ります。

まずは、名古屋にいってました。

20150130出張01

名古屋は都会で、でもごちゃごちゃしてなくて、とても便利がよかったです。
職場が伏見のオフィス街だったので、たくさんランチのお店が近くにありました。
どこもボリューム感があって、味が濃いめなのが特徴です^^
味噌汁は、ほとんどが赤だしになります。

20150130出張02

宿泊先は、ビジネスホテルでした。
温泉付きで、職場から歩いて10~15分ぐらいの距離。
電車やバスなどで移動しないでいいため、通勤がとても楽でした。
しかし毎日ホテルでは、特にすることもなく・・・。
平日の夜は、ただテレビを見てダラダラしたり、インターネットでダラダラしたりするぐらいでした。

20150130出張03

毎週金曜日か、広島出張がある時は木曜とかに新幹線で帰ってました。
名古屋から岡山は、1時間40分ぐらいなので、結構近いです。
新幹線以外の時間が結構かかるんですけどね(-.-)
月曜日の朝にまた移動する。
そんな生活が12月初旬まで続きます。

20150130出張04

ちょくちょく広島出張が入ります。
府中町だったり東広島市だったり。
その時は家から新幹線だったり車だったりでいきます。

12月になると静岡に場所を移します。
まずは富士宮市。

富士宮焼きそばで有名な街です。

静岡でまず感動したのは富士山\(^o^)/

20150130出張05

思ったよりおっきいです。
去年東京に行ったり来たりした時も、ろくに見れてなかったんですが、ついに目の前で見ることができました(^.^)

大きさといい、フォルムといい、ほんとに美しくて、存在感があります。

富士宮市は、結構地味な街で^^
二泊ぐらいしましたが、何も無かったです・・・。

初日は富士宮焼きそばを食べました。

20150130出張06

これはほんとにおいしかった!
焼きそばの正統派の最高峰と言った感じです。
キャベツと豚肉と削り節とソースの組み合わせで、ほんとにおいしかった。

次なる拠点は富士市です。
くれたけインっていうビジネスホテルに泊まったんですが、夜は暗くて窓の外の景色は、ちらっと夜景が見えるぐらいだった。
次の日目を覚ますと、目の前の窓からどーーん!って富士山が丸見え(^◇^)
いっきに目が覚めました^^

20150130出張07

この富士市が、12月後半ぐらいから1月いっぱいぐらいまでの拠点でした。

お昼を食べれる選択肢が少なくて、いつも同じ店^^
魚関係の定食やどんぶりが美味しかったです。
富士市も静かな街で^^
なんも無かったです。

最後の2日間だけ沼津に宿を取りました。

沼津は、富士宮や富士に比べたら、ずっと都会な雰囲気です。
でも夜はほとんどお店が閉まってた(^_^;)
やっぱり静かな街です。

そんな感じで、1月28日に岡山に戻ってまいりました。
週末や年末年始は、しっかり休めて、岡山で過ごせたし、前日夜移動とかもほとんど無かったので、なんとかいろいろできました。
ただ、平日なんもできなかったのと、ギターや歌の練習が週末にしかできなかったので、ちょっとアレになってると思いますが、またボチボチやって行こうと思いますので、よろしくお願いします(^O^)
お盆休みあれこれ
2013年08月20日 (火) | 編集 |
さて!お盆休みも終わってしまって、昨日からまた通常通りの毎日になります。
僕は12日(月)と16日(金)が仕事の、飛び石連休といった感じでした。
お盆休み中にあった出来事をザッと、ダイジェストで(^ー^)


10日(土)は、御津スポーツパークでの夏祭りにクルーナービーンズで出演。
この模様は、別途日記を参照して下さい。

http://hirahimilele.blog16.fc2.com/blog-entry-1115.html


11日(日)は、終戦のエンペラーという映画を観ました。
太平洋戦争の開戦、終戦において、天皇陛下がどのように関与していたのか。
有罪?無罪?
それをアメリカ側の視点で描いている作品でした。
マッカーサーがトミーリージョーンズ。
そして、主演は、LOSTのジャック役の人でした(^.^)
日本の俳優さんも、何人か出てました。
日本ではちょっと作れないだろうなあって映画で、とても興味深い内容でした。
結構感動してしまいました。

その後は牛窓へ!
てれやカフェにも再びお邪魔して、マスターとも楽しくお話させてもらいました♪

その後はビアガーデン!
メルパの屋上で、食べ放題、飲み放題。
二次会はORiONで♪
深夜までセッション大会☆
なかなか無い機会なので、楽しかった(^ー^)


12日(月)は、仕事終わってからペルセウス座流星群を観に、美星町までヽ(´▽`)/
でも寸前のところで大渋滞!
皆考えることは同じなのね^^
仕方なく場所を変え、岡山空港近くの山の中へ。
レジャーシート敷いて、寝っころがって、ぼーっと2時間ぐらい眺めてました。
月明かりも無く、雲もなく、満天の星空!
時折流れる流れ星☆彡
大自然の美しさ(^o^)


13日(火)は、おうちで作業(゚~゚)
久々に日中に家にいると暑かった(~o~)


14日(水)は、およそ10年ぶりに親友との再会。
この模様も、別途日記を参照して下さい。

http://hirahimilele.blog16.fc2.com/blog-entry-1114.html


15日(木)は、新見の大佐山でバーベキュー☆
こちらも別途日記をアップ予定。


16日(金)は、普通に仕事の後、こいたまTVの会議。


17日(土)は、パスタ会→ヒミレレ音合わせ会♪
切ったり盛り付けたり♪
久々に包丁を握ったなあ^^
手作りパスタ、楽しかったし、美味しかった☆
4種類のパスタに生春巻き、コンソメスープにサラダ!

20130819パスタ01

20130819パスタ02

20130819パスタ03

ヒミレレ音合わせ会は、約2年ぶり。
久々に合わせたけど、ヒミレレは、やっぱりヒミレレじゃな(^ー^)
年末ぐらいに披露する機会がありそうです。


そんな感じで、結構充実した日々でしたよ~(^ー^)
ご一緒した方々、ありがとうございました!

この間、世界陸上真っ最中!でしたが、あんまり観れてません^^
録画してるので、ボチボチ観ていこう。
室伏兄弟の共演が、なんか面白かった(笑)

残暑ももうすぐおさまるでしょう。
夏が終わる~(×_×;)シュン
がんばってまいりましょう~\(~o~)/
ブログ検索ワードをいじってみよう
2013年07月24日 (水) | 編集 |
珈琲館ライブ、防風林ライブ、いよいよ今週末です。
どっちも違うことやりますので、どっちも来て下さい(笑)
合間に夏祭りのもありますけど(^^)

26(金)玉野珈琲館ライブ 20:00~21:30
27(土)玉野藤井夏祭り 夜^^
28(日)防風林ラストサンデー 16:00~18:00

よろしくお願いしますヽ(〃∀〃)ノ



僕はmixiを中心に、facebook、twitter、ブログもやっています。

http://hirahimilele.blog16.fc2.com/


基本的に同じ内容のものをそれぞれ共有させてるだけなんですが、ブログには、アクセス解析っていう機能があって、検索サイト経由でアクセスした場合、どんなキーワードで検索したのかっていうのが観れたりします。

最近めんどくさくって、見てなかったんですけど、ここ3ヶ月ぐらいの間でヒットしたキーワードを抜粋してみましょう(^ー^)ノ
なかなかおもしろいです。

まず多いのが

【ヒミレレ】
【ひられれ】

ヒミレレ・・・まあ、このブログ、「ヒミレレひらの音楽ひとひらふたひら」ってタイトルなので、当然多いでしょう。
ヒミレレっていう言葉が、他に存在しませんからね。


あと、定期的にあわられる人々・・・。



【辻 津羽沙】
【大道芸人チャーリー】
【フェリーペ中村】

今も岡山を中心に頻繁に活動されてるんでしょう。
たぶん、他であんまり取り上げてる人がいないから僕のとこに流れてくるんかなあ(゚~゚)



個人狙い撃ちシリーズ

【玉島 西爽亭 ひら】
【ひら クルーナー】
【幕末娘 牛窓】
【☆MOTO☆&ryoko】

限定されてますねえ。


【玉野NSP】
【クルーナービーンズ】
【アーリーブラザーズ】
【Trash stars】
【freejer】
【glasses4】
【リトルウィング】
【mulberry】

この辺りのバンド名が何回か出てきてますV(^0^)


他、つっこんでいきましょう。




【ギブソン・バンジョー生産中止 どうなる】

どうなるって言われても知らんがな(笑)
なんちゅう検索の仕方じゃ。




【岡山 防風林 フォーク生ライブ】

うーん、別に生ではないし、フォークに限定してるわけではないですねえ。




【北京  防風林】

これはほんとの風を防ぐ防風林のほうだろうなあ(笑)





【ヒマレレ】

誰がヒマやねん!(゚o゚)





【カーオーディオ 金かける】

うんうん、やっぱりなるべく良い音で聴こうと思うと、お金がかかりますなあ。







【カーオーディオ 金かけない】

どっちやねん!(・_。)ズリッ





【サザンオールスターズ 希望のわらじ ピアノばんそう】

どんなわらじなのか履いてみたい(^。^/)
轍じゃろ~ヽ(´▽`)/




【"女さだまさし"】

これはきっと、アンジェラアキのことだろうなあ・・・。





【懐メロ音楽隊】

こ、こんなユニットを検索にかけてくれる人がいるなんて(笑)





【玉野 港フェスティバル 女 写真】

動機が不純(・_)\ペチ





【洋楽 原曲 ヘーイヘイヘイヘーイヘーイ】

ザックリした検索のしかただなあ(笑)





【玉野西爽亭】

うーん、玉野には無いんだな。惜しいなあ。







【ヴィッツ 大破】

きゃああ~~(×_×;)シュン



以上、ブログは、こうやって、過去の記事に検索ワードがひっかかって、見てくれるパターンがあるので、他にはない面白さがあります。
また、暇があったら、やってみようかな。
新年明けて思ふこと
2013年01月05日 (土) | 編集 |
今年も明けて、連休も終わって、また淡々とした毎日が始まりつつあります。

あ~、この連休だけを楽しみに、12月後半は頑張ってきたのに、これから何を楽しみに生きていきましょう 笑
ゴールデンウィークにはちょっと長いです^^
そんなたわごとは置いておいて・・・。

連休最終日の1月3日は、トラ☆スタミステリーツアーと称して、宮島行って、お好み焼き食べて、温泉つかってきました!
とっても寒かったですけど、とっても楽しかったですヽ(`▽´)/
☆MOTO☆さんほんとにありがとうございました。

その模様はこちらのお写真で
https://picasaweb.google.com/106656242608255358979/201313?authkey=Gv1sRgCLqPre2p9Yfqfg


個人的に今年の予定、やりたいこと、目指すこと、なんかをいろいろと書きます。
まあ、大半は、どーでもええことです( ̄- ̄)

仕事・・・広島に缶詰だったおととし秋~去年ほどではないにしろ、今年も忙しいです。
今は井原に通いながらの仕事で、移動時間がかかるため、作業時間に比べ、拘束時間が長いのがネックですが、なんとかがんばろ~。
広島と違って、ちょっと予定をやりくりすれば、半日働いて、半日遊ぶ~とかもできなくはないので、まるっきりなんもできんことはないかな。
それから、休日出勤もまだそこまでタイトではないので、まずまず・・・。
あとは時間以外に、精神的に?参りそうでこれからちょっと心配ですが、がんばろ~(゜-゜)


車・・・新車が1月末ぐらいに来ますよ~ヽ(`▽´)/
長年連れ添ったヴィッツくんに別れをつげ、新たな黒のアクアちゃんと、レッツ!ドライブ!!
人生最大の散財!


体型・・・去年よりは痩せれたけど、仕事忙しくなって、運動休業中で、ロングブレスだけでは維持が難しくなってきつつある・・・。
なんとか仕事が落ち着くまで維持して、そっから運動して減らしたいです( `ー´)


音楽・・・2月17日(日)に児島のこのまで玉野NSP倶楽部のライブがあります!1時間!
それ以外は全くな~んも決まっておりません( ̄- ̄)
トラ☆スタは、コーラスとかパーカッションもあるので、そこはボチボチ強化しながら、後はまあ、楽しく出来たらいいかなあって思ってます。

他のユニットでの、カホンについては、本格的に練習しないと頭打ち感が否めませんが、本格的に練習するつもりもないので、これはこんぐらいか 笑
あとはその時その時で必要に迫られたら個人練習するかもしれません。

コーラスについてはもっと上手くなりたいですね~。
当初に比べて、だいぶん出来るようになってきたとは思いますが、若干音程ズレてるとことか、直したいなあ。
でもどうやったら直るのかは知らん( ̄- ̄)
それはメインのボーカルの時も同様・・・。

ギターについては、リードギターとか、アドリブとか、いろいろできなくてやりたいことはありますが・・・。
弾き語りがメインですので、まあ、できる範囲でボチボチとできたらいいかなと。
ギターに関しては、ちょっとずつですけど、着実に上手くなってきてはいますヽ(`▽´)/
エレキはやりません(-ω-)

ハーモニカについては、課題曲以外はの~んびりやっていこうと思います。
ギターよりやっぱりちょっとめんどくさいんよなあ、吹いたら疲れるしなあ(-ω-)

あとはやっぱりボーカル。歌。
歌はどうしたらいいもんか・・・。
前よりは上手くなってる気はするんですけど、イマイチ自分のスタイルってのがさだまんなくって。
ゆずとさだとその他いろいろってコンセプトでやってますが、ゆずとさだって、全然発声からして違うので 笑
どっち系がいいんでしょうね~。僕はどっちも出来る人になりたいんですけど、ゆずとさだ以外の曲の時に、どういう歌いかたがいいのかなあって思います。
声を張って、しっかり力強く歌うのがいいのか?
ちょっと抜いた感じでしっとりとやわらかく歌うのがいいのか?
曲にもよるのかな。
自分の声質としては、後者のが向いてるような気はするけど、個人的には前者の歌いかたで歌われたのを聴くほうがグッと来る時もあるし。
んー、単純に歌い方っていうか、ちょっと一生懸命歌ってる感があったほうが好きなんじゃろうなきっと。
あんまり、らく~に歌われても、綺麗だったり、良いなあって思えたりはするけど、感動はしないんよな。
かといって一生懸命すぎても暑苦しいし 笑 サジ加減が難しいし、この辺は好みもあろうから、なんともいえませんが(゜-゜)

ピアノ伴奏とか、バンド伴奏とかでも歌ってみたいしなあ~ヽ(`▽´)/


そしてMCね!
今年は内容もそうだけど、まずハキハキしゃべることを目標に 笑


どうしても音楽の話が長くなってしまいましたが、まあ、そんな感じです。

とはいうものの、人生音楽ばっかりでもないですし、僕は音楽無くなったら死んでしまう!ってほどでもないし、いつでもどこでも歌わしてくれ~ってほどでもないので、他のことも充実させたいです。
去年の夏ぐらいから、音楽や仕事以外で一生懸命自分なりに取り組んでることもあるんです。
なかなか難しくって思うようにいきませんけど・・・引き続き頑張っていきたいなあ。
もう35歳だし、今年は年男で36歳になる年なので、人間的にも成長しないとね( `ー´)ノ


というわけで新年早々、めんどくせー日記を読んでいただいてありがとうございました('-')
風邪などひかないように気をつけましょうね(・ω・)ノ
2012年の写真あれこれ
2013年01月01日 (火) | 編集 |
新年あけましておめでとうございます。

いろんなところで挨拶日記やつぶやきアップされてますので、こちらではお気を遣わなくて結構です(・∀・)


さて、携帯で撮影した写真の中で、昨年末辺ので、お伝えできていないもの、いただいたものとかをザーッとアップしてみようと思います。

それからもう一点は、大晦日に由加神社に生まれて初めて行って来ました。
玉野の中でも、かなり近くに住んでいるほうなのですが、いつもとおり過ぎるだけで、中に入ったことはありませんで、大晦日の日中なら空いてるだろうと思って行ってきました。
ちょっと思い立ったこともありまして(^^♪


201212いろいろ01
普通に人が暮らしているんですねえ^^

201212いろいろ02

201212いろいろ03
階段が結構キツイです!!

201212いろいろ04
迫力のある方がおりました。


さて、由加から離れて・・・。


タレコミがありました、「年の初めはさだまさし」に、見覚えのある夫婦が出てたと・・・。
今年は仙台でカウントダウン・コンサートがあって、その後の生放送。
うちの両親が観に行ってるんです。

高知から来てる人のハガキが読まれて、その高知の人ん真後ろあたりにうちの両親がおるもんだから・・・。

201212いろいろ05
結構しっかり映ってました(・∀・)


それからこれは納屋スタ忘年会で防人の詩を歌わさせられた時のやつ。

201212いろいろ06
歌詞がないので、携帯で歌詞出して見ながら歌ってます(^_^;)


こちらは序盤でさっきーさんとアリスを歌った時のやつ。

201212いろいろ07
買ったばかりのしま○らの服を着てます(・∀・)


それから、先日のセピアライブで、☆MOTO☆&Ryokoのステージで、突然呼ばれて「奏」を歌わさせられた時。
ぜーんぜん練習なんかしてないので変な汗かきました。
でも偶然にも衣装はほぼお揃いだった(^_^;)

201212いろいろ08

あきひろさん、写真ありがとうございました。


201212いろいろ09
これは井原の仕事帰りにあるイルミの賑やかなお宅?お店?


最後は、矢掛の山道を抜けた時の、まっすぐ伸びる道。
天気が良い時は、びーっとまっすぐ続いてる感じがなんか好きなのです。

201212いろいろ10
あと数ヶ月はこの道を通って通わないと(・・;)

こんな日記をアップするほど、の~んびりな元旦を過ごしています。
皆さんも、ごゆるりと(^^♪
お仕事の人は、頑張ってくださいね!
またお会いしましょう~(^O^)
夏の総括
2012年09月08日 (土) | 編集 |
もうずいぶんと朝晩は涼しくなって、すっかり秋の気配。
昼も短くなって、定時で帰っても外は薄暗くなってたりします。
9月にもなりましたし、夏も終わりますね~、なんかちょっと寂しいですね(+_+)


この夏はいろいろありました。
7月は個人的にライブラッシュで、その準備のために6月も忙しく・・・。
6月は仕事も忙しく、なんだか慌しい日々を過ごしました。


7月はいろいろ叩きもののステージはありつつ、その中でも特に、初めて一緒にコラボする2人とのステージ。
いろいろ勉強になったし、楽しかったなあヽ(`▽´)/


7月の終わりから8月の中旬ぐらいまではロンドンオリンピック。
オリンピックは4年に1回ですし、むしろ音楽より好き!ってぐらい毎回楽しみに観てるんです。
今年はあんまりリアルタイムでは観れんかったなあ・・・。
今頃になって録画していたのを観てまして、先日やっと一通り観ました。
やっぱり録画だと味気ないんですけど、当時の実況や解説の興奮っぷりを聞くのはやっぱり良いですね!
ダイジェストでは、この辺がカットされてたりするので、やっぱり中継そのままのを観たいですね。
今回は、今まで取れて無かった競技でのメダルが多くて、メダルの総数も多くて、日本人的にはとても楽しめたオリンピックではなかったでしょうか。


オリンピックがあるし、7月にいっぱいライブあったので、8月は控えめにするつもりでしたが、それでも玉野NSP倶楽部、トラスタ、柴&TAKI、RiverFrontと、多種多様なステージをこなしてます(-ω-)


他にも今まで経験したことのないいろんなことがあって、嬉しかったり、辛かったり・・・。
とにかく忘れられない夏になったかな。
最終的には頭を丸めるという形で、9月に突入していきました( ̄- ̄)
これからはもっと自分を磨いて、強くたくましく、優しく魅力的な人間になっていかんとなあ(゜-゜)


そうそう、僕も今年35歳になりましたので、健康診断が会社でまとめて受けるやつじゃなくて、人間ドックになりました。
バリウムを初めて飲みましたが、美味しくなかったですね~((+_+))
昔よりはずいぶん飲みやすくなっていると聞きますが・・・。
血圧がちょっと高かったので、なんとかせんとな~。


それから免許が有効期間5年になりましたヽ(`▽´)/
しかしゴールドじゃなく、青いです。
過去5年間で、軽微な違反1回だったら、そういうやつになるようです。
そういえば前回の更新の時に、そんなこと言ってたような気がするなあ。
昨年、スピード違反で捕まって、夢のゴールドが~って嘆いていたのですが、まあ、ゴールドじゃないけど、1時間の講習で終わるし、有効期間は5年だしということで、オッケーです!
写真はアップしたように、坊主です。


そんでもって、またまたダイエットを始めました。
8月半ばぐらいから、週に3~4日ペースで、志池の周りをスローランニングしております。
外に出ていると、日々段々涼しくなっていくのがよく分かりますね。
腕立て、腹筋、背筋、スクワット・・・そんなに回数は多くないですけど、やってます。
他には食事を抑え目に、ゆっくり食べる・・・野菜から先に食べて、ご飯は後で食べるなど。
それから暇な時にロングブレスをしてみたりしています。
ウエストがちょっと細くなりましたよヽ(`▽´)/
体重に表れてくるのははまだこれからかな。


といった感じで、これから秋真っ盛りとなるわけですが、何をするにも良い季節!
益々充実して、楽しい日々をおくれたらいいなと思ってます。
またいろいろご一緒することもあろうかと思いますので、どうぞこれからもよろしくお願いします(゜-゜)
近況報告(゚゚)
2011年11月13日 (日) | 編集 |
皆さんお久しぶりです。
元気かどうかはわかりませんが、健康です。
ちょっとここのところの近況だけでもご報告しておきます

今日は早めに帰り(といっても22:30ぐらいですけど)ゆっくりテレビでもと思いましたが、あんまり良いのがないのもあって、日記を書くことにしました


レポ以外の日記も久々ですね。

さて、だんだんと仕事が忙しくなっていってたのは、知ってる人は知っていたかと思いますが、いよいよな事態になり、今は広島に常駐しております

初めはホテル通いでしたが、まだまだしばらく続くだろうということで、マンスリーに住んでます。
人生初の一人暮らしですが、帰ってもすぐ寝るぐらいで、あんまり満喫できてません。


10月始めの児島のイベント以来休みがありません。
しかも10月の後半ぐらいからは毎日23:00とか、2:00とか、かなり遅くまでの毎日です
労働時間だけでも辛いですが、何より不慣れで苦手なことの連続なんかで精神的にキツイですなあ。

いろーんな人に迷惑かけたりしながらなんとかかんとかやってます。

今年度いっぱいは忙しそうです

ひとまず最小限のものしか持ってきてないまま、ずっとこっちにいますので、サイレントギターとか、私服とか、なんやらとか、一度帰って持ってきたいものです。

楽器も歌も全然できてないので、だいぶんなまってるだろうなあ

そんな感じですので、まぼろし化が続きますが、またそのうち帰りますので、どうぞよろしくお願いしますね
東京へは行かなくなりましたm(_ _)m
2010年01月26日 (火) | 編集 |
人騒がせで申し訳ございません

東京行きの話は、無くなりました^^

東京での仕事自体が無くなったようで・・・。

こっちとしては、2月頭から行く心積もりでいたんですが

結果的には良かったかなって思っています。
皆さんからは、暖かい励ましの言葉や、東京の耳寄り情報など頂きまして、ありがたかったです
これからも、これまで通り、よろしくお願いします

サイレントギターは深夜の練習用に使えるし、無駄ではないぞ!!

これで2月7日のロックの祭典に行ける~\(^O^)/


お騒がせして申し訳ございませんでしたm(_ _)m
キングエング
2009年09月04日 (金) | 編集 |
あ~・・・先週の土曜日のNHKの「今夜も生でさだまさし」を見逃した!
南こうせつがゲストで出てたんだなあ、観たかったなあ・・・。

YOUTUBEでちょろっとだけ観れるようですが(というかこれを観て見逃していたことに気付いた^^)
NHKオンデマンドといって、ネットで見逃した番組を配信してるサービスがあるらしい。
1本\315くらいで観れるみたいで、今夜も生でさだまさしもあった!
でもOSがXP以降にしか対応してなかった・・・
ダメもとで試してもやっぱりダメだったし・・・。
会社のPCで観るしかない?もしくはネットカフェか。
でも保存期間が一週間程度なので、来週にはもう見れなくなる。
わざわざ土日に会社に行くのもなあ
土日はどちらも予定が詰まってるし^^


まあいいや、禁煙の話に戻します(笑)

元々禁煙はしないといけないなあと思ってました。ここ一年ぐらい。

前に電子タバコを買った話をしたかと思います。
(いつかは忘れた

あれも禁煙を睨んでの事だったんですが、電子タバコはすぐに壊れてしまいました(笑)
それにあんまり効果は無さそうでしたし

それで今回いよいよ禁煙に踏み出したわけですが、きっかけはこうです。

日曜日の晩、夕方ぐらい、手持ちのタバコが少なくなってることに気付きます。
このままだと明らかに次の日まで持たない。
買いに行こうかなあ・・・でも面倒・・・。

なるべく時間を多めにとって、節約しながら吸うものの、やはり夜、残りわずかに。
最終的に22:00頃にはゼロに。
基本的に2:30まで起きているので、このままだと全然足りないけど、買いに行くのも面倒なので、吸わないことにした
ほんとに我慢できなければ、コンビニまで買いに行けばいい。
コンビニまで車で数分かかる。これがちょっと面倒^^

そんなに吸いたい衝動に駆られず、無事に就寝。
翌朝、朝食後その日の初めの一本を吸うのが日課なのだけど、これも吸わずすぐ出発
ちなみち一応ライターだけは持っていった(笑)
行きの車の中でも、途中で一本吸うのが日課になってるので、さすがにちょっときつかった。
が、なんとか吸わずに会社へ到着。

ここでもちょいちょい喫煙室へ煙草を吸いに行くのだが、なんとかそれも我慢
昼休憩に、昼食と一緒にガムを購入。
\698のゴッソリ入っているタイプを2つ(グレープ味とミント味)
会社用と家用。
これを噛んで凌ぐ。
食後とかはかなりの喫煙タイムなので、結構吸いたくなるが、ガムを噛んで誤魔化す

30分に一回はガムを噛んでました^^
噛み過ぎで次の日は顎が痛くなってた・・・。
それでも同じようにガムを噛んで凌ぐ。

2日目、3日目辺りは結構吸いたい衝動が強いです
なんか眠くなってくるし・・・これは喫煙室に行って、立てってたりする時間がなくなったのもあるかも。
肺に違和感を感じる・・・喉が変な感じ。
全部たぶん、まやかしなんですけど、ニコチン中毒の禁断症状でしょうなあ。
それでも前回よりはマシな気がします。
とにかくガムを噛む!
元々メンソール吸いなので、ミント系のガムを噛むと、似たような感じがあり、凌ぎやすかった。

4日目以降は随分楽です。
ガムを噛む頻度も徐々に減ってきたかも。
ニコチンはかなり抜けたみたい。
ここら辺からは、ニコチンよりも、習慣的な原因による吸いたい衝動が顕著になります。
食後に吸いたい、車を運転すると吸いたい、何かが一段落した後、何かをしようとする前・・・などなど。
代わりにガムを噛んで凌ぎました
ガム大活躍!
とりあえず、口が寂しい感じでしょうかね。

そんなこんなで1ヶ月以上経ちました。
最初の1週間を過ぎたら、後は楽々です。
たまにあのタバコを吸う行為自体を懐かしく思う気持ちはあります
やっぱり吸ってる時はちょっと楽しいんだ。
が、そんな小さいことで、せっかく吸わずに山を越えたのに、元のもくあみにするのはもったいないので、何とか今後も継続していきます
King Yeng
2009年09月03日 (木) | 編集 |
何気に今週はよく更新してる^^

さて、正式に発表しておりませんでした。
先月ぐらいの微妙な発言はこれのことです。

↓微妙な発言(8月3日の日記の一番最後の辺り)

>日曜の晩からとあることを初めて、今のところ継続中です。
>ひっそりと進行中・・・
http://hirahimilele.blog16.fc2.com/blog-entry-619.html


覚えてますか?


禁煙してますもう一ヶ月以上経ちます。

正式に発表しなかったのは、失敗した時に恥ずかしくないように(笑)

実はこれで禁煙は2度目です。
煙草は一度辞めた事があり、再度吸いはじめ、また辞めた事になります。
なので、喫煙者、禁煙者、再喫煙者、全部の気持ちがわかります

一ヶ月以上経ちましたので、おそらくもう大丈夫でしょう。
ここから先は、気持ち次第でどうとでもなる感じです。
一週間ぐらいは吸いたい思いが度々起こってましたが、今はすっかり衰退してます。
やっぱり3日間が一番辛い時期ですね、これを乗り越えられたら後は楽。
今回は、前回辞めた時より楽だったかなあ
思ったよりあっさり出来ました。
キシリトールガムをガンガン噛んだのが良かったかもしれません。
前回は何も使わなかったので、3日目は凄く大変でした

でも1本吸ってしまうと、また元に戻ってしまうので、まったく吸わないように気をつけようと思います。

やっぱり煙草は良くないですね。
明らかに声の出が違います
喉もそうですが、なんか鼻のとおりが良くなって、発声する時に上手い事いってるように思います。
なので、高音はもちろんのこと、低音や中音でのコントロールも楽です。
故にピッチコントロールも良くなったような・・・声の出だけじゃなく、あらゆる面で良くなったように思えます
今までつっかえてたようなところが楽に出るというか・・・。
ビブラートもかけ易くなったかなあ。
喫煙時代の絶好調の日よりもさらに良い状態が、毎日続いてるという感じです
まだちゃんと全力で歌っている音源を録音して聴いたわけではないので、なんとも言えませんが、自分で歌ってる感じではそんな感じです。
何もしなくても歌が上達したような気がします(笑)
歌が上手くなりたい喫煙者は、禁煙オススメです。
重い道着を外した悟空やピッコロぐらいはパワーアップを感じられるかと思います。

煙草を辞めて一番分かり易い変化は歌でした。
ご飯がおいしくなるとか、体調がよくなるとか、スタミナが回復するとかはあんまり実感ないかなあ。
ご飯はもともと美味しかったし^^
でも香りは以前より感じ易くなったかもしれません。
やっぱり鼻のとおりが良くなったんでしょうかね、鼻で煙草を吸ってたんでしょうか(笑)

体調も元々良かったし、体力は煙草吸わなくても無いので^^この辺りの変化は微妙です。

さて、長くなりましたので、今日はこの辺で・・・。
またもう少し、禁煙話を次回もしようかと思います
最近観たもの・買ったもの・予約したもの
2009年09月02日 (水) | 編集 |
前回、このタイトルで、いろいろ書こうと思い、その中の一部として世界陸上があったのですが、それだけでかなりの長文になってしまったので、分けました。

最近観たもの...20世紀少年の第一章が先日テレビで放映されてましたので観ました。

20世紀少年

原作も観ていないので、ほとんど予備知識ゼロ。
感想はといえば、かなり面白かったです!
久しぶりにドキドキワクワクしながら映画を観ました。
何が起こるのかまったくわからないし、話が壮大で、かつ懐かしい要素もあったり...。
少年の頃の思い出と、かつての仲間達が大人になって再会してっていう展開が既にツボです。
熱いなあ!
これ40代ぐらいのおっちゃんが観るとたまらんのんじゃない?
今後の展開が楽しみ。
敢えて漫画は観ないでおこう
一通り映画を観てから改めて読んでみようかな...
第2章も観ました。
2章は割と大人しい印象でした^^
その分第3章が壮大な感じがします。

それから「猟奇的な彼女」がWOWOWで放送されてたので久しぶりに観ました。

猟奇的な彼女

前半は微妙なラブコメ風展開ですが、後半の展開が凄く好きな映画です。
わかっとるのに泣いてしもうた(笑)
「運命というのは 努力した人に 偶然という橋を架けてくれる」良い事言うでほんま...。
しかし最初の電車のリバースシーンがリアル過ぎて観る気がそがれます^^
お食事中の方はご注意を...。
今回は薄目でうっすらと観ました。
続けてハリウッドリメイク版も放送されてたのでおととい観ましたが、基本的に韓国版を忠実に再現してる感じですね。

猟奇的な彼女NY

ところどころ細かくは変わってますが、本筋は同じでした。
ヒロインが、「24」のキンバリーでした^^

各所で絶賛されてるバットマンの新作、「ダークナイト」はあんまり...だったかなあ

ダークナイト

眠たい中観たのがいけんかったのかもしれんけど^^
個人的にバットマンにはあんまり思い入れがないからなあ。

買ったもの...藤子・F・不二雄大全集のドラえもん1巻を買いました。

ドラえもん

768頁もある、事典なみ^^
これには単行本未収録の作品が結構収録されてたり、当時の雑誌に掲載された予告ページも収録されてたりと、完全版的なもの。
シリーズ化されてて、毎月発売されていくらしい。
他にもオバQやパーマンとかもあるみたいなので、これらも読みたいなあ。
ドラえもん、やっぱり良いなあ
藤子節が炸裂しとる(笑)
普通の単行本のは、昔何度も読んでるんですが、最近読み返して無かったので、この機会に調度良いかなと。

それから、容疑者Xの献身の原作を買ってみました。

容疑者Xの献身

まだ序盤しか読んでませんが、映画で描かれていなかった部分までかなり細かく書いてあって、良かったです。
東野圭吾の小説は初めて読みますが(というか活字の本自体めったに読まない^^)読みやすく、どんどん読めてしまいました。
放置してるガンダムの小説も読まないといけんのんじゃけど...

予約したもの...これは新型プレステ3です。薄型になって、値段も\29800とかなり安くなったため買うことにしました。

PS3.jpg

薄型値下げ以外の理由として、「428~封鎖された渋谷で~」が発売されるからです。

428.jpg

サウンドノベルという映像と音付きの小説のようなゲームです。
同様のシステムでは「街~運命の交差点~」というのがありまして、屈指の名作でございます。

街

他には「弟切草」「かまいたちの夜」とか。
428はWiiで発売されてて、Wiiをその時買おうか本気で悩みました
でもそのソフト以外Wii自体には特に魅力を感じられなかったので、スルーしていました
今回、良いタイミングでプレステ3に移植してくれました。
本体も新型で値下げと、今しかないじゃろう。
今後、ファイナルファンタジー13とかも出ますし、ブルーレイを再生する機器としても使えるしね。

と、そんな感じでした。

おとといにようやく3ヶ月ぶりぐらい?ギターの弦を交換しました^^
音楽も頑張らないと。
ちょっと太めのゲージにしたので(といってもカスタムライトですが)慣れるまで指が痛いです...。

※コメントでネタバレしないように、ご配慮願います
恐怖の山越えルート
2009年05月08日 (金) | 編集 |
恐怖の山越えルートというのをご存知でしょうか?

それは県南から県北へのルートのどこかに存在するらしい。
以前、ゆかレレさんが、岡山空港から津山に帰る際に通ったらしく、そこは車一台がギリギリ通れるぐらいの細道で、おまけに山道。
それが結構な間続くから、対向車が来るかどうかヒヤヒヤしながら、半泣き状態で通ったらしい
幸い、対向車も来ることなく、無事に通過したらしいんですけど・・・。

そんな話を聞いていたので、どんなんだろうなあと思いを馳せていたんですね

でも岡山空港から県北へ行く機会もないので、通ることはなかなか無いんだろうなあと思っておりました。
いつも津山へ行く時は、普通に53号線を北上するだけですからね。

1日は倉敷クッキージャーに行ったわけですが、ゆかレレさんは電車で来ました
ライブが終わった時間的に、津山への最終電車には間に合わないわけで・・・。
まあ、そうなっても僕が送るというのは事前に言っていたから、それは問題ないわけです。
以前にも倉敷から津山へは何度か行っているのですが、普通の道でした。

今回は途中でコンビニに寄りました。
ちょっとした買い物と休憩をして、また津山に向けて出発!

僕の車には一応カーナビを付けているので、案内はナビ任せ。
ナビの案内が無ければはっきり言ってわかりません
で、僕のナビは最近どういったわけか、一度切ったら何故か現在地が福井県になるようになってまして
最初はこんなことなかったんですけど・・・。
それからこれは最初からですが、衛星をキャッチするまでは、現在地が動いてくれないんですよね。
タイミングが良い時は、エンジンかけた瞬間ぐらいにキャッチするんですが、大体1~2分ぐらいかかります。
間が悪いことに、コンビニ出てから割とすぐに分かれ道に出くわしたんですね。

よくわかんないから、案内標識が頼りです。
真っ直ぐ行くと「吉備中央」
右に曲がると「御津」と書いてありました。
なんとなく「御津」を選択しました。

その後も快適に進んでいってたんですが、しばらくすると山道っぽくなってきました。
ゆかレレさんは、過去のトラウマから、「まさか恐怖の山道ルートでは・・・」と言ってましたが、割と普通の山道の度に言ってるので、たぶん大丈夫と思ってました^^
が、唐突に細い道に
いや、これも一瞬だろうと思いましたが、更にもっと細く!車一台やっと通れる程の細道!
ナビは普通にその道を案内しています^^
うっそうと茂る木々がまるでトンネルのよう。
一応舗装されてる路面ですが、ほんとに一台分ぐらいの幅しかありません。
ちょっと横幅の広い車では辛いと思います。
途中何箇所か、一応すれ違えるようなポイントはありましたが、タイミングが悪いと、かなりのバックをどちらかが要求されるような気がします。
対向車が来るかと思えば恐ろしい・・・
そんな道が数キロ続きました^^
幸い、時間的に遅かったため、対向車に逢うことなく無事に通過できました。
いや~、これが噂の恐怖の山越えルートか!
なかなか凄い道でした・・・。
一人で通るとほんまに怖いだろうなあ

こんな道、案内しないでほしいです
いくら県道とはいえ・・・。
しかも昼間は結構対向車来るらしいです
いやあ、恐るべし。

後で地図を観ると、倉敷から北上すると、ルートによっては岡山空港の近くを通るんですね
いまいち位置関係がわかってないからなあ。
倉敷からだと関係ないと思ってました。

恐怖の県道71号線。
倉敷から北上して御津町を経由するルート、岡山空港から北上する際にはお気をつけ下さい。
一応事前に標識があるみたいですが、暗くてわからなかったです

恐怖の山越えルート

↓こちらのサイトに写真付きで紹介が載ってます。
http://www45.tok2.com/home/tadayuki/road3_r71.html

何回か住宅地に迷い込んで、行き止まったりして半泣きになったことや、変な舗装されてない道をいつかちゃんとした道に合流するはず!と、意地になって延々走った後、諦めて延々バックで戻ったなど、いろいろやらかして来ましたが、また新たに運転史に刻み込まれました
ブログ開設しました
2009年04月10日 (金) | 編集 |
mixiだと、登録していない人は見れないので、こちらに新たにブログを開設しました。
もっと早くしても良かったんだけど、なかなか^^

また使い方など研究して、こっちも充実していけたらなと思います。

基本的には、mixiと同じ内容になるかと思いますが、マイミクさん絡みとか、その辺りの事情によりけりで、微妙に変わってくるかと思います。
基本的にはmixiがメインというスタンスに、変わりはありません。

絵文字も全機種のものが使えるようです
基本的に僕は、softbankユーザーなので、softbankのものを使っていくかと思います。

みなさん、どうぞよろしくお願いします
アキラくんの誕生日をみんなでお祝いしませんか?
2009年02月19日 (木) | 編集 |
一部のマイミクさんのみに公開しております。
アキラくんと交流のある人、もしくはその周辺の人々(僕も含め)と交流のある人をざっと選んでますわーい(嬉しい顔)

2月21日(土)は、アキラくんの28歳の誕生日です。
ちょうど土曜日なので、毎週のごとく、路上ライブを岡山駅近辺でするはずなので、そこに皆で集まって、何かしらサプライズ的なことをして、アキラくんを喜ばせてみましょうぴかぴか(新しい)

今のところ、寄せ書きや、ケーキのプレゼント、ハッピーバースデイをみんなで合唱などの案が既に出ているようですわーい(嬉しい顔)
楽器が弾ける人は、持ち寄って、みんなで合奏しましょう。
楽器が弾けなくても歌いましょうるんるん

アキラくんはいつも、20:30ぐらいから、路上ライブを開始するので、20:00ぐらいまでに集まれれば良い感じじゃないかと思います。

場所は、岡山駅地下、ビックカメラ入り口近辺になるかと思います。
ひょっとしたら、地上の高島屋裏(岡山駅側の駐輪場があるところ)になるかもしれませんので、また確定したら詳細をアップしますぴかぴか(新しい)
新年のお慶びを申し上げます
2009年01月01日 (木) | 編集 |
昨年はいろいろと皆様お世話になりました
今年もどうぞよろしくお願いします

新しい年をむかえるにあたり、日記に書けていないこともいくつかあります

またそのうちアップしたいなあとおもいながら、ひとまずご挨拶を優先してアップしました

連休も半分を消化してしまい、もともと大したことは出来ないまま終わるだろうとは思っていましたが、その想像を遥かに越えるほど何も出来てません

あ、上に書いてあるのは個人作業的なことで、年末は楽しく過ごせたので充実はしてました

すき間の時間の過ごし方に問題ありです

去年は結構多くのライブに行くことが出来ました。
その分、自分達の活動が主に水面下なものになってしまったので、今年は積極的に路上などに出たいなあとは思っています。
まあ、思っているだけで思うようにはいかないかもしれませんが(笑)

とにかく、今年もみなさんにとって、良い一年でありますように
よろしくお願いします
携帯でのmixiについて
2008年12月19日 (金) | 編集 |
パソコンが使える時は、専らパソコンでmixi見たり書き込んだりしますが、昨日に引き続き、今日もパソコン立ち上がらずなので、携帯でのmixiです

普段、仕事の休憩中なんかには、携帯で見たりはするんだけど、文字入力は、さすがにパソコンのほうが格段に楽なので、書き込みは携帯ではほとんどしません

でも今日はいつもよりも、多く書き込んだ気がする
こうやって、日記も書いてるぐらいだし

携帯のほうが、時間はかかるけど、ゴロンと横になりながら、見れたりするし、横になったまま、書き込めたりするので、意外と書き込む意欲が湧いてくるのかも

でも、物凄くたくさん書いたつもりでも、パソコンで書いたときほど、長い文じゃなかったりしますね

さて、明日(今日)は会社の忘年会です
山陽ハイツですき焼き食べます
泊まりチームはそのまま泊まって帰りますが、僕は泊まりません

しかし残業続きで、夕食をとる時間が遅くなってるから、体重が危険なんですよね~

でもすき焼きはたくさん食べる予定です。
飲めないから、その分食べないと

それにしても、今年もあとわずか
2008年をもう少し、充実させて終えたいですね
みなさんも、いろいろ、頑張っていきましょう
いろいろあったので
2008年12月18日 (木) | 編集 |
仕事の休み時間にはファイナルファンタジーぴかぴか(新しい)
ラストダンジョンから出られなくなりリセットせざるを得ないことに冷や汗
ミスったあせあせ(飛び散る汗)

先週ぐらいから、それまでが嘘のように忙しい仕事のメンバーに加えられ、残業の毎日です冷や汗
今日は特に遅かったなあがまん顔

帰ってパソコンの電源を入れるも、ファンが軽く回ってるだけで、いっこうに立ち上がらず涙
マザーボードが壊れたのだろうか冷や汗

まさに泣きっ面に蜂状態


でも面白いこともあるもんで、お昼頃マイミクのまゆさんから僕が新聞に載っているとの連絡がありましたわーい(嬉しい顔)

先日のRYOKOさんの路上ライブの時の模様の記事らしいぴかぴか(新しい)

帰ってきたら両親が見つけてたらしく、切り抜きが置いてあった(笑)ウッシッシ

カラー写真で山陽新聞の岡山都市圏版(23頁)に載ってますわーい(嬉しい顔)
RYOKOさんも写ってますわーい(嬉しい顔)
その後勢いでファイファンもクリアーぴかぴか(新しい)
達成感るんるん

そんな感じでもうこんな時間あせあせ(飛び散る汗)
遅く帰るとなんにもできないなあ…ボケーっとした顔

パソコンが使えたら、スキャナーで新聞取り込んで、アップしようと思ってたんだけど、残念ですがまん顔
秋にいろいろオムニバス徒然日記
2008年10月02日 (木) | 編集 |
秋…秋はちょっと寂しくなる季節…もみじ
でもあんまり自分にはそういうの無いです^^
なんやかんやしてるとあっという間に寒くなるしね雪
ついこの間、扇風機が無いと暑かったのに(だからすぐ壊れたら買った^^)今は付ける事が無い。
むしろ裸足じゃあ寒くて、布団を乗っけてたりします。
まあでも一番過ごし易い季節ですねわーい(嬉しい顔)

そんな今日は安芸高田市(あきたかたしと読みます)へ出張。
日帰りはやはり疲れます・・・。
ちょっとやらかしてしもうて、ヤベっ!って感じだったけど、さして大きなトラブルにはならずにやれやれでした。
帰りは2時間で帰ってこれたわーい(嬉しい顔)
ちょっと飛ばしすぎたかなあっかんべー

先日体重計に乗って驚いた。
自分の中で越えてはいけない数値を越えていたから…。
肥えた^^と思ったら、短パンからジャージに履き替えたから、その分重くなっていただけだった^^
でももうちょっと絞らないと…。
もっと良い時は、ジャージ上下着た状態で、今より良い数値が出てた気がします。
お腹も明らかに出てきている感じがするし、涼しくなったから、運動せんといけませんな!
なかなか続かないもんですが。
ちょこっと腹筋してます、やりだしてまだ一週間も経ってないけど・・・。

最近テレビは特番が多い時期で、割と観たいものがあったりします。
時間を作るために、かなりレギュラー放送観るもの削っているんですが、なんだかんだとありますねえ、最近。
やっぱりテレビを見てすごすのは楽だ^^寝っころがって観てるだけで、面白いし、ためになったりするし、感動したりするし。
音楽する前は基本的にこうやって日々過ごしてきた。それにゲームと映画なんかをプラスしながら。
いずれもテレビ画面を使うものばかり。
テレビさえあればある程度楽しく過ごせるもんです。
でも今はかなり厳選したものしか観ていない、けど、どうしても観たいものはあるなあ。
いつも録画機の容量との戦いです。観ないとすぐ溜まってしまう…。
だからついついテレビが優先的になってしまいます。
おかげで読んでいないGO!GO!ギターが4冊も^^あ、もう次の号も出てる頃だなあ…。
そんな感じで日々は過ぎていきます走る人

ちなみに、ギターの練習は毎日やってます、一応^^
今はソロギターの練習をメインに。
昨日も深夜に帰って来たにもかかわらず、弾きだしたら出来そうで出来ないもやもやな気持ちで何回も弾いてたら2時間ぐらい経ってました^^
久しぶりにこんなに熱中して弾いたなあ。
お陰で少し難しいところが弾けるようになりました。
まだまだ道程は遠い・・・。

昨日は「イキガミ」と言う映画を観ました。
これまた涙涙のストーリーで・・・。
サトラレやバトルロワイヤルやドリフのコントみたいな、いわゆる「もしもシリーズ」ですが、素直に感動ぴかぴか(新しい)
ストリートミュージシャンなんかは特に感情移入できるかもるんるん
最近良いペースで感動してますぴかぴか(新しい)

これからも秋から冬に向けて、いっぱいの感動に出会えるといいなあ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。